--/--/--    スポンサーサイト
10/26/2010    とげまる
10月26日
20101026-001.jpg
 待ちに待ったスピッツのアルバムが出ました♪
 前のアルバムから早3年。ああ、うれしい♥
20101026-002.jpg
 これからは胎教に聞きまくります。このタイミングでうれしいわ~
 ちなみにジャケットのろうそく、いま話題沸騰のキャンドルジュン(笑)
20101026-003.jpg
 今日は鑑賞会を開催するってことにして、7時には仕事も家事も終わらせ、
 CDを聞きながら“りくろーおじさん”を食べる約束もしていたので
 夜ごはんも控えめにして、レコスケ君の帰りを待っていました♪

 CDとケーキを抱えて帰ってきたレコスケ君。ありがとう!

 急に寒くなったので、ホットコーヒーで一息入れながら、
 ソファーでゆったり鑑賞しました♪
 ほっこり~

20101026-004.jpg
 引き続き、チャットモンチーのミニアルバムを1周聞きました。
 若いなぁ、いいなぁ。

 で、現在はひたすらスピッツループ中♪
06/12/2010    スピッツin和歌山
6月12日
20100612-001.jpg
 スピッツのライブに行ってきました。
 和歌山まで!

 和歌山公演が土曜日だったので大阪公演ではなく、あえてこちらへ。
 車でぴゅーっと1時間。

 あ~、楽しかった♪
 
 
20100612-002.jpg
 帰りに和歌山ラーメンも忘れずに食べてきました♥
 下調べして「丸三」というお店で。
 
 うまー!
 
05/07/2010    万博の騒ぎに紛れて
5月8日

 少し前にお茶の間をにぎわせた岡本真夜パクリ事件。
 
 そんなか、他のパクリ曲が色々ネットで紹介されていたのですが、
 そんな中にスピッツの曲が・・・ 


 完全にやっちゃってる~
 コラーーーーーーーーーーーー!!!


 ちなみに原曲はこちら

 なんで、こんなことになっちゃうんでしょうね~



 追記:ヤフーのトップニュースになってた!!ワイドショーで取り上げられるのかしら???
11/15/2009    パイレーツ・ロック!
11月15日
091115-01-.jpg
 映画「パイレーツ・ロック」を見てきました♪
 めっちゃ見たかったのに、上映されてる映画館が少ない!!
 そのうえ、上映回数も少ない!!なんでー

 なかなか見るチャンスが巡ってこなかったのですが、
 ボチボチ上映も終わりに近づいてきたので駆け込みで見てきました。

 難波まで行って見てきたのですが、なんとこの日の上映は1回のみ!
 しかも朝の9:55~って・・・
 ロックな映画を朝からって!
 
 予想に反して映画館は混雑してて「みんなパイレーツ・ロック!?人気やん!」
 と思いながらスクリーンへ向かうとお客様は20名ほど。
 あれ?みんな何見に来てたんでしょうか?
 マイコー?

 60年代のイギリスでの実話を元にした海賊ラジオ局のお話。
 レコスケ君の愛する60年代のUK音楽に、UKファッション!
 あ~、かっこいい!
 そして主人公の男の子が男前で♥

 二人とも“どんハマり”しまして、パンフレット買っちゃったりして!
 サントラ盤まで買ってしまう始末。
 きっとDVDも買っちゃうんだろうな・・・
10/19/2009    川西幸一50歳記念祭
1019-01.jpg
 「川西幸一50歳記念~チョットオンチー栄光の50年~」
 というライブに行ってきました。

 なんのこっちゃ!って人が多いかと思いますが、
 ユニコーンのドラマーの生誕50年を記念したイベントに行ってきました。
 奥田民生氏いわく「超ばかばかしいイベント」

 5月に続き今年2回目のユニコーン♪

 当初行く予定ではなかったのですが、ライブ10日ほど前に
 某SNSサイトで半額でチケットを譲ってくれる優しい人がいまして
 急遽参加できることになりまして♪

 ユニコーンはもちろんうれしいのですが、
 ゲストが「RIP SLYME」で2倍うれしい!(隠れファン)


 月曜日なのでレコスケ君は仕事から急いで会場へ(セーフ)
 スーツでライブという強行でした。

 半額で譲ってもらってにもかかわらず、ステージ近くのスタンドのとってもいい席♪
 感謝!

