--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2013    ディズニーランド





am7:50
JL0172便 関空→羽田

富士山も望める好天に恵まれました







飛行機は空席がたくさんあり、星もゆったりと座らせてもらえました♪
ジュースを飲んだり指人形で遊んだり空の旅を満喫!







am9:25
リムジンバスにて羽田→ TDL






am9:55 
ディズニーランド到着!







入園してすぐにデイジーに会えました♪






タッチ☆☆☆






ドナルドにも会えました♪





ここでもやっぱりタッチ☆☆☆







30周年のモニュメント、カラフルでかわいい!

記念撮影をしようにも凄い人で撮れない!
後回しにして先に進んだけど結局後で撮るわけも無く・・・
ディズニーランドで後回しは禁物だわ!!






アニバーサリーの年はやっぱりテンションも上がる上がる!







30周年おめでとう!!






これまでのアニバーサリーよりもお祝い感が控えめな感じがするけど
それはそれで派手すぎず、ほんわかしていていいな~







まずは絶対に欲しかったグミキャンディーを買いに!
一時期売り切れていたようなので、無かったらどうしようかとヒヤヒヤしたけど
無事にゲット~♪







グミ好きの星が大喜び!!







プーさんのファストパスをゲットして







デコレーションされたお城も素敵♪
お城の中のアトラクションへ行ってみることに!







初体験のシンデレラのフェアリーテイルホール
15分待ち!

柱に彫刻されたガスやスージー達がかわいい♪





待っている間もお城の飾りが沢山見れて素敵でした








シンデレラのストーリーに星もおっとり
女の子なのね~







ガラスの靴も履きました♪







壁画も普通に撮ればこんな感じだけど







フラッシュで撮影すると魔法がかかる~!!
ビビデバビデブー!






お城を出ると小人達がお出迎え!







ミッキー&ミニーのトピアリー








am11:50
予約していたランチショー「リロのルアウ&ファン」






ステージをじーっと見つめ






キャラの登場で嬉しそうにしてました
かわいらしい反応を見せてくれて親としてうれしい♪






テーブルにみんなが遊びに来てくれてパチリ♪
あ~幸せ!






ダンスタイムではなんとミッキーの近くに陣取ってる~!






ミッキーが沢山相手してくれました






手まで繋いじゃって♪






良かったね~♪





お腹も気分も満たされました♪




01/22/2013    ディズニーランド
2012年1月21日
唐突に思い立ち、母と娘と3人でディズニーランドへ行ってきました♪

am8:20 関空出発!





am9:30 羽田到着!
リムジンバスでディズニーランドへ!




am10:30 ディズニーランド到着!
誕生日の直後だったので、バースデーシールをいただきました♪







1/14の大雪の名残が!
ミッキーのお顔にも雪が残ってました





入園してすぐにドナルド♪





チップ♪





デール♪





星も一人でグリーティング出来るようになったのね~






この日は暖かくて天候にも恵まれました~♪





ミッキーのお家へ♪
ここにも雪が残ってる!





キャッ!スタンダードミッキー♪かわい~





星、ミッキーに駆け寄る!





チュー♪





トゥーンタウンでデイジー♪





12:40 北斎でランチ!





キッズ用のテーブルシートがえらく気に入りずーっと遊んでました
(お持ち帰りしました)





うどん!





にんじんがミッキー♪これだけでテンション↑↑↑





pm2:00
パレード鑑賞♪
平日なので席取りもらくちん!
ゆったりと見れました~





夢中!





こんなにかわいいジュビレーションももうすぐ終了!
これで見納め!楽しい思い出をたくさんありがとう!!





pm2:30 
パレード終わってスーパードゥーパー!
閉め切ってるかなーと思いつつ行ってみると、ギリギリで入れました!
やったー!ビバ平日!!中に入ってみるのは初めてです♪






最初は抱っこで見ていた星も、がんばってキッズゾーンで一人で鑑賞!





何度見てもかわいい、パペットミッキー&スモック衣装!







ミッキーも星の所に遊び来てくれたぁ~!
星より私の方が大興奮!!




ハグ~♪





カメラにもスマイル!さすが世界のスーパースター♪





チップにも




ドナルドにも(写真には写ってないけどミニーにも)遊んでもらいました♪
写真を撮るだけの存在になりつつあるキャラだけど、こうやってふれあうのが本来の姿!
いっぱい遊んでもらえて良かったね~♪





ティータイム!
そして、星もお昼寝タイムに突入!!

その間にショッピング~♪





pm5:00
ミニー・オー・ミニー鑑賞





pm5:45 
エレクトリカルパレード

やっぱり星は夜のパレードが苦手みたいで、ずっと私に抱きついてました
・・・ごめんね~!喜ぶと思ってさ
でも、とってもきれいだったな~

この日は7時で閉園なのでパレードも早い時間でした
物足りない気もするけど子連れにとっては不便のない時間!
パレード終了後ホテルへ!(オリエンタルホテル東京ベイ)
7時にはホテルに着いて、ゆったりと過ごせて快適でした♪


20111116_2230135のコピー


20111121_2235597.jpg
ランチを終えてレストランを出ても、雨はザーザー・・・
晴れてれば、お昼のパレード「ジュビレーション」の時間
見せたかったなー

パレードルートに行ってみるとパレードを待つ人たちが!
せっかくだから雨のパレードを見ることに

↓続きはこちら↓

0101--.jpg





20111120_2234595.jpg

2011年11月11日

「1」並びの覚えやすい日に、娘を連れてディズニーリゾートへ行ってきました
これまでも、何度か計画をたてたものの「娘にはまだ早いかな・・・」と断念
今回、ようやく現実のものとなりました

飛行機の旅ともあって、娘に耐えられるものなのかと少々心配も抱えながらの出発
残念ながら雨が降った中でのスタートとなりました

記録のために、長い記事になりますので興味のある方は
「続きはこちら」をクリックして読んでみてください!

↓続きはこちら↓

 
 ディズニー旅行から帰ってきて早3週間。
 まだまだ思い出に浸ってます♪

 アンバサダーホテルの宿泊記を自分の記録用に!
 まだまだディズニーのネタ書きたいんです・・・

 お付き合い頂ける方はぜひ!!

アンバサダー001
 10周年を迎えたアンバサダーホテルに初宿泊してきました!!
 うれしいわ~♪


↓続きはこちら↓

10/16/2010    10/4 TDRレポート
レポートも最終日!
早めに書き上げようと思ってたけど、やっぱり時間かかりますね。
自分の記録用に書いているレポートですが、興味のある方はお付き合いくださいね!
今回も長~いので・・・


10月4日
20101004001.jpg
 あ~。やっぱり雨降ってる!
 ゆっくりと過ごしますか。
20101004002.jpg
■am8:00 朝食♪
 食べ過ぎに気を付けながら~ってビュッフェだから無理なんですけどね。
 しかし、こちらのホテルの朝食メニューはインターナショナルな感じで面白かったです。
 特に中華メニューが豊富!
 朝から塩焼きそばやら春巻きやらでランチビュッフェみたいでした!

 レコスケ君はしらす丼を。おいしそうだな~


 お腹いっぱい!大満足!!
 大きな荷物を送るために荷造りをして、ホテル内のローソンから送り身軽に♪
 
20101004003.jpg
■am10:30
 グッドネイバーシャトルでシーへ向かいます!

 バスで10人ぐらいのインド人と乗り合わせたのですが、なんと遅れている仲間のために
 10分もバスを待たせ、走り出したら大声で話し続けるという大迷惑っぷり(怒)
 コラ~!!!

20101004004.jpg
 程なくしてシーへ到着!
 あら~♪雨上がってるわ!!

 しかも人少なめ♪
 運動会の振り替え日のキッズが多いだろうと覚悟してたんですが。
 朝の雨で予定変更した人多かったのかな? 
20101004005.jpg
 ゆったりとシーを楽しみますか♪


 ハーバー方面へ行こうとしたら、タイミング良くチーデー出てきた♥
20101004006.jpg
 デール♥
20101004007.jpg
 チップとグリできて大満足♪

 私の首から提げていたデールの人形が気に入らなかったらしく
 指でビンピンはねてました(笑)
 
 この衣装も来年の10周年でチェンジになるはずなので、最後に撮れて良かった♥




 雨が降らないことを願いながら、抽選会場へ!
 1回目の12:20の回をチョイス。
 今回もレコスケ君がチャレンジです!



