--/--/--    スポンサーサイト
9月25日

 友達happyturnちゃんに誘われて、はじめてショップチャンネル商品に手を出しました。
 (ショップチャンネル=通販専用チャンネル)
 彼女はショップチャンネル達人。
 学生時代から手を出していたような・・・

 で、彼女が勧めてくれたのが「ダイヤルスライサー」
 刃を替えずに、ダイヤル式で刃が調節できて便利だそうで。

 悩んだ。包丁でも切れるのに買っていいものだろうかと・・・
090925-01.jpg
 大正解!!

 わが家にはキャベツの千切り大好き大王がおりまして
 週に3度はキャベツの千切り。
 この千切り地獄から解放されると信じて買ったんだけど
 キャベツの千切り1分で出来る~♪

 しかも芯まで細~く切れるので、全部食べられて経済的~♪

 あまり生で食べないニンジンもコレで千切りサラダで食べれた!
 大根サラダもばっちり!
 チンジャオロースのピーマンもキレイに切れた!

 かなり役に立ってます☆
 買ってよかった!
 
 happyturnちゃん、勧めてくれてありがとー
08/12/2009    ドキンちゃん♪
 8月12日
080812-1.jpg
 先日の記事に書いたアンパンマンの保冷バッグ。
 欲しかったドキンちゃんをようやく近くのスーパーで発見!!!
 かわいすぎるぅーーーーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 アサヒの500mlペットボトル4本でおまけでついてくる!
 即買い。
07/07/2009    記念切手
 80円の切手が残り少なくなったので郵便局へ立ち寄りました。
 毎度記念切手を買っているのですが
 今回は種類がたくさんあって迷いました。
09-07-07-01.jpg
 1つは「赤毛のアン」
 使うのをためらいそう!
09-07-07-02.jpg
 もう1つは南極&北極の動物保護の切手。
 一目惚れ★かわいいです。
09-07-07-03.jpg
 写真では分かりずらいかもしれませんがキラキラしています。
 「日本の切手で初めてホログラムを採用」と描いてありました。キレイ!
 しかもうれしいシール式♪
 額面通りの値段で買えるなんて!ナイスコストパフォーマンス!!

 23日にはキティのかわいい切手が出る見たいなので、
 それも買ってみようかな~
 
09-07-07-04.jpg 
 そうそう、ディズニーランドでは七夕のグッズで今年も切手が発売されたそうで。
 50円切手2枚で500円。

 500円って!!!


 (;-ω-) =3
07/05/2009    戦利品
 7月5日

 アウトレットモールへチョロっと行ってきました。
 目的は私のバッグ。
 運よくかわいいものに一発で出会い即決♪

 そのレジに置いてあったこれも一緒にお買い上げしました。
09-07-05-01.jpg
 ピアス(o'ω'o) です。
 私の耳は右に1つ、左に4つ穴があいてます。
 なので対(ペア)になっているものより、
 このバラバラのピアスが欲しいときがあるんですよね。

 しかもタイプど真ん中のクラシックなデザインで♪
 しかもセール♪♪♪

 大満足ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
06/14/2009    IKEA
 6月14日

 駐車場の施工が完了し、すがすがしい気持ちでIKEAへ!
 午前中到着だからかな?駐車場も3階にラクラク駐車

 買う物をネットで決めて行ったので、ササッと買いもの終了。
 09-06-14-01.jpg
 かわいいクッキー型を見つけ衝動買い・・・
 北欧っぽい動物のチョイスにビビビ!
 6個セットで499円でした♪

 買っただけで満足。
 この型を使う日はいつになることやら・・・
05/18/2009    最先端スゴーイ!
 5月17日
 去年から調子の悪かったプリンター。 
 青いラインが一定の幅で印刷されてしまう病気(?)
 年賀状印刷もだましだましで乗り越えてきました。
 お仕事でほぼ毎日使うにですが、2カ月ほど前までは機嫌が良い時は
 きれいに印刷できることもあり目をつむっていたのですが
 最近は全くダメになりまして・・・・・

 チーン

 5年ぶりに新調することになったプリンター。
 複合機はまぁ、15000円~25000円ぐらいのラインナップ。
 出費としては痛いけど、プリンターも安くなりましたね!
 しかも高性能!!
 見た目もスマートになっちゃって!