 計4時間のライブ。でもほんまにあっという間でした~
 ばかばかしいけど、ユニコーンでなければなしえないイベントで
 愛にあふれた素敵なイベントでした。

  
 あっ!今回は残念ながらガリガリ・ガリクソンに会えなかった-!!
10/06/2009    タモリ倶楽部
1006-01.jpg
 タモリ倶楽部のビートルズリマスター版特集。
 とっても楽しみにしていました。
 が!関西では放送が相当送れてる!!
 しかも、いつの間にか月曜深夜にお引っ越ししてるし!!!!!

 そんなこんなで、昨日の深夜に放送されました。

  

 面白かった~。
 
 なぜかホスト役だった「おぎやはぎ」
 小木のBeatlesベスト10が最高でした。
 
 矢作派でしたが今日から小木派。

 

 ちなみに小木ベスト10は・・・
 1 Two of Us
 2 You've Got to Hide Your Love Away
 3 Drive My Car
 4 Come Together
 5 While My Guitar Gently Weeps
 6 I Will
 7 Something
 8 Back In The U.S.S.R.
 9 You Never Give Me Your Money
 10 Polythene Pam
 
 しぶい!
07/26/2009    Meet the world beat 09
7月26日

 FM802夏の恒例フリーフェス「Meet the world beat」
 今年は大好きなスピッツが!!!
 
 で、今日はライブ鑑賞!
090726-01.jpg

 ・・・・・テレビで(ノД`)・゜・。
 
 暑いから家で見たかったんだ!
 人混み苦手だし~
 (チケット当たらなかったので負け惜しみ)

 でも、ほんまに最近は夏フェスに参加する気がなくなってしまいました。
 これは完全に歳のせい。
 若いパワーについて行けません・・・
 ゆったり見れるワンマンが楽でいいです(*´ー`)
 
 ああ、若い頃に戻りたい。
06/17/2009    真夜中のライブ
 6月15日
09-06-16-01.jpg
 amazonから荷物到着!
 夜11時半からDVDの観賞会開催。
09-06-16-02.jpg 
 ユニコーンのライブツアーDVD「蘇る勤労」です。
 あ~♪先日のライブの興奮がよみがえるわ~

 2時過ぎ鑑賞終了。
 興奮ですぐ寝つけず3時すぎに就寝。

 眠い!!

 しばらくヘビーローテーションします
 (これ書きながら、すでに2回目鑑賞中)

05/09/2009    ありがとう、UNICORN
 5月8日
09-05-08-02.jpg 
 待ちに待ちまくったユニコーンのライブへ行ってきました。 
 はるか昔、中2の時に見て以来。(何年前?数えるのイヤ!)
 
 はい。年齢層の高いライブでした(笑)
 例にもれず私もアラサー

 ライブは「すごかった♪」のひとことで!
 もう、全部すごかった~
 ありがとう。ありがとう。
 
 またライブが見れることを期待して!!
09-05-08-03.jpg 
 グッズはTシャツと↑の「べビスター」をゲット。
 芸の細かい憎いグッズ!
 外見はおっさんだけど遊び心は当時のまんま。

 セットリストは・・・
↓続きはこちら↓

 4月11日
09-04-11-01.jpg 
 チャットモンチーのライブで京都まで行ってきました。
 京都は桜の季節。
 観光客がわんさか押し寄せているはず!
 渋滞に巻き込まれず、安い駐車場にさっさと車を預けるために
 我が家には珍しく朝7時に出発!(気合)
 9時前には到着し、会場近くの駐車場に無事車を止めることに成功!
 よっしゃ!
 京都観光へ。
 (京都観光は明日から別の記事にアップします)