20101004008.jpg
 当たった~♥ナイス!レコスケ君!!
20101004009.jpg
 発券されたチケットを見ると「立見席」
 ってどうなの?
 まぁ、当たったからいっか~

20101004010.jpg 
 アラビアンコースト方面へ向かう途中、ヒッソリした場所でドラキュラスティッチが記念撮影中。
 ゲストも少なく、キャストがウロウロしていたので
 ラインカットされているのだろうと思いつつ近づいてみると
 「スティッチとのグリーティング10分待ちです」と!

 え~!ラッキー♪
20101004011.jpg
 10分待つことなくスティッチとグリできました!なんか贅沢な感じ♪

 スティッチもお腹をなでなでしてくれたので「エイリアンになったらどうしよう」って困ってたら
 うれしそうに笑ってました。
 ああ、かわいいわ♥


 アラビアンコーストへ向かったのは・・・
20101004012.jpg
 アブーズ・バザールでコロコロゲームに挑戦するため!!
 当たりの景品はチデの人形♥
 レコスケ君気合いはいってます!
 待ち時間は・・・5分!ラッキー♪
20101004013.jpg
 1回目のチャレンジ。
 もちろん二人とも挑戦しましたよ!!









20101004014.jpg
 ・・・・・(涙)

 でも、ピンバッチもかわいいわ♥
 カボチャ部分もちゃんとチーデーになってるのがグー♪

20101004015.jpg
 えい!2回目のチャレンジ!!








20101004016.jpg
 ・・・・・・・・・・・(涙)




 気を取り直して、もうすぐ始まるスケルトンフィエスタへ♪
20101004017.jpg
 土曜日と違ってパレードルートはガラガラ
20101004018.jpg
 いっぱい写真撮りたかったんだけど、
20101004019.jpg
 肉眼で見たくて、あんまり写真撮れなかったわ~
20101004020.jpg
 今回はクラリスのお写真撮れてました。



 ロストリバーデルタは骸骨のデコレーションで独特の雰囲気醸し出してて素敵でした。
 そのデコレーションは↓↓↓

【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】




 ミステリアスマスカレードを見にアメリカンウォーターフロントへ
 しかし、足が棒のようになって動かない・・・
 疲労が表に出てきました~
 しんどい~
20101004021.jpg
■12:15
 会場到着!立ち見席にいってみると地面に番号ステッカーが!
 こういう仕組みなのね~
 10列ぐらいありそうな立ち見席ですが、3列目までしか人がいませんでした。
 見えにくくなるから3列目以降は案内されてないのかしら?

 私たちは2列目だったのですが、私の前の人が来ず実質立ち見最前列!!
 しかもセンターだったのでラッキ~♪
20101004022.jpg
 立ち見だと思って期待してなかったんだけど、ショー全体が見える贅沢な場所で鑑賞できました!
 ああ、このショー好きだわ~♥

【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】

 ※夜のショーも混じってます




 ベビちゃんグッズを見にスリーピーホエールショップへ
 ううう、足が悲鳴をあげてる~
 何度もベンチで休憩しながら向かいました。

 が!収穫物無し~
20101004023.jpg
 力を付けようと「スパイシースモークチキンレッグ」を!!
 これが、うま~♪
 ちょこっとパワー回復♥


20101004024.jpg
 さて、あの人に会いに行きましょうか♪
 “サルードス・アミーゴス”グリーティングドックは30分待ちでご案内!
 ここでのグリは初めて!!あー、ドキドキするわ~





20101004025.jpg
 ミッキー♥♥♥
 か、かわいすぎるわ~

 ここでも紳士なミッキーは優しくエスコートしてくれました♪
 ありがとう!!


20101004026.jpg
 そのまま船に乗ってケープコッドへ!
 ミッキーに会えたのと、船での休憩でパワー回復♥
 
 ケープコッドを眺め、チョロチョロショップを覗きながら
 シーを後にします。
 ショーも見れたし大満足♪




20101004027.jpg
■pm4:15
 リゾートラインでランドへ移動~

20101004028.jpg
 ランド到着!
 ちょうどパレード中なので人もまばら。
20101004029.jpg
 足の疲れもあるし、アトラクションはあきらめて
 大好きなミニミニを見に来ました!
 ショー開始20分間にもかかわらず、前から3列目に座れました♥
 ラッキーが続くな~♪
 
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】


20101004030.jpg
 ミニーちゃんにチュー♥しようとしたところで
 ドナルドのシンバルで阻止されてしまったミッキー。かわいそうに!

 やっぱりミニミニは元気が出るなぁ~
 大満足で会場をあとに!




20101004031.jpg
 レコスケ君たっての願いでハングリベアーでカレーを♥
 食べれてよかったね!

 よく考えれば、朝食後に食べたのってチキンだけだわ!
 お腹も空くよね~

20101004032.jpg
 プラザでチョコレートムースを♪
20101004033.jpg
 甘さで疲れを癒して、残念だけど空港へ向かう時間になってしまいました。


 うん。十分楽しんだもん!
 妊婦とは思えないぐらいのアクティブな3日間だったにもかかわらず
 お腹も張ることなく、無事に楽しく過ごせて幸せ♥
 一緒に付き合ってくれたベビちゃんに感謝しなきゃ!!
 楽しませてくれて本当にありがとう♪
 

 ずいぶん昔に、ランドのエントランスで妊婦さんがチーデーにお腹を撫でてもらったり
 「がんばれ~」ってはしゃいでる姿を見ました。微笑ましくて、幸せそうで
 「いつか妊娠したら必ずパークに来よう!」と思ってました。それが夢でした。
 ようやくその時が来て、実現する事が出来ました。
 本当に幸せな時間でした♪
 キャラクターはもちろん、妊婦であることで沢山の人たちの親切を受けました。
 本当にありがとうございました。

 今度くるときはベビちゃんも一緒!
 もっと幸せな時間が過ごせるんだろうな~と思うと
 今からドキドキワクワク♥
 パークの過ごし方も180度変わるんだろうな~

 その時が来るのが楽しみすぎる♪
 よし、まずは出産・初めての子育てがんばるぞ~!!
10/13/2010     10/3 TDRレポート
10月3日
20101003001.jpg
■am8:00
 シェフミッキーへ
 久しぶりのシェフミッキー♪かなり楽しみにしてきました。
 
 あ~♥やっとチデのパティシエ姿が見られるわ!

20101003002.jpg
 10分ほど待ったかな?
 でもワクワクしてるので待たされてる感もなく、のんびり~
 記念のお皿。宿泊者にはちょっと安い値段で販売されてたんだけどやめました。
 ちょっと派手すぎるわ~

20101003003.jpg
 今でこそスーベニアカップはデザート入りの陶器になっちゃったけど
 昔はこのプラスティックに飲み物だったのよね。
 これ集めるのが楽しみだったの~♪
 その頃の名残なのか、即買ってしまいました。

20101003004.jpg
 さて、食べますか!
 でも~、体重管理があるから控えめに!!!!!
 って心に決めるも、ミッキーのパンケーキに美味しそうなパン・・・
 他にもズラ~っと並ぶ美味しそうなメニュー。

 もう!!



 さて、いつキャラクターがくるのやらドキドキ♥
 食べ物を取りに行ってる間も気が気じゃないわ~
 
 最初にテーブルに来てくれたのは・・・



20101003017.jpg
 デール♥♥♥

 ベビちゃんが初めてふれあうキャラが誰になるのかドキドキしてたんだけど
 デールでした!!うれしい♥

 この子もチデ好きになるのかしら♪ 

20101003006.jpg
 デールはお腹を撫で撫でした後、ベビちゃんにハンドパワー注入!
 しかも「これ写真とって!」とデールからリクエストありました(笑)
 安産の念かな~♥
 しばらくやってくれました♪ありがとう、デール♥

 
20101003016.jpg
 次はチップ♥

20101003047.jpg
 チップもお腹撫で撫でしてくれました♪
 
 「帽子のケーキ、美味しそうだね」というと、少しずつ取って食べてました(笑)
 か、かわいい♥


20101003019.jpg
 そしてミニー♥

20101003008.jpg
 ミニーちゃんはお腹のベビちゃんに気付くとビッグハグ♪
 良かったね~と長いこと握手してくれました。

 そしてお腹のベビちゃんにチュ~♥
 優しぃ~


20101003018.jpg
 そしてミッキー♥

20101003009.jpg
 妊婦の雑誌などに「ミッキーにお腹撫でてもらうと安産!」と書いてあったので
 ミッキーにお願いしました。
 
 ミッキーはお腹に投げキッスをバババ~っと10回ぐらいした後に撫でてくれました♥

 写真を撮るときはさりげなく私を真ん中にして
 私とレコスケ君に「お腹に手を添えようね」と即してから撮ってくれました♥
 やっぱり紳士ね~


 2時間ほど滞在して、キャラは2回ずつ来てくれました♪
 ドナルドがいるはずだったんだけど、この日はどうやらお休みだった模様・・・
 残念~~~!

