--/--/--    スポンサーサイト
07/27/2010    ♥pepsi×iittala♥
7月27日
20100727-001.jpg
 ペプシネックス12本。
 この夏のコーラ、買い溜めしました!

20100727-002.jpg
 うふ♥楽しみにしていたペプシネックスのオマケ!
 iittalaのマグネットです♪
 ネットで情報を聞きつけ、ブーンと車を走らせてきました。
 予言通り全12種類コンプリートしてきました!

 昼下がりのスーパー、真顔でコーラを漁る33歳・・・
 おばちゃんの白い目も気にせず、黙々と作業して参りました。

20100727-003.jpg
 汗だくで帰ってきて、そのまま開封!
 わが家のorigoの上に乗せてみました。
 あ~、かわいい♥

20100727-004.jpg
 並べてみたり、
20100727-005.jpg
 重ねてみたり。

 そんなことをしてニタニタしていました。
 ああ、人に見られたら恥ずかしいわ。

 冷蔵庫に貼る予定だけど、自立するのでどこか見えるところに飾るのもいいなぁ~
 どこにしよっかな!
 しばらく眺めて楽しめそうです♪
07/13/2010    コンプしたい!
7月13日
20100713-001.jpg

 7月下旬からペプシネックスにイッタラのマグネットが付いてくる-!!!
 欲しいーーーー
 久々にコンプ魂に火が付いてます。

 ペプシネックス飲んだこと無いんだけどな・・・
 でも、飲みまくらなきゃ!!
11/03/2009    ツリー出来た☆
11月3日
1103-01.jpg
 ツリー出来ました♥
 
 色々迷った結果「赤×金」のツリーになりました。
 これから年々バージョンアップしていくのが目標!
1103-02.jpg
 ツリーはカルフールで調達!
 180センチのヌードツリーが、なんとなんとの1980円。安!!
 飾りは気に入ったヤツをいろんなお店で買いました。
 あまり高くない物を(笑)
 一番上の結晶のオーナメントは100均だったりしっちゃたり~
1103-03.jpg
 180センチと聞くとすっごい大きな物を想像していたのですが、
 ↑の写真程度です。あれ?もうちょっと大きい予定だったけど・・・
 
 これから2ヶ月弱、ツリーを毎日眺められるのって、ちょっと幸せ♪
 ツリーの下のプレゼントがいっぱい増えますように☆
11/01/2009    気が早い
11月1日
1101-02.jpg
 念願のクリスマスツリーを買いました~♪
 うれしい!!

 買い足したい物がいっぱい・・・
 完成にはもう少し時間がかかりそうです。
04/22/2009    IKEAクオリティー
09-04-22-01.jpg
 スツールを買いました。
 来客で椅子が足りない時にサッと出せるようです。

 アアルトのスツール・・・

 うそです。IKEAです。
 アアルトっぽいので冗談半分で買ってみました。
 ちなみに990円
 アアルトのスツールの1/30のお値段!!!!!
09-04-22-02.jpg 
 我が家のアアルトのチェアNO.66と比べてみました。
 パッと見!どころか結構じろじろ見ても見た目に変わりはないような。
 でも足の太さや気の材質が全然違うんだけど、こりゃいける!?

 しっかりしてるし、かわいいし、何といっても990円は魅力的♪
09-04-22-03.jpg
 後日、難波まで行く機会があったので、帰りに寄ってもう1脚買い足し!
 作ってみると高さがちょっと違って、足と足の間の幅が全然ちがーう...(((;´ω`)

 これがIKEAクオリティー!?
02/27/2009    artek 66
 去年12月のレコスケ君の誕生日。
 プレゼントを何にしようか相談したところ「かっこいいイス」というリクエスト。
09-02-27-01.jpg
 で、このアアルトのartek 66を買うことに決定!!
 メーカーに在庫がなく、3か月の時を経て我が家に到着です♪
 待った甲斐があった~
 めちゃめちゃかっこいい~ 
09-02-27-02.jpg
 ほれぼれしちゃって、ひとりで写真撮影会。
 どの角度から見ても素敵★

