--/--/--    スポンサーサイト
11月7日

 今回の旅行のメインはこちら!
20101107-001.jpg
 アドベンチャーワールド♪
 日本でパンダが見られる数少ない2ヵ所のうちの1つ!!
 しかも8匹もいる~♪
 
 レコスケ君とつきあい始めた頃来たことあるんですよね。
 渋滞に巻き込まれた思い出が強くてあんまり記憶に無いっていう・・・
 10年ぐらい前の話だしなぁ・・・

 いよいよ入場!
 みんな向かう場所は同じ!!

 1日に2回しか公開されていないパンダの赤ちゃん♥

 並ぶこと30分ぐらいで・・・

20101107-002.jpg
 見えた!パンダちゃんみえた~!!
 同じ方向見て寝てるぅ~♥
 かわいすぎます

 本当に人形みたいです!


20101107-003.jpg
 よく見てみると奥のパンダちゃんは起きていて目が開いてる!!
 でも、実はまだよく見えてないらしく、もう少ししたら目が見えるそうです。

 8月11日に158gと123gで産まれたパンダちゃんも
 この日には4535gと4375gまで成長してました!
 すごいな~、グングン成長してる♪

 これからも大きく成長してね~

 
20101107-004.jpg
 お外には先輩双子パンダ「愛浜・明浜」が遊び中。
 じゃれ合ってるんだろうけど、噛み合ってる2匹・・・
 その姿はまるでクマのようで、パンダのおっとり感が失われていたような

 か、かわいいんだけどな~



20101107-005.jpg
 感動のイルカショーを見て!

 
20101107-006.jpg
 サファリコーナーへ
 モリモリ営業中の草食動物コーナー♪



20101107-007.jpg
 営業する気ゼロの肉食動物コーナー・・・



20101107-008.jpg
 見つけた!パンダの乗り物!!
 でも、昔ながらのモフモフのじゃなくて
 雨にも強そうなビニール素材のものでチョイとガッカリ。

20101107-009.jpg
 もちろん、めいっ子ちゃん達は楽しそう♪


20101107-0000.jpg
 ・・・レコスケ君も楽しそうです。
 レコスケ君、36歳の秋。


20101107-011.jpg
 フードもパンダなものがいっぱい!
 これはパンダの肉まん♪


20101107-012.jpg
 パンダのメロンパン♪
 どちらもとってもおいしかったわ~♥


 そうそう、シロクマの赤ちゃんがいるって案内が♪
 しかも1歳の誕生日を迎えたばかりだそうで!
 赤ちゃんシロクマ見たい、見た~い♥♥♥

 レッツゴー!!





20101107-013.jpg
 ・・・・・赤ちゃん???

 完全に大人な大きさに成長していました。
 ちょうど餌の時間で、肉モリモリいってました・・・

 大きく成長してくれてうれしいんだけどー。ねぇ。



20101107-014.jpg
 渋滞を避けるために、早めに退園することに。
 最後にもう一度パンダちゃんを眺めに!!


20101107-015.jpg
 仲良く笹を食べる2匹のパンダちゃん!
 こっちを向いて食べるなんて、営業上手だわ~♥

 これこれ~!私の頭の中のパンダちゃん!!
 和やかな雰囲気のパンダちゃんを最後に見られて良かった~

 沢山のパンダちゃんを眺められて大変満足でした!

 また遊びに来るからね!!



20101107-016.jpg
 早めに出たんだけど、結局渋滞に巻き込まれてしまった-!
 しょうがないなぁ~
 これもまた思い出だわ!!
11月6日

 kaedeファミリーで和歌山へ旅行へ行ってきました!
 山口に住むおばあちゃんも出てきて、4世代での旅行になりました♪

 が!めいっ子2号が体調不良のため様子を見ることになったので
 めいっ子1号だけを連れて出発!親子気分でルンルン♪

20101106-001.jpg
 車の中でダッフィー&シェリーとお人形ごっこ♥


20101106-002.jpg
 紀ノ川のドライブインで和歌山名物「グリーンソフト」に舌鼓♪
 前回和歌山を訪れた時に売り切れてて食べられず、今回リベンジを果たせたわ~!
 うん、うまい♥



20101106-003.jpg
 まずは和歌山城!
 