20101003010.jpg
 レコスケ君はモリモリ食べてたけど、私は興奮しっぱなしで
 何を食べたかほとんど記憶ないな~
 あんまり食べなかったような気もするし、いっぱい食べたような・・・

 ミッキーのパンケーキおいしかった~♥

20101003011.jpg
 チェックアウトの時間までゆっくりお部屋で過ごすことに。

 そういえば、予約してた部屋はスタンダードだったんだけど、
 ソファーがあるってことは、スーペリアにランクアップされてたんだ!!
 フロントのお兄さん、一切そんなこと言わなかったなぁ。紳士!!
 ソファーでゆっくり過ごせて快適でした。

20101003012.jpg
 雨予報だったのが嘘のような天気!
 うれしい誤算だわ♪
20101003013.jpg
 レコスケ君は「ディズニーフェアリーテイルウェンディング」のチャンネルに夢中。
 なぜ今頃?

 ゆったりと過ごし、お片づけも終わったのでチェックアウト!

20101003014.jpg
■pm11:30
 ディズニーランドへ出発!
 かわいいシェリーちゃんを・・・

20101003015.jpg
 即ロッカーへ(笑)

20101003020.jpg
 ランドへイン!
 シーと違ってランドのデコレーションはかわいいわ~♪

 明るい外でミッキーと写真が撮りたいと思って、エントランスのミッキーグリに並んでみることに。
 30分待ち。あれ?日曜日なのに意外と列短いわ!!

 待っている間に私だけ列を抜けて「ドローイングクラス」の予約へ
 ハロウィン限定の“ドラキュラミッキー”があったんだけど
 ちょっと恐い顔のミッキーだったので、迷ったあげくやめてミニーちゃんに♥
 17:30スタートの回、無事に予約終了!

20101003021.jpg
 ミッキー♥
 やっぱりタキシード姿が似合うね!!

 ここでもミッキーは紳士に私を真ん中に案内してくれ
 お腹に手を優しく乗せて写真を撮ってくれました♥

 レコスケ君のTシャツにラブラブなミッキー&ミニーが描かれていたのに気付いて
 とっても喜ぶミッキー♪ 
 
 か、かわいい♥
20101003048.jpg
 そうそう、ここで10月から始まった「Photokey Card」をゲット!
 ミッキーとの記念撮影の他にも、グリ中の写真をパシャパシャとカメラマンが撮ってくれます。
 それを2日後にネットにアップロードされるっていう便利な機能。
 これについては、また別の記事に!



 今日は私とレコスケ君共通のお友達Aちゃんファミリーと会う約束なので
 パレードルートで待つことに!

 その間にレコスケ君はホーンテッドマンションのファストパスを取りに。
 18:00~19:00のパスゲット!!

20101003022.jpg
■pm1:00
 Aちゃんファミリーと合流♪
 去年の夏に会って以来だから・・・一年ちょっとぶり!
 ブランクもなくAちゃんとしゃべりまくる♪
 あ~、なんて波長が合うんでしょう!楽しいわ~

 3歳になったM君とも仲良くなろうと思ったら・・・
20101003023.jpg
 パレードの前に流れてくる音楽の「オバケ」のフレーズに敏感に反応し
 完全に固まってしまいました・・・
 そ、そうだよねー。恐いよねー。

 「ミッキーとか来て楽しいんだよ~」となんとか盛り上げようとした矢先に
 一番やってきたのが・・・
20101003024.jpg
 ぎゃー!恐すぎる!!
 大人でも悲鳴あげるわ!!!

 ってことで、パレード中涙をこらえて我慢するM君。
 ご、ごめんよー!
 ああ、出会って早々嫌われちゃったかな・・・

 とりあえずパレードを鑑賞!
20101003025.jpg
 トップはチデフロート!
 ドングリの帽子が黒沢年男みたいだわ(笑)


【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】




 パレードも終わり、M君に元気を出してもらおうと
 大好きなスプラッシュマウンテンへ!
20101003026.jpg
 あら~♥すっかり仲良し!
 こちらへ向かう途中から私たちと手をつなぎご機嫌さんになってくれました♪
 
 スプラッシュマウンテンが落ちてくるのを見るのが好きなんだそうで(笑)
 しばらく眺めてました♪ 
 その後ろで、私たちはしゃべりっぱなし!


20101003027.jpg
 お昼ご飯はグランマサラで♪

20101003028.jpg
 ビーフトマトシチュー(バターライス添え)をチョイス!
 う~ん、おいしいわ~
 でも、控えめにいただきましたわ!

 
20101003029.jpg
 M君お気に入りのガジェットのコースターに乗りにトゥーンタウンへ!
 
20101003030.jpg
 M君はポップコーン大好き♪
 目的のポップコーンバケツをゲットして喜んでました。
 
 このバケツかわいくって買おうか迷たんだけど、持って帰りにくいかな~ってやめたんだけど
 今見たら買っておけば良かったな~


 ガジェットのコースターは25分待ち。 
 M君ったらレコスケ君と一緒に乗りたいって♥良かったね~

 私は妊婦なので一人トゥーンタウンを散歩して待つことに♪

20101003031.jpg
 ブラブラしながらパシャパシャ写真を♪
 ああ、こうしてるだけでも楽しいわ~

20101003032.jpg
 よく見るとおばけ達がポップコーン食べてました!
 かわいい♥

 
 シティホールを撮ろうと思ったら「ゴ~~~ン♪」と鐘が鳴り
 突然チデとクラリスが出てきた~
20101003033.jpg
 一人なんで、どうしようかな~って思ったんだけど、
 周りのゲストの方にカメラお願いして、しっかりグリしてきました♥
 一人でもなんとかなるんだな~

 
 ガジェットのコースターを楽しんできたみんなと合流!
 妊婦でも乗れるアトラクションへってことで「イッツアスモールワールド」へ
 10分待ち!日曜日なのに空いてるな~


20101003034.jpg
 プラザのデコレーションが見たくてお城方面へ。

 記念写真をお願いした所、ずいぶんと離れた場所まで下がって撮ってくれたお姉さん。
 すごい引きの写真だわ!!
 でもお城もばっちりだし、ねっ!


20101003035.jpg
 例年よりちょいゴースト押しのプラザの飾り。
 トリック・オア・トリートに溢れてました!

【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】





20101003036.jpg
 私たち夫婦もAちゃんファミリーも大好きなワッフルを♥

 食べに行く途中に「kaedeちゃんは何味~?レコスケ君は何味~??」って聞いてくるM君 
 かわいかったな~♪

 すっかり仲良くなったんだけど、そろそろ予約してたドローイングクラスの時間!
 ってことで、さみしいけどここでお別れです・・・


 が、お別れと知ってM君が泣き出しちゃった!
 わ~ん、こっちも寂しいよ~!
 
 結局、また合流することにして
 ひとまず私たちはドローイングクラスへ参加してきました。
20101003037.jpg
 ドキドキ♥ワクワク♪

20101003038.jpg
 ミニーちゃん、うまく書けるかな~

20101003039.jpg
 先生の言う通りに書いて行くと・・・
 うわ~!だんだんミニーっぽくなってきた!!

20101003040.jpg
 で、完成したのがこれ!
 ちょっと鼻の下が膨れすぎちゃってるけど、ミニーちゃんっぽくなってる♪

 レッスンは顔だけで、体はついて行ける人だけって感じでササっと書かれちゃうので
 ついて行くのが大変!体は雑な仕上がりです・・・
20101003041.jpg
 レコスケ君、上手に書けてました♪
 レッスン時間は30分。あ~、楽しかったわ♪


 レッスンが終わってメールを見るとAちゃんファミリーは再度ガジェットに乗りに行ったとのこと。
 私たちもホーンテッドマンションのファストパスの時間だったので
 乗ってから合流することに!

 ハロウィン仕様のホーンテッドマンション、やっぱり面白い!


