--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2010    秋の味覚!
100929-001.jpg
 おばあちゃんから栗と新米が送られて来ました♥
  
 栗必死でむきましたよ!!!!!
 手が痛い~!!
 
 おいしいホクホクの栗ごはん頂きました♪
 あまりに美味しくって写真とるのも忘れちゃった!!
 
 おばあちゃん、ありがとう♥
9月11日
20100911-001.jpg
 お昼は王将!!
20100911-002.jpg
 おやつはミスド!!!

 安くておいしい身近なお店のオンパレード♪
 休みの日はこうでなくっちゃ!!

 ミスドのやつは、パッケージの可愛さに負けて買ってしまった「ポンデJr」
 これがおいしかったわ~
 また100円セールの時にでも♥
09/09/2010    差し入れ♥
9月9日
20100909-001.jpg
 義姉が差し入れを持って顔を出してくれました♪
 うふ♥モンブラ~ン
 中に生クリームがいっぱいでおいしかった~

 まだまだ暑いけど、ケーキは秋モード♪
 栗・サツマイモ・カボチャ・ナッツなどの
 秋の素材大好きっ子なので、これからが楽しみだわ~♪
08/11/2010    北海道の味♥
8月11日
20100811-001.jpg
 北海道に住むお知り合いから、実家にとうもろこしが送られてきた~~~!!!
 とうもろこし愛好家の私にとっては一大事!
 即実家へ。
20100811-002.jpg
 甘~~~~~い♥♥♥
 本当に甘くて柔らかくて、北海道のとうもろこしはすばらしい!!
 おいしいひとときを過ごさせて頂きました♪

 Sっさん!本当にありがとうございました!
08/07/2010    ショック in 糖朝
 久しぶりに「糖朝」に行ってきました。
 目的はお粥!! 

 高島屋の改装で場所が変わって初めての来店。
 さて何のお粥さんにしようかとメニューを見ると

 ・・・お粥がない!!ない!!!な~~~い(ノД`)・゜・。

 店員さんに尋ねてみると、「無くなってしまたんです」とのこと。
 超残念。残念すぎる!!
 私がどんなにここのお粥が好きだったのか知ってるの~

 しょんぼり(´д`)
20100805-001.jpg
 しかたなく蝦雲呑麺と
20100805-002.jpg
 堅焼きそばを頂きました。
 おいしい!おいしいんだけどー・・・
 
 ショックでデザートは頼まず。
 糖朝さん、お粥メニュー復活してください!!
05/16/2010    栄養
 神戸まつりにチーデーが来てましたね♪
 都合で行けなくって残念~!
 
 
 そんななか、美味しい鉄板焼きごちそうになりました♥
20100516-001.jpg
 お肉はもちろん美味しいんだけど、前菜とかスープとか、うまー!
 久しぶりに手の込んだ栄養あるお食事しました♪
 はぁ~、幸せ

 帰りに寄ったコンビニで小杉のヒーハーライターを発見!!
 めっちゃ欲しかったのに、ライターなんて使わへんわ!
 と買わずに帰ってきて大後悔・・・
 105円だったかな?次ぎ見つけたら買おーっと
05/08/2010    恒例の
5月8日
20100508-001.jpg
土曜の昼下がり、また行って参りました。
急に皿うどんが食べたくてしょうがなくなってしまいまして・・・
あ~、おいしかった♥
04/10/2010    吉野屋
4月10日
100410-001.jpg
 めっちゃ久しぶりに吉野家に行きました。
 知らずに入ったのですが、牛丼並盛り270円のキャンペーン中でした。
 270円ってすごいなぁ~
 マクドだって一人500円はするよね。

 久しぶりだったためか、めちゃめちゃおいしかった!
 やっぱり元祖牛丼屋だわ。

 割引券ももらったし、また行こう!!
 
03/21/2010    OH!SHO
 また、ブログ更新サボっちゃいました・・・

 先週は毎日缶詰でお仕事。わお~!
 でも、ブログを更新する時間が無かったってわけじゃなくって
 ブログにするネタが無かった~
 
 気づけば3連休。
 土曜日は仕事が入っていたので、後の二日は楽しむぞぉぉぉぉってはりきってたけど
 なんとレコスケ君がダウン!
 
