--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2013    ディズニーランド





am7:50
JL0172便 関空→羽田

富士山も望める好天に恵まれました







飛行機は空席がたくさんあり、星もゆったりと座らせてもらえました♪
ジュースを飲んだり指人形で遊んだり空の旅を満喫!







am9:25
リムジンバスにて羽田→ TDL






am9:55 
ディズニーランド到着!







入園してすぐにデイジーに会えました♪






タッチ☆☆☆






ドナルドにも会えました♪





ここでもやっぱりタッチ☆☆☆







30周年のモニュメント、カラフルでかわいい!

記念撮影をしようにも凄い人で撮れない!
後回しにして先に進んだけど結局後で撮るわけも無く・・・
ディズニーランドで後回しは禁物だわ!!






アニバーサリーの年はやっぱりテンションも上がる上がる!







30周年おめでとう!!






これまでのアニバーサリーよりもお祝い感が控えめな感じがするけど
それはそれで派手すぎず、ほんわかしていていいな~







まずは絶対に欲しかったグミキャンディーを買いに!
一時期売り切れていたようなので、無かったらどうしようかとヒヤヒヤしたけど
無事にゲット~♪







グミ好きの星が大喜び!!







プーさんのファストパスをゲットして







デコレーションされたお城も素敵♪
お城の中のアトラクションへ行ってみることに!







初体験のシンデレラのフェアリーテイルホール
15分待ち!

柱に彫刻されたガスやスージー達がかわいい♪





待っている間もお城の飾りが沢山見れて素敵でした








シンデレラのストーリーに星もおっとり
女の子なのね~







ガラスの靴も履きました♪







壁画も普通に撮ればこんな感じだけど







フラッシュで撮影すると魔法がかかる~!!
ビビデバビデブー!






お城を出ると小人達がお出迎え!







ミッキー&ミニーのトピアリー








am11:50
予約していたランチショー「リロのルアウ&ファン」






ステージをじーっと見つめ






キャラの登場で嬉しそうにしてました
かわいらしい反応を見せてくれて親としてうれしい♪






テーブルにみんなが遊びに来てくれてパチリ♪
あ~幸せ!






ダンスタイムではなんとミッキーの近くに陣取ってる~!






ミッキーが沢山相手してくれました






手まで繋いじゃって♪






良かったね~♪





お腹も気分も満たされました♪




01/22/2013    ディズニーランド
2012年1月21日
唐突に思い立ち、母と娘と3人でディズニーランドへ行ってきました♪

am8:20 関空出発!





am9:30 羽田到着!
リムジンバスでディズニーランドへ!




am10:30 ディズニーランド到着!
誕生日の直後だったので、バースデーシールをいただきました♪







1/14の大雪の名残が!
ミッキーのお顔にも雪が残ってました





入園してすぐにドナルド♪





チップ♪





デール♪





星も一人でグリーティング出来るようになったのね~






この日は暖かくて天候にも恵まれました~♪





ミッキーのお家へ♪
ここにも雪が残ってる!





キャッ!スタンダードミッキー♪かわい~





星、ミッキーに駆け寄る!





チュー♪





トゥーンタウンでデイジー♪





12:40 北斎でランチ!





キッズ用のテーブルシートがえらく気に入りずーっと遊んでました
(お持ち帰りしました)





うどん!





にんじんがミッキー♪これだけでテンション↑↑↑





pm2:00
パレード鑑賞♪
平日なので席取りもらくちん!
ゆったりと見れました~





夢中!





こんなにかわいいジュビレーションももうすぐ終了!
これで見納め!楽しい思い出をたくさんありがとう!!





pm2:30 
パレード終わってスーパードゥーパー!
閉め切ってるかなーと思いつつ行ってみると、ギリギリで入れました!
やったー!ビバ平日!!中に入ってみるのは初めてです♪






最初は抱っこで見ていた星も、がんばってキッズゾーンで一人で鑑賞!





何度見てもかわいい、パペットミッキー&スモック衣装!