20101106-004.jpg
 とても良い天気でポカポカ。
 ドングリを拾いながら秋を体感!

20101106-012.jpg
 猫もひなたぼっこ♥



20101106-005.jpg
 お昼ごはんは和歌山ラーメン♪
 おいし~!


 この後、1時間強移動して白浜へ~


20101106-006.jpg
 「三段壁」
 船越英一郎さんが出てきそうな崖!!

20101106-007.jpg
 4世代で眺めて、

20101106-008.jpg
 4世代で歩く。
 良い思い出だわ♪



20101106-009.jpg
 「千畳敷」
20101106-010.jpg
 めいっ子曰く「ハワイみたい!行ったこと無いけど~」とのこと。
 確かに外国っぽくって素敵なとこでした。




20101106-013.jpg
 「円月島」
 ドラゴンっぽい船が横切ってました。
 なぜドラゴンなのかしら??


 夕方、めいっ子2号ちゃんの体調も回復して、兄ファミリーも合流♪


20101106-011.jpg
 「とれとれ市場」でサーモン丼♪
 他にもサザエとかイカ焼きを等の海の幸を食べて観光終了~

 ホテルで4世代でおしゃべり会♥
 ゆったりとした時間を過ごしました。

 一つ残念だったのは、温泉に私一人だけ入れなかったこと(泣)
 妊婦だからしかたない・・・・・
 顔を赤らめて温泉から帰ってくるみんながうらやましかったわ~
 一人寂しくお部屋のお風呂ジャブジャブ。
 
 明日は楽しみにしていたあの場所へ!!
10/30/2010    パンダ♥
10月30日

20101030-001.jpg
 パンダ!

 めいっ子2号が街の催しで踊るというので見に行ってきました!
 運動会で踊ったダンスですが、運動会当日にディズニーランドに行っていた為
 見ることが出来なかったので、ちょうどいい機会でした♪
20101030-002.jpg
 かわいい♪でも寒そう~~~

 兄達にお昼ご飯をごちそうしていただきました♪
 楽しかったわ~



20101030-003.jpg
 立ち寄ったお店で見つけた「小杉」のガチャガチャ
 なんだこれ?
 気になったけど、購入には至らず。
09/26/2010    運動会・1
9月26日
100926-001.jpg
 めいっ子の運動会を見に行ってきました♪
 天気もよく、秋の風が吹く気候のいい日で見てる方も楽でした。
100926-002.jpg
 小学生の運動会は見る方もドキドキワクワクする内容で
 とっても楽しかったです。
 めいっ子の得意なダンスを笑顔で披露してる姿、かわい~♥

 おいしいお弁当もごちそうになりました!!
 楽しかった~
09/05/2010    バーベキュー♪
9月5日
20100905-004.jpg
 兄ファミリーがバーベキューに誘ってくれました♪

 食べるのに夢中になって写真撮るの忘れた~
 上の写真には写ってないけど、ここは海!
 9月だけど海水浴してる人もいました。

 炎天下だったけど、うまいこと高架の下の日陰に陣取ったので
 風も通り意外と涼しく快適でした♪

 コンロも用意でき、さあ火をおこすぞ!
 と思ったら火がない!
 誰もライターを持ってきておらず・・・
 隣でBBQ中のおっちゃんに火を貸してもらいました。助かった!
 しかも、火の付いた炭まで分けてくれました♪
 あ~、こういうのってうれしい出来事だわ!

 おかげでおいしいBBQにありつけました♥
 お外で食べると2倍はおいしい!!
 最後はマシュマロを焼いたりして、おいしかったな~

 何もかも用意してくれた兄ファミリー。
 誘ってくれてありがとう!!また、お願いします!
07/20/2010    夏休みですって
7月20日

20100720-001.jpg
 午後からめいっ子ちゃん達が訪ねてきてくれました。
 今日が終業式で明日から夏休みですって!
 いいな~

 夕方になってから、家の裏にある小っちゃなアスレチックスペースへ。
 楽しいんだけど“蚊”がすごい数飛んで来ちゃって!!!!!
 虫除けスプレーしてたんだけどなぁ・・・
 15分ほど遊んで退散!