 先週中頃から喉→鼻の症状が出て、金曜に熱~!
 土日寝込むことになってしまいました。
 ううう、体温調節難しい季節。
 よりにもよって連休に・・・

 日曜の昼過ぎに熱も下がり、頭痛も治まったみたいで
 夕方に元気を取り戻すべくこちらへ。
100321-001.jpg
 久しぶりの王将!!
 今月はノー外食月間に指定中だったけど、我慢できなかった~
100321-002.jpg
 餃子・皿うどん・炒飯・唐揚げで腹12分目。
 ぷは~!おいしかった~♪

 もう、王将なしでは生きていけないわ・・・
11月21日

 今日から3連休!
 特に大きな予定もなく、のんびりモード♪
091121-01-.jpg
 レコスケママと3人でみかん狩りに行ってきました。
 レコスケパパがこのみかんの木の“オーナー”
 なので、この木のみかんは全て採ってもOK!
091121-02-.jpg
 柿の木も♪

 で、今期の収穫は明日までらしく全部収穫をしなくては!!
 が、おいっ子家族にインフルエンザが発生し、レコスケパパも体調不良で
 大量のみかん&柿を3人で収穫することに!
091121-03-.jpg
 この量のみかん!そして柿の木・・・
 3人で2時間かけて収穫!
 ふぅ~
091121-04-.jpg
 トランクいっぱいのみかんと柿。
 まさに売るほどあります。
 わが家にも大きな紙袋で3袋頂きました。

 ・・・無事に消費できるか不安!
 このブログ見てる方が近くにいたら即お裾分けするのになぁ~
 
 ちゃんと涼しいところに保存すればお正月まで大丈夫とのこと。
 しばらく甘いみかんがおやつになりそうです♪
11/12/2009    オイスター
11月2日
091112-02.jpg
 母から電話で「牡蠣が悪くなる前に食べに来て!!」との電話が。
 で、仕事の合間を縫ってぴゅーんと実家へ。

 食べてすぐ帰るというスケジュールだったけど、
 おなかいっぱい牡蠣を食べてきました♥
 ああ、なんておいしいのかしら~

 ちなみに生牡蠣食べられないんですよね。
 火を通したものオンリー!
 ああ、牡蠣フライが食べたくなってきた!!
11/07/2009    散歩の行き先は北海道
11月7日

 猫ちゃんに出会った散歩の行き先は「北海道物産展」
 
 やっぱり北海道は人気!
 夕方でしたが混雑してました。
 
 チラシにデカデカと載っていた「花畑牧場」のキャラメルですが
 ブームが去ったのか、高すぎるのかまだまだいっぱい残ってました。
 あらー

 欲しかったものだけササッと買って終了!
091107-03.jpg
 目的は手前に移ってる「トラピストクッキー」
 
 小さい頃北海道に済んでまして、このクッキーが好きだったんですよ。
 なつかしいのも手伝っておいしさ2倍!
 なじみの缶入りのものが売って無くって残念ですが、
 久しぶりにこのクッキーを口に出来てうれしー!
 
 大事にちまちま頂きます♥
11/05/2009    パイナポー
11月5日
091105-01.jpg
 私の一番好きな果物は「パイナポー」
 結構な頻度で丸ごと買ってきます。
 
 いっつも皮を厚めに切っていたので「もったいない」と。
 
 で、ネットで調べたら~
091105-02.jpg
 薄く皮をむいて、黒い斑点のみを切り込みを入れてカットするのが
 どうやら無駄なく食べれるようで。
 最近、この方法でむくのが結構楽しみ♪
 あらたなストレス解消になりつつあります。
11/01/2009    いつもこの話題に
11月1日
1101-01.jpg
 出先で“たいやき屋”さん発見!
 きゃーおいしそ♪

 たいやき食べるときに毎回出る話題。
 「頭から派」or「しっぽから派」
 私はしっぽ、レコスケ君は頭からなので、毎回ぶつかります。
 コレばっかりは癖なんで変えられません!

