--/--/--    スポンサーサイト
12/11/2010    仲良し♥
12月11日

 午前中に健診へ!
 臨月になったので毎週病院です。いよいよか・・・

 赤ちゃんは元気!血液検査の結果も良好で順調です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その後、神戸の友達の家へ♪
 
 おいしいモノを食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい遊んで
 ストレス解消!!

20101211-001.jpg
 1歳になったばかりのKちゃん♥(森ガール風)
 2歳になったばかりのSくん♥(サンタ風)

 この二人が仲良くて、ほのぼのしてて癒されました~

 来年は我がベビーも仲間入りしてるかしら~
11/20/2010    お腹パンパン
11月20日

 友達の家へ!
 
20101120-001.jpg
 すでに臨月のとあるフォートちゃん(左)と9ヶ月の私(右)
 気づいたらお腹パンパンになってきました。

 早いもので11月も下旬。
 間もなく出産ラッシュです♪
10/29/2010    プレママ会♥
10月29日

 親友とあるフォートちゃん家に遊びに行ってきました♪
 とあるフォートちゃんも妊婦!予定日は2週間違い♥

20101029-001.jpg
 まずはランチ~♪
 初めての五右衛門パスタへ!
 妊娠後期の私たちの食欲は止められない!!!
 サラダ→スープ→パスタ→ケーキ→紅茶もペロッ

 Hくんを幼稚園にお迎えに行って、
20101029-002.jpg
 持参したスイートポテトを食べながら

20101029-003.jpg
 「赤すぐ」を2人でキャーキャー言いながら見てました♪
 「この服がいい!」「お揃いしよう!」とか~
 ああ、なんて楽しい時間なのかしら!

 (赤すぐにかわいい服がいっぱい載ってたので、自分も買っちゃった)
20101029-004.jpg
 金曜日だったので、レコスケ君も仕事帰りに寄ってもらい
 とあるちゃんお手製カレーを頂きました♥
 柔らかくなったすじ肉がおいしかったわ~
 そして、サラダの上にはセレブリティな“生ハム”が!!!
 レコスケ君がとっても気に入っておりました。
 でも、我が家はロースハムしか買えないのよ~


20101029-005.jpg
 そうそう、「赤すぐ」見てる時に絵がとっても上手なH君に
 私とお腹の赤ちゃんを書いてもらっていたら、私の絵の横に赤ちゃんらしき絵が!

 「もうお腹から出てきたん?」って聞いたら
 「お腹の中見えへんやん!」と冷静なお答え・・・

 誰なのかと思ったら、「 Sちゃんだよ!」
 友達makiちゃんのベビーSくんを一緒に描いてくれてました。
 仲良しさんだから一緒に描いてくれたそうです。
 子供の発想って面白いわ♪

 その後、本に夢中になってたら・・・
20101029-006.jpg
 こんなかわいい絵に仕上げてくれていました♥
 色もカラフルでかわいすぎる~

20101029-009.jpg
 とっても気に入ったので頂いてきました!
 額に入れて飾りまーす!
 ありがとうね、Hくん♥
 
10/17/2010    秋の集い
10月17日

20101017001.jpg
 親友のお家へおじゃましてきました!
 お持たせは、栗ごはんと
20101017002.jpg
 丹波の枝豆~
 全部頂きものなんだけど、季節の味のお裾分けってことで!

 お友達の持ってきた串カツや巻き寿司などと一緒にみんなでランチ♪
 みんなで食べるとおいしいね~

20101017003.jpg
 キッズ達はハロウィーン衣装にお着替え~♥
 100均で見つけたそうで。すごいクオリティ高いわ!!

 写真右の10ヶ月の鹿ちゃんは先日歩き始めたばっかり!
 2,3歩披露してくれました♪
 すごいわ~!成長してるわ~!!


