--/--/--    スポンサーサイト
08/18/2012    香港ディズニーランド







8/18 二日目の朝7:00

ぐっすり眠れたのでシャキッと目が覚めました



旦那君と星は同じようなポーズで寝てるし・・・
どうやら熟睡できている模様!




よく眠れたみたいでとっても上機嫌♪




空模様も上々♪






8時過ぎに出発!
楽しみな香港の食事~!最初は定番の「糖朝」へ♪





早めの出発が功を奏して混雑前に入店
すぐに案内され、香港では必ず出される暖かいお茶で一息つく





こんなんとか~♪




こんなとか~♪♪





こんなとか~♪♪♪
うまひ~!!!
どれも200円台から400円台!安いし最高!!





〆はマンゴープリン!





星もお気に入りのご様子!
おいしかったね♪
調子に乗って頼みすぎたけど、家族3人おなかいっぱいで2000円弱でした
大満足~





店を出る頃には行列が!!
「香港の人は朝が遅いから早めに行動すると良い」っていうアドバイス、本当だったな~




さて、今日の目的地へ向かいましょうか~
星が持ってる人形で分かると思いますが





香港ディズニーランドォォォォォ
ホテルのある中心街“尖沙咀”から電車を乗り継いで40分ぐらいでした

写真からも伝わりますかね?めっちゃ暑い&蒸し蒸し~
すでにグッタリモード





星はここがどこだかわかっているみたいでとってもハイテンション!!





チケットブースは行列が出来てました
オープン間もない時間に行ったから仕方ないか!
15分ほど並んで2dayパスゲット~

ちなみに香港のディズニーランドの2dayパスは約5000円とお得プライスなうえ
最初に使った日から7日間以内だったらいつでもOKと日本とルールが違っています

チケットはウッディーとジェシー
かわいいけど、ちょいとアップ過ぎませんか?
ウッディーの目が赤いって初めて気づいたかも!





入園しました~!
ミッキーの花壇がお出迎え♪




入ってすぐのところで夏ファッションに身を包んだミッキ&ミニーと一緒に
グリ出来るところがあるのですが、すでに行列だったので諦めたところ
お化粧直しでミッキー&ミニーが歩いてきました





近くに居たので手を振ると気軽に応じるミニーちゃん♪
星に手を振ってくれました





またすぐにミキミニが現れるだろうと思って、同じ場所で待機!




来た来た~♪
ズンズン歩いてくる二人は




星めがけて一直線にやって来てびっくり!!
チューやらなでなでしてもらって星も大興奮でした

ふ~、これだけで来た甲斐があったなぁと満足♪





とにかく暑いのでお店に入ってクールダウン!
帽子の試着!

みんな同じこと考えてるからお店の中は芋荒い状態!
前に進めな~い!





お城の前で我が家のプリンセスの撮影会♪
香港のお城はスリーピングビューティー
とっても小さいです♪





暑いわ、ショーもアトラクション結構な行列なので
きっと空いてるだろうと踏んだスモールワールドへ





5分待ち!よっしゃー




空いてるにもかかわらず、なぜか後ろからぐんぐん追い抜く気で、先急ぐ地元の方々・・・
なんで?ガラガラじゃん!!急いだってしょうがないのに!!

2006年、2008年と香港ディズニーに来たけど、その時はあまり感じなかったマナー違反
でも!今回ばかりはびっくりするほど横入りされました・・・ううう
って、その国にお邪魔してるわけで文句を言える立場じゃないけど・・・ねぇ~

そのうえ、一緒の船に乗った家族の5歳ぐらいの男の子が
興奮して立ち上がってワーワー言っちゃてるけど親も注意しないし
それで何回も館内放送で注意されるもんだからBGMも止まっちゃって・・・
もう!雰囲気台無しじゃん!!