ミッキーも星の所に遊び来てくれたぁ~!
星より私の方が大興奮!!




ハグ~♪





カメラにもスマイル!さすが世界のスーパースター♪





チップにも




ドナルドにも(写真には写ってないけどミニーにも)遊んでもらいました♪
写真を撮るだけの存在になりつつあるキャラだけど、こうやってふれあうのが本来の姿!
いっぱい遊んでもらえて良かったね~♪





ティータイム!
そして、星もお昼寝タイムに突入!!

その間にショッピング~♪





pm5:00
ミニー・オー・ミニー鑑賞





pm5:45 
エレクトリカルパレード

やっぱり星は夜のパレードが苦手みたいで、ずっと私に抱きついてました
・・・ごめんね~!喜ぶと思ってさ
でも、とってもきれいだったな~

この日は7時で閉園なのでパレードも早い時間でした
物足りない気もするけど子連れにとっては不便のない時間!
パレード終了後ホテルへ!(オリエンタルホテル東京ベイ)
7時にはホテルに着いて、ゆったりと過ごせて快適でした♪


08/18/2012    香港ディズニーランド







8/18 二日目の朝7:00

ぐっすり眠れたのでシャキッと目が覚めました



旦那君と星は同じようなポーズで寝てるし・・・
どうやら熟睡できている模様!




よく眠れたみたいでとっても上機嫌♪




空模様も上々♪






8時過ぎに出発!
楽しみな香港の食事~!最初は定番の「糖朝」へ♪





早めの出発が功を奏して混雑前に入店
すぐに案内され、香港では必ず出される暖かいお茶で一息つく





こんなんとか~♪




こんなとか~♪♪





こんなとか~♪♪♪
うまひ~!!!
どれも200円台から400円台!安いし最高!!





〆はマンゴープリン!





星もお気に入りのご様子!
おいしかったね♪
調子に乗って頼みすぎたけど、家族3人おなかいっぱいで2000円弱でした
大満足~





店を出る頃には行列が!!
「香港の人は朝が遅いから早めに行動すると良い」っていうアドバイス、本当だったな~




さて、今日の目的地へ向かいましょうか~
星が持ってる人形で分かると思いますが





香港ディズニーランドォォォォォ
ホテルのある中心街“尖沙咀”から電車を乗り継いで40分ぐらいでした

写真からも伝わりますかね?めっちゃ暑い&蒸し蒸し~
すでにグッタリモード





星はここがどこだかわかっているみたいでとってもハイテンション!!





チケットブースは行列が出来てました
オープン間もない時間に行ったから仕方ないか!
15分ほど並んで2dayパスゲット~

ちなみに香港のディズニーランドの2dayパスは約5000円とお得プライスなうえ
最初に使った日から7日間以内だったらいつでもOKと日本とルールが違っています

チケットはウッディーとジェシー
かわいいけど、ちょいとアップ過ぎませんか?
ウッディーの目が赤いって初めて気づいたかも!





入園しました~!
ミッキーの花壇がお出迎え♪




入ってすぐのところで夏ファッションに身を包んだミッキ&ミニーと一緒に
グリ出来るところがあるのですが、すでに行列だったので諦めたところ
お化粧直しでミッキー&ミニーが歩いてきました





近くに居たので手を振ると気軽に応じるミニーちゃん♪
星に手を振ってくれました





またすぐにミキミニが現れるだろうと思って、同じ場所で待機!




来た来た~♪
ズンズン歩いてくる二人は




星めがけて一直線にやって来てびっくり!!
チューやらなでなでしてもらって星も大興奮でした

ふ~、これだけで来た甲斐があったなぁと満足♪





とにかく暑いのでお店に入ってクールダウン!
帽子の試着!

みんな同じこと考えてるからお店の中は芋荒い状態!
前に進めな~い!





お城の前で我が家のプリンセスの撮影会♪
香港のお城はスリーピングビューティー
とっても小さいです♪





暑いわ、ショーもアトラクション結構な行列なので
きっと空いてるだろうと踏んだスモールワールドへ





5分待ち!よっしゃー




空いてるにもかかわらず、なぜか後ろからぐんぐん追い抜く気で、先急ぐ地元の方々・・・
なんで?ガラガラじゃん!!急いだってしょうがないのに!!