 出口付近で待ってくれていたAちゃんファミリーと無事合流。
 M君は「今日は遊んでくれてありがとう」と!
 ううう、なんだか寂しいわ!
 
 エントランスまでお話ししながら向かい、笑顔でお別れすることができました。
 いっぱい仲良くしてくれて楽しかったよ♥

 Aちゃんとは、もっともっといっぱい話したかったけど時間足りなかったな・・・
 今度は大阪で会えるかな?
 貴重な休みに時間を作ってくれて本当にありがとうございました♪
 とっても楽しかったです!!


20101003042.jpg
■pm7:00 念願のベビーマインへ

 ベビちゃんの物を買うため絶対に来ようと思ってました!
 グルグルと物色!2人とも目尻下がりっぱなし~

20101003043.jpg
 フード付きタオル、スタイ、スティッチのラトルセット買っちゃいました♥
 うふうふ♥

20101003044.jpg
■pm7:30
 アンバサダーでもらったファストパスでプーさんに乗って
 
20101003045.jpg
■pm8:00
 30分待ちのモンスターズインクへ!空いてる~
20101003046.jpg
 リニューアル後初めて乗ったけど、楽しさが増してて面白い~♪

 
■pm9:00 
 グッドネイバーシャトルバスで今日の宿泊先の「サンルート有明」へ!
 アンバサダー2泊は無理だったので・・・
 
 でも、めっちゃ安かった~
 1泊1室4749円!!2人でですよ~ エクスペディアで発見しました。
 新しいホテルだし、コンビにあるしで快適でした!

 お風呂に入って、足のマッサージをして即寝~
10/08/2010     10/2 TDRレポート【2】
10/2 TDRレポート【1】のつづきです

■pm5:30

 アンバサダーホテルへ。
 シーへ行く前に、ウェルカムセンターでチェックインを済ませてきたので直接お部屋へ!

 実は初めてのアンバサダー。
 そして、うん年ぶりのディズニーホテル!快適やね~♪

 今回の旅行は結婚6周年の記念を兼ねていたので、
101002-048.jpg
 ホテルから(ミッキー&ミニーからかな?)お祝いのカードを頂きました♥
 きゃわい~♪

 ミッキー&ミニーのようにずーっと仲良くできると良いなぁ~

 そして、お部屋をノックする音!
 ドキドキ・・・
101002-049.jpg
 じゃーん!!!

 頼んでいたルームサービス到着♪
 結婚記念日のケーキです♥

 せっかくのアンバサダー宿泊なので、ちょっと贅沢に二人でお祝いすることに!
 ああ、うれしいわ~
101002-050.jpg
 お皿がミッキーフェイスに配置されてる!
 さすがディズニーマジック!!
101002-051.jpg
 運んできてくれたお兄さんがロウソクに火を灯してくれ、
 二人で吹き消すという恥ずかしいシチュレーション!

 でも、笑顔でやっちゃいました。あはは(苦笑)
 そんな年甲斐もない行動をお兄さんに写真撮られてるし・・・
 でも、いい記念になりました♪

 一緒に運ばれてきた冷え冷え~のグラスの水でかんぱ~い♥
 6年間ありがとう!これからもよろしくってことで。

 「体重管理」が頭をよぎりましたが、
 目の前のケーキを食べないって訳にいかないわ!!
 で、1/4頂きました♪
 これが、超おいし~!!!!!
 さすがはホテルのケーキ。高級なお味でしたわ♥


101002-052.jpg
 しばしの休憩の後、当選したミステリアス・マスカレードを見にシーへ。
 ホテルが近いと移動が楽々だわ~♪

101002-053.jpg
 ライトアップされたシーは、怖さが加わってよりハロウィン感が増して素敵☆

101002-054.jpg
 しかも子供っぽくなくて豪華~!
 ランドとの差別化が出来てて、より楽しませてくれますね~

 ミッキーにくり抜かれたカボチャ欲しい~!


 当選した席はステージ向かって右。
 前方だけど、かなり斜めから見る感じです。
101002-055.jpg
 で、ショースタート!!
 キャー!衣装も音楽も超豪華!! 
101002-056.jpg
 しかもチーデーは私たちの客席側にいることが多くて
 近くで愛でることが出来て幸せ♥

 ちなみに、チップとデールめずらしく違う衣装です!
 いつも色違いとかなのに!!
 デールの衣装の方が好き~♪
101002-057.jpg
 後ろ姿も凛々しいわ!!
101002-058.jpg
 ショーを楽しむために、全く情報を入れずに見たので感動!
101002-059.jpg
 後半の盛り上がりはすごかったです!
 夜なので照明やら花火やらが手伝って豪華絢爛☆
 
 横に座ったマニアなお姉ちゃんが踊りまくっていたので
 ちょいと、いや・・・どん引き~!でしたが
 それぐらい楽しいショーでした♪

 衣装が超素敵だったので、いっぱい写真を撮ったんだけど玉砕・・・
 ああ、ミニーの衣装が素敵なのにぃぃぃ

 ケーキを食べたとはいえ、おなかすいたー!
 夜ごはん食べよう!!

101002-060.jpg
 ダッフィーのグリを盗み撮りしながら移動!!

 か、かわいい♥
101002-061.jpg
 クックオフ到着~!
 ここのクラムチャウダーが食べたかった!って写真撮ってないけど。
 フィッシュバーガーも大好きよ♥

101002-062.jpg
 で、買ってしまったダッフィー&シェリーのスーベニアカップ
 かわいいんだもの♥

 ショーは終わってる時間なので、ゆったりとお食事。
 お昼はあんなに混んでたのに、夜はガラガラ~
 

101002-063.jpg
 食事を終えてペグズへ行くと、レコスケ君がある棚へツカツカ・・・
 で、シェリーちゃんを抱えて「この子がかわいい」と選んできてくれました(笑)
 いい大人が!!

 でも、私に買ってくれたんじゃないんですぅ。
 お腹のベビちゃんに♪
 ベビちゃんには甘甘のレコスケ君。
 すでに我が家にはダッフィーいるんですが、
 ベビちゃんが女の子って分かったので
 シェリーを買ってあげるそうです。
 良かったね、ベビちゃん♥

 ぬいバッヂはダッフィーオンリーの予定でしたが
 あまりの可愛さにシェリーもお買い上げ~

 
101002-064.jpg
 さて、ホテルへ帰りますか!

 歩き疲れて足が棒のように。
 なんとこの日24000歩も歩いてました!!
 私、妊婦なのに・・・
 今日はゆっくり休みましょう。

 だって、明日は朝からシェフミッキーがまってるから~♥



10/08/2010    10/2 TDRレポート【1】
 この日はとっても良い天気だったんですが、残りの二日は雨予報・・・
 行き先はディズニーなんですよね~

 雨だと楽しさも半減・・・


101002-032.jpg
 で、来ちゃった♥

 せっかくの貴重な晴れ間を最大限にってことで、
 東京観光の後はホテルでゆっくりの予定でしたがシーに来ちゃいました♪
 
 我慢できなかった~(汗)


 
 天候も手伝ってか、シーは混雑気味!
 当たらないだろうな~と思いつつ、「ミステリアス・マスカレード」の抽選へ

101002-033.jpg
 シーのハロウィンは飾りもゴージャス☆
 重厚な感じで格好いいですね!
 景色見てるだけでも楽しめます。

 抽選待ちの列は20分待ち。並ぶの嫌だけど、並ばないことには当たらないし!!
 途中までおとなしく並んでましたが、景色の写真が撮りたくなって
 レコスケ君に抽選を任せて脱走!!

101002-034.jpg
 上を見上げても!
101002-035.jpg
 ショーウィンドウも、ぜーんぶハロウィン!!
 この徹底ぶりが人気なんだろうな~

 ルンルンと写真を撮りながらハーバーを眺めていたところで
 抽選を終えたレコスケ君登場。

 冴えない顔で近づいてきたんで「こんなに混んでたら当たらないよねー」
 って慰めの言葉を用意してたんですが、


101002-036.jpg
 見事に当ててくれてました♥
 だったら「当たったよ~~~♪」って走ってくればいいのに!

 その後、ニタニタニタニタ・・・してました。
 う、うれしかったんだね(笑)

 
 もうすぐマウスカレード・ダンスが始まる時間なので、
 キャラ達が来るのを待ってみました。
 
101002-037.jpg
 来た来た♪
 すんごい豪華な衣装だわ!!
 仮面が妖艶さを醸し出すわね~
101002-038.jpg
 デイジー素敵やわ~♥

 って見とれてたら、

101002-039.jpg
 チーデー通り過ぎてくぅぅぅぅぅぅ!!