 ちなみにあの「かもめ食堂」のイスです。
09-02-27-03.jpg
 今日からダイニングチェアとしてデビュー。
 本当はもう一客買って並べたいとこですが
 気易く買えるような値段じゃないので、しばらくお預けです。
 イームズのイスと仲良く並んでもらってます。
09-02-27-04.jpg
 テーブルセンターは先日「かまわぬ」で買った冬アイテムのてぬぐい。
 かわいくって超お気に入り。
02/26/2009    待ちに待った!
 2月26日
09-02-26-01.jpg
 荷物が届きました。
 11月末に頼んで3ヶ月待ちました。
 やっと来た~♪

 レコスケ君のものなので、帰りを待って開けることに。
 早く帰ってこないかな~
12/31/2008    LEGO専用棚
 12月30日
 忙しい年の瀬。今年最後の大仕事!!
08-12-30-05.jpg
 引っ越してからずーっと隅のほうに追いやられていた
 レコスケ君の宝物の「LEGO」
 せっかくのコレクションもこれじゃいけない!!
 と、きちんと整理することに!
 
 IKEAでBILLY(安価の棚)を3台買って来た~
 そしてレコスケ君が組み立てて・・・
08-12-30-06.jpg
 LEGOコレクション棚完成!!
 こんなにあったんや・・・
 予定外・・・

 やっと日の目を見たLEGO達 
 レコスケ君も満足そう♪
08-12-30-07.jpg
 ちょっとひきで写真を撮るとLEGOコレクションの裏には・・・
 ディズニーコレクション。
 
 すごいわ、この部屋Σ(´Д`;)ヒクワー 
12/22/2008    LONDONの積み木
 12月21日

 レコスケくんがお兄さんの家族から誕生日プレゼントを頂きました♪
 それがかわいくってヾ(*´∀`)ノ
08-12-22-01.jpg
 無印のロンドンの積み木(でいいのかな?)
 ビックベンにロンドンアイ、ダブルデッカーも♪
 シンプルでめちゃかわいい~
 

 イギリス文化大好きっ子な私たち。(音楽とかね)
 イギリスは二人で一緒に訪れた最初の海外。
 私にとっては“ど短期”ですが語学留学した生涯忘れられない場所。
 大好きなロンドンの街並みを毎日眺められうようになってうれし~

 ロンドンに行きたい病発症中(´Д`;) 
 
11/20/2008    一年点検。
 11月19日

 早いもので11月23日でこの家に住みだして1年になります。
 早い!ほんまに早かったこの一年。
 快適な我が家に大満足の一年でした。そしてこれからも!

 で、1年点検がありました。
 少し壁紙が浮いてるなっていう場所があるものの大きく損傷のある個所もないので
 世間話でもしながら作業していただきました。
08-11-19-01.jpg
 壁紙職人さんが気になるところを神業でヒョイヒョイ直してくれてました。
 壁紙の保証は2年なので来年も見に来てくれるそうです。
08-11-19-02.jpg 
 床下に潜っていく現場監督さん。
 仕事とはいえ大変そうだなぁ(´・ω・`;)
 床下も異常なし!

 窓枠の化粧板の剥げと、一部フローリングが軋むところがあるので
 後日、大工さんが修繕に来てくれることになりました。

 異常もなく点検は終了。
 ホッとしましたーv(。・ω・。)ィェィ
08-11-13-01.jpg
 玄関がさみしかったのでファブリックパネルを飾ろうと計画していました。
 marimekkoで以前から欲しかったBOTTNAの布を購入♪
 しばらくほったらかしでしたが、本日製作!
08-11-13-03.jpg
 簡単に付け替えができるように今回も画鋲で固定!
 布と枠の間に白い紙を引きつめ、ぐいぐい布を引っ張って画鋲でポン!
 最後に霧吹きで水をかけて乾かして完成!
08-11-13-02.jpg
 早速玄関に飾りました(*´∀`*)アラ!カワイイ
 緑がアクセントになっていい感じです♪
09/24/2008    マリボウル♪
08-09-24-01.jpg