2006年、2008年と香港ディズニーに来たけど、その時はあまり感じなかったマナー違反
でも!今回ばかりはびっくりするほど横入りされました・・・ううう
って、その国にお邪魔してるわけで文句を言える立場じゃないけど・・・ねぇ~

そのうえ、一緒の船に乗った家族の5歳ぐらいの男の子が
興奮して立ち上がってワーワー言っちゃてるけど親も注意しないし
それで何回も館内放送で注意されるもんだからBGMも止まっちゃって・・・
もう!雰囲気台無しじゃん!!




私の苛つきが伝わったのか、あまり楽しそうじゃ無かった星・・・ごめんね
でも外に出てくると上機嫌で走り回る~♪




暑いからマンゴージュースで休憩!





ずーっと飲み続ける星
おいしかったね~





11:00
たくさんのキャラクターとグリが出来る“ファンタジーガーデン”
オープンの時間に合わせて来てみるとたいした列でもなく一安心!




来た来た~





・・・と思ったら、すたすたとダンボの方へ!
噂に聞いてた通り、ミッキー達がダンボに乗ってました





ミニーと




グーフィーも一緒です





わ~♪夢の国らしい演出!
かわいいわ~、ミッキー!!






で、ミッキー達ダンボから降りてくると早速グリです
前から5組目ぐらい!
すぐに順番は回って来て、ミッキーのもとへ向かう星!
キャストさんがアシストしてくれます♪





「キー!(ミッキー)」と声を上げながら、自分から抱きついた星♪
優しく受け止めてくれるミッキー♪
あ~かわいい!!

キャストや後ろで待ってるゲストからも「キャー」と声がかかるぐらい
熱烈なハグだったんですよ!
「ね~、うちの子かわいいでしょ」と心でつぶやくバカ親な私






今度はミッキーから熱烈なチューが!
星はびっくりな表情!!
この表情がかわいくって♪お気に入りの一枚





日本じゃ1枚だけって決められてる撮影も、ここでは何枚でもOK!
カメラをキャストさんに渡すと何枚も何枚も写真を連写してくれるんですよね~
このあと家族写真もいっぱい撮ってもらいました





とっても優しくて時間をかけてグリしてくれたミッキー!
ありがとう!!






空いてたのでグーフィーにも会いに!




なんだか敬遠している星
自ら飛び込まない!やっぱりグーフィーは大きいから怖いのかしら?





でも、手を引いて連れて行けば大丈夫!
とっても仲良しになれました




ポーズも決まりました♪




20111116_2230135のコピー


20111121_2235597.jpg
ランチを終えてレストランを出ても、雨はザーザー・・・
晴れてれば、お昼のパレード「ジュビレーション」の時間
見せたかったなー

パレードルートに行ってみるとパレードを待つ人たちが!
せっかくだから雨のパレードを見ることに

↓続きはこちら↓

0101--.jpg





20111120_2234595.jpg

2011年11月11日

「1」並びの覚えやすい日に、娘を連れてディズニーリゾートへ行ってきました
これまでも、何度か計画をたてたものの「娘にはまだ早いかな・・・」と断念
今回、ようやく現実のものとなりました

飛行機の旅ともあって、娘に耐えられるものなのかと少々心配も抱えながらの出発
残念ながら雨が降った中でのスタートとなりました

記録のために、長い記事になりますので興味のある方は
「続きはこちら」をクリックして読んでみてください!

↓続きはこちら↓

PA229292.jpg
TWIN21にミッキーがやってくるということで、見に行ってきました

混雑してるんだろうな~と思いつつ到着してみると、予想を大幅に越える混雑ぶり!!
ヒ、ヒエ~!!!!!みんなミッキー好きなのね~
会場の外に列をなす人々・・・
聞くと4回公演のうちの2回公演まで満席って・・・





201111012010444faのコピー
先に到着していたMちゃんファミリーが、
小さい子でも安全に見られる場所を確保してくれていました!ありがとー!

