--/--/--    スポンサーサイト
PA229292.jpg
TWIN21にミッキーがやってくるということで、見に行ってきました

混雑してるんだろうな~と思いつつ到着してみると、予想を大幅に越える混雑ぶり!!
ヒ、ヒエ~!!!!!みんなミッキー好きなのね~
会場の外に列をなす人々・・・
聞くと4回公演のうちの2回公演まで満席って・・・





201111012010444faのコピー
先に到着していたMちゃんファミリーが、
小さい子でも安全に見られる場所を確保してくれていました!ありがとー!

ここは4階。吹き抜けなのでちょっと遠いけど全体を見渡せるし
ゆっくりできるしでいい場所でした♪




PA229155.jpg
10:45
ショースタート!!



PA229389.jpg
キャー♪♪♪ミッキーミニー♪

子どもより、私とMちゃんが興奮!
我が子を旦那まかせにし、シャッターを切りまくる私たち・・・




PA229246.jpg
ミッキーたちは客席にも遊びに行っててうらやまし~
指をくわえて見るしかないわ・・・




PA229400.jpg
ラブラブな二人を見届けてショーは終了!




PA229307.jpg
そして、次の公演を待つ!!!(まだ見るんかい!)
おしゃべりしてたら、あっという間に2回目スタート♪




PA229311.jpg
あ~、かわいいな~♪
ミッキーをつまみにおしゃべりすること2時間強、楽しかったわ~
07/09/2011    かいじゅう
P7090222.jpg
久しぶりにディズニーストアへ!

ニモのかぶり物をしたチデとチデパンを半額でゲット!!
やった~、うれしい♪
チデのグッズ買うなんてひさしぶりやわ~

さて、写真にでもとろうかと並べると・・・



P7090225.jpg
すぐに“かいじゅう”登場!
なんでも手に取って→お口へGO!→よだれ地獄

いかんいかん!と必死に抵抗する私です



P7090227.jpg
なんでも食べちゃう、そんなお年頃~
05/17/2011    神戸まつり2011
20110515-01.jpg
5月15日
神戸まつりに行ってきました。
目的はもちろん!!!


20110515-02.jpg
ミッキー♪


20110515-03.jpg
ミニー♪


20110515-04.jpg
グーフィー♪

(プルートとドナは写真撮れなかったわ~)

久しぶりの生ミッキー達に大興奮しました!!


20110515-05.jpg
娘も鑑賞しました♪
はじめてミッキーに会えたね♥


おととしの神戸まつりの様子はこちら
12/13/2010    クリスマスグッズ♥
12月13日

 先日、コカコーラのシーのイベントに当選し(←すごいな~)
 パークへ遊びに行ったmakiちゃんが頼んでいたグッズを買ってきてくれくれました♪

 うれし~♥

20101213-001.jpg
 ダッフィーのぬいばっち!
 今年も2種類ぬいバッチがありますが、このマフラーちゃんがかわいくって♥
 う~♪マフラーもかわいいけど帽子もキュート!

20101213-002.jpg
 シェリーちゃんもお願いしました♥
 ケープとポンポンがかわい~

20101213-003.jpg
 スーベニアカップ&プレートもお願いしちゃいました!
 重たいのに買って来てくれてありがとう!!

 ぬいバッチとは別のサンタの衣装のイラスト♥
 クリスマスカラーがいいわ~

 微妙にシェリーのお皿が小さくて重ねにくいっていう・・・
 これなんで???



20101213-004.jpg
 makiちゃんからのお土産♥その1
 両パークのポストカード!

 なんだか今年のメインアートは両方ともシーっぽい豪華なデザインだな~。
 
20101213-005.jpg
 makiちゃんからのお土産♥その2
 チデのクリスマスストラップ!!

 きゃー!欲しかったのよ~♥♥♥

 今年はぬいバッチの発売がなかったチデちゃん。
 NEW衣装いっぱいあるのにぃぃぃ・・・

 で、このストラップ買おうか迷ってたの!