 じっくり見ることもなく後ろ姿を見送るのみ・・・さようなら。
 
 しかし、皆さんどうやって仮面を付けてるの??
 輪ゴム引っかけてる様子もないし?
 顔にへばりついてるんかな??
 


 レコスケ君がデジカメで動画撮ってくれてました♪


101002-040.jpg
 ミッキーとミニーは優雅にゴンドラで。
 主役は歩きません!
101002-041.jpg
 もっと近くで見たかったわ~


 さて、雨が降ったら見れないモノを満喫するため
 早足で移動開始!!


101002-042.jpg
 到着したのはロストリバーデルタ。
 しかし遠いわね、ここ・・・
 
 疲れた足を酷使してチデの為にココまで来たわよ~


101002-043.jpg 
 あっ!来た来た♪
 すんごい派手な人来た~!!

101002-044.jpg
 陽気なおっちゃん達も来た~

101002-045.jpg
 デール♥
101002-046.jpg
 チップ♥

 この一瞬だけのパレードを見に来たよ!
 かわいいお姿が見れたので満足♪

 よく見ると、お洋服も骸骨なのね!
101002-047.jpg
 チーデーの後にクラリスもいたんだけど、まったくスルーしてしまいました。
 ごめんなさい。

 とにかく「髑髏(しゃれこうべ)」だらけのパレードでした♪
 見れて良かったわ♥



 こちらもレコスケ君がデジカメで動画撮ってくれてました♪
 音楽がかわいいので興味のある方は是非~

 後半、私の団子頭が邪魔してます(笑)

 
 さて、目的は達成したのでホテルで休憩することに!
 今回の宿泊先はアンバサダー♥


10/2 TDRレポート【2】へつづく


 12月のTDR旅行記恥ずかしながら今頃になって完成しました。興味のある方はどうぞ!


(レポート)●1日目(12/4) ●2日目(12/5)icon_06_a01.gif ●3日目(12/6)icon_06_a01.gif

(写真)●おみやげicon_06_a01.gif

12/06/2009     【09.12TDR】12/6 (land&sea)
12月6日

【7:00 シャトルバス出発】
 昨晩、ホテル近くのコンビニで調達した朝ご飯を食べながらシャトルバスでランドへ。


【7:25 ランド到着】
091206-001.jpg
 オープンは8:00。すでに列は伸びていて混雑するっぽい感じだなぁ。

 オープンしてのんびりミッキーの家に向かう。
 着くとすでにラインは60分!早~
 と言うことで行き先変更。
↓続きはこちら↓

12/05/2009    【09.12TDR】12/5(sea)
12月5日
tdr1205-001.jpg
 前日の夜、東京タワーの見学に行き(別で掲載予定)ホテルイースト21に宿泊。
 朝食がおいしいって聞いたので、めずらしく朝食付きのプランにしてみました。
 (いつもはパークオープンに合わせて出発するので、朝食をホテルで食べる余裕無し)

 目の前で焼いてくれるオムレツ最高♪
 かわいく飾ろうとケチャップでハートを描くも、崩れて全然かわいくなくなったー 

 8:20のシャトルバスでパークへ。
 いつもより遅めのスタート


【8:50 到着】
tdr1205-002.jpg
 今日はシーへイン♪
 天気はまぁまぁ。思ってたよりも暖かくて快適。
 特にこれといった大きな目的もないのでブラブラする予定。
↓続きはこちら↓

12/04/2009    【09.12TDR】12/4(land)
12月4日

 待ちに待ったイン!当初11月の予定でしたが都合で12月に延期!
 計画をたてたのが9月初めだったりもして今回は待ち長かった~
 その間、ハロウィンがあったりでパーク行きたいメーター振り切ってました。
 思いっきり楽しむゾーー!

 が、旅行前日がマリオWiiの発売日で完全に夜更かし!
 (私はさっさと寝ましたが、レコスケ君は遅くまで起きてたみたい・・・)

【6:45 JAL172便】
091204-01.jpg
 
↓続きはこちら↓

08/20/2009    【09.07TDR】7/13(part4)
 15:20
09-0713-33.jpg
 シーからリゾートライナーでランドへ移動。
 駅から見えるランドホテル。高級感~
09-0713-34.jpg
 駅からランドを見てみると人もまばら。さすが月曜日の昼下がり。
09-0713-35.jpg
 と思ったら、中はなかなかの混み具合。
 
 ビッグサンダー40分待ち。並んでみると20分ほどでライド!
 降りてみるとパレード中。
 身動きも取りにくいからともう一回ビッグサンダー!
 10分待ちで乗れました。気持ちいい~
09-0713-37.jpg
 16:40
 ミニミニの待ち列へ。
09-0713-38.jpg
 待ってる間にガゼーボで抹茶あずきのシェイブアイスに舌鼓。うまい!
 
 食べてると雨がパラパラ・・・やばい。と思ったら
 「この水しぶきはお城の前で行われているクールザヒートの水しぶきです」
 とのスピール!!
 どうやら風下だったらしく、こんな場所でスプラッシュ!
 恐ろしや、クールザヒート

 ミニミニの写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)


09-0713-39.jpg
 18:00 
 ミニミニに満足してお店関係をフラフラして、いよいよアウトです。
 ガーン(´Д`;)帰りたくないよー
09-0713-40.jpg
 18:45
 ホテルへ戻り荷物をピックアップ。
 そのままリムジンバスで空港へ。せ、せつない(o´□`)=з

 夕焼けの東京の街を眺めながらバスに揺られ
 次はいつ来れるかなぁと考えながらボーっとし続け空港に到着。
09-0713-41.jpg 
 20:15
 羽田から神戸空港へ。ううう。
09-0713-42.jpg 
 21:30 
 神戸空港に無事到着。
 駐車券の精算を済ませ重い足で車へ向かい、駐車券を出そうと思ったら・・・ないっ!
 どこかで落とした模様・・・最悪!!!!!

 疲れた体にむち打って走って空港のカウンターへ。
 こんな時に限ってカウンターの姉ちゃん1人に客3人・・・
 結局は親切な人が駐車券を届けてくれていて無事に帰れました。
 この一件でぐぐぐっと現実に戻され疲れがどわーっと押し寄せてきました。
 最後の最後にやってしまいました。
 
 楽しかった3日間も終了。
 次回はクリスマスの予定!
 がんばるぞい!!

 【おまけ】
 今回のお買い物~↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)

08/08/2009    【09.07TDR】7/13(part3)
 12:15
  
 移動してきたものの、とくに用事もない・・・みたいな。
 途方もなくアラビアンコースト方面へ
09-0713-24.jpg
 テクテク・・・
 グリを終えたミッキーが横切る。
 そうや、トレジャーなんちゃらグリーティングっちゅうやつや!
 並ぼうかー・・・あ、ラインカットですか。そうですか。
 (ノД`)・゜・。
09-0713-25.jpg
 アラビアンに来てみるとすでにボンファイヤー待ちの人が(´-ω-`;)スゴイ
 
 ん!?カレーのいい香り~
09-0713-26.jpg
 つられちゃった!
 さっきナンドック食べたからー控えめに!と思ったけど
 カレーは食欲誘いますね。

 がっつりいただきました。
09-0713-27.jpg
 外に出るといたずらっ子の声が!
 クールサービスに出会いました。

 慌ててカメラで撮り始めると“びしゃーん!”
 きゃー!カメラ濡れるやんかー!!
 
 で、船が過ぎてから撮ってみました。
 すごいかけてますね・・・

 アラビアン~マーメードラグーン辺り、「ここは大丈夫やろ!」な場所に
 がんがん水かけてました。逃げ惑う人々・・・(笑)
09-0713-28.jpg
 13:40 
 ファストパスでTOT!
 写真の通り慣れた人たちばっかりで、みんな余裕でピース!
09-0713-30.jpg
 特にあてもなくブラブラ。
 30分待ちのセンターオブジアースにライド。
 私の中でシーで一番気持ちいいアトラクション!
 ストレス発散できましたー
09-0713-29.jpg
 ハーバーではクールサービスが!
 今度は完全に撮影モード。濡れては困るとザンビーニ横の階段で鑑賞!
 
 す、すごい。遠くから見るとすごいスプラッシュ!!
 こっち方面は風下で水かかるぅー!

