--/--/--    スポンサーサイト
 11月29日
 先日の点検で修復が必要な場所を大工さんが直しに来てくれました。08-11-29-02.jpg
 まずはリビング。
 気にしてなかったのですが、ソファーの後ろあたりを強く踏むと少し「ギッ」と
 鳴るので床下から修復してもらいました。
 すぐに直りました~(^ω^)
08-11-29-03.jpg
 次は窓枠の化粧がの剥げ。
 接着剤で自分たちでくっつけてもよかったのですが、せっかくなので・・・
08-11-29-01.jpg
 何箇所もあったのですが、全部張り替えてくれました。
 助かります(´∀`)
08-11-29-04.jpg
 気の利いた大工さんで、あまった化粧の材料を置いていってくれました。
 ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

 他にも細かいところを直してもらって、元気な家になりました♪
 
 11月19日

 レコスケ君がショートケーキが食べたいということで
 難波に行った帰りにケーキを買って帰ることに。
 
 我が家ができて一年を祝うってことを名目にしてケーキ屋巡り開始。
 グルグルと高島屋のケーキ売り場を3周ほどして
 グラマシーニューヨークへ
 チーズケーキで有名な店ですが、他にもおいしそうなケーキがずら~
08-11-19-05.jpg
 レコスケ君は↑のショートケーキ
 名前はもっとカッコいい名前だったけど忘れちゃったなぁ~
 そういう長ーいケーキの名前で注文するのって恥ずかしくなるのよね(´-ω-`;)ゞ
 間違えたら恥ずかしいし、その意味不明なカタカナを口にしてること自体が
 はずかしっくって(;ω; ))オロオロ
08-11-19-06.jpg 
 私はミルフィーユ♪
 ここのミリフィーユ、パリパリは上下の2枚だけで、間はスポンジ&まるごとイチゴ
 半分イチゴショートみたいで2度おいし~ヽ(*´Д`*)ノ

 あ~、おいしくってすぐに食べ終わっちゃった!
 ケーキって別腹だわー
03/07/2008    確定申告
住宅控除を受けるために確定申告に行ってきました。
書類は全てレコスケ君が作成してくれました。
(ネットで書類つくれるのねー)

私の役目は提出のみ!
面倒なことはレコスケ君に任せてしまいました(-人-)ゴメン!

なかなか時間が作れず、仕事の合間をぬって行って来ました!
手続きに時間がかかるだろうと覚悟して行ったのですが
特設会場には職員の方がお客を“待ってました”状態。
即手続き開始。
即終了。

ものの5分。
職員の方は書類の確認で忙しそうですが
私はポーーーーと待つだけ。
レコスケ君が抜かりなく書類を用意してくれたおかげです!
ありがとう!!!

これで一安心。
01/20/2008    いらっしゃ~い♪
08-01-20-01.jpg
 友達が新居のお祝いにやってきました(=゚ω゚)ノ
 私達を含めて大人12人・お子ちゃま1人の計13人Σ(´д`ノ)ノ
 みんな、ありがとー!

 “たこやき”でおもてなし♪
 みんなが持参してくれた、かす汁・生湯葉・マダムヨーコ・ゴーフル・ラスクで
 おなかも満たされた~

08-01-20-02.jpg
 途中、Wiiでボーリング大会!!
 いい大人がみんなゲームで必死!
 似顔絵作りで相当盛り上がったわ~
08-01-20-03.jpg
 で、増えたMii仲間!
 不思議なことにみんな似てるんだな~(゚Д゚ )スゲー

 あとはコーヒーとお菓子でひたすらトーク祭り。
 話は尽きず気づけば夜10時。
 みんなといると時間があっという間だわー
 また、遊びに来てね~
01/16/2008    固定資産税屋内調査!
固定資産税の宅内調査がありました。
市の職員が2人。
キョロキョロと各居室を見て、時々壁をたたいたりして・・・
始終メモをカキカキ。何書いてんの~~~???