ここは4階。吹き抜けなのでちょっと遠いけど全体を見渡せるし
ゆっくりできるしでいい場所でした♪




PA229155.jpg
10:45
ショースタート!!



PA229389.jpg
キャー♪♪♪ミッキーミニー♪

子どもより、私とMちゃんが興奮!
我が子を旦那まかせにし、シャッターを切りまくる私たち・・・




PA229246.jpg
ミッキーたちは客席にも遊びに行っててうらやまし~
指をくわえて見るしかないわ・・・




PA229400.jpg
ラブラブな二人を見届けてショーは終了!




PA229307.jpg
そして、次の公演を待つ!!!(まだ見るんかい!)
おしゃべりしてたら、あっという間に2回目スタート♪




PA229311.jpg
あ~、かわいいな~♪
ミッキーをつまみにおしゃべりすること2時間強、楽しかったわ~
09/14/2011    8ヶ月
P9127746.jpg
早いもので、娘が8ヶ月になりました~

ズリバイで自分の行きたいところに行けるようになったので、
目が離せないとはいえ、少しですが手が離れてきました。

そしてつかまり立ち!
踏ん張ってる足がかわいい~

風邪を引いたりしてますが、健康!!順調です♪
08/13/2011    ハイハイもぐもぐ
P8106932.jpg
娘はスクスク成長中
ハイハイの一歩手前まで出来るようになりました
最近の成長、目も止まらぬスピードです!!


P8106877-.jpg
離乳食もはじまり、今は1日2回



P8106884.jpg
おいしそうに食べてくれてます
07/09/2011    かいじゅう
P7090222.jpg
久しぶりにディズニーストアへ!

ニモのかぶり物をしたチデとチデパンを半額でゲット!!
やった~、うれしい♪
チデのグッズ買うなんてひさしぶりやわ~

さて、写真にでもとろうかと並べると・・・



P7090225.jpg
すぐに“かいじゅう”登場!
なんでも手に取って→お口へGO!→よだれ地獄

いかんいかん!と必死に抵抗する私です



P7090227.jpg
なんでも食べちゃう、そんなお年頃~
06/28/2011    成長してます
P6144937.jpg
こんにちは。
梅雨だというのに暑い日が続いてますね~

娘はまた一つ成長し寝返りができるようになりました
気づけば5ヶ月

時が経つのは早い!!
05/17/2011    神戸まつり2011
20110515-01.jpg
5月15日
神戸まつりに行ってきました。
目的はもちろん!!!


20110515-02.jpg
ミッキー♪


20110515-03.jpg
ミニー♪


20110515-04.jpg
グーフィー♪

(プルートとドナは写真撮れなかったわ~)

久しぶりの生ミッキー達に大興奮しました!!


20110515-05.jpg
娘も鑑賞しました♪
はじめてミッキーに会えたね♥


おととしの神戸まつりの様子はこちら
05/13/2011    成長中
0512-001.jpg
娘は絶賛成長中!

うつ伏せ首上げも出来るようになりました。
あーあー声を出し、ニコリと笑ってくれます♥



0512-002.jpg
グイグイものを握ります。結構強い力で!

可愛くてしかたありません☆
04/28/2011    おひさしぶりです!
20110424001.jpg
ご無沙汰しています、管理人のKaedeです。

出産の記事以降ドロンしちゃってすみません。
母業は想像以上に多忙でした。

娘も先日100日目を無事に向かえ、すくすくと成長してくれています。
首も据わりかけです。

最近、ようやくお出かけも出来るようになり
楽しく過ごしています。

親ばかですが、可愛くて仕方ありません♥
どんどん成長して行ってしまうので、目が離せません。

私も娘もレコスケ君もとっても元気です!

以上、近況でした。
01/25/2011    産まれました
20110125-005.jpg
ご報告が遅くなりました。


1月14日に無事元気な女の子を出産しました!
家族が増え、本当にうれしいです。

今は実家にお世話になりながら、初めての子育て奮闘中!!