先日購入した“マリボウル”に
お花を活けました。

うふ♪
いい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚

09/20/2008    4周年の記念品
08-09-20-01.jpg
結婚記念日のお祝いに
ギフトを買いました♪

ホテルでの食事の後、梅田のイルムスへ
08-09-20-02.jpg
ずーーーーーーっと欲しかったけど
なかなか買う機会がなかったこの品。

マリメッコとイッタラのコラボ商品です。
北欧好きにはたまらない!
08-09-20-03.jpg
Maribowl(マリボウル)です!!
去年マリメッコの店先で見かけたときに
一目ぼれ♪念願かなって我が家へ来ましたー
かわいいー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

先月出たスモールサイズにしました。
お値段もお手ごろだし♪
色もかなり迷いましたが、
渋めの「サンド」にしました。

ダイニングに飾ります。
お花も飾りたいわ~


08/28/2008    ベッドできた!
08-08-28-01.jpg
IKEAで買ったベッドが完成!
レコスケ君が仕事から帰ってきてから
コツコツと3日で組み立ててくれました。
ありがとう(^ω^)

火曜日に届いたマットレス。
これがかなりの大物(クイーン)なので
2階に上げるのが大変でしたヽ(;´Д`)ノ
階段で奮闘!
二人がかりで20分ぐらいだったかな?
終わった頃には二人とも汗だくでした

IKEAでボックスシーツは買っていて
まだ揃えていない枕カバーと布団カバーを
無印良品に下見に行ったら
布団カバーの商品の入れ替えなのか超破格値!
半額のプライスのついたシールから
さらに3割引きだって*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.
素敵な布団カバーが数種類。
最終的に4つに絞り、その中から迷いに迷って
麻のベージュとホワイトのストライプの無印らしいものに決めました。

結婚以来買いたいけどなかなか手に入らなかったベッド。
あー、うれしい♪

ヘッドボードに置くランプと観葉植物もぼちぼち探しますか!
08/24/2008    IKEAでベッド!
08-08-24-03.jpg
IKEA鶴浜に行ってきました。
以前よりポートアイランド店でベッドの品定めをして
鶴浜ができたら買う予定でした。
(ポートアイランドで買うと送料がエライことになるので)

しかし、先日の香港旅行で出費があったので
ベッド購入も先延ばしにしようとしていた矢先
IKEA鶴浜の店舗情報を見て即購入することにしました。

8月18日~31日まで
「先着300名様限定!10%ギフトカードプレゼント 」
というキャンペーン中。
お買い上げ金額の10%を
ギフトーカードにチャージしてくれるんですって♪
鶴浜店だけ実施中とのこと。
---------------------------------------------------------------------------------
  家具が安い!と評判のIKEAでも ベッドフレーム・マットレス他もろもろを買えば 結構なお値段。
  10%のキャッシュバックは大きい!!

  先着300名に入るべく、開店の30分前に入口の列へ!
  この時点で前から30番目ぐらい?余裕かも?
  が!私たちの並んでいる1階入り口のほかに 3・4・5階の駐車場入り口にも
  行列ができているとの情報。 きゃー(;´Д`)
---------------------------------------------------------------------------------
08-08-24-04.jpg

開店と同時に「まぁ、間に合うだろうと」ゆっくり入店。
番号札配布場所まで向かう途中
ディズニーランドの朝ダッシュのように
後ろからどんどん人が追い抜いていくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

が、番号札受け取りの場所を素通りする人ばかり。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
朝から並んでた人は特にこの番号札が
目的だったようではなく・・・

すんなり番号札をもらうことに成功。
あざーーす!

その後、180円ホットドッグ&ソフトドリンクのセットで
朝食を済ませ、お店を回ってきました。

---------------------------------------------------------------------------------
08-08-24-05.jpg
①ベッドフレーム②ヘッドボード・
③マットレス(←これだけは配送)
④マットレスパッド⑤スラッドベース

↑これを買った10%チャージ分で

⑥マットレスカバー⑦枕⑧掛け布団
を手に入れました。ラッキー♪(足出たけど)

マットレス以外の荷物を汗だくで車に詰め込み
家で荷降ろし&2回に荷揚げ(;´д`)ゞ アチィー!!