 どっちから食べてもたいやきはおいしいんですが♥

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 気になったので調べてみたら以下のような性格判断が多かったです。

 頭から食べる人・・・・楽天的な性格の持ち主で負けず嫌い
 尾から食べる人・・・・慎重派でロマンチスト
 おなかから食べる人・・朗らかで人情に弱い
 背びれから食べる人・・甘え上手な物静か

 おなかから食べる人が人情に弱い!?
 ほんまかいな!
10/10/2009    栗ごはん/2
10月10日

 また栗が手に入りました。
 レコスケ君のリクエストで今年2度目の「栗ご飯」
1010-01.jpg
 ふぅ~。栗剥き終了!
 この苦労をレコスケ君に伝えようと写真に撮ってみました。
 30分ぐらい格闘しました。
 手が痛くなるんですぞ。
1010-02.jpg
 その甲斐あっておいしいです♪
 ホクホク~
 寒くなってきたので茶碗蒸しも❤❤❤

 ちなみにレコスケ家では茶碗蒸しには三つ葉ではなく「ほうれん草」
 継承しています!
10/05/2009    
10月5日
1005-01.jpg
 ばあちゃんが送ってくれた栗と新米で栗ごはん。
 ああ~♪おいしい。

 秋がきました。
 寒いです。
 ライフスタイルが変わり始めました。

 長袖を着るようになり、布団でぬくぬく。
 食器はお湯で洗うようになり、コーヒーはホットに。
 日が暮れるのものも早くなって、あっという間に夜が来ます。

 10月。今年も残り少なくなってきたんですね。
 本当に月日の流れは速いなぁ。

 来年は本厄か・・・
09/21/2009    年に一度のお楽しみ♪
9月21日
090921-01.jpg
 ロイヤルホテルのシャンボール

 毎年恒例の結婚記念お食事会へ行ってきました。
 私たちが一年の中で一番高いものを食べる日。(自腹でね)

 この贅沢な時間があらためて結婚したことに気づかせてくれるので
 二人には大事なお食事。
 普段しないドレスアップで気分も高まります。
 今年もおいしい物食べさせてくれるだろうな~

 今年も結婚記念日の御祝いにとバラをいただきました☆
090921-01-2.jpg
 とっても天気のいい日で見晴らし最高!
090921-02.jpg
 アルコールが苦手な私たち。
 せっかくのフレンチなのにワインもたしなめません・・・
 毎年エビアンで乾杯するのですが、なんだか盛り上がらないので
 今年はフレッシュオレンジジュースを注文!

 くぅ~!おいし~~!

 が!まさかの1200円!!
 ぎゃー!王将だったらお腹いっぱい食べられるお値段やん。

 続きはメニュー。
 興味のある方だけ続きをどうぞ~
↓続きはこちら↓

8月8日

 お盆休み直前。お仕事が忙しい~(o´д`o)=3
 朝晩関係なく仕事しなくてはならない状況で少々お疲れモード。
 もうすぐ私もお盆休み。ラストスパート!!
 
 夕方に一段落。そんな私を癒してくれるのは
080808-2.jpg
 餃子!
080808-3.jpg
 ではなくて、レコスケ君!
 王将に連れて行ってくれました☆
 おいしいの~本当に。

 
 しかし、テレビでは例の事件で持ちきりですね。
 同郷者として悲ぴーです。。。
07/25/2009    裏切らないおいしさ!
7月25日

 先々週からレコスケ君の会社が完全クールビズに。
 しかも突然!

 「クールビズしたい方はどうぞ~」的なノリではなく
 「絶対にシャツ&ノーネクタイで!!」という規則だそうで・・・
 エコってやつですか・・・

 で、クールビズにあわせてシャツ3着・ネクタイ3本を新調!!
 (ネクタイ無しでは恥ずかしいらしく会社以外(通勤時)はネクタイを着用しているレコスケ君)
 これってエコ・・・?
090725-01.jpg
 お買い物も終わっておなかがグー。
 で、王将!!
 