 ベビちゃんへのアドバイスとグッズ、いっぱい頂きました♪
 ありがたい!ホントありがとう♥


 みんなで西宮ガーデンズへ!
 ベビー&キッズコーナーが充実してて大興奮!!
 またゆっくり見に行こーっと 
09/19/2010    来る~~~♪
9月19日

 親友でありディズニー友のMちゃん一家が突然遊びにきてくれました!!
1009019-003.jpg
 念願の「王将パーティー」を開催!!
 うまうま~い♥
1009019-001.jpg
 1歳9ヶ月のSくん。
 産まれる前からディズニー漬けで育った彼!
 TDL20周年のDVD(古!)を一生懸命見てます。
 そして手には大好きなスティッチ♥
 かわい~

 子供が楽しめるモノが皆無な我が家だけど、
 走り回って楽しんでくれてホッ!
1009019-002.jpg
 ディズニールームでも、ためらうことなく楽しそうに遊んでる彼。
 そうだよね、自分家もディズニーグッズであふれてるんだもんね!
 免疫あるもんね~♪

1009019-004.jpg
 そしてMちゃん達は私たちの結婚記念日を祝うケーキまで持参してくれました~♪
 今年はケーキでお祝いしなかったのよ!!
 うわ~!うれし~~♥

 一緒にロウソクに火を灯してお祝いしてもらいました!
 ありがとう♥♥♥
1009019-005.jpg
 ケーキの中にはイチジク♪
 ふわふわの白いスポンジにあっさりクリーム。うんま~♪
 御影の「ダニエル」のケーキでした!
 うん、お上品!!

 楽しい時間はあっという間!!
 
 車で迷いながらも来てくれて本当にありがとう!!
 これからいっぱい行き来できるようになるとうれしい♪
 遠いけど、懲りずにまた遊びにきてね~
08/22/2010    ちっちゃいな~♥
8月22日
20100822-001.jpg
 6月に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに神戸までお出かけ♪
 会いたかったよ~♥

 大人&子供混ぜて総勢15人でドヤドヤと押しかけてワイワイ!
 ビックリするよね~
 と思ったものの、スヤスヤと寝ている赤ちゃん!
 寝るのが仕事だもんね♪良い子だわ!
20100822-002.jpg
 産まれて2ヶ月半の赤ちゃん
 小っちゃくて軽くてフニャフニャしててかわいー♥

 やさしいパパ&ママに包まれて幸せそうな赤ちゃん♪
 スクスク元気に育ってね~

 友達ともたっぷり話し込んであっという間に時間が過ぎちゃいました!
 まだまだ話し足りない!!ガールズトークは尽きないわ~
 また、みんなで集まりたいわ♥

20100822-003.jpg
 赤ちゃんの家から10分ほどの南京町に立ち寄り
20100822-004.jpg
 老祥記の豚まんを買いに!!
 夕方6時を過ぎていたので列も10人ほどですぐに買えてラッキー♪

 帰りの車でつまみ食いを初めたら、買って来た10コ全部食べてしまいました。
 やっぱりおいしいわ~
08/07/2010    ようこそ♥
8月7日
20100807-001.jpg
 日曜日。特に予定もなくテレビを見てたら友達夫婦からの電話。
 「ヒマしてる?行ってもいい??」
 とのことで、西宮から電車を乗り継いで急遽遊びにきてくれました!

 8ヶ月のKちゃんも一緒に♪
 暑いのによく着てくれたね~♥
20100807-002.jpg
 赤ちゃんが楽しめるようなものが一切無い我が家・・・
 それでも笑顔を振りまき、動き回ったり、ぐっすり寝たり♥
 仕草のひとつひとつがかわい~!

 ひたすらしゃべりまくり!楽しかったわ~

 急な訪問だったから、何もお構いできませんでした!
 これに懲りずに、また遊びにきてね♪
20100807-003.jpg
 広島に帰省してた友達。「カープかつ」を頂きました!
 渋い!!カープ坊やかわいいし♪
 ありがとう♥
07/26/2010    おじゃましまんにゃ!
7月26日

 最近、お引っ越ししたお友達の家へ遊びに行ってきました。
 久しぶりの集いにハイテンション!!
20100726-001.jpg
 一人暮らしとは思えない広さで、シンプルでスタイリッシュな感じ!
 まぁ~、素敵な暮らしだわ~

