--/--/--    スポンサーサイト
03/25/2010    和歌山へ(パート3)
和歌山へ(パート1)和歌山へ(パート2)のつづきです

100322-3-001.jpg
 やってきたのは「たま電車♥」
 ここまでやっちゃうってスゴイなぁ~

100322-3-002.jpg
 内装もたまちゃんだらけ~
 吊り輪は木で出来てました♪
 (誰も乗ってないみたいですが、みんなが降りてから写真を撮りました!)

100322-3-003.jpg
 窓の横のライトも壁紙もたまちゃんです。

100322-3-004.jpg
 特にかわいいのが座席!どれも一緒じゃないデザインってすごいわ~
 猫足のベンチが素敵☆

 30分揺られて、和歌山駅に到着。
 のどかな風景にカワイイ電車。とっても楽しかったです♪


 和歌山電鉄にはデコ電車が3つあって、私が乗った2種の他にイチゴ電車っていうのがあるそうです。
 残念ながら、この日は運行されてなかった~
 イチゴも見たかったな・・・
 イチゴ電車→おもちゃ電車→たま電車の順に出来たようで、
 その都度作りが豪華になっているそうです。

 この電車を作ったのは工業デザイナーの水戸岡鋭治さん(有名な方みたいです)
 ふと見たテレビ番組で、この方の特集をしていて
 この電車のことを知り、いつか見に行きたいな~って思ってました。
 子供から大人までワクワクさせるってすごいな~
 
 通常の電車として機能していること、観光用に別料金をとったりしないこと
 純粋に普通のローカル電車だったのも素敵でした。
 
 和歌山電鉄のホームページ
100322-3-005.jpg
 帰りは高速のサービスエリアで揚げたて天ぷら食べました。
 車の旅ってこういうのが無性に食べたくなるんですよね~

 連休らしい行楽が出来て大満足な一日でした♪
03/24/2010    和歌山へ(パート2)
和歌山へ(パート1)のつづき

100322-013.jp1
 貴志駅到着。

 駅舎がない!
 ・・・改装中だそうで、旧駅舎のつぶされた跡地のみ。
 ホームだけがポツッとあって、改札もなし!
 ローカルな単線でワンマンカー。
 運賃は運賃箱へ入れるシステムなので改札無くてもいけるみたいです。
 ちなみに始発の和歌山駅と終点の貴志駅以外は無人駅だそうです!
 新鮮~
100322-014.jpg
 ホームの近くにポツリと簡易の屋根が。
 そこに“たま駅長”はいました。
 予想外のゲージの中に(;´Д`A ```
100322-015.jpg
 飼い主?さんが気を利かせてくれたのかゲージのドア開けてくれました。
100322-016.jpg
 目の前でゴロン!
 きゃわい~~~~~(●´Д`●)
 撫で撫でさせていただきました♥
100322-018.jpg
 帽子をかぶせて記念撮影モードへ。
 完全におねむモードのたまちゃん。駅長も大変ですね・・・

 首輪の通り、1月に執行役員へ昇格したそうです。すげ~
 廃線になる電車を救ったんだもの!執行役員になって当然かな。
100322-019.jpg
 駅の周辺・・・っていっても、ほんまに何もないので
 自動販売機でジュースを買って再度たまちゃんを見に行くと
 ぐっすり寝てました♪
100322-020.jpg
 帽子、かわいい♥

 たまちゃんに別れを告げ、駅のホームへ
 目的の電車が来るまでノーマルの電車を見送り、ぼけーっと待ってると
100322-021.jpg
 来た!


 つづく
03/22/2010    和歌山へ(パート1)
3月22日

 連休最終日。
 レコスケ君の体調も良くなったのでお出かけすることに。
 
 何も予定してなかったので、どこへ行こうか朝からネットで調べて
 割と近場の和歌山へ行くことに。

 目的は、あの“たま駅長”!!!