レコスケ君が少し筒組み立て始めました。



05/26/2008    MY FIRST “LE CLEUSET”
08-05-26-01.jpg

頂いた♪
∩(´∀`)∩バンザイ
(贈り主様、本当にありがとうございます)

ずーーーーーーーーっと前から欲しかったルクルーゼ
何度も買おうと手を差し伸べ
最後の最後で売り場に戻してったルクルーゼ。

ようこそ★我が家へ
料理したい度レベルアップ!
チャラララッチャッチャッチャ~ン♪←ドラクエ風
05/25/2008    欲しい物リスト♪
08-05-25-04.jpg
プラプラと家具屋巡り。
購入を考えているイスのチェックです。

欲しいのはartek 66
う~ん、かわいい(*´∀`*)
でも、値段はかわいくないっ!!
北欧系、高いねー(・ε・)


08-05-25-05.jpg
ヤマギワで初めて見た[artek68]に一目ぼれ♪
(下の写真右上)
きゃー素敵★

お店の人に聞いたら、
去年あたりまで普通に売られてたけど
現在は特注品になってしまったらしく
発注単位が40個


40個って━━(´Д`|||)━━!!!!

・・・・・やっぱりartek66がいい!

04/24/2008    欲しいものばっかり!
08-04-24-01.jpg
最近発見した
夜遅くまで開いてる本屋さん。
めちゃお気に入りで
頻繁に行くようになりました。

そこで発見したこの本。

普段は立ち読み専門ですが
ついつい買ってしまいました。

08-04-24-02.jpg
あの欲しかったイス
惚れ惚れとしてしまうイスが
てんこ盛り!!

さすがは名作。
見るだけでヨダレもの。

あ~、ダイニングチェアが欲しい!

今、心に決めているイスがあるけど・・・
ボーナスまでお預けかな・゚・(つД`)・゚・

02/04/2008    増殖
08-02-04-01.jpg
以前制作したファブリックパネル。(こちら
一枚では寂しいので、同じものをもう一つ作ってみました!
08-02-04-02.jpg
壁との割合がこれで釣り合ったかな。
かわいい!満足!!
フラリと近所の無印良品へ。
何気なく見た“季節の品のお買い得”コーナー。
08-01-27-02.jpg
わぉ!Σ(・ω・ノ)ノ
前から気になってた蓋付きの籐かごが半額!
すぐに確保!!
と、横に目をずらすと・・・
08-01-27-03.jpg
高くて手が出せなかったデスクライトこれまた半額~!
しかも現品にいたっては驚きの65%OFFΣヽ(゚Д゚; )ノ
はいー!それ、いただきます!!

欲しいものが安くなってるって、最高に“勝った”感がありますよね♪
ホクホク気分になりました∩(´∀`∩)↑

ええ買い物したわ~
08-01-15-00.jpg
2階寝室内に設けたコレクションスペース!
わずか3畳程のスペース。
ここにレコスケ君所有のCD(1000枚以上!もはや正確な枚数分からず)とLEGO
私のディズニーグッズ(Kaedes Treasure)を収めなくては!!
08-01-15-01.jpg
幅ピッタリのCD棚をレコスケ君が作りました!
見事に収まったCD達!圧巻!!
上のほうのあまったスペースには小さい箱のLEGOがズラ~リ
08-01-15-02.jpg
反対側の壁には私のディズニーグッズがズラ~リ
もうキュウキュウです!
ぬいばっちは3段の衣類ケースの中へお引越し。
引き出しが引き出せないほどいっぱいになってしまいました。
よく、こんなにも買い揃えたもんだな・・・
写真には写ってませんが、棚の奥にはLEGOが山盛りです。

新居では部屋はシンプルに!がモットーなので
ここだけが唯一遊びの間。
この狭さがいい!とっても気に入ってます♪
01/08/2008    超お気に入り!!
08-01-08-03.jpg
買っちゃいました♪「PH5」!!!
ベタですが、ベタなだけあってカッコいい!!
部屋が急にオシャレになりました♪
あ~素敵★うっとりです(´ω`)