私の苛つきが伝わったのか、あまり楽しそうじゃ無かった星・・・ごめんね
でも外に出てくると上機嫌で走り回る~♪




暑いからマンゴージュースで休憩!





ずーっと飲み続ける星
おいしかったね~





11:00
たくさんのキャラクターとグリが出来る“ファンタジーガーデン”
オープンの時間に合わせて来てみるとたいした列でもなく一安心!




来た来た~





・・・と思ったら、すたすたとダンボの方へ!
噂に聞いてた通り、ミッキー達がダンボに乗ってました





ミニーと




グーフィーも一緒です





わ~♪夢の国らしい演出!
かわいいわ~、ミッキー!!






で、ミッキー達ダンボから降りてくると早速グリです
前から5組目ぐらい!
すぐに順番は回って来て、ミッキーのもとへ向かう星!
キャストさんがアシストしてくれます♪





「キー!(ミッキー)」と声を上げながら、自分から抱きついた星♪
優しく受け止めてくれるミッキー♪
あ~かわいい!!

キャストや後ろで待ってるゲストからも「キャー」と声がかかるぐらい
熱烈なハグだったんですよ!
「ね~、うちの子かわいいでしょ」と心でつぶやくバカ親な私






今度はミッキーから熱烈なチューが!
星はびっくりな表情!!
この表情がかわいくって♪お気に入りの一枚





日本じゃ1枚だけって決められてる撮影も、ここでは何枚でもOK!
カメラをキャストさんに渡すと何枚も何枚も写真を連写してくれるんですよね~
このあと家族写真もいっぱい撮ってもらいました





とっても優しくて時間をかけてグリしてくれたミッキー!
ありがとう!!






空いてたのでグーフィーにも会いに!




なんだか敬遠している星
自ら飛び込まない!やっぱりグーフィーは大きいから怖いのかしら?





でも、手を引いて連れて行けば大丈夫!
とっても仲良しになれました




ポーズも決まりました♪




ゴールデンウィーク後半、私の兄家族が香港を訪れてました。
香港・・・!?ディズニーランド!

兄家族が遭遇したのは
07-05-07-01.jpg
パ、パイレーツミッキー様(;´д`)ハァハァ
か、かわえー(*´∇`*)
この角度がたまらない(〃∇〃)

そして・・・
07-05-08-01.jpg
ジャックやんか~
すごい、かっこええ!

お土産話を聞きまくったのですが、
「ええなー、ええなー」の繰り返しのみ。
ホンマにうらやましかった‥(´д⊂)ハゥ
今すぐ行きたいよ~ヽ(`д´;)/

そして、一番うらやましかったのは
07-05-08-02.jpg
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
写真の中心は姪っ子ちゃま。
ああ、天国ね(っ´∀`)っ
私だったら・・・って想像してヨダレが(;゚д゚)
09/04/2006    香港からのお便り
06-09-02-05.gif
9月2日の土曜日、香港で出した葉書が届きました。
オートピアのスタンプの上にバッチリ消印が・・・
なんだかな~^^;

チップのシールはこの葉書を出すために切手を買った
“シティーホール”のキャストさんが「葉書に貼って!」と
くれたものです。
しかも、偶然チップのシールをくれたんですよね~
チーデーファンオーラでも出てたんでしょうか?

ちなみにこの葉書はハリウッドホテルの部屋に置いてあったものです。
良い記念になりました♪
08/22/2006    アフタヌーンティー
06-08-22.jpg
先週かなり落ち込む出来事があり、ふさぎこんでいたのですが
気づくと香港まで一週間を切ってるじゃないのー
ヤバイ!

香港では優雅なアフタヌ~ンティーを楽しみたいわーと
思っていたものの、どこにするかなかなか決まらずほったらかし・・・
できることなら予約しておきたいと思い再調査開始!!