 あっ!でも「お腹のベビちゃんにおみやげ♥」と渡されたんで
 これは私のものじゃないぃぃぃ・・・

 共有!共有!!

 
 makiちゃん、本当にありがとう!!

20101213-006.jpg
 えい!
 クリスマス気分を盛り上げるために、ツリーに飾りました♪
 
 か、かわい~♪

20101213-007.jpg
 ツリーの下にはダッフィー&シェリー♥


20101213-008.jpg
 大人っぽかったシンプルなツリーが一気にかわいくなりました♪
 うふふ♥

 かわいいグッズに囲まれてうれしい!!
12/12/2010    無料カレンダー
20101212-002.jpg
 ドコモでカレンダーをもらいました。
 卓上と壁掛けの2種類。

 
20101212-003.jpg
 カメラのキタムラにフジカラーのパークカレンダーが
 「ご自由にお持ち帰りください♪」状態。

20101212-004.jpg
 チデちゃんもしっかり登場していたので頂いてきました。

 でも、我が家ではカレンダーを飾る習慣ないんですよね・・・
 あっ!卓上は使うんですけどね

 じゃあ貰って来なきゃいいのに・・・
 ノーエコだな~、わたし。
 でも欲しくなっちゃうディズニー病。

  
 カレンダーって毎年いろんな企業から貰ったりしますよねー
 皆さん使ってるんですかね???
11/02/2010    泣きます!
11月2日
 
20101102-001.jpg
 なんと!レコスケ君が内緒で買ってきてくれました♪
 うれし~!!!

 ってことで、今から見て泣きます!
09/05/2010    夏のグッズゲット!
 先日、夏ディズニーを楽しんできた、兄ファミリー
 めいっ子達はナミナミナが大のお気に入りで、よく踊ってくれます!

 そしてグッズを持ってきてくれました♪
20100905-001.jpg
 頼んでいたチデのミストファン!!
 かわいいわ~♥
20100905-002.jpg
 おみやげでスーベニアカップ♪
20100905-003.jpg
 クッキーまで頂きました♪
 全部チデのイラストが入っててお気に入りです♥

 すでにコレクションゾーンへ移動、それを眺めてニヤニヤしてます。
 本当にありがとう!!
07/28/2010    ミッキーの型
7月28日
20100728-001.jpg
 義姉からプレゼントでもらいましたー♥
 うふふ♪うれしいわ!
20100728-002.jpg
 カレーライスにはもちろん、炒飯にも使えそう!と話してました。
 他にも使い道がありそうな♪

 ハウスのキャンペーンに弱いわ~
7月25日
20100725-001.jpg
 スーパーでディズニー柄のバーモントカレーを発見!
 ハウスのキャンペーンの一環の模様。
 勝手に手が伸びかごの中へ。

 今年はバーコード2枚でBEAMSコラボのバッグが当たるそうです。

 去年は豪華なキャンペーンだったのになぁ・・・
 ミッキーと嵐だったのにな・・・
 めっちゃカレー食べたのになぁ・・・

 今年こそ当たりますように☆
07/10/2010    toy story3
7月10日
20100710-001.jpg
 見てきました。
 本当に心温まる素敵なストーリーで、おいおい泣いてしまいました。
 
 3Dで見るのが苦手なので2Dで見てきたんですが
 2Dの場合吹き替え版しか上映されていないの、初めて吹き替えで見たんですが
 これが良かった!
 ありがとう、唐沢さん&所さん!!

20100710-002.jpg
 私がディズニーグッズを集めるきっかけとなったトイ・ストーリーグッズ。
 思えば写真の左側に写っているバズが全ての始まりでした。
 この映画を見た以上、絶対に捨てられません。
 孫の代まで大事にするからね~!