 今度は蚊取り線香持って行こうね
04/13/2010    かわいい♥
4月13日
100413-003.jpg
 ピアスゲット♥
 うふふ♪
04/05/2010    栄養つけすぎ!!
4月3日

 お昼にkaedeファミリーが大集合し、
 めいっこの入園祝いの宴がありました。
100405-001.jpg
 うふふの焼き肉!うまい~♪



 そしてこの日の夜はレコスケ家が大集合して、
 おいっ子の入園祝いの宴。
100405-002.jpg
 なんとの鉄板焼き!うまい~♪


 なんと一日で両家の宴に参加!
 めでたいわ、おいしいわでとっても賑やかな一日になりました。
 たぶん生涯の中で一番牛肉を食べた日じゃないかな~
 栄養たっぷり~♪
04/03/2010    バタバタ!
4月1日
100330-001.jpg
 母が退院しました。
 この日がエイプリールフールだったので嘘のような話ですが・・・

 外出中に転んで左手首を骨折し、まさかの手術。
 3日の入院を経て無事に退院しました。

 現在は不自由な生活ながらも、元気にしていますので心配要りませんが、
 病院に不慣れな本人も家族もバタバタな日々になりました。
 
 左手の骨折って事が不幸中の幸いで、
 不便ながらも完璧主義の母は家事などこなしているようです。
 この世代の人は強いですよね!

 1ヶ月のギブス生活・・・がんばって!!!
01/24/2010    ほわほわ~
1月24日

 めいっこ達が遊びにきてくれました。
 なかなか会う機会が無く今年初めてでした♪
100124-001.jpg
 たこ焼きパーティーをしたのですが、義姉の手製の生地がとってもおいしかった♥
 ポイントは長芋!外カリカリで中ほわほわ~♪

 めいっこと久しぶりに会えてうれしかったわ~


100124-002.jpg
 遅くなったけどお年玉も!
 今年はディズニーでお年玉袋買って来たんだ~
 100124-003.jpg
 ミッキーがシー仕様。ミニーがランド仕様でした。
 1枚ずつ余ったので自分用に♥
12/13/2009    USJへ
12月13日
091213-8.jpg
 私の両親&兄家族とUSJへ行ってきました!
 
 先週TDR、今週USJ。
 テーマパークすぎる週末だわ。
 
 めいっこたちは出会ったときからハイテンション!
 目が輝いてました☆
 
↓続きはこちら↓

11/29/2009    七五三(めい)
11月29日
091129-01-.jpg
 めいっこ1号の七五三のお祝いへ!
 今日は両家の家族が集まってのお食事会。
 前日に宮参りをすませてきていたので着物姿は見れず( ノД`)

 ホテルのロビーにはキレイなツリーがいっぱい♡
 ツリーにリボンを結べるコーナーがあったのですが
 めいっこがキレイにリボンを結ぶ姿に「成長」感じました。
 まだまだ幼いイメージがあるんだけど、グイグイ成長してるなぁ~
091129-02-.jpg
 おいしいお食事をごちそうになりました♡
 秋の嗜好をこらしたメニューでどれも素敵!
 途中に出てきたのが上のハロウィン仕様・・・

 今日は11月29日。ハロウィンでOK!?
 ツリーの形にとかは・・・無理だったかな~
 でも、このカボチャちゃんの顔がとってもかわいかったのでオーライ!
11/03/2009    七五三
11月3日
1103-04.jpg
 おいっ子たちの七五三でした。
 小っちゃな袴君達。かわいかったです♪
09/26/2009    運動会
9月26日
090926-01.jpg
 めいっ子の運動会へ。
 小学生になっためいっ子。
 スクスク育ってくれておばちゃんうれしいよ。
 (ちなみに写真左側)
 