20100726-002.jpg
 そして出てきたのが「夏野菜カレー」
 ズッキーニにパプリカですって!!おっしゃれ~
 これがホンマにおいしかった♪
 また、作ってもらおーっと

20100726-003.jpg
 着いたその瞬間から、ガールズトークスタート!
 持ち寄った、おいしいお菓子を食べながらひたすらしゃべってました。
 
 久しぶりに女の子に戻った、楽しい時間でした♪
 呼んでくれてありがとう!
 また集まろうねー
07/24/2010    お買い物
7月24日

 コストコへ。
 友達&8ヶ月のベビちゃんも一緒に♪

 コストコでベビーカーは邪魔かな?と思い
 抱っこひもで行動することになったのですが
20100724-001.jpg
 この日唯一の男、レコスケくんが担当することに。

 お買い物中の2時間、嫌がることなく抱っこされ続けてくれたKちゃん。
 心地良かったのか1時間ほどスヤスヤもしてました。
 お買い物もゆっくり出来て大満足でした。


 その後、久しぶりのロイヤルホストで夜ごはん♥
20100724-002.jpg
 コスモドリア♪
 私の定番メニューです。うまー
06/16/2010    再会
6月16日

 最初に勤めた会社の後輩から何年ぶりかに連絡をもらい久々の再会!
 一番慕ってくれていた彼女。
 会社帰りによく食べに行ったり、カラオケ行ってたな~
 もう10年前か。

 私よりだいぶ年下なんだと感じていた彼女も聞けばもうすぐ30歳とのこと。

 え~!ってめっちゃびっくりしてたら
 「娘は小学校二年生になりました」って言われてまたビックリ!!
 
 そっかー、私も33歳になってるんやからなぁ・・・
 歳とったな・・・

20100616-001.jpg
 大好きな中華粥と点心を食べながら懐かしい話で盛り上がって
 久々に先輩風吹かせてきました。

 また、ランチ付き合ってもらおう!
4月2日
100404-001.jpg
 とあるフォートちゃんと4歳のパル君が遊びにきてくれました。
 突然の訪問、うれしかったわ~

 大人もびっくりなパル君の独特な感性に驚かされ、
 楽しい一日でした。
 
 そして、この日はミュージックステーション3時間スペシャル!
 お互いの旦那が帰りが遅いということが分かっていたので、
 ピザを頼んで歌いまくる!
 これ、最高!!!

 ここ20年の月間NO.1を発表するって内容だったんだけど
 まさに歌える時代で、大声で歌っちゃったわ~
 久しぶりに学生時代に戻ったような気分でした♪

 今度からミュージックステーションスペシャルの時は集まろうね、とあるフォートちゃん! 
3月7日
100307-001.jpg

 親友ハピタン家に大学時代の友達大集合!
 総勢15人。きゃー
 (レコスケ君ももちろん参加です)

 そのうちクラスメイトは女7・男2の計9名。
 そのうち2組は夫婦になり、今やパパママに。
 出会いから14年だもんな~
 あの時は若かったな~・・・

 ただひたすらしゃべって、食べるだけの会だけど
 楽しくってしかたがないです。
 
 こんな素敵な友達がたくさんいてくれて幸せ♪
 いつも楽しい時間をありがとう♥


 ※makiちゃん写真ありがとう!使わせていただきました
01/31/2010    2ヶ月
1月31日

 11月に生まれた友達のベビーちゃんにまた会いに行ってきました。
 前にあったのが12/20だったから、1ヶ月強ぶり。

 見事に成長を遂げしっかりしてきててびっくり!
100131-001.jpg
 写真は「りんりん♪あんよ」っていう足動かしたら鈴が鳴るやつ。
 あ~かわい~

 2ヶ月にもなると表情も出てきて、ずーーーーーっと見てても飽きない!
 かわいいわぁ♥
 しばらく抱っこさせてもらい癒しを頂いて参りました♪

 おかげで今日は腕が筋肉痛~
100131-002.jpg
 おみやは喜八洲のみたらし♪
 ネギのやきとりっぽいねー
01/15/2010    かわいいボーイ
1月15日

 友達のとあるフォートちゃん家へ♪
 嵐ラブ♥な彼女とひたすら嵐のビデオを見る会。
 色々勉強させていただきました。
 私の嵐メーターも徐々に上がりつつあります。
100115-001.jpg
 王将にも行っちゃったりして♪
100115-002.jpg
 帰り際、息子のパル君に
 「kaedeちゃんが来てくれてうれしかった♪」って言われちゃった♥
 かわいーーーーー!
100115-003.jpg
 私の似顔絵にハートいっぱいでした!
 らぶぃ!



