--/--/--    スポンサーサイト
 【PM5:30】友人Aちゃんと再会!!

 東京在住のお友達の家にお邪魔してきました。
 私とレコスケ君のバイト仲間。夫婦そろっての大切なお友達なのです。
 おととしに出産のために里帰りしてきた時以来!

 大阪在住の私でも知っている、あの高級住宅地が目と鼻の先な場所に住んでらしゃる!
 閑静な住宅地に住んでいるにもかかわらず、
 駅前通りにある王将をこよなく愛してると聞いてホッ!
09-02-06-04.jpg
 その時生まれた坊ちゃまも立派に成長してました。
 お家にお邪魔してる間、ずーーーーっと遊んでくれました♪
 かわいいです。レコスケ君曰く木村カエラちゃんに似てます。
 保育園通いの坊ちゃま。同じクラスに某有名アーティストのお子様と同じクラスだそうで。
 ス、スゲ~!
09-02-06-05.jpg
 ファイヤーキングでおもてなし♪素敵!!
 何の躊躇もなくガンガンとファイヤーキングでコーヒーを入れるAちゃん。
 そうよね、こうやって日々使うことこそ食器の醍醐味!
 はじめてファイヤーキングで飲んだのですが、口が当たる部分が分厚くて
 スゴイ飲み心地がイイヽ(*´∀`)ノ
 ほ、欲しなってきた~
09-02-06-06.jpg
 イタリア人が作ってるというピザまでいただきまして♪
 うます!ごちそうさまでした~♪

 某CDショップの本社勤めのご主人と音楽の話で大盛り上がり!
 やっぱり音楽への関心の持ち方がスゴイ!突き抜けてました。
 面白い話ばっかりで全然時間が足りなーい!!
 しかも元ディズニーキャストのご主人にディズニー懐かしグッズまでいただいちゃいまして♪うふ
 結局9時半まで話し込んでしまいました。遅くまでスミマセーン(´-ω-`;)ゞポリポリ
 楽しすぎた~

 今日の予定は終了。ホテルで即寝です(-_-)zzz
 【PM2:00 中野到着】
09-02-06-01.jpg
 腹が減っては戦は出来ぬ!と中野の商店街でフードファイト!!
 そばと天丼で480円の男セットをたいらげ、いざ戦へ
09-02-06-02.jpg
 【PM2:30】
 戦の先は、ご存じ「中野ブロードウェイ」
 コレクター魂をくすぐるこの館。5月に引き続き2度目の戦いへGO!
 2時間弱、すごい集中力で気になるお店をチェックチェック!してきました
 お店を出る頃には目が充血、軽い酸欠状態。疲れた~(o´Д`)=з
 しかし、おもしろいねー!ブロードウェイ♪
09-02-06-03.jpg
 【PM4:15 パパブブレ】
 中野ブロードウェイから徒歩5分の大好きな飴屋さん「パパブブレ」へ♪
 おしいしかわいいし!やめられません(o・ω・o)
09-02-06-06-.jpg
 2/9現在、食べたいけどまだグッと我慢して鑑賞中です(。-`ω-)ンー
 表参道へ移動((((((((((っ・ω・)っ ブーン
09-02-05-01.jpg 
 レコスケ君の目的地「MoMA Design Store」
 ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムストアです。
 見てるだけでワクワクするようなものが沢山。

 明和電機が出してるアナログなおもちゃがかわいくって
 レコスケ君が夢中でした。1500円だったし買えばよかったなぁ~
 ちなみにレコスケ君は明和電機の社長に似ています。
09-02-05-02.jpg
 目的地近くにあったH&Mに寄り道。
 ビルだったのか!H&M!!でかー
 週末は行列ができると聞いていたけど、変な天気が幸いして列もなく
 店内も混んでなかったので入ってみることに。

 香港で寄ったH&Mはこれといってかわいい服はなかったけど
 キティやマイメロ、ディズニーとのコラボ商品があって面白かったので
 それ目的で入ったけど、品ぞろえが全く違う!!
 銀座と原宿で品ぞろえが違うって言うのも聞いたような・・・
 
 1680円のTシャツを2枚買ってしまいました。
 確かに安い! 
09-02-05-03.jpg
 私の目的地「かまわぬ」へ
 手ぬぐい屋さんです。
 関西では直営店はもちろん、取り扱っているお店も少なく
 一度訪れてみたかった!
 店内には100種類ぐらいの手拭いがズラ~
 どれもかわいいから迷う迷う!レコスケ君もあきれ顔。
 数枚買ってしまいました。
09-02-05-04.jpg
 お気に入り①冬のアイテム手ぬぐい
 テーブルセンターにしてもかわいいかなーっと思って
09-02-05-05.jpg
 お気に入り②お雛様の道具手ぬぐい
 超お気に入り。玄関にタペストリーっちゃいます!