で、5分ほどで終了。

私の市では(どこの市でもそうですが)固定資産税は新築住宅で3年間は半額。
うれしい措置ですが、かなり持ってかれるんだろうな~

今年は自分らで確定申告もせなアカンしな・・・

(;゚Д゚)はぁー
08-01-06-04.jpg
レコスケ君もハンドメイド中です。
作っているのはCDの棚。

1000枚以上のCDを片付けるには、相当な棚が必要です。
が、市販のものがない!
あってもかざりっけも無いのに4・5万円もするし!!

で、置く場所に天井までぴったり合うように作ることにしました。
これが、今のところええ感じ。

早く作り上げて、あのCDの山を片付けて~
07-12-02-01.jpg
朝からエアコンの取り付け。
愛想のよいお兄ちゃんがテキパキと取り付けてくれました。
管を通すために壁に直径7センチぐらいの穴を開けたのですが
そこから壁の断面図を見ることが出来ました。
お兄ちゃん曰く「しっかり造られてますね」とのこと。
これが○○で・・・と色々教えてもらいました。
マンションなどでは「これで大丈夫か?」という構造になってるところも少なく無いらしく、
お客さんの前で穴を開けることを躊躇されることもあるそうです。

07-12-02-02.jpg
化粧板をつけてもらったので
外から見てもスッキリ♪

2時間ほどで作業終了。
ここで余計な追加料金を
取られることも多いと
聞いていたのでドキドキ。

が、追加料金なし!
よかった~∩(゚∀゚∩)

やるなアリさん!!

11/30/2007    11月30日 書き書き♪
07-11-30-01.jpg
“引越しハガキ”を作りました。
こういうのを先延ばしにすると、なんだかタイミングをはずして
「まぁ、いっか」なんて事になりかねないので
珍しくフットワーク軽くスピーディーに仕上げました。

いつもは宛名書きもパソコンでチョチョイとしてしまうのですが
なんだか気分でアナログに手書きで
手書きはもらう方もうれしいけど、贈る側も楽しい♪
時間はかかるけど、その分目を通してもらえるような気がしてがんばりました。
07-11-26-01.jpg

ケイオプティコムさん登場!
これでネットもテレビも出来る~~~♪
11/24/2007    11月24日 植栽
07-11-24-01.jpg
木が植えられました♪
基本は4本なのですが、芝を多く敷いてもらったので差引きの3本。
玄関前にシマトネリコ
角にオリーブとシラカシを植えてもらいました。
全部常緑樹です。掃除するの苦手なんで(*´д`*)

木が植えられるとまた家が違ったように見えるから不思議。
うふ、かっこええんちゃう~(*´∀`)アハハン♪
07-11-23-03.jpg
買っちゃった♪
07-11-23-02.jpg
車で走ること10分。
業者の人が一服する間もなく荷入れ開始!

まずは新築とあってかなり厳重に傷チェック!
少しでも壁紙が傷ついてるような場所は私達に報告。
そしてチェックが終わってから養生。
すごい、ちゃんとしてました!

1階にはソファーと衣類。
残りのものは全部2階!たぶん荷物の7割は2階に上げなくちゃいけませんでした。
ううう・・・大変だったでしょうね~

そうそう、ダンボールを置く場所には必ず白いシートみたいなものを敷いて
傷が付かないようにしてくれてました。これはいい!

「これはどこに置きましょう?」と聞かれるのですが
正直、私も知らん!
まぁその辺はテキトー(´д`*)

冷蔵庫の設置も私達が気に入るまで細かく動かしてくれ、
食器棚のコンセントに関しては、レンジやポットを一緒に使っても
飛ばないように配慮して設置してくれました。
そんなことまで考えてなかったので助かった~

洗濯機も作動させ水漏れが無いかチェック!
排水ホースが劣化していて水漏れしてるー( ´Д`;)
チェックしてもらってて良かった~

ホイホイと作業は進み、手が空いた作業員が玄関を掃いてくれていました。
トラックの中に荷物が無いかチェックして作業は終了。
早い!

サービスで10分間サービスが付いていたのですが、
玄関もすでに掃いてくれていたので次の現場に向かってもらいました。
本当に気持ちのいい作業員の人ばかりで引越し大成功!
引越しにはトラブルが多いようですが
非の打ちどころがありませんでした。

ありがとうアリさん!!