 濡れるのも楽しいけど、見るのも楽しい♪
09-0713-30-.jpg
 水掛合戦が終わったらハーバーに近づいてパシャパシャ。
 よく見るとチーデーもグーフィーもビシャビシャでした…(´Д`驚)…!!
 
 クールサービスの写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)



 楽しかったシーを後にして再度ランドへ移動!!
 
 つづく
08/07/2009    【09.07TDR】7/13(part2)
 9:50 アンバサダーホテル
09-0713-13.jpg
 9周年を迎えたアンバサダーホテル。
 ここのタペストリー、毎度可愛いですよね!
 どのディズニーホテルよりディズニーっぽくて品があるデザイン大好き♪
080713-000.jpg
 目的地は「チックタックダイナー」
 スペシャルメニューをいただきに。
 
 ブレックファーストも終わり、ランチにはまだまだ早い時間とあって
 店内にお客様は2組だけ。空いてて良かった♪
09-0713-15.jpg
 ここの9周年スペシャルメニューは「2種のナンドック」
 “黒豚ソーセージとチーズソース”と“フランクフルトとコールスロー”の
 2つのナンドッグのセットです。(※7月限定。現在は別メニュー)
 
 あまりおなかも空いていないので、2人で1セットをオーダー。
 お店の人の気遣いで半分ずつに切り、一人ずつ別のお皿に入れてサーブしてくれました!
 こういう対応、素敵☆
09-0713-14.jpg
 スペシャルセットオーダーで9周年記念のピン、プレゼント-!
 各レストランでキャラが異なるのですが、ここはチーデー♪
 ま、これが欲しかったわけです(*´Д`*)かわいいー

 スペシャルメニューもとってもおいしかった~
 クールダウンもできて体力回復!さて、シーへ。

 9周年のアンバサダーホテルの写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)



10:30 シー到着
09-0713-16.jpg
 ランドよりかなり空いてる感じ。
 ゆったりした時間が流れています。

 インフォを見るとセンター20分、TOT40分以外は軒並み15分表示。
 うん、空いてる。
09-0713-17.jpg
 まずはTOTのファストパス。12:55~13:55をゲット。
09-0713-18.jpg
 1回目のクールサービスまで45分。
 リドアイルにかなり余裕があったので待ってみることに。

 炎天下の45分。グッタリ・・・
 水おくれ~~~
09-0713-19.jpg
 キ、キター!
 事前情報でさっぱり「?」だった“ロボットチーデー”
 かわいいけど、とってもシュール!
09-0713-20.jpg
 ミッキーも登場!意外と脇役な彼。控えめに水かけます。
 
 グーフィーとチーデーはほぼ見えず・・・
 
 が、水はたっぷりとかけていただきまして。
 このときばかりとギャーギャー言ってハメ外してみました。
 一気にクールダウン&体力消耗。
09-0713-21.jpg
 祭りのあと。
 
 日が照っているので、歩いてるとガンガン乾いていきます。
09-0713-22.jpg
 体力もないので、トランジットスチーマーで移動!
09-0713-23.jpg
 さわやかな風に吹かれて一路ロストリバーデルタへ!
 贅沢な景色にうっとり(´∀`)

 つづく
 9:50 アンバサダーホテル
09-0713-13.jpg
 9周年を迎えたアンバサダーホテル。
 ここのタペストリー、毎度可愛いですよね!
 どのディズニーホテルよりディズニーっぽくて品があるデザイン大好き♪
080713-000.jpg
 目的地は「チックタックダイナー」
 スペシャルメニューをいただきに。
 
 ブレックファーストも終わり、ランチにはまだまだ早い時間とあって
 店内にお客様は2組だけ。空いてて良かった♪
09-0713-15.jpg
 ここの9周年スペシャルメニューは「2種のナンドック」
 “黒豚ソーセージとチーズソース”と“フランクフルトとコールスロー”の
 2つのナンドッグのセットです。(※7月限定。現在は別メニュー)
 
 あまりおなかも空いていないので、2人で1セットをオーダー。
 お店の人の気遣いで半分ずつに切り、一人ずつ別のお皿に入れてサーブしてくれました!
 こういう対応、素敵☆
09-0713-14.jpg
 スペシャルセットオーダーで9周年記念のピン、プレゼント-!
 各レストランでキャラが異なるのですが、ここはチーデー♪
 ま、これが欲しかったわけです(*´Д`*)かわいいー

 スペシャルメニューもとってもおいしかった~
 クールダウンもできて体力回復!さて、シーへ。

 9周年のアンバサダーホテルの写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)



10:30 シー到着
09-0713-16.jpg
 ランドよりかなり空いてる感じ。
 ゆったりした時間が流れています。

 インフォを見るとセンター20分、TOT40分以外は軒並み15分表示。
 うん、空いてる。
09-0713-17.jpg
 まずはTOTのファストパス。12:55~13:55をゲット。
09-0713-18.jpg
 1回目のクールサービスまで45分。
 リドアイルにかなり余裕があったので待ってみることに。

 炎天下の45分。グッタリ・・・
 水おくれ~~~
09-0713-19.jpg
 キ、キター!
 事前情報でさっぱり「?」だった“ロボットチーデー”
 かわいいけど、とってもシュール!
09-0713-20.jpg
 ミッキーも登場!意外と脇役な彼。控えめに水かけます。
 
 グーフィーとチーデーはほぼ見えず・・・
 
 が、水はたっぷりとかけていただきまして。
 このときばかりとギャーギャー言ってハメ外してみました。
 一気にクールダウン&体力消耗。
09-0713-21.jpg
 祭りのあと。
 
 日が照っているので、歩いてるとガンガン乾いていきます。
09-0713-22.jpg
 体力もないので、トランジットスチーマーで移動!
09-0713-23.jpg
 さわやかな風に吹かれて一路ロストリバーデルタへ!
 贅沢な景色にうっとり(´∀`)

 つづく
07/22/2009    【09.07TDR】7/12(part3)
090722-11.jpg
 17:10 
 ファストパスでプーさんと旅に出かけ蜂蜜を堪能♪

090722-12jpg.jpg
 17:30
 これまたファストパスでビッグサンダーマウンテン
 目も覚めて気分爽快!
090722-13jpg.jpg
 途中ブーが書いたと思われるランドールの落書きを発見!
090722-14.jpg
 においにつられてワッフル♪
 安くておいしいなぁ~(400円)
090722-15.jpg
 18:10 
 ランドホテルまでお散歩。
090722-16.jpg
 翌日の朝用のおにぎりを買い込んで中庭でコーヒーブレイク。

 ビビデバビデブーブティックから変身を遂げたお姫様たちが数名。
 みんな仕草からプリンセスになっててかわいかったな~♪
090722-17.jpg
 19:00 
 予約してた北斎でほっこり。

 20:00
 2回目の笑いってクールを立ち見で見るべく場所を探すも
 どこが見やすいとか全然わからん!
 適当に陣取りひたすら待つ。
 寒い。なぜだか超寒い。
 クールザヒートのたたりかも。タオルを巻いて寒さ対策。
 
 立ち見2列目だったものの、前列の人が「いい写真撮ってくださいね!」と
 場所を譲ってくれて最前列で見れた~!ありがと~!!
090722-18.jpg
 21:10
 笑いってクール開始!
 うわ~すげ~
090722-19.jpg
 列を譲ってくれた方に申し訳ないほど写真は惨敗・・・
 被写体が遠すぎる~!
 しかも手前の電灯にピントが合ってしまってミッキーたちが背景状態。
 むむむ・・・
 できることなら近くで見たかったなぁ~。でも満足!!
090722-20.jpg
 21:40
 バズ10分待ち!即ライド~

 21:50 
 ダメ元でホーンテッドマンションへ!が、すでにクローズ。
090722-21.jpg
 21:55
 ダンボまだ乗せてくれた~♪
 久しぶりの空の旅。人のいない夜のパークを眺めるのもいいもんですね~

 22:15
 パークを後に。
 宿泊先のサンルートプラザへ移動。
 オフィシャルホテルで唯一バスでの送迎があるので楽ちん!
090722-22.jpg
 22:40
 お部屋に到着~
 この日は都議会選挙の日で自民党の大敗のニュースばっかり・・・・
 テレビを横目にお風呂に入ったり、荷物の整理したり。

 明日はランドのアーリーエントリー!
 また早起きせな・・・

 つづく
 13:30
090722-00.jpg
 ビッグサンダーマウンテンのファストパスゲット。
 今日3枚目のファストパス。効率いいなぁ。
 空いてるのかな???
090722-01.jpg
 ワールドバザールでおみやげチェック(暑いのでお店の中で涼む)
090722-02.jpg
 13:50
 待ちに待ったモンスターズインクの時間♪
 ドキドキの初ライド!
090722-04.jpg
 あー、おもしろかった!
 ブーちゃんがかわいー♪
 そして謎の↑のキャラが出現。
 ロッキーというらしいです。マクドナルドのキャラっぽい!
090722-05.jpg
 小腹が空いてスイートハートカフェへ。
 サリー柄の着色料バリバリなロールケーキ発見!
090722-06.jpg
 無難にミッキーのマフィンとクロワッサンをテイクアウトして
 次回のクールザヒートを待つことに。
090722-07.jpg
 14:50
 本日3回目はミッキー!やったー!!