 次の目的地へ移動!
 【AM9:50 六本木到着】
 “東京ミッドタウン”到着。
 目的はこちら
09-02-04-06.jpg
 FUJIFILM SQUARE
 富士フィルムのショールーム(?)です。
 ここは10時オープンなので早速入場。
09-02-04-07.jpg
 「東京ディズニーリゾート写真展 DREAM and MAGIC」
 あの篠山紀信さん他がディズニーキャラクターを撮影した写真展です。 
 撮影禁止なので写真はないんですがパンフレット↑に載ってる様な豪華な写真が
 大きなパネルにして展示してありました。
 キャラクターの生き生きとした表情が見れてほわわ~ん無気分に(-´ω`-)
 ああ、私もあんなシチュレーションでキャラを撮ってみたい!
 いいなぁ~、篠山紀信さん(* -ω-)
09-02-04-08.jpg
 30分足らずで写真展を後にして11時のミッドタウンのオープンを待つために
 ミッドタウンむかいのドトールに避難。
 このとき傘がさせないほどの強風で激寒!!
 写真に人が写ってないでしょー
 外にいたら飛ばされそうなので避難です。
09-02-04-09.jpg
 小腹もすいたのでドックちゃんも食します。
 私の大好物です♪
09-02-04-11.jpg
 11時になり、お店の中へ。
 でも、こんなオシャレなお店に用があるはずもなく
 完全に田舎もんが興味本位で来た感じ。
 近くまで来たからみていきましょうか~的な感じなので
 何にも目に入ってきません。
 4階がインテリア関連のお店がいっぱいだったので
 その階だけをチラチラとのぞいてきました。
09-02-0410.jpg
 そこでかわいい食器を扱うお店を発見!
 その店オリジナルの食器だそうでお値段もまぁまぁ手に入るような感じで
 手を伸ばしそうになりましたがここは東京。
 どうやってこの重たい陶器たちを持って帰るのか!!
 泣く泣くあきらめてお店を後に。

 後に調べてみると東京と福岡にしかお店がない模様。
 でも通販できるみたいので、お金の余裕がある時に通販してみようかな~

 次の目的地へ移動~
 東京観光の日記です。
 自分の思い出の記録なので大した内容ではありませんので・・・(´-ω-`;)スミマセン


 【AM4:30 起床】
 前日の夜「タモリ倶楽部」や「ごぶごぶ」を見てしまったため寝たのが2時過ぎ。
 睡眠時間2時間半。眠い(*´-ω-`)zzz

 【AM5:15 出発】
 車で出発。
 お手製おにぎりとクリームパンをモグモグ。
 目的地は関西空港!ではなくて、りんくうタウンのコインパーキング。
 2泊3日駐車で1700円ですみます。
 関空までの電車代を入れてもお得なので。(節約!)

 【AM6:07 電車】
 りんくうタウン→関空へ
 こんな時間でも座る席がないくらいの乗車率。
 従業員?旅行者??ビジネスマン???

 【AM06:13 関空到着】
 webチェックインを済ませてあるので、荷物だけを預けにカウンターへ。
 初の“タッチ&ゴー”体験。
 携帯のバーコードでピッ!ですべて終了だからスゴイ!!
 タッチ&ゴーのキャンペーンでマクドの商品が当たるんだけど
09-02-04-03.jpg
 なんと二人とも1等賞「クォーターパウンダー賞」
 ラッキー!幸先の良いスタート♪

 【AM6:45 離陸】
 大阪では小雨だったけど、到着地の羽田は雨&風。
 乗る前から「羽田悪天候のため、関空に引き返すか名古屋に着陸するかも」とのアナウンス。
 いや~な予感が漂う(´Д`)
 飲み物サービスも機体の揺れを考慮して、冷たい飲み物オンリーに。
 飲み物を飲み終わったあたりから揺れ始め、
 着陸態勢に入ってからの揺れはひどかった・・・
 後ろに座っていた中学生と小学生の姉妹が大きな声で「きゃーーーー(´Д`)」
 その声が余計に恐怖心を煽って煽って・・・
 平気そうな顔で乗ってたけど、心臓バクバク!
 無事着陸してホッ(´・ω・`)