 そうそう、今年が本厄だと思い込んでた私。
 とあるちゃんに「今年後厄やで」と言われて気がつきました。
 去年の1月のブログ見たら「本厄のお祓い」してもらってました(汗)
 というわけで本厄明けてた自分に乾杯!
12/20/2009    王将パーティー
12月20日

 ベビちゃん訪問の後ディズニー好きなMちゃん家へ突然押し掛けてきました。
 ディズニーでお買い物頼まれてたのに渡せずじまいで・・・
 クリスマスオーナメントとかあるのにクリスマスまでに渡せないなんて最低!と焦りまして・・・

 遅くなっちゃってごめんね! 

 渡してすぐ帰る予定だったのに「M-1見ながら王将食べへん?」との誘いに
 断る理由が見つからない!!
091220-4.jpg
 あーだこーだ漫才にコメントつけて王将を食べるって言う
 結構やさぐれたパーティー!
 これが楽しかった~♪
 王将ばんざい!

 電撃訪問に手厚い歓迎ありがとうでした!
12/20/2009    ベビちゃん
12月20日
091220-1.jpg
 先日生まれた赤ちゃんに再会してきました!
 とあるフォートちゃん一家と合同でお祝い会に♪

 まだ1ヶ月たたないのに生まれたてのときより大きく育ってました♡
 新米パパママもこなれた感じで子育てしていて
 赤ちゃんが生まれるといろんなパワーが生まれるんだなぁーと
 幸せな気分に浸らせてもらいました♪

 ベビちゃんがスヤスヤ眠る中大声でおしゃべりしまくっちゃいました!
 ごめんね、ベビちゃん!
 (でもスヤスヤ寝続けてくれててホッ)
091220-2.jpg
 練乳かけの苺!久しぶりに食べたけどおいし~♡
 懐かしい味だわ~
091220-5.jpg
 アンパンマンのラムネからドキンちゃんと食パンマン様が♡
 かわいかったのでパチリ!
11/30/2009    おいしそ~
11月30日
091130-01-.jpg
 友達のお家へ!
 まもなく1歳になるS君のホッペはとってもおいしそうです。
 気付いたらポニポニしてしまいます♡

 この日は、共通の趣味(病気?)であるディズニーな話をひたすらするだけの日。
 気付けばS君ほったらかしで・・・ごめんなさい。

 ふぅ!ストレス解消~
11/28/2009    はじめまして。
11月28日
091128-01-.jpg
 数日前に生まれた友達のbabyちゃんと「はじめまして」してきました♪
 
 生まれたてのかわいすぎるベビちゃんと、ママになったばかりの友達の穏やかな顔に
 こっちも幸せをお裾分けしてもらった気分。

 すやすや寝てるベビちゃんをずーっと眺めてました。
 BGMは新米ママから自然分娩の恐ろしいリアルなお話・・・怖い!

 友達の顔は1トーン優しい顔に変身していました。
 子供を産むってすごいことだな~表情までかえちゃうんだから。

 これから家族ぐるみのおつきあい!
 楽しい想いでいっぱいつくろうね♪

 
11/09/2009    手作りのぬくもり
091109-01.jpg
 友達から手作りの贈り物。
 リボンの髪飾り♪
 
 私の顔なんかを思い浮かべながら作ってくれたのかなーなんて思うと
 友達のぬくもり感じちゃいます♥
 
 この年になっても、友達とお揃いのものを持つのがうれしい♪
 この気持ちってこのまま歳を重ねても消えないものなのかな?
 消えないで欲しいなー
11/08/2009    集い♪
11月8日
091108-01.jpg
 大学の友達maki邸へお邪魔しました。
 11月に誕生日を迎える2人をバナナケーキとクッキーで御祝い♪
 