 幼稚園の運動会とは違い、感動的なレースが繰り広げられていました。
 
 めいでも全然知らん子供でも、一生懸命の子を見るとウルウルしちゃうから不思議。
 歳とると涙もろくなりますなぁ。
090926-02.jpg
 応援するめい2号。
 3歳になり、ますますかわいい♪
090926-03.jpg
 お昼には義姉が作ってくれた豪華なお弁当を囲んで楽しいひとときでした。
 
 おにぎりには「おむすびマン」の海苔!
 ここでもアンパンマンは人気♪
09/23/2009    アンパンマンブーム
9月23日

 めいっ子の誕生日。
 何かしてあげたくなって・・・
090923-003.jpg
 ケーキを作る時間がなかったので、
 先日覚えたばかりのチョココルネ&急いで作った適当なクッキーで
 ケーキのプレートを作ってみました。
 
 アンパンマンが好きな時期のようなのでアンパンマンも一緒に♪
090923-004.jpg
 実家に用意されてたけーきに乗せてみると
 適当に作った割には、ジャストサイズでビックリ。

 めいっ子が喜んでくれて私もうれしかった~♪
 
 3歳になっためいっ子はおしゃべりが上手になってかわいい盛り☆
 ますます元気にスクスクと成長しますように!
08/21/2009    ひまわり
8月21日
080821-1.jpg
 もうすぐ夏休みも終わってしまうめいっこ&義姉&母とランチへ。
 仕事の私を気遣って、私の家の方まで来てくれました。近所のイタリアンへ!
 
 小学校にあがってから精神的にもググッと成長しているめいっこちゃん。
 大人顔負けの会話術でビックリさせられます。
 
 レストラン近くのお花畑でひまわりを見てきました。

 私の背なんかよりもずいぶん高いヒマワリ。
 なんだか懐かしい景色でした。

 最後の夏を謳歌するような大輪のひまわり、キレイでした★

 もうすぐ夏も終わりですね。
 
07/27/2009    夏休み
7月27日
090727-01.jpg
 おいっ子たちが急遽訪ねてきてくれました。
 夏休みなのでママと3人で電車の旅をしてきたそうです。
 かわええの~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
 が、わんぱくっ子パワー爆発!大人(おばさん)はついてけませんよ(o´Д`)=
090727-02.jpg
 みんなでおいしいご飯も頂いて♪
 ホッコリいたしましたー
06/21/2009    アンパンマン
 6月21日
09-06-21-01.jpg
 おいっこの誕生日会♪
 5歳!はやいなぁ~
 これからもぐんぐん大きく成長するの見守るのが楽しみです。

 特製のアンパンマンケーキ(*´∀`*)
 ケーキ職人さん、上手に書くなぁ~
 切り分けるのに勇気がいりました(´Д`ι)アセアセ
05/10/2009    Mother's Day
 5月10日
09-05-10-01.jpg
 母の日でしたね♪
 いつもお世話になっている母には心から感謝してます!
 結婚してからは母のありがたみを感じることが多くなりました。
 ちゃんと感謝の気持ちを形にしなくては!!
 
 レコスケママにはお花とクロックスを!(写真撮るの忘れた~)
 kaedeママにはお花と栗原さんの料理本他2冊を!

 大したものではないけど気持ちだけでも。
 いつも、ありがとう!
09-05-10-02.jpg
 この日、姪っ子たちに会っていたのですが
 めいっこ→ママへ
 私たち夫婦&兄夫婦→母
 それぞれに花束が渡されたのですが、
 めいっこたちが私にも「いつもありがとう」とプレゼントを!
 実家のベランダからラベンダーの花を切って作った即席の小さな花束♪
 キッチンのカウンターにかざってます。
 ありがとね!
09-05-07-11.jpg
 信州のおみやげは「カップ酒」
 レトロなカップが好きで、最近集めだしました。
 さわやかな緑色がアクセントで気に入っています。
 