 9時ころ会場を横切るとツアートラックが。
 荷物をおろしている真っ最中でした。
 朝早くから大変だな・・・

 ちなみに私はチャットモンチーが大好きですが
 レコスケ君は病的に好きなのです。
 きっと私の3倍ぐらいの好き度です。
 私は少し引いています。

 チャットモンチーのライブは初めてでした。
 ああ、期待を裏切らない演奏力でおじさんおばさんは感動。
 若いってすばらしい(o´ω`o)
 演奏のうまさと裏腹に、トークは超脱力系。
 そのギャップも素敵でした。
 
 また観たいなぁ~
03/27/2009    サングラス
 3月27日
09-03-27-01.jpg
 ミュージックステーションにOASISが!
 出演が決まったときにYahoo!のトップニュースになるくらい話題になったけど
 本番が始まるまで「リアムが来ないんじゃないか!」と心配してました。
 私の予想を裏切ってタモさんとトークまでヾ(゚Д゚)ノ
 よかったー♪

 ライブの様子を見てると、25日のインテックスのライブに行かなかったことを後悔。
 
 去年、先行予約にハズレて落ち込み、一般発売で取ろうと思ってた矢先に
 チャットモンチーとユニコーンのライブに行くことが決まり
 金欠で会えなく断念・・・
 久しぶりの来日だったのに・・・はぁil||li_| ̄|○il||li

 アンコールの様子もチョロっと写ってたけど
 どうやらWhateverだった様子。そっちも放送して欲しかったなぁ・・・

 でも、テレビで見れてよかったわ~
 ありがとう!タモさん 人´∀`).☆.。.:*
 2月17日
09-02-17-01.jpg
 ユニコーンのアルバム「シャンブル」
 会社帰りにレコスケ君が買ってきてくれました。
 鼻息荒く聞いてみました。
 まだ1回しか聞いてないけど楽しかったー♪
 イイ!とか悪い!とかじゃなくて面白かったという感じ。
 ありがたい。

 激戦のライブチケット争奪合戦。
 先行という先行にハズレまくり肩を落としていた矢先に私にも幸運が!
 運よくチケットも手に入ったのでライブが楽しみでしかたないー!!

 初回限定のDVDがまた面白くって全部見てたら結局、今AM1:47。
 眠い。けど目がさえてる!
 1月25日
09-01-25-01.jpg
 大好きなスピッツのライブに行ってきました。
 さいたま&大阪だけのアリーナ特別版。
 このツアーの集大成。参加できてよかった~
 (レコスケ君の旧同僚の方がファンクラブでチケット取ってくれました♪)

 感想は・・・
 書き出すと取り留めもなくなりそうだし、独りよがりになるのでやめときまーす。

 私の名前の起源である「楓」が久しぶりに聴けたのがうれしかったです。



 記録用にセットリストを!

 1.ルキンフォー
 2.Na・de・Na・deボーイ
 3.けもの道
 4.桃
 5.スパイダー
 6.不思議
 7.点と点
 8.チェリー
 9.砂漠の花
 10.ハニーハニー
 11.メモリーズ・カスタム
 12.恋のうた
 13.P
 14.楓
 15.ロビンソン
 16.ネズミの進化
 17.夜を駆ける
 18.僕のギター
 19.渚
 20.トンガリ'95
 21.8823
 22.俺のすべて
 23.漣

 E1.春の歌
 E2.空も飛べるはず
 E3.ヒバリのこころ
01/06/2009    ユニコーン再結成!
09-01-06-01.jpg
 今年最初に届いたメールはユニコーンの再結成を知らせるメルマガでした。

 ユニコーンといえば私の青春。
 忘れもしない高校受験を控えた中3の秋、ユニコーン解散のニュースを塾で知り
 勉強も手に付かなかったのを今でもはっきり覚えています。
 (そうじゃなくても勉強は手について無かったけどー)

 今でも彼らの音楽はヘビーローテーション。

 よく見る「復活してほしいバンド」というランキングで
 彼らが一番じゃないのが不思議でした。

 そんな彼ら復活が現実のものに!
 しかもバンド終盤に脱退していたドラムの西川さんまでそろった
 オリジナルメンバーで!!
 