20110125-007.jpg


無事に産まれてきてくれた赤ちゃん、協力的な旦那様
支えになってくれた家族、友人
病院のスタッフ、そしてブログで心配してくれてた皆様

すべての人に「感謝」です。本当にありがとうございました。



01/08/2011    まだです!その2
1月8日

 ううう。
 まだ産まれてません!!
 赤ちゃんはお腹でぬくぬくしているようです。

 今日の健診で「まだやな~」な先生の反応・・・
 毎日2時間以上の散歩が課せられました。
 ひぃ~!


 三連休なので、レコスケ君にも散歩に付き合ってもらい
 今日は図書館とかお買い物ゾーンへ歩いて行ってみました。

 
20110108-001.jpg
 ミスドでクマちゃんドーナツ買っちゃいました♥
 かわい~♪おいし~♪

 甘いもの平気で食べるようになってしまいました。
 体力つけとかないと行けないしね!(←いいわけ)


20110108-002.jpg
 途中寄ったトイザらスで衝動買いしてしまった
 シルバニアファミリーのウサギの赤ちゃん♥

 卯年に産まれてくることになった赤ちゃんへのプレゼント♪




 毎日ドキドキしすぎて少々疲れ気味です。
 連休はゆったりして力蓄えま~す!!
01/04/2011    まだです!
1月4日

 予定日を過ぎて2日。
 心配してくれてる皆様、赤ちゃんはぬくぬくとお腹の中で過ごしてます。

 夕方に今年最初の診察でしたが「まだだね~」という感じでした。
 ってことで、もうちょっと時間かかりそうです!
 ドキドキ♥
01/03/2011    レコスケカレー♪
1月3日

 レコスケ君のお正月休みも今日まで。
 予定日も過ぎちゃったし、ゆっくりお家で過ごすことにしました。

20110103-001.jpg
 今日は我が家では革命の日。レコスケ君レボリューション!!
 なんと、人生で初めて料理しました。
 
 カレーライスを作ってくれました!!!!!

 包丁で野菜を切るのも初めてだそうで・・・
 不安いっぱいで見守っていましたが、意外と慎重に丁寧に進めていき
 ピーラーも上手に、包丁も危なっかしいこともなく
 こちらの不安をよそに上手に作ってくれました。


20110103-002.jpg
 具材もキレイに揃ってるでしょ~
 約30分で煮込みの行程まで出来ました!上出来♪

 ごはんも炊いてくれて完璧でした!


20110103-003.jpg
 本人も大満足の出来だったようで、とってもおいしいカレーライスでした♪
 
 料理上手やん!!また作ってね~
 (褒めてのばすぞー)
01/02/2011    お買い物
1月2日

 実は今日は出産予定日!
 ドキドキするけど、産まれてくる気配はなさそう・・・

 
 なので、難波までセール目当てにお出かけしました。
 赤ちゃんの服を見に♥

 目的地はなんばパークス&高島屋!!
 10時ちょっと前に着きました。福袋を買う人の列はすごかったけど
 セール狙いの私たちは並ばずにお店に入ることが出来たので、意外と混乱には巻き込まれず。

 目的の赤ちゃんの服もグッズもゲットして、勢いで私の財布まで買ってしまいました♪
 セールっていいわ~♪


20110102-001.jpg
 途中に寄った無印でベビー服の福袋もいっぱい残ってましたが、中身が気に入らずスルー

 ステーショナリーの福袋があったので買ってみました。
 今も愛用しているバッグinバッグがもうひとつ欲しいと思ってたら
 福袋に入っていたので即決でした!
 
 1000円でしたが、中身を計算すると8000円相当のモノが入っていてお得~♪

 目的が済んだら即退散!!
 私の実家へ~

20110102-002.jpg
 お昼ごはんにお節とお雑煮を頂いてホッコリ!
 