20100710-003.jpg
 結局、去年買ったスペシャル前売りチケットはもったいなくて使えませんでした。
 ううう、もったいないような気もするなぁ。
 今度は字幕版でも見に行こうかな~
06/13/2010    欲しかったの♥
6月13日

 兄家族が突然のピンポ~ン♪

 すっぴん&完全な家着でのお出迎え・・・
 土曜の昼過ぎにダラダラしているのバレちゃった!!
 はず~ A´ε`;)゚・゚

20100613-001.jpg
 なんとプレゼントを持ってきてくれました♥
 あら!ミッキーアイコン!!

20100613-002.jpg
 中の袋が更に素敵!
 熨斗までミッキーやわ!!

20100613-003.jpg
 中には手ぬぐいが!!かっちょえ=

 以前から気になっていた京都にある【WA-Qu】とのコラボグッズ!
 うわ~♪欲しかったのよ~!

 家紋風の中には全部ミッキーアイコンが施されていました。すごい。
 もったいなくて使えないわ

 いつか行ってみたいな、このお店。
 (興味のある方はこちら
 近くて遠い京都。久しぶりに行ってみたいな~


 兄ファミリー!素敵なプレゼントをありがとう♥
 
06/05/2010    非売品に弱い
6月5日

 レコスケ君とトイザらスへ。
 いつものようにLEGOコーナーを物色していると
 トイ・ストーリーのLEGOがキャンペーン中!

 【トイ・ストーリーシリーズ10%off 非売品プレゼント】
20100605-001.jpg
 で、ゲット!!
 リトルグリーンメンのミニパック♪

 これ欲しさに、すでに持っているLEGOを買ったりして無駄遣い!
 (保存用と遊ぶ用ってことで!)
20100605-002.jpg
 組み立てたいけど、保存版!!
05/12/2010    たまげた~!
5月12日

 ディズニーのサイトで見つけた動画にビックリ!!


 ミッキー!
 いつかあなたとお話しできる日がくるのかしら・・・☆

 ※試作段階のようです
5月3日

 先日ディズニーへ行っていた友達がグッズを買ってきてくれました!!
 やった~!グッズだけでハイテンション♪
20100502-001.jpg
 きゃー!おすわりダッフィーかわいい♥
 誕生日プレゼントに頂いちゃいました♪
 手乗りのお人形かと思ったら、マグネットでびっくり!
20100502-002.jpg
 エッグハントのミッキーエッグもお土産に♥
 にぎにぎするのにちょうどいいサイズ。


 いっぱいお買い物頼んじゃいました。
 荷物になるのに快くお買物してくれたmakiちゃんありがとう!!
04/26/2010    復活するんですって
4月26日
100426-001.jpg
 キャプテンEOが期間限定で復活するニュース。
 ディズニーが好きでない人も目にした人が多いんではないでしょうか?
 Yahoo!でもトップニュースになっててビックリ!

 マイコーがディズニーランドに戻ってくる。
 なんだかうれしいですね!

 キャプテンEOといえば・・・
 その昔、東京に住んでいた頃
 福岡からマイケル大好きな従姉妹が、キャプテンEO見たさに上京し
 みんなでディズニーランドへ行ったとき、
 はしゃいでキャプテンEOに向かった従姉妹が迷子になり
 大変なことになった記憶が。
 
 キャプテンEOと聞いてこのエピソードが一番に思い出されるのですが、
 私も数回見たことがあり、当時小学生だった私は
 マイケルが踊りクルクルっとまわってモンスターを指さすとビビビ~!(私の中でこういうイメージ)
 みたいな内容に「???」だったのです。
 その後、高校の卒業旅行の際も見たはずなのになぁ~
 あんまり覚えてないな・・・

 私も大人になり、そしてマイケル亡き今
 今度はちゃんと腰を据えて、しっかり見てみたい!
04/23/2010    嬉しい便り
4月23日
100423-001.jpg
 ちょうど、私の誕生日にTDRを訪れていた親友からカードが送られてきました♪
 いや~ん、うれしい♥
 パークのスタンプにも日付が付いてることに初めて気づきました。

 大事にします!ありがとう!!
04/02/2010    HAPPY BIRTHDAY CHIP&DALE
4月2日
100402-001.jpg

 今、23:45!
 ギリギリだけど67回目の誕生日おめでとう!チーデー!!!!!