 【AM8:00 羽田到着】
09-02-04-04.jpg
 さて、これからどうしましょ。
 あまり綿密に計画を立ててなかったので、
 ひとまずコーヒー飲みながら作戦会議。

 当初の予定では東京在住のお友達家族に浅草を案内してもらおうと
 思ってたのですがあいにくの悪天候で断念。
 東京のお店は11時オープンが多数。どこに行ってもまだ閉まってるし。
 ホテル近くの駅(秋葉原)のロッカーまで荷物を預けに行き
 その後、第一目的地「六本木」へ行くことに。

 【AM8:37 羽田→秋葉原】
09-02-04-05.jpg
 行ってきます!
09-02-04-02.jpg

去年11月のはじめ、クリスマスのパークへ行こう!と
旅行の計画を始めましたが、家族行事が多かった12月が控えていて
時間的にも金銭的にもクリスマスシーズンは厳しいな~ってことになり
じゃぁ、2月の記念日を祝って行こうかーってことに♪

記念日の2月2日月曜日を有休にして土日を含んだ3日間で決定!
早速飛行機の手配!

マイルで特典航空券を取ろうとJALのサイトに行くと
「おとくdeマイルキャンペーン 」の文字。
通常東京までひとり12000マイル。キャンペーン期間中はふたりで14000マイル!!
これはお得~
ラッキーにも旅行の日はキャンペーン対象日。
発売は12月17日午後6時。→無事ゲット!
飛行機の手配は順調に終了!!


ホテルは東京に1泊。パーク近くに1泊。
東京の宿はレコスケ君の福利厚生プログラムで格安の宿を発見!
1泊1室7200円!安い!即予約~

パークの宿は最初は「ディズニーランドホテル~♪」なんて思ってたけど
即効「無理!」の決断(´A`。)
グッドネイバーかオフィシャルで探すことに。
時が経つにつれて各ホテルから安いプランが発表になり転々としましたが
最終的にはサンルートの1室10800円のプランに決定!
東急の1室10500円プランも迷ったけど、
サンルートはディズニーランド直行バスがあるのでその点を考慮してサンルート!


パークチケットは、これまたレコスケ君の福利厚生プログラムで1day4800円。
2dayパスよりこのチケットを2枚買う方が安いので利用することに。


閑散期だからこそできた格安旅行!!
とはいっても出費は出費・・・
さぁ、がんばって働きますか。
06/04/2008    BAUHAUS experience,dessau
08-06-04-01.jpg
先月の東京旅行の際に「バウハウス・デッサウ展」
に行ってきました。
東京は美術展がいっぱいあってうらやましい!

感想は簡単ですが“面白かった♪”です。
古いものとは思えない斬新なところが
やっぱりすごかった!
芸術的な作品ばかりでなく
実験的な展示まであって面白かった♪

私たちの好きな家具や照明の原点なども
見ることができて見に行って正解でした。
08-06-04-02.jpg色彩の表現の研究みたいなところで
なんだか見たことのあるな~ってものが。

あっ!この研究私もしたわσ(゚Д゚ )
私も芸大生のはしくれ。
ビジュアルデザイン科に属してたのですが
知らず知らずに取り入れられてたんだ!
なんだか妙な親近感 ヾ(・∀・;)オイオイ

実は物販コーナーで新居に飾るポスターを
ゲットしようと思っていたのですが
←のポスター欲しかったのにポストカードしかなく・・・

で、この展示会のポスター(上の写真の柄と同じ)を
買って帰ってきました。

新居玄関に飾ってみました。
05/23/2008    PAPABUBBLE
08-05-23-01.jpg
念願のPAPABUBBLE
行ってきましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

中野で降りてブロードウェイを抜けて
商店街をテクテク・・・
“ホンマにこの辺にお店があるのだろうか”
と思った瞬間にオサレなお店発見!