 実家でぬくぬくと予定日を過ごしました。
 赤ちゃん、いつ産まれてくるんでしょうかー
01/01/2011    2011年スタート!!
2011年1月1日

20110101-001.jpg
 あけましておめでとうございます。
 2011スタートしましたね!
 今年も皆様よろしくお願いします。


 大晦日はレコスケ家でゆったり後、
 我が家で録画していたダウンタウンを追っかけ再生しながら見てたら
 いつの間にか年越してました・・・
 今回も笑ったわ~♪

 

20110101-002.jpg
 元旦もレコスケ家でゆっくりお節ブランチでスタート!
 あ~♥おいしいわ~


 おいっ子たちとお絵かきなんかしながらゆっくり過ごし
 夕方にぶら~と家族で初詣に行き、レコスケ君が大吉を引き幸先の良いスタート♪


20110101-003.jpg
 夜はかに鍋~♪
 ビックリな量のカニが用意されていて、思い存分楽しみました!!

 
 ゆっくりとお正月を迎えさせてくれたお腹の赤ちゃんに感謝しながら
 おいしい料理に舌鼓!

 のんびりなお正月っていいですね~



 今年の抱負は「心に余裕を持って!」
 初めての育児に戸惑いイライラすることも増えるかと思うけど
 ゆっくり余裕を持ってにこやかに過ごすことが目標!
 よーし!がんばるぞ~♪
12/31/2010    よいお年を!
12月31日
20101231-001.jpg


 寒い年の瀬になりましたね。
 更新が滞ると「もしかして!?」なんて思っている人もいるかもしれませんが
 ベビちゃんはまだお腹の中です。

 昨日、今年最後の健診に行ってきました。
 私もベビちゃんも順調ですが、まだ産まれて来ない様です。
 年越しはお腹の中で過ごすことにしたのかな?
 ゆっくり正月を過ごせそうな予感です。

 予定日はあさって。
 毎日ドキドキー♥な感じです。

 のんびり正月を過ごして年始の挨拶が出来ることを願ってます!
 

 今年もお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
 皆様も、よいお年を!!
 
12/26/2010    クリスマス会
12月26日

20101226-001.jpg
 今日はレコスケママの誕生日!
 誕生日会を兼ねてのクリスマス会をすることになってたから
 昨日のケーキの材料でバースデイケーキを♪

 スポンジを焼くのが大変なので、バームクーヘンを買ってきて
 それを土台にしました~

20101226-002.jpg
 豪華なクリスマスディナー!
 チーズフォンデュにピザにシチューに刺身にチキン・・・
 
 おいしそうだけど食べ過ぎちゃいけないのぉぉぉぉぉ!

 かなりセーブしながら、おいしく頂きました♪
 しあわせ~ ♥


20101226-003.jpg
 そして、おいっ子たちにサンタじゃなくって、ウサギさんがプレゼントを持ってきてくれました♪
 (ウサギ=レコスケママ!)
 お義母さん!!すごいわ~


 
12/25/2010    ★2010★クリスマス★
12月25日

 Merry Christmas!

 最近は休みの日でも普段通りに目が覚めてしまいます。
 ってことで6時頃起床!

 今日は9:45から妊婦健診。
 それまで何して過ごそうかな~


20101225-002.jpg
 まずはクリスマスケーキの用意!!
 
 大きなケーキを作っても食べきれないし、
 スーパーで4号の小さいスポンジを見つけたので
 それを買って来てラクしました~

 生クリームを泡立ててイチゴ乗せただけ~

20101225-003.jpg
 プレートのクッキーを焼くのも面倒くさいので
 森永のマリーの裏にチョコで書いてラクしちゃいました♪



 9時半すぎ、健診へ車で向かうと雪降ってる~!寒~い!!

 健診は異常なし♪赤ちゃんも元気元気♥


 

20101225-001.jpg
 そして、先日退院した“とあるフォート”ちゃんとベビちゃん達に会いに行ってきました♥
 我が家のベビちゃんが産まれちゃうとなかなか会えないし!