 高速飛ばして1時間で和歌山市内到着!
 まずは和歌山といえば、これ!
100322-001.jpg
 和歌山ラーメン♪

 突然の和歌山ツアーなので、たいした下調べもしておらず。
 レコスケ君の会社の人がおいしいと行っていたお店を探して行ってみました。
100322-002.jpg
 和歌山ラーメン独特のしょうゆ豚骨味。スープは意外とあっさりしてました。
 1.5cmはあろうかという超厚切りのデカいチャーシューが3枚!!
 これはすごかった!
 これだけでお腹いっぱいになるほどのボリュームで、この私でも3枚は無理でした。
 (レコスケ君に食べてもらいました。)

 ラーメン1杯700円。ごちそうさまでした。


 お腹もいっぱいになり「たま駅長」に会いに行くことに!
 「たま駅長」は日本で初めて駅長になった猫ちゃん。
 和歌山電鐵貴志川線の貴志駅にいます。有名なので知ってる人も多いですよね。
100322-003.jpg
 出発地は始発の和歌山駅!行き先「貴志駅」は終点で、片道30分の道のりです。
 1日乗車券650円を買って出発!

100322-004.jpg
 時刻表に「たま駅長」。かわいい♥

 
 往路の電車はこれ~!
100322-005.jpg
 おもちゃ電車!通称「OMODEN」
100322-006.jpg
 遊び心いっぱいの電車で、大人でもわくわく♪

100322-008.jpg
 おもちゃ電車というだけあって、なかにはガチャガチャも!
100322-009.jpg
 ショーケースもいっぱいあって、ミッキーのフィギュアやアンパンマン、ガンダムまで!!
100322-11.jpg
 座席もすごいかわいい~♪
100322-012.jpg
 かわいい座席ばっかりで、どこに座って良いのやら。
 
 2両編成の電車なんだけど、1車両ずつデザインが違っていて
 見てるだけで楽しい!
 これすごーい!

 田畑の景色を見ながら一路「貴志駅」へ!

 つづく
08/30/2009    ゆる~い
8月30日
0808230-1.jpg
 ひこにゃん♪

 関西空港にひこにゃんが来ると聞きつけ行ってきました。
 10:30からセレモニーとのことで選挙に行ってから高速でびゅーん。
 
 ひ、ひこにゃん☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 かわゆすね~ 
0808230-3.jpg
 この日は関西のゆるキャラも登場!ひこにゃんはホスト役。
 ゆるゆるのキャラと絡んでいました。
 ↑は和歌山田辺の「たなべぇ」だそうです。
 0808230-2.jpg
 総勢7キャラ。
 ゆる~
0808230-4.jpg
 かわいかった「うめっぴ」
 南高梅で、帽子は梅干しでできてるとか。シュール!
0808230-5.jpg
 やっぱりひこにゃんの可愛さは突き抜けてました。
 他のキャラと一緒で少しおすましなひこにゃんでした。
 彦根城でのハイテンションなひこにゃんにまた会いたいなぁ~

 ひこにゃん、癒しをありがとう☆
08/15/2009    久しぶり
8月15日
080815-1.jpg
 久しぶりにコストコへ行ってみました。
 最近“行きたい度”が増してたんで!
 去年の7月で会員期限が切れていたので再度入会(;-_-) =3

 夕方頃に着くと混雑ってこともなくすんなりお買い物できて良かった。
 特に目的もなく行ったので、これまでコストコで買っていた物なんかを買ってレジへ。

 相変わらずの横柄で高圧的なコストコの定員さんたち(笑)なんでなの???
 久しぶりで楽しかったです。
07/20/2009    神戸まつりレポ
7月19日
090719-3.jpg
 神戸まつり。
 ミッキーが最大の目的でしたが、その他のイベントも楽しんできました。
 今日はそちらを。
090719-4.jpg
 ストリートのあちこちでJAZZ演奏。
 かっこいいです。
 ビッグバンド演奏があって聞き入ってしまいました(ビッグバンド大好き♪)
 が、途中雨が降ってきてしまい強制終了・・・
 もっと聞きたかった~
090719-5.jpg
 ランチは南京町で。
090719-6.jpg
 以前、神戸のお友達に教えてもらったこちらの店で
090719-7.jpg
 中華粥!
 ほんま、ここのお粥おいしわ~
090719-8.jpg
 定番の老祥記の豚まん。
 珍しく列も短め。5分で買えました。
 その場で2個ずつ“はふはふ”しました。
090719-9.jpg
 3時前にパレードルートに陣取り、おまつりパフォーマンスを見て
090719-10.jpg
 ミッキーを見て