あったーーー!
08-05-23-02.jpg
お店は思ってたより小さく、10人ほどのお客さんできゅうきゅうって感じです。
かわいー♪あめちゃんがズラズラと。全部欲しいわ(*´д`*)

店内ではブドウのあめちゃん制作中。
見てるのおもしろいわ!
(ちなみに店内は撮影OK)

瓶詰や試験管に入ったものなんかもあったのですがプライス的な問題で挫折(´;ω;`)ウッ…
400円の袋入りを買いました。

08-05-23-03.jpg
一度食べだしたら止まらない・・・
08-05-18-01.jpg
家族旅行3日目。
私たちは東京をブラブラしてきました。

時間があったら寄ってみようと思っていたのが
“クリスピークリームドーナツ”

あんなに噂になってるから
もうそりゃ、めっちゃおいしんやろうなぁと。
食べ物のへの行動力、
なめたらあかんぜよ。
08-05-18-02.jpg
有楽町店についたのが
夕方の5時過ぎ。
看板には「40分待ち」の文字。
ボックス(12個入り)で買うと早いと聞いていたので
とりあえず並んでみました。

噂どおり、並んでる途中で
試食としてドーナツ丸々1個もらえたーーーっ!
う、う、うま━━━(゚∀゚)━━━い
その後、ボックス買いの人は別の列へ案内され
トータル15分ほどでゲット!

羽田空港で家族みんなでむさぼり、
その場で完食!

おいしかった~♪
07-02-10-taro-1.jpg
この旅行中、絶対訪れようと思っていた場所です。
芸術は今でも爆発中でした!
07-02-10-taro-2.jpg
目に入ってくる色、形のインパクトがすごいです。
ホント、躍動感を感じます。

普通、記念館・美術館の類って写真撮影禁止ってところが
ほとんどの中、ここはなんでもOKなんだそうです。
うん。なんか芸術を枠の中に閉じ込めない感じがうれしい♪
なによりも、作品が生でそのまま置いてある。
キャンバスのギリギリまで顔を寄せて、筆の動きまで見てきました!


つづく
↓続きはこちら↓

07-02-10-atoz-1.jpg
青山のA to Z cafeに行ってきました。
クリエーター奈良美智さん×オサレ軍団grafが組んで各地で個展?を開いているのですが、そのイベントのカフェを再現してあると聞き行ってみました。

う~ん、店内はやっぱりオサレ(←おしゃれ)ですね( ´∀`)
机と椅子が使い古した感じ(アンティーク?)でいい!特に椅子が可愛くって♪
種類がばらばらにおいてあるのが乙です。さすがgraf!
(内装の写真撮影はNGでした・・・)
空間自体がゆったりしていて素敵なカフェでした。
07-02-10-atoz-2.jpg
ランチをいただいてきました~
レコスケ君が魚、私はお肉のランチです。
これが意外とリーズナブルでおいしかったですよ~

あーgrafの家具欲しいな~
07-02-10-papa-1.jpg
東京に行ったら絶対買って来ようと決めていたものがコレ!
Papabubbleの飴ちゃんです。
もう、食べたくて食べたくて(っ´∀`)っ
世界に3店しかない中野にある直営店へ行きたかったのですが、
時間の都合で中野へ行く時間が無かったので
唯一の取扱店「DEAN&DELUCA」の青山店で買ってきました!
07-02-10-papa-2.jpg
買ったのは瓶(¥800)×1個と袋(¥400)×3袋です。写真には袋が2つしか写ってないですね・・・
はい。もう食べちゃいました(;^-^A

もう、おいしくって止まりません。
ちゃんと描かれているフルーツの味がするんですよヽ( ゚∀゚)/
あ~食べたいけどなくなっちゃうよ~…(ノд・。)
これから、少しづつ大切に食べて行こうと思います。
07-02-10-2.jpg
「COLD STONE CREAMERY」
六本木ヒルズへ足を運んだ時に食べてきました~
私達がオーダーしたのはストロベリーショートケーキ・・・(名前忘れた)
レコスケ君と半分づつ食べたのですが、おいしすぎる(ノ´∀`*)
07-02-10-3.jpg
オーダーしたものを冷たい鉄板で作ってくれます。
作りながら楽しそうに歌を歌ってましたが、あまりリアクションできずで・・・ごめんなさい!
07-02-10-1.jpg
午前中に訪れたので待ちなしで食べることができました♪
寒い時にアイス?なんて思ったけど、おいしかったらなんでもOKですね(゚д゚)ウマー!