 最終的にcanonのMP630とEPSONのEP-801Aの2機種に絞り
 3件のお店で機能と値段(こっち重視!)を吟味してEPSONを我が家に迎え入れました。

 2段の給紙トレイがついてるので写真もA4もいちいち紙をセットしなくてもいいのがラク~
 ホンマに簡単に写真がプリントアウトできるようになってるんですね~
 すごい進歩!!
 しかも写真めっちゃキレイやん♪
09-05-18-01.jpg 
 CDやDVDのレーベル印刷も楽々!
 撮り貯めているアラレちゃんのDVDに早速印刷!
09-05-18-02.jpg
 そしてスタイリッシュ&コンパクト!
 
 長生きして大いに活躍してくれますように・・・☆彡
05/15/2009    今頃デビュー
09-05-15-01.jpg
 ブームも終息へ向かっている(もう終わった?)と思われますが、
 今頃“クロックス”でビューです。

 先日の母の日、レコスケママに玄関つっかけやガーデニング用にええかな~?
 とクロックスを贈ったのですが、試し履きしているうちに「私も欲しいかも♪」と。
 
 「これから夏やし、海やレジャーにもええかも~」と。
 うそです。私たち海苦手なんで・・・ううう
 ガーデニング&ジムに行く時に便利よさそうだし!

 ネットで調べると、色が限定されるけど大特価なショップを見つけ即ポチ。
 レコスケ君とイロチ~(色違い)
 これから活躍してくれると期待してますよ~
09-05-15-02.jpg
 ふと玄関を見たら、めっちゃ緑ばかり!
 緑が好きやね~、私 (´-ω-`;)
04/24/2009    完全オーバー
 この1か月、レコスケ君は3つもLEGOを買いました。
09-04-24-01.jpg
 そのうちの2つは大物!大人買い~ 
09-04-24-02.jpg
 最初に買った↑はお店で一目ぼれ。
 私もかわいいからええかな~思ったけど、あまりの衝動買いっぷりに眉をひそめてると
 「定額給付金で!」とのこと。
 そういうことなら~と買ってしまい・・・ 
09-04-24-03.jpg
 その2週間後にこのワーゲンちゃんを買いました。わお!
 (上に置いてあるCDで大きさをお確かめください)
 「前から欲しかったの!」だって。

 
 コラ!

 完全に定額給付金をオーバー
 今月のお小遣いからしっかり引かせていただきました(キッパリ!)
 
 9月に出るビートルズのデジタルリマスター版を買うために
 お金を貯めてるはずなのにかなりの浪費やん!
 その時泣きを見ても知らんぷりしよーっと
04/05/2009    ある日の買い物
09-03-31-01.jpg
 主婦ならこの写真を見て「ピーン!」と来るのでは・・・
 主婦ならみんな大好きな黄色と赤のコントラスト。


09-03-31-02.jpg
 一番大当たりの「半額」シール。
 ワクワクな彩り。
 これを見つけた時は、欲しくないものでも心が揺れてしまうどっきりシール!

 この日のかごの中は3分の2がこのシールが貼ってあるものでした。
 というのもこの日は3月31日。
 この生鮮食料品店は月の最後の日に軽い棚卸があるようで、
 閉店1時間ほど前からこの色のシールが目立つようになるのです。
 しかし、そこは戦場。
 毎月この戦いが行われていることは知ってはいるものの
 近づけないと察し、これまで参加しなかったのですが
 この日、たまたまこの時間に訪れてしまい・・・

 で、戦利品の数々。
 普段は買えない魚介類中心に♪

 貝柱。うまかったっす♪
03/08/2009    おみやげ【3】
 レコスケ君に頼んでいた「まめぐい」
 「かまわぬ」の東京駅限定で売っているハンカチサイズの手ぬぐい屋さんです。
 今回新幹線出張だったので買ってきてもらうことができました!
09-03-08-01.jpg
 招き猫のまめぐい♪
 中に包まれているのは・・・
09-03-08-02.jpg
 あめちゃん!かわいい~
 江戸っぽい感じでイイ!!金太郎あめ好きなのでたまりません。
 セットで987円。
09-03-08-03.jpg 
 単品で「金太郎」と・・・
09-03-08-04.jpg 
 東京駅ならではの「山手線」
 「中央線」と迷ったみたいです。
 東京土産っぽくてお気に入りです。