 友達ととりとめもなく話して、キッズ達と戯れる。
 なんてこと無いことだけど、この時間が元気の源だったりします。
9月10日
090910-01.jpg
 神戸の友達の家へ。
 
 お持たせは、もう定番化しつつあるロールケーキ(笑)
 だって、手軽なんだもん!
 でも、今回のは一番上手にスポンジが焼けたなぁ。
 上達の兆し有り。
090910-02.jpg
 9ヶ月のSくん。チップをもぐもぐしてます。
 おいしいかな?チップは??

 大学の友達であり、ディズニー仲間。
 25周年のDVD見ながら、ずーっとディズニートークでした。最高。

 諸事情でハロウィンインを断念した私。
 初のディズニーランドホテル宿泊の予定だった友達一家も
 インフルエンザの影響でキャンセル・・・
 そんな事情もあってディズニーへの情熱がいつもより熱くなってまして。

 友達が手に入れていたシーのハロウィンマスク。
 調子に乗って付けてみたら変態仮面みたいになっちゃって・・・
 残念な私。
08/26/2009    お宅訪問
8月26日
0808226-1.jpg
 急に思い立って親友の家へ遊びに行ってきました。
 ハヤシライスで迎えてくれた友達。
 懲りもせずロールケーキ持参な私。
 すっかり主婦になりましたね、私たち。

 この春から親友の息子Hくんが幼稚園に!
 バスまで迎えに一緒に行くと、幼稚園の先生が「Kaedeちゃんですか?」と
 エェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ???
 
 先生:「今日はKaedeちゃんが来るって何度も言ってました~」
 
 そうかい、そうかい!かわえ~の~ (o´∀`o)
 よしよし(*´ω`-)ヾ(´ω`*)
0808226-2.jpg
 最近Wiiを手に入れた友人作のレコスケ君のMii↑
 リ、リアル!似てるけど・・・

 嵐のDVDを見せてもらい嵐の魅力の説明を受けました。
 これでシーの嵐のイベントに当たっても大丈夫そうです。
06/24/2009    ノンストップ
 6月24日

 友達に会いに西宮へ
 
 久しぶりの再会!
 西宮ガーデンズに11時に待ち合わせして、解散が19時。
 お店をかえること3回。8時間しゃべりっぱなしでした(;´Д`A ```
 いくつになってもガールズトークはたのしいなぁ~

 合わない間に誕生日を迎えた私にプレゼントまで♪
09-06-24-01.jpg
 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
 チデのスリッパ~♪かわいすぎる~ 
09-06-24-02.jpg
 しっぽまで♪
 萌ぇ━━━━(*´∀`*)━━━━

 「履いてね♪」といただきましたが・・・

 履けないよっ!
 ひとまずコレクション棚へ
03/28/2009    かわいい♪
 3月28日
09-03-28-01.jpg
 いただきもの♪
 チデの保存容器セットォーーーーー!
 絵柄が私好みで一目で気に入ってしまいました♪
 かわいーわー♡
09-03-28-02.jpg
 密閉保存ができる機能的な蓋までついてる!!
 冷蔵庫の中が楽しくなりそうだわ♪
 3月17日
09-03-17-01.jpg
 失敗したお芋ケーキの代わりに車で10分ほどの不二家でお土産さがし。
 名前だけ知っていた「ペコちゃんのほっぺ」を買ってみました。
 ペコちゃんの焼き印がかわいい♪

 いただいてみると・・・

 
 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 フワフワのスポンジの中にトロ~ンのカスタードクリーム♪
 なかなかのヒットでした。
 他にもチョコといちご(だったかな?)フレーバーもありました。
 ぜひぜひ試してみたい!と思ったのですが
 今日立ち寄った不二家のレジに
 「3月31日で閉店いたします」のはり紙・・・

 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
09-03-17-02.jpg
 で、これは今日おジャマしたお友達の「赤ちゃんのほっぺ」
 やわらかさ、ハリ、きめ細やかさ すべてにおいてペコちゃんより圧勝でした。