 
 偶然にもそのときの様子がYoutubeにアップされていたのでペタ。
 
 クールの写真まとめました。こちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)

 グーフィー素敵☆
090722-23.jpg
 ダイソーのレインコートが大変役に立ちました。
 でも、顔と足元がまたビショビショ!
 レインコートを着てない人も多数。
 あえて濡れている人と、こんなにも濡れると思ってなかった人たち。
 後者の上げる悲鳴が・・・
090722-09.jpg
 ひと水浴びてまったりモード。
 5分待ちのスモールワールドへ
 水浴びのせいでとんでもない睡魔に襲われ撃沈zzz
090722-10.jpg
 2人とも歩く体力も持ち合わせず休憩モード
 トゥモテラで約2時間弱ゆっくりお休みしました。

 窓側の席だったので、ジュビレーションも間近で堪能♪
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)

 ガラス越しのジュビレーション。涼しいクーラーの中で見れて良かった!
 ゆっくり休憩して復活!
07/17/2009    【09.07TDR】7/12(part1)
 7月12日
 
 7:10
 宿泊先からグッドネイバーシャトルバスでランドへ!
 楽ちんやわ~
 天気にも恵まれいい気分♪
 ホテルのローソンで買ったおにぎりを食べながらバスに揺られること20分
 ランド到着!

 列に並ぶと「5分早くオープンします」とのアナウンス。
 もうすぐ開くやん!と思ってルンルン。
 しかし7:55過ぎてもオープンせず・・・

 この日のオープンは8:30。勝手に8時オープンかと・・・完全に勘違い。
 まぁ、勘違いのおかげで、かなり前の方に並ぶことができていました。
 ってことで、まぁえっか。

 オープンして一番にモンスターズインクのファストパスへ!
 あまりに並ぶようならやめようと思ってたけど、いけそうなかんじ!
090712-01.jpg
 8:40
 ファストパスの列に並ぶこと10分。
 無事発券機に到着。
 発券機にも仕掛けがありました。よくできとるのぉー
090712-02.jpg
 ライド時間もええ感じ!
 ちらっとスタンバイを見てみると160分・・・2時間40分か。
 うっ。よく待てるなぁ~

 多くの人がモンスターズインクに流れている間に
 スプラッシュしちゃおうかとそっち方面へ。
090712-03.jpg
 うわ~!外国みたい!!
 水面に映るお城。きれいだなぁ~
090712-04.jpg
 着いてみると、すでに30分待ち。
 実際は15分も待たずにすみました♪
090712-05.jpg
 スプラーッシュ!
 朝から爽快です。
090712-06.jpg
 小腹が空いたのでシェイブアイス♪
 実はカップ狙いです。
090712-07.jpg
 9:30
 シェイブアイス片手にリズムサイズをちら見。
 お子様たちが楽しそうにミッキーたちと遊んでました。
 大人だって一緒に遊びたいぞ-!

 カリブの海賊へ。10分待ち!
090712-08.jpg
 カリブの海賊を降りるといい香りが!
 香りに誘われて行ってみると「しょうゆバターポップコーン」
 待ち列もなくすんなり購入。お、おいしー♪
090712-09.jpg
 10:40
 プーさんのファストパスをゲット。
 1回目のクールザヒートの待ちをすることに。
090712-10.jpg
 11:30
 クールザヒート開始!初体験です。
 ミニーちゃんです♪ほんまにかわいい!!!

 が!半端なく水かけてくるぅー
 た、たのしー!!!!!
090712-18.jpg
 靴下までぐっしょり!
 でも、水かけられるだけでなんでこんなにテンションあがるんでしょうか?
 ほんまに楽しい♪

 このあとプールに入った後におそわれる様な眠さが!
 うー、ねむたー
090712-12.jpg
 ランチ♪プラザレストランへ
 テーブルは満席御礼状態なので外に持ち出して
 パレードルートのベンチで頂きました。
 お城を眺めながらのお食事。優雅だのー

 私→冷やしうどん&マイク和ゾウスキ
 レコスケ君→焼き肉&もやしナムル丼&大根サラダ
090712-13.jpg
 前から気になっていたマイク和ゾウスキ・・・
 キモかわいい? いや、これはキモい!
 マイクじゃなくってプリークリーっぽい!
 
 お餅かと思いきや“ねりきり”
090712-14.jpg
 食べる過程。きもー

 12:50
 夜のショー「笑いってクール」の抽選へ。
 はずれ~(ノД`)・゜・。

 13:00
 2回目のクールザヒートを城横からチョロ見。
 ここなら水もかからないし・・・
090712-15.jpg
 スティッチ!かわいー
 
 ゆったりと人が水を浴びキャーキャー言ってるのを見て
 「すごいわ~」とかいって余裕かましてたら、
 クライマックスでビックリするようなところから水が発射!
 
 結果濡れてしまいました。
 隣にいたベビーカーの赤ちゃんまでびっちょり!
 恐るべきクールザヒート

 つづく
07/16/2009    【09.07TDR】7/11(part2)
 090711-8.jpg
 ワゴンゲームのチーデーの人形狙いでアラビアンコーストへ来てみると
 盆ファイヤー一色!
 熱狂的なファンが多いと聞いてますが、すでに列ができていてびっくり。
 ショースタートはまだ6時間後・・・
 すごいなぁ。

 肝心のワゴンゲームは結構な待ち列。
 待ち合わせの時間に間に合いそうもないのでここは一旦あきらめて、
 何年も乗ってないシンドバッドに乗ろうかと思ったけど
090711-10.jpg
 乗って出てくると待ち合わせには間に合わないかも・・・
 これもあきらめて、待ち合わせ場所へ向かおうとすると
090711-9.jpg
 ドナ! 
 ニュー衣装のドナちゃん囲まれまくり!
 ち、近づけない・・・
 近くにいたデイジーはもっと醜い状態で。

 ぼーっと歩きはじめたら待ち合わせ場所に行くまでもなく
 友達家族と遭遇!びっくり!!よく気づいてくれたね~

 シェイブアイスを買ってすぐだったらしく「この辺で用事があれば」とのことで
 シンドバッドに乗ってくることに。
 久しぶりに乗ったけど・・・顔怖い。

 再びお友達と合流して、ランチへ!
090711-11.jpg
 初「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へ。
 ビックリなほどのガラガラぶりで・・・
 お友達曰く「穴場」だそうで。

 トーク大会開始!
 2月に東京観光の際に会ったきりだから・・・5ヶ月ぶり!
 お友達家族は両パークの年パスホルダー。ええなぁ~
 
 ここがディズニーシーだということを完全に忘れしゃべりまくり。
 しゃべってるもんだから食事は全然進まず。
 私のお皿だけずーっと料理のったまんまでした(笑)
 
 彼女は私とレコスケ君が出会ったバイト先の仲間で
 とってもすてきなお姉様。
 芯のぶれない自分を持った素敵な人です。
 喋ってるだけで幸せになれる人なので時間がたつのが早い早い!!
 2歳になった息子君も可愛くって♪お利口さんにお喋りに付き合ってくれました。
 
 空調が近くにあったのか、長く居座りすぎたのか体の芯まで冷えまして・・・
 移動!