 私たち夫婦は二人とも飲めないので・・・
 料理酒にはもったいないのですが、いつもそうしています。
 
 ひこにゃんカップと同じく普段用のコップに使いまーす♪
  
 
05/07/2009    信州食べ物紀行'09
09-05-07-01.jpg
 そば!【その1】 越前屋
09-05-07-02.jpg 
 そば!【その2】 双葉安曇野
09-05-07-03.jpg
 そば!【その3】 明神池 嘉門次小屋

 そば3連チャン!!
 信州といえば“そば”ですよね!
 どこもめっちゃおいしかったです♪
 のどごしが良かったり、麺のコシがしっかりしてたりとお店によって全然違うんですね。
09-05-07-04.jpg
 手づくりの「五平餅」
 これも信州名物♪おいしー
09-05-07-05.jpg
 バ~ベキュ~!!!
 泊まった先の親戚のお家で♪
 家族みんなでワイワイとおいしく頂きました。

 プハー!
 どれもこれもおいしくって食べすぎました。
 完全に体重増えただろうな・・・
05/07/2009    信州の旅'09
 5月3日~5日、レコスケ君父方の故郷「信州」へ家族で行ってきました。
 車での移動。
 混雑を避けるため朝の3時に出発!
 功を奏して渋滞に巻き込まれることなく到着~
09-05-07-08.jpg
 御岳にロープウェイで登ったり、
09-05-07-09.jpg
 キレイな芝桜見たり、
09-05-07-10.jpg
 安曇野で散歩中にカエルと戯れたり、
 (3cm以内のカエルには触れます)
09-05-07-06.jpg
 上高地にも行ってきました。
 信州の澄んだ空気とアルプスのきれいな景色に心も洗われたー
09-05-07-07.jpg
 上高地では「河童橋」から「明神池」までの往復6kmのトレッキング!
 思ったより長い距離だったけど達成感ありで楽しかったです。

 2歳と4歳の甥っ子たちにも癒された連休でした。
 あっという間の3日間だったなぁ。
05/06/2009    ただいま
09-05-04-01.jpg
 無事帰宅。

 レコスケ家方の故郷「信州」へ行ってきました。
 はあ~、楽しかった♪

 またブログにアップしようと思ってます。
 現在AM2:17。
 ひとまず寝ま~す

 
※コメントありがとうございます!お返事、明日します。

 
02/21/2009    大人も夢中。
 2月21日
09-02-21-01.jpg
 実家で姪の誕生日会。
 6歳になり春から小学生!大きくなったね~

 彼女のリクエストでチョコガナッシュのバースデーケーキ。渋いな~
 これがおいしかった~
09-02-21-02.jpg
 プレゼントは電子レンジで作れるドーナツメーカーを!
 大喜びの姪を見て“あ~良かった”と肩をなで下ろすおじ&おば

 トイザラスで悩む悩む!
 もう、大人も欲しいガールズのおもちゃがいっぱいあって~
 ドーナツメーカーのように自分で作って食べられるおもちゃ
 「こなぷん」という食べられないけど、本物そっくりに作れるおもちゃ
 アクセサリーメーカーとか、目がキラキラしちゃうおもちゃがいっぱいで
 大人の私もわくわく♪

 その昔「織り姫」というおもちゃが欲しくってたまらなかった自分を思い出しました。
 女の子ってこういうおもちゃに弱い!

 目を輝かせて喜ぶ姪に昔の自分が重なりました。
 楽しくおいしく作ってね~
12/21/2008    古希のお祝い♪
 12月21日
08-12-21-02.jpg
 わ~、おいしそうなフレンチ!
 っておいしかったんですけど♪
 
 レコスケくんのママが数えで古希を迎えることになり
 家族みんな大集合してお祝いをヽ(*´∀`)ノ
 
 いつもおいしい物を食べさせてもらってるんですが
 今日だけは私たちが!
 お祝いのプレゼント、とても喜んでもらえてよかった~
08-12-21-01.jpg
 びっくりするぐらい元気なお母さん。古希だなんて!って感じでした
 でも、ますます元気でいてほしい(*´ω`*)

 お母さん、おめでとうございます♪