 終了。
090719-11.jpg
 帰りにIKEAに寄ってみたけど、体力消耗しすぎて集中力もなく
 ソフトクリームだけ食べて退散!
 向かいのスーパーセンターでお買い物して帰路につきました。

 神戸は来月まで無料開放の施設が多いので、
 近いうちにまた訪れようと思ってます!
07/14/2009    サマーバケーション
09-07-14-01.jpg
 7月11日~13日の3日間、ディズニーしてきました♪
 ニュースにもなっていた等身大のガンダムにも会ってきました。
 楽しすぎた3日間。そして今日の脱力感・・・
 昨日までの楽しかった思い出を糧にがんばるぞい!!

 しばらくはこの3日間の記事ばかりになると予定です。
 お付き合いくださいませ(*´ω`*)
 
06/28/2009    なんば
 6月28日

 日曜日。
 特に用事もなく洗濯しながらネットサーフィン。
 11時頃起きてきたレコスケ君とブランチして、テレビ見てたら
 「難波にでも行こうか」ということになり、昼過ぎから難波へ!

 普段1時間ほどで着く道のりですが、途中工事渋滞でタイムロス。
 そして難波付近でも渋滞。
 いつもこんなに混んでないのになぁ・・・忘れてた!
 世間はセール真っ最中!!そりゃ混んでるよね。
 結局2時間ほどかかって到着。
 すでに3時前。

 セール中のお店を巡るも、それ目的に来なかったので購買意欲があまりわかず
 「ファイナルセールにかける!」とスルーしました。
 レコスケ君だけ肩掛けの鞄をゲット。(セール対象外品・・・)
09-06-28-01.jpg
 最近食べたくて仕方なかった中華粥を糖朝で堪能♪
09-06-28-02.jpg
 ディズニーストアで来月のディズニーのパスポートも買いました。
 (現地で並ぶの面倒なんで)

 
 アップルストアに用事があり、店員さんに質問したところ
 いかにも“私アップルで働いちゃってるんです!”
 的な上から目線の女性店員に当たってしまいまして・・・
 質問の意図も理解してない感じなのに「それは○○で△△できないと思うんですけどぉー」
 なんてトンチンカンなことを言われてイライラ!
 結局、別の若いスタッフのおかげで解決!完璧に説明してくれました。
 解決したの爽快感よりも、女性スタッフの嫌な感じが尾を引いてしまい、なんだかな~

 
 アクタスでええ感じのリビングテーブルをみつけガン見!
 今すぐ判断できないなーと思っていたら
 「不況でセールでも家具が売れないので、7月半ばからもっと価格を下げたセールするんで・・・」
 と店員さんがこっそり教えてくれました。
 しかも在庫数まで確認してくださり、次回のセールでも大丈夫そうとニッコリ
 よっしゃ!OK!その時にまた来るよ~

 
 難波ってビックリするぐらいドラッグストアがあるんですよね。
 なので価格競争が加熱していて消費者にはありがたい感じに。
 日焼け止め買わなきゃな~と思って各お店の軒先を見ていたら
 
 「きのこの山・たけのこの里110円」

 まーじーでー!
 
 そのうえ夕方のタイムサービスでほぼ全商品10%OFFだそうで
 110円のたけのこの里も10%引きの99円。 
09-06-28-03.jpg
 100円で売っていたじゃがりこも90円。安い!!
 目的の日焼け止めも安く買えて大満足。
 
 ・・・食べ過ぎに注意しなきゃ。

 
 久しぶりにデート気分な1日でした♪
06/25/2009    いい香り~♪
 6月25日

 仕事の予定がずれて時間ができたので、
 母を誘い近くのラベンダー畑へ行ってみました。
09-06-25-02.jpg
 早咲き種が満開!きれ~
09-06-25-03.jpg
 一面のラベンダー畑。そこらじゅうがいい香りに包まれています。