 まめぐい単品420円。
 お値段的にも○!
07/13/2008    なんば~堀江~長堀
08-07-13-01.jpg
午前中からなんば方面へ。
目的はレコスケ君の時計のベルと交換。
レコスケ君の時計は革ベルト。劣化してひびが入ってしまいました。
パネライの時計なのですが、あまり扱っているところが少なく何軒かのお店をグルグル・・・
そうや、この時計修理の時も部品の取り寄せや、なんやかんやで3か月もかかったんや!
手がかかる子やで~
取り扱ってる店2軒発見!
ベルトは大きく分けて2種類で牛革で24000円(;´Д`) クロコダイルで39000円(((( ;゚д゚))))アワワワワ
・・・・・・・・そんなにするんすか(/ω\)イヤン
お店の人は「夏は革ベルトはしない方がいいんで、秋以降にした方がいいですよ。高いしね(笑)」
「夏の間は最初に買った時に付いていたラバーベルトで乗りきってください」とのこと。
しかも、2件ともこのアドバイス!
で、購入は秋以降に延期!はぁ~

秋に大きな出費ありφ(`д´)メモメモ...

---------------------------------------------------------------------------
アップルストアに立ち寄るとiPhoneが20台ぐらい見本として置いてありました。
電話もネットもつながる状態!
触ってみたけど、これはスゴイのひとこと。
欲しい!欲しいけどiPodあるしな・・・
Docomoでも販売されるようになったら考えようかしら♪

街はセール真っ最中。
レコスケ君、フレッドペリーのポロを2枚購入。
1枚はセール品(写真右)1枚は新商品(写真左)
どうしてセール中って新商品が気になるのでしょうか?

ヤマギワ、hhstyle、in the roomなどの家具屋に立ち寄って
素敵な家具たちを眺めてきました。

あー、楽しかった♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ブログランキングに参加しました(*´ω`*)  ポチお願いします!
06/28/2008    突然のIKEA
用事があって私の方の実家へ。
母が「いつかIKAに連れて行って!」と。

それじゃぁ・・・今からいこ!

ってことになって行っちゃいました。

08-06-29-01.jpg
今回の戦利品

・IKEAといえばなジョロ
・単3アルカリ電池
・バスタオル(青&黄)
・シール容器セット

で\2000。
08-06-29-02.jpg
このシール容器、
開けてびっくりΣ(・Д・ノ)ノ

なんと17点セット!
収納場所確保に苦労しました(;^ω^)
棄てられなかった古くなったものを処分!
スッキリしました♪


母もこのシール容器やグラス、コースターなどの
雑貨を買って大満足の模様(*´∀`*)
楽しかったわ♪

06/07/2008    行ってきた!
08-06-07-04.jpg
土曜の昼過ぎ
「IKEA行かない?」とレコスケ君。
「行く!」

で、夕方になってから出発!
(混雑を避けるため)
6時過ぎに到着→駐車場すぐイン!
人は多いけど、まぁゆっくり見れそうな雰囲気。
よかったー

08-06-07-05.jpg
お腹がすいてたのでまず食事!
ミートボール(゚∀゚)ノ
ミートボール(゚∀゚)ノ

おいしかった~


今回の目的はベッドの下見。
8月にオープンの大正店で買います
(送料関係で)
じっくり吟味して決定!
フェ~、また出費だ(´Д`|||)

08-06-07-06.jpg
ちょこちょこと小物を購入。

あと、ガラスケースを買いました。
レコスケ君のLEGOを飾るケースです。
組み立てたらアップします!