候補としては・・・
1.ペニンシュラ(THE LOBBY)
 天下のペニンシュラ様でいただこうかな~と思い調べると
 あれれ?みなさん辛口評価多し!
 予約もできないんだ~

2.リッツカールトン(THE CHATER LOUNGE)
 ハイティーの内容を見て一目惚れ♪評判もいいし予約も可能!

3.グランドハイアット(TIFFIN)
 評判かなり高し!予約も可能!

4.インターコンチネンタル(LOBBY LOUNGE)
 ここも評判良いし、内容もGOOD!
 運がよければハーバービュー
 予約も可能!

散々悩んだ挙句、レコスケ君が一番気に入った
リッツカールトンに決定!
早速メールフォームから予約!
本日無事に希望通りに予約できました~
やったー^^

リッツはフッカフカのソファーで優雅な時間が過ごせるって!
めっちゃ楽しみやわ~

(※写真はインターコンチネンタルのもの。ガイドブックより抜粋)
08/11/2006    PSP活用術
06-08-11-1.jpg
気づけば香港まであと2週間。
ってあと2週間しかないよ~(ToT)
オロオロしています

今回は香港観光もがっちりしてくる予定なので
下調べしなきゃ!とあせっても
どうしても食べ物のことばかり調べてしまいます・・・
マンゴープリンでしょ、飲茶でしょー、アフタヌーンティーでしょー・・・

で!今回いろんな情報をJPEG化してPSPに入れて持ち歩くことにしました!
うん、なかなか良いアイデアでは!?
ディズニーランドまでの地下鉄の乗り方や、タイムスケジュール
マップなんかも入れてみました!
役に立つかな~??

そうそう、“ロコロコ”クリアしました~
06-08-hongkong-disney.jpg
Plaza Inn(キャラブレ)予約完了!

はぁ~ 英語の電話は緊張するなー・・・

ずーっと気になっていたプラザインの予約。
電話となると腰がひけてしまい、「現地でいいかっ!」
なんて考えていましたが、
どうしてもこのキャラブレだけははずせない!
しかも開園前に入りたい!!と決断。
勇気を振り絞って電話しました~
希望通りで予約完了!やたー!
つたない英語の私でもなんとか予約できました~
これで、あの「チャイナコスミニー」に会えるわ~!

電話番号や電話のやり取りなどは、本館に載せてます♪
06-07-02-1.jpg
チケットを取ったまま、何も手についていなかった香港旅行。
ガイドブックを見ては「ここ行こう!」だの「あれ買おう!」なんて
妄想はしてたんですが・・・

香港での大雑把なスケジュールが決まりました。
ディズニーランドに行く日程も決まったので、
とりあえず絶対に泊まろうと決めていたハリウッドホテルの予約を!
当初1泊の予定で予約の手続きをしていたのすが、急遽2泊に変更!
すべての手続きが終わりました!ヤッター♪

そんなこんなで、頭の中が香港でいっぱいな私にうれしい小包が!!
サイトを通してお知り合いになった、私が尊敬する管理人様から
お願いしていた香港ディズニーランドのガイドが届きました~(* ´∀`) ノシ
06-07-02-2.jpg
なんてタイミングなんでしょうか!!
ガイドにとどまらず素敵なギフトまで入っていたりで・・・
Rさん本当にありがとうございました♪

そんなこんなで、香港が楽しみになってきました!!
06-06-12-3.jpg
今日、仕事から帰ってきてポストを見ると“JAL”からの封書。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

この8月に香港へ行ってきます!
貯まったマイルを香港への特典航空券に交換しました。
少し前に、香港行きを決めたものの希望日が満席。
キャンセル待ちをしていたのですが、見事にキャンセルが出て
無事決行できそうです。
そして、今日航空券が届きましたー

が!そのほかのことは何も決まってません・・・
航空券取れないことには宿泊先も決められなくって。

香港ってことは、夢の国も訪れますよ~
そして夢の国に隣接したホテルにも泊まってみようと計画中です(`・ω・´)シャキーン