 でも、現実のものとなると正直「微妙」。
 嬉しい気持ち反面なんというか・・・
 
 しかもツアーまで!
 彼らのライブは1度きり。
 中学時代に福岡の「海の中道」で行われた野外ライブ。
 あの感動を!と思いさっさと先行予約の手続きも完了。

 でもやっぱ再結成嬉しい!!
 新曲期待してるからーヽ(*´∀`)ノ
 
 仕事しながらユニコーン漬けです

 ※注意:大事マンブラザーズではありませんよ!!
 12月14日
08-12-14-01.jpg
 あ~(o´д`o)
 カッコよすぎます。
 「やられた~」という感じ。見に行ってほんまによかった!!

 マーティン・スコセッシ監督のローリング・ストーンズの映画
 「SHINE A LIGHT」を見てきました。

 簡単に感想なんて書けないけどほんまにかっこいいステージで
 じっと静かに座って見てるのがツライ~
 
 キースの笑顔にメロメロでした。
 ソロで歌ってるときの照れた感じがこれまた素敵で★
 その仕草、ジャックスパロウがよぎりました。
 モデルになってるだけあります。
 (といっても、ちゃんと「パイレーツ・・・」見たこと無いんですが・・・)
 自然にする行動の一つ一つがとにかくカッコイイ!
 65歳のじじいに完全に惚れてしまいました。

 ミックのボディーほそ~ おしりちっさ~
 あの歌声と踊り。人間国宝ですね
 あ、彼はサーでしたね。
 言葉では言い切れないかっこよさ。なんなんでしょう。
 
 ミックとキースが同じマイクで歌うシーンは鳥肌でした。
 もちろんチャーリーも素敵!(レコスケ君はチャーリーファン)

 できればもう一度映画館で観たいな。
 DVDの購入決定!
11/04/2008    若いパワー!
08-11-04-06.jpg
 先日のスピッツのライブのチケットをチケット保存袋に入れようとゴソゴソ・・・
 ふと手にしてみると結構な量のチケットが出てきました。

 若いころはアグレッシブにライブ行きまくってたな~
 あのパワーはどこ行っちゃったんだろ…

 こうやって老けていくんでしょうね(´Д⊂ヽウェェェン
 がんばれ三十路!!
 (今風に言うと“アラサー”ですっけ?)
11/03/2008    SPITZ in Zepp Osaka
08-11-03-01.jpg
 11月3日
 高2の時から私の心のナンバーワン。
 スピッツのライブへ行ってきました。
 
 奇跡的にチケットが取れた━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
 最近はオークションに高値で流す人たちのせいで
 チケットが全然とれなーい!
 こらーεε=ヽ( `Д´)ノ
 
 ワンマンのライブは久しぶりでドキドキ
 整理券番号が比較的前だったので
 会場中央の一段上がった最前列に陣取ることができ
 視界はばっちりでした。

 毎度ながらCD並みの演奏のうまさにびっくりします。
 新旧おりまぜた古いファンにはたまらない曲が続き
 最高に楽しいライブでした。

 5日は1年3か月ぶりの新曲「若葉」が発売されますよ
 みなさんも是非♪
  

05/08/2008    ハマってます
08-05-08-01.jpg
以前から相当気になってたbonobos
スペースシャワーでPVを見て衝撃!!

これまで「ニコ動」でやり過ごしてきたけど
やっぱりちゃんと聞きたい!

ってことで、豪華3枚組のベスト盤購入。



こ、これは・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


地球に生まれてよかった━━━━!!
06-09-02-1.gif
「ロックロックこんにちは」に行ってきました~
今回のロックロックは10周年記念とあって
本当に豪華なライブでした!
最後には大量の花火が上がり感動しました。

06-09-02-02.gif
出演者順に
*真心ブラザーズ
→久しぶりに彼らのライブを見たんですが
 なんだかメジャーな曲ばかりを演奏してくれ楽しかったです!
 どか~んをやってくれるとは思いませんでした!