ルイスポールセンの照明はこの元旦に一気に値上がりしたんですよね~
実は直前まで値上げのことを知らず、ぎりぎりにあわてて注文Σ(´д`ノ)ノ
もう!北欧系は何でも値上がりするな~(・д・)イクナイ!
08-01-08-01.jpg
家を建てるときに“欲しい♪”と思っていたものがほぼ揃いました。
私達にとってかなりの出費でしたが、家を建てた諸先輩達が口をそろえて
「最初にそろえないと二度と手に入れることは無い!」と言ってたので
思い切って買いました。

理想していた空間で生活を送る日々は幸せそのもの。
新居ではかなり充実した毎日を送っています。

食卓には以前よりも凝った料理が並ぶことが多くなり、
掃除もなんだか楽しい♪仕事も順調。
そしてレコスケ君と会話する時間が何倍にも増え
以前にも増して仲良くなった様な。

これからも、ますます良い家・良い家族になるよう
協力してがんばらなきゃ(・ー・)ウンウン
01/06/2008    ハンドメイド
08-01-06-02.jpg
前から欲しかった“ファブリックパネル”
買うと高いのよね~
前々から作れるんじゃないかなーと思ってたので作りました!

で、出来た!なかなかええやん(=゚ω゚)
08-01-06-03.jpg
造りは簡単で
①A2の木製パネルを2枚用意。(1枚¥1000程度)2枚をボンドでくっつける
②木目が透けないよう、ラッカーでペイント
③布巻きつけるwith画鋲!画鋲で十分ですよ!(布=マリメッコで¥3150)
④飾る!以上

安く上がるっていうのはもちろんだけど、
季節ごとに布さえ替えればイメージチェンジも出来る!
こりゃいいわ~

でも、思ったよりちょっと小さかった!
同じものをもう一枚つくろうかな~
07-12-23-03.jpg
またまた我が家に新しい仲間が!
ダイニングテーブル用のチェアです。

ベタですが、前から欲しかった
イームズのシェルサイドチェアにしました。
セブンチェアとも迷ったんですけど・・・
(ちなみに、アクタスの店員情報では
セブンチェアは来年2月頃25%
値上がるするそうです。こわ~)

届いて部屋に置いてみると
めっちゃええやん!(´∀`∩)
これにして正解!!

07-12-23-04.jpg
1950年に設計されたこのチェア。
半世紀以上経っても古さを感じない
この完成されたデザインが
やっぱりイイ!

今回2脚しか買わなかったのは
予算の関係もありますが
これから記念日などに
気に入ったチェアを
買い足せるように、あえて2脚。
楽しみだな~
07-12-23-05.jpg
hhstyle.comで買ったのですが
うれしいことにカレンダーが付いてました。
写真はオッシャレーな家具ばかり。
欲しいけど・・・・・無理!!
眺めて楽しもーっと(*´∀`)
南堀江の家具屋「hhstyle」のセールへ
ダイニングのイスがセールになってないかな~と探しに行ってみました。
第一希望はイームズのサイドシェル(DSR)の白。
が!アームチェアの白がいっぱい並んでる~
しかもほぼ半額( ゚□゚)ポカーン

でも、アームチェアだと高さがテーブルに入りきらないことが判明。
っていうか、最初から考えてなかったし・・・
冷静に考えると我が家のダイニングテーブルに合わなさそうだし。
あやうく半額の魔法で買ってしまいそうになりました。
危ない、危ない!
07-12-15-01.jpg
で、我が家にやって来たのはパソコンデスク用のワークチェア。
シェルアームチェアのコロコロ付き(オレンジ)です。
復刻版なので“プシュー”っていう上下の高さ調節が出来ます!
これもほぼ半額!!(サンプル品)
白のパット付きのチェアと、このオレンジのチェアで随分悩んだのですが
レコスケ君が「アクセントにオレンジがいい!」とのことでオレンジに決定!!
傷もなくコンディションも最高!!

07-12-15-02.jpg
座り心地も最高です♪