 ※バタバタでブログ更新滞ってます・・・元気にしてますんで!
02/06/2010    大人買い♪
100206-001.jpg
 でた。

 私とレコスケ君の趣味を掛け合わせてしまった一品。

 LEGOからTOY STORYシリーズを出ました。
 出ることが分かってからレコスケ君と情報を調べまくっていました。
 情報が明らかになるにつれ一喜一憂。
 アマゾンが31%引きで予約を受け付けた時点で予約してしまいました。
 それぐらい楽しみにしてました♪

 そして~、わが家にぃ~・・・来たぁぁぁぁぁぁ!
↓続きはこちら↓

01/08/2010    ストアのセール
1月8日

 用事で難波に行き、何気に寄ったディズニーストア。
 びっくりプライスなグッズがいっぱい!
 最終セールの初日だったそうです。ラッキー♡
100109-003.jpg
 全部で1700円。ふぅ~ストレス発散!
↓続きはこちら↓

01/05/2010    ミッキーのお重
1月5日
100109-001.jpg
 新年ディズニー会開催♪
 
 友達はあの「ミッキーお節」を注文してました!さすが!!
 私も頼んでみたかったけど、金額見て速攻あきらめました・・・ううう
100109-002.jpg
 新たな中身を詰めて宴を!
 かわいーなー♡
 
 
12/15/2009    TOY STORY 3!!
 先日「カールじいさん」を見に行った時に
 7月公開の「TOY STORY3」の前売り券を買ってきました!
 
 さらっと書きましたが、まだ半年以上先・・・
 待ち長い!!
091215-1.jpg
 豪華な前売り特典の噂を聞いて買わずにはいられなくなりまして。
 
 上の写真がチケットそのものです。
 B5程の大きさ!うわー、スペシャルやわ~
091215-3.jpg
 見にくいかもしれませんがキラキラのホログラム仕様。豪華~☆
091215-2.jpg
 ストラップまで♪ありがたい!
 しかも細かいとこまでキレイにできてる~!
 2種類あるので両方コンプ♡
 
 これに一枚もののカレンダーまで付いてました。
 大事にしまっておかなきゃ!

 たぶんチケットは使わずに永久保存だろうな~

 
 091215-4.jpg
 LEGOも発売されます!!
 出費の予感~
12/11/2009    UP!
12月11日
091211-01.jpg
 公開の日を待ちわびて、やっと見てきました。

 涙~!
 それも澄んだ清い涙が流れた感じ。
 ほっこり気分をありがとう!
12/07/2009    楽しかった~
091207-01.jpg
 12月4日~6日、クリスマスのTDRを満喫してきました♪
 あ~♪楽しかったなぁ~

 少しずつレポートアップする予定なので
 興味のある方は是非!


 

 
11/20/2009    ああ無念。
091121-054-.jpg
 私が王将で舌鼓を打っているその頃、
 ディズニーシーでは「嵐×ディズニーシー プレミアムナイト」だったんですよね。

 本来ならその場所にいる予定だったのにな・・・
 現実は“王将”・・・なにこのギャップ!!

 翌日のテレビで少しだけ見れたけど、チデの船に大野君が乗ってましたね。
 ああ、うらやましい♥
 
11/18/2009    81歳!
11月18日
091118-01-.jpg
 ハッピーバースデー!ミッキー&ミニー♪
 今日で81歳ですって!後期高齢者!!
 
 さすがにクッキーでプレートを作ったりはしませんが
 気持ちだけでもお祝いを!
091118-02-.jpg
 いつまでも、仲の良いお二人で♥