 うまーーーーーーーー(*´∀`*)ーーーーーーーーーい

 味も価格も大満足♪
 ごちそうさまでした!
07/21/2009    朝の贅沢
7月19日
 
 おいしいパンが食べたくなって最近お気に入りのパン屋さんへ。
 食パンが有名らしいんだけど、毎度予約でいっぱいでいつ行っても「完売」の文字。
 この日も目的はクロワッサン。
 ふと食パンの焼き上がり時間に目をやってみると
 

 「ご用意できます」


 ラッキー♪
 予約キャンセル分に運良く巡り会い初めて買うことができた~
090719-12.jpg
 ずっしりと重くてびっくり
090719-13.jpg
 分厚く切ってバターで!
 う、うまー

 モッチモチで甘くてサイコー!
 朝から幸せなひとときでした。
 
 パンって休日になると無性に食べたくなるんですよね~
 このお店を見つけてから休日の朝が楽しみです。
 今度は予約して買ってみようかしら。
 
 【泉北堂・極食パン 一斤600円】
07/02/2009    たこの日
 7月2日
09-07-02-01.jpg
 昨日、スーパーへ行ったら
 
 「7月1~2日は“たこの日”」

 と、たこがお買い得でした。
 へぇ~、そうなんや。
 15年大阪にいますが、初めて知りました。

 せっかくなので買うことに。
 天ぷらでもしようかな・・・と思ったけど、気分的にたこやき。
 平日にたこやきもどうかなーと思ったけど強行。

 ふたりでせっせと焼いてたら汗が!
 今年初めてリビングのクーラーをつけました。
 あー。すずしー

 たこの日って有名なのかな・・・?
06/04/2009    ベーグルって・・・
09-06-04-04.jpg
 昨日、裏のお宅へお邪魔してペチャクチャ・・・
 「おいしいベーグル見つけたから持って帰って~」と
 おみやげにいただきました。うふ♪

 う~ん。とってもいい香り!
 さて食べましょうか・・・って思ったけど
 ベーグルってどうやって食べるのかしら?
 何かをはさんで食べるイメージなんだけど・・・

 調べてみると
 「スモークサーモンをはさんで食べる・・・」
 サーモン?あるかいなっ!!
 
 「クリームチーズと一緒に」
 くりーむちーず???そんなシャレたもの我が家の冷蔵庫にあるわけもなく。
09-06-04-02.jpg
 結局半分に切ってバターを塗って焼いて
 シナモンをちょっと振りかけていただきました。
 
 おいしー!

 レコスケ君は生でそのまま。
 これもおいしー!

 でも、みんながどうやって食べてるのか疑問です。 
 一般的にはどうやって食べるのかしら?
 みんな冷蔵庫にサーモンやらクリームチーズやらあるのかしら???
09-06-04-03.jpg
 最近の我が家の朝ごはんは「超熟 イングリッシュマフィン」
 モチモチして最高!
06/01/2009    北の大地
09-06-01-01.jpg
 実家に北海道のお知り合いからアスパラガスが送られてきました♪
 私もお裾わけいただきました~!
 (Sさん!ありがとう)

 んで、初めてのタルタルソース作りに挑戦。
 私は生のタマネギが大の大の苦手で・・・
 でも、なんかオシャレに食べてみたくなって(オシャレか?)
 なので小さく小さく刻みまくって、家庭菜園のパセリも加えて完成!

 北海道の甘いアスパラ♪に自家製タルタルソース

 おいしかった~ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 またひとつレパートリーが増えた!
 今度から海老フライはタルタルソースを添えてみよー
05/22/2009    ナンだコノヤロー
 5月22日
09-05-22-01.jpg
 今のお仕事を紹介してくれた先輩とランチしてきました。 
 本格カレーです。
 ナンなんですか?ナンです。

 
 「今日のカレーなんですか?」
 「○@*$%カレー」
 繰り返すこと3回。

 インド人の亭主から聞き出すことに失敗しました。
 でも、本日のカレーにかけてみたら上の写真の緑のカレーが。
 
 答:ホウレンソウカレー

 ちなみにランチ700円です。
 会社の近くに大学があるのでランチも学生プライス。
 そしておしいしい!言うこと無しです♪
 ナンはお代わり自由ですが自分の顔の1.5倍ぐらいありそうな大きさで
 食い意地がはりまくっている私でもお代わりは無理でした。
 
 また行こう!!
05/16/2009    はつもの
09-05-16-01.jpg
 大大大大大好物の“とうもろこし”のシーズンが・・・・
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 近所のスーパーで見かけて即ゲット!
 今年初のとうもろこし~♪
 うま~ヽ(*´∀`)ノ

 シーズン中、週に3~4本は食べます。
 うふ(*´ω`*)

 何本でも食べられそうだけど1日1本にしなきゃ!
 あ~おいしい季節よありがとう♪

 