*吉井和哉
→ロビン単独で見るのは初めてでした。
 服装・身なりがナチュラルになっていてビックリ!
 でもカッコエー♪
 最後にラブラブショーやってくれましたー

*ジェイクシマブクロ

*レミオロメン
 
*KREVA
→スピッツとコラボしました!
 チェリーとメモリーズの2曲!
 KREVAがチェリーのラップバージョンを披露してくれました。
 なかなか面白い掛合いでした
 こんなイベントじゃないと見れない組み合わせ
 見れて良かった~

*Mr.Children

*奥田民生
→相変わらずの民生さん。
 ユニコーンが大好きだった私には
 「雪が降る町」と「スターな男」は最高でした♪

*スピッツ
→今日はセットリストがいつもと違う感じで
 すごい良かったです!
 
 セットリストは
 1.俺のすべて
 2.けもの道
 3.青い車
 4.魔法のコトバ
 5.正夢
 6.インディゴ地平線
 7.恋のうた
 8.Tokyo I'm on my way(with PUFFY)
 9.愛のしるし(with PUFFY)
 10.みそか
 11.8823
 12.スターゲイザー
 13.空も飛べるはず(アンコール)
 
 今日はメンバー紹介が無くって
 崎山さんと田村さんの声を全く聞くことが出来ず
 少し残念でした~

ゲットしたグッズは
06-09-02-03.gif
BE@RBRICK \1600
06-09-02-04.gif
Tシャツ \3000

あー楽しかった♪
07/12/2006    魔法のコトバ
06-07-12-1.jpg
スピッツの久しぶりのシングルの発売日。
久しぶりのシングルなのでルンルン♪

ジャケは映画「ハチクロ」主題歌ということあって
女の子が四葉のクローバーを持ってますね!
でも、ひとつ気になることが・・・
06-07-12-3.jpg
CDの盤はもちろん、魔法の「魔」という字の“ちょん”が
クラブになってるんですよ!(写真見にくいかな?)
なぜ、クローバーではなくクラブなのか!?
意味があるのかしらん?
あっ!↑のクラブじゃなくて
スペードですよね^^;
間違えました~
05/24/2006    COLORS OF CHERRY
cherry.jpg
FM802のイベントライブ「COLORS OF CHERRY」に参加してきました~!
これは802の春の企画でスピッツのチェリーをさまざまなアーティストが
カバーするというもので、このライブが集大成(?)
(企画の詳しい内容はコチラ
このライブイベントには4組のアーティスト+ゲスト草野正宗さんが出演。
一番の目的は正宗さんですが(私は大のスピッツファンです。詳しくはコチラで)
出演する4組のアーティストのうち3組が大好きな方だったので
チケットが取れたときは大喜びでございました。
しかもゆったりと見れる2階席。(なんばHatch)
旦那様も私も仕事帰りに寄るので開演ギリギリ!
スタンディングだと歌は聞こえど姿見えず状態になるので
ゆったり見れる2階がお気に入りです。

その出演アーティストは・・・
↓続きはこちら↓

05/24/2006    Kaedeの由来
楓
巷ではハンドルネームというんでしょうか?
私はネット上では「Kaede」と名乗っています。

これは、私が飼っている(現在は実家にいます)ウサギちゃんの
名前から取ったものなんです(^-^)↓
本当の楓さん
んで、この楓ちゃんの名前の由来がスピッツの「楓」なんです。
いい曲ですよね。前奏部分だけでもキュンキュンしてしまいます。

ここからが実は本題でして、私はスピッツのファンなんです。
大・大・大・・・・・・ファンです

※ここから先は管理人のどうでもいい話なので興味のある方だけどうぞ!
↓続きはこちら↓