 ブラブラと歩いていると、どうやらミシカがもうすぐ始まる模様。
 プロメテウス火山麓のあたりで立ってみることに。
 見ながらずーーーーとお喋り。
 「花火の音が怖くて泣いちゃうかも」という息子君も大丈夫そう!
 おとなしく見てるなぁと思ったらスヤスヤ・・・

 ね、寝てる!
 こ、この状況で!!
090711-12.jpg
 ミシカですが、ハーバー全体が見られる場所での鑑賞は初めて。
 いつもはキャラクター重視でみてるんで
 遠目で見るとあらためて気づかされることがいっぱいでした。

 さてお茶しばきましょうか!ってことでお友達おすすめの
 テディルーズベルトラウンジへ。こちらも初体験
 高級感たっぷりで敷居が高そうな感じ・・・
 店内は眠たさ誘う薄暗さ。高級ホテルのロビーみたい

 飲み物だけなら私たち庶民でも大丈夫。
 こちらもお客さんはまばらで穴場だそうです。

 コの字型のソファー席に通され眠さ爆発!そうだ、今日は朝の5時起きだったなぁ。
 が、やっぱりトークに花が咲き眠さもどこかへ
 結局タワーオブテラーのファストパスの時間になり
 後ろ髪引かれながらお別れすることに・・・

 貴重なお休みの中、しかもシーで時間を作ってくれたAちゃん一家。
 ほんまにありがとうございました!会えて良かった♪
090711-13.jpg
 そうそう。テディでコーヒーフロート飲んだらグラス頂きました♪
 ミニーの柄が可愛くってグラス目当てで飲み物を選ぶっていう・・・
  
090711-14.jpg
 タワーオブテラー。楽しいなぁー
 きゃーーーーーって声出すのが気持ちいいからかな?
 乗り終えて外へ出てみると7:00。薄暗なってきました

 7:30からボンファイヤーがあるけど、
 たぶん見れるような状態じゃないだろうと察し
 ワゴンゲーム狙いでアラビアンへ

 思った通り熱気ムンムンのボンファイヤー会場。
 レコスケ君曰く「秋葉系の臭いがする」というマニアだらけの会場に
 若干引き気味の私たち。
 遠くからミッキーたちを少しのぞいてワゴンへ。

 ゲームの列は短くって15分ぐらいの待ちとのことで早速並んでみました。
 結果は・・・
 090711-15.jpg
 レコスケ君成功!!ありがとう♪
 この人形レコスケ君の大のお気に入りでして取れたことに本人が大喜び。
 興奮すると口数が多くなる彼ですが、口数マックス!
 
 デールだけじゃ寂しかろうと、もう一度列に並び2人とも挑戦するも失敗。
 ピンも揃ったし・・・(チー・デー・ミッキー)
 落ち込みマックス!

 
 ブラブラ歩いているとアクアトピアのずぶ濡れコースが5分待ち。
 昼のクールサービスで一滴も濡れなかった悔しさから挑戦することに!
090711-16.jpg
 
 甘かった・・・

 かなりの濡れっぷりに笑うしかない私たち。
 寒い。サムシング!!
 夜なので天日干しもかなわず・・・

 濡れて体力も奪われ栄養補給へ。
090711-17.jpg
 ケープコッドで体を温めながら食事をしてると
 目の前にワゴンゲームのチーデーの人形を3つ持ってる家族が!
 う、うらやましい。

 人形熱再燃!
 そそくさと食べてワゴンゲームへ一直線!!

 列はさらに短くなってほぼ待ち無し。
 キャストさんには「おかえりなさい」といわれる始末。
 顔覚えられちゃってた-!

 最初に私がするも失敗。
 最後の一球となったレコスケ君。
 


090711-18.jpg
 や、やりはったで!
 
 うれしさのあまり、人形を乙女のようにだっこして歩くレコスケ君35歳・・・
 これからしばらく「すごいやろ?」と言い続けてました。
 
 大満足でパークを後にすることに。

 グッドネイバーシャトルバスでホテルへ
090711-19.jpg
 宿泊先は6月にオープンしたばかりのサンルート有明。
 オープンして間もないので綺麗でした。
 ホテルにローソンがあるのでこれも便利!

 お風呂に入って即寝でした。

 つづく

07/16/2009    【09.07TDR】7/11(part1)
12:00過ぎ
090711-01.jpg
 お台場から電車で移動してシーへ到着!
 今日は二人の大事なお友達家族に会う約束になっています。
 待ち合わせの2時までブラブラすることに。
090711-2.jpg
 ガイドはボンファイヤーのミッキー♪
090711-5.jpg
 まずはタワーオブテラーのファストパスゲット。
090711-3.jpg
 お腹が空いていたので、ディズニーファンで見て食べたかった
 「ミニちらし寿司」と「焼き肉ロール」を!
 おいし~♪
 12:50からの「March of the Champions」は、すでにたくさんの人が待っていて
 見えないかな~とあきらめモードで近づくと・・・
090711-4.jpg
 み、見えた!なんとか・・・・・
 
 ミニショーを終えたキャラ達は車で移動するんですね!
 知らなかった・・・
 その車の近くにいたので、キャラ達を近くで見ることができました。
 また、この衣裳がかわいすぎて鼻血ぶー(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴
 
 写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)


 12:50からのクールサービス1周コースを見ようと移動。
 水をかけてもらえる橋はどこも人いっぱい。
 ここでも水かかるかも!って場所でとりあえず待機。
 一応、荷物もビニールに入れて防水対策!
090711-6.jpg
 遠くではチーデーが水かけまくってる!
 逃げ惑う人たち・・・
 ヤバイヤバイ!こっちにも来る~


 ・・・・・一滴も水かからず ガ━(-д-;)━ン...


 どうやら場所が悪かった模様。ははは
 ビニールに荷物をしまった意味なし!
 周囲からの冷たい視線。
 これこそクールサービス!
090711-7.jpg
 チーデーの船の後には、地味にグーフィーとミッキーが。
 グーフィーも水をかけてくるので要注意!
 あっ!もちろんグーフィーからの水も一滴もかからず・・・・

 つづく
7月11日

 羽田に8:30頃到着!天気にも恵まれてよかった~
 今日の宿泊先はお台場なので、まずはホテルまでリムジンバスで。
 約30分で到着し、そのままゆりかもめで「台場駅」へ
 
 目的は、レコスケ君の大好きなガンダムです。
 レコスケ君はガンダム全盛期っ子。
 私はガンダム興味無し子。温度差激しいです。

 ゆりかもめの車内から・・・
 み、見えた!
090715-03.jpg

 この時点で9:30ぐらいだったかな?駅で降りた人はほぼガンダムへ向かっていました。
 イベントの初日だったもんで結構な人です。

090715-01.jpg
 ばばーーーん!
 デカイ!!等身大の18メートルですって!
 ガンダム興味無し子の私でもかっこいい!って思えるほど凄いです。
 これは興奮します。

 近くで見ようとガンダムの方へいってみるとそこには行列が!
 なんとガンダムの股下を通ることができるそうで。
 お触りもOKですって♪
 せっかくここまできたので並んでみました。
 並んでる最中もずっとガンダム眺められるので大して苦でもないんですが。
 
 40分ほど並んでようやくガンダムにタッチできました。
 近くで見ても手抜き一切無しの完璧なお姿でした。
 ピカピカです☆
 ガンダム好きのレコスケ君。顔にやけっぱなし。
 そんな中年男子ばかりの会場。熱気がすごい。
 
 途中5分ほどガンダムから蒸気がシュワ~と出て
 顔が左右上下に動くーーーーー!
 男どもの低い声で「うぉ~」と歓声が上がってました。
 
 
 写真まとめてみました↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)
   
 

 会場で蝶ネクタイ発見!
090715-02.jpg
 「軽調」の取材のようでした。
 ガンダム&軽部さんで2度おいしかったです。

 【PM12:50 お店めぐり】
09-02-13-10-2.jpg
 この日は入試でお休みだと思われる高校生。
 なぜか小中学生(学級閉鎖とかで?)がめちゃ多くて
 アトラクションは意外と混んでたんだけど、お店はガラガラー
 まだお昼だからかな?ディスプレイもきれいなまま!
 商品棚もきれいなまま!
 チューミッキー&ミニーがかわいくて、ついついストラップお買い上げー
↓続きはこちら↓

 2月2日
 【AM:8:30 ランド エントランス】
09-02-13-01.jpg
 ディズニーホテル&オフィシャルホテル宿泊者限定のアーリーエントリーの日。
 記念すべき(?)ランドでのアーリーエントリー開催初日。
 スーツ姿の関係者がウジャウジャ。色々メモしながら様子をうかがっていました。
 異様な雰囲気~

 専用のゲートはかなりの人!スゴイなー
 ゲートがオープンして10分後、ようやく中に入れました。


 
↓続きはこちら↓