あ~、やっぱりIKEA楽しいわ♪

05/01/2008    できた!
08-04-29-02.jpg

先日IKEAで買った引き出し。
レコスケ君と一緒に取り掛かって
1時間程で完成。

いやー、やっぱり外国のつくりは違う!
日本製じゃありえない
組み立て方なのですが
超合理的でよくできてます。
値段の割にかなりしっかりしていて
思っていた以上のものでした!
買ってよかった(´∀`∩)
1"08-04-29-03.jpg"
早速パソコンデスクへ。
計っていったとはいえピッタリ!
いいじゃな~い(^ω^)

PC周りのゴチャゴチャ系が
片付いてスッキリ★
04/27/2008    IKEA!!!
08-04-27-03.jpg
この日訪れた友人宅から15分のIKEA。
混んでると聞いてたけど
ついでなので、ちょっと見に行ってきました。

到着は夜の8時半。
さすがに混乱はなくすぐに駐車場イン!

以前、香港でIKEAに立ち寄ったことがあるので
大体想像どおりでしたが、テンションあがりますねー
欲しいものいっぱいだわ~
08-04-27-04.jpg
ショールームを少し早足で見て回り
買おうと決めていたパソコンデスク用の引き出し。
本当は“BISLEY”のがほしいけどね・・・
なんちゃってBISLEYのホワイトを買いました。
4990円です。

もちろん組立家具なので
組立作業が待ってます。

ほかにバスマット390円を買いました。
一瞬いろいろ欲しい!と思うけど
よく考えて厳選した2品。
無駄遣いしなかった自分に拍手!

閉店15分前にレジに向かいましたが行列!
25分ぐらい並んだかな?

もうちょっと混乱が落ち着いたら
本腰入れて見に行こう♪
03/30/2008    電気屋めぐり
08-03-30-01.jpg
パソコンを買いになんばへ

まずは腹ごしらえ!
早々から「糖朝」に決めてました!

久しぶりだわ~∩゚∀゚∩

列も私たちの前に2グループだけで
すぐに席に案内してもらえてラッキー♪

糖朝ってセットメニュー高くないですか?
メニュー内容も気に入ったものがなかったので
お粥を単品で!
08-03-30-02.jpg
私が注文した“豚肉団子の粥”

「パズーの肉団子みたい」と
思いながら食べてました。

(この話、わかる人いるかしら?
ラピュタ好きならわかるかしら?
「おじさん、肉団子2つ入れて!」のイメージですよ。)

08-03-30-03.jpg
腹ごしらえも済んで、いざ戦闘モード!
デスクトップを買おうと思ってたのですが
なんかスペックの良いノートパソコンがめちゃ安い!!

どうやら、電気屋同士が値段を競い合ってるらしく
びっくりするくらい安い!
これは!と思い
簡単にノートパソコンへシフトチェンジ(;^ω^)

価格.comにチェックを入れると間違いなく安い。
決定!!

ヤマダ電機(LABI1)とビックカメラで値段交渉して
安かったビックカメラで買いました。
大阪南の電気屋価格競争はすごいな~
郊外店とぜんぜん値段違うもんな~

いい買い物ができました♪
07/15/2007    大混雑(;´д`)
7月15日
打ち合わせが終わってから、先に尼崎に遊びに行っていたレコスケ君ファミリーと合流。
私の中で尼崎=“コストコ”ってことで行ってきました~

会員の期限が切れてたんですが、お母さんに更新料をお手伝いいただきまして・・・
ありがとうございます♪うれしー★

が、中は大混雑Σ('∀`;)
カートが前にススマナ~イ(;´д`)
07-07-15-01.jpg
で、今回はいつもより少な目の買い物でした。
ダウニー、パッケージが変わったんですね~
前のほうが好きだなー

そうそう、お母さんが買ってくれたチーズケーキ
07-07-15.2-01.jpg
で、でか!
これで1200円ちょっとって、安!!

大人6人子供1人で半分食べてお腹いっぱいです!
しかも、おいしー(゚д゚)ウマー!

大人数で行くとコストコはお得ですね~
02/25/2007    コストコでお買い物♪
2月24日(土)
お昼過ぎ、レコスケ君と映画でもレンタルして見ようと
TSUTAYAでフラフラ~としてると携帯に着信!
「コストコ行くけど一緒しない?」
私の兄ファミリーからのうれしいお誘い♪
去年、コストコの会員期限が切れて以来更新もせずでいたので
“コストコ行きたい病”が発症していたとこでしたー
即コストコへ移動!
07-02-24-1.jpg
フハ~ また買っちゃいました(;^-^A

つづく

↓続きはこちら↓