 う~ん、かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ♪
 ホワホワのベビちゃんを抱っこして、レコスケ君と二人でポワ~っと夢心地
 まるで天使のようでした♥
 ああ、幸せ♪



20101225-005.jpg
 帰宅すると、友達からクリスマスカードが!!
 これが素敵なカードで♥
 うれしいよ~

 
20101225-006.jpg
 よく見ると、カードにはチーデーのクリスマス切手が!!
 すごい!かわいい♥
 1983?いまから27年も前の切手!!


 切手のコレクションから探し出して貼ってくれたって・・・
 う、うれしい~♪
 大事なモノなのにありがとう!Mちゃん!!


20101225-007.jpg
 そして記念切手もかわい~♥こんなんあったんやね!
 
 電子メールの時代になっちゃったけど、やっぱり手に届く手紙・ハガキって喜びが違う!!
 改めてそのことに気づいたわ!

 素敵なクリスマスになったよ~♪



20101225-004.jpg
 その後、レコスケ君のリクエストでハンバーグを作り
 クリスマスディナーを楽しみました♪
 

 外は寒かったけど、ほんわかな手作りクリスマスで心暖まりました。
 
12/24/2010    プチ☆大掃除・2
12月24日

 クリスマスイブ。
 だけど、明日健診なので質素に過ごさなきゃ・・・

 ってことで、我が家のクリスマス会は明日~!!


20101224-001.jpg
 クリスマスのことをなるべく考えないように、換気扇の掃除!
 
 フィルターのお陰か、中のファンはキレイなまんまだったので
 フィルターの交換と外側を拭いて終了!助かった~♪

 そのまま、シンクを軽く磨いてキッチンの掃除終了!


 
 その後、散歩に出かけるも寒すぎて鼻水タラ~


 近くの百貨店まで散歩に行ったんだけど、クリスマスのお買い物客でいっぱい!
 ケーキ売り場は戦場でした・・・

 「みんな今夜クリスマスディナー&ケーキを楽しむんだなぁ~ええな~
 私は明日の健診のため質素な食事なのよ!!」
 と少々やさぐれながら通り過ぎ、ごった返してる銀行で用事を済ませ帰って来ました。

 晩は年賀状を刷りながら、レコスケ君と家族会議。
 明石家サンタのオープニングだけ見て爆睡・・・

 例年より豪華さに欠けたクリスマスイブだったけど、明日は楽しむぞー!!
12月23日

 親戚の集いがあり参加してきました。
 
20101223-001.jpg
 お昼は「梅の花」で会席をいただきました~♥
 初「梅の花」だったんですが、ヘルシーでおいしかった-!!

 普段はあまり豆腐を食べる方ではないんですが、
 豆腐っておいしいんですね~
 こんな手の込んだモノは作れないけど、妊婦には絶対いい食材!!
 残り少ない妊婦ライフになったけど、豆腐取り入れなくっちゃ~


 親戚一同に大きくなったお腹を撫で撫でしてもらい、赤ちゃんも幸せ者です♥

 
 場所が長堀だったので、食事の後に散歩をかねて
 レコスケ君と二人心斎橋まで足を伸ばしてみました。
 
 クリスマス前とあって人がいっぱいでしたが、空いてるところを探してテクテクとお散歩。
 入る店は子供服の店ばっかりでした♪
 「これが二人で最後のデートかな?」とか言いながら2時間ほどブラブラ~
 結局何も買わなかったけど、楽しかったわ~


 クリスマスプレゼントも今年はカット!
 色々物いりですからね~

 クリスマスはお家でひっそりゆっくり過ごしましょうか~
 
12/19/2010    準備進んでます
12月19日

20101219-003jpg.jpg
 ギュ~ギュ~!
 レコスケ君が車に入り込んで必死!!


20101219-004.jpg
 チャイルドシートの装着完了!
 スライドドアではない車なので、回転式のチャイルドシートを用意しました。
 はっきり言って高かった!!

 そして積んでみると大きくってビックリ~
 安全のためには仕方ないですね!

 これで、いつ産まれてきても車に乗れますよ~
 早く出ておいで~♥