 実は去年もここを訪れたのですが、時期が遅かったようで
 枯れ枯れのラベンダーしかなくがっかりした経験が。
 満開の畑を見て喜びもひとしお♪
 きれいだわ★
09-06-25-04.jpg 
 ラベンダーにも他の花にもミツバチがブンブン!
 見物客を刺すんじゃないかと私も警戒していたけど
 花の蜜に夢中で人に向かってこない・・・
 人間でもこんなにいい香りを感じるくらいだから蜂にはすごいんでしょうね。

 炎天下だったので30分ほどで後にしましたが
 気持ちのいいひと時でした♪
 
 遅咲きのラベンダーはまだ花をつけずに咲く時期を待っていました。
 時間があったらまた見に行きたいなー
05/23/2009    中之島散策
 5月23日
 
 中之島方面に用事があってお出かけ。
 用事も終わり、ついでに中之島を散策してきました。
 京阪の開通で少し景色が変わった中之島。
 その京阪にも1駅ですが乗ってみました。
 キレイな駅にキレイな電車。
 そして貸切の車両・・・
09-05-24-02.jpg
 ええのかいな?

 ●おみやげ・1 「堂島ロール」
09-05-23-01.jpg
 義姉が買って来てくれて1切れ食べたことはあるんだけど、
 自分で買うのは初めて!
 ずらっと並んでる光景だけは見たことがあったので
 覚悟していったのですが10分待ちで買えました。
 インフルエンザの影響?

 私が作るロールケーキとの差は歴然!!!
 スポンジもクリームもおいしゅうございます。
 何がちがうのーーーー!

 
 ●おみやげ・2 「ロイヤルホテル メリッサのバゲット」
09-05-24-01.jpg
 ロイヤルホテルは結婚式を挙げた場所なので行くだけでワクワク楽しいです。
 シンプルにバゲットを♪
 翌日の朝食で食べたけど、ええ香りしますわぁ~

 余ったんで、ラスクにでもしてみよかしら♪
04/16/2009    お買いもの@京都
 また京都の話です。
 
 京都に行ったら寄ってみたいお店がありました。
 1つはmina perhonen
09-04-11-010.jpg
 服もテキスタイルも可愛いものばっかり!
 かわいいワンピースが目に入り「誕生日プレゼントにおねだりしようかな♪」と
 値札を見て「!!!」
 想像の3倍のお値段。すぐ戻しました・・・(´ω`。)グスン
 見たかったのはここのテキスタイルをコラボしたエッグチェアやスワンチェアを見ること。
 お店にはエッグチェアがありジロジロ。
 かわいいー☆
 コラボしたオリジナルのTEEMAもあり、喉から手が出そうになったけど
 来月の車検やらなんやらが頭を巡り・・・手ぶらでアウト。


 もう一つはsou.sou
09-04-11-06.jpg
 マリメッコのテキスタイルデザイナーもしていた脇阪克二さんをはじめとした
 デザイナーが集まって作ってる「和」なお店。 
09-04-11-07.jpg
 欲しかった足袋靴下♪2足で1050円です。安い!
 右のピンクのはあのMoMAセレクトだそうで。すごい
 もっと欲しかったけど、また来れるだろうと信じて今日はこの辺で。
09-04-11-08.jpg
 それと手ぬぐいも。(950円)靴下とお揃いです♪
09-04-11-09.jpg
 手ぬぐいは早速テーブルセンターとして活躍してます♪

 2000円でいい買い物ができました。大満足!
04/13/2009    花より団子@京都
 桜もいいけど“おいしい”ものも大事!
 京都っていうだけでなんだか和風なものが食べたくなる!
 豪華な懐石もいいけど、舌がお子ちゃまな私たちは1000円までのおいしいものを!
09-04-11-02.jpg
 「都路里」のパフェ♪
 行列必死ってことだったので午前中に食べておこうと10:45ぐらいに高台寺近くのお店に寄ると
 “12:00~”の看板 ガ━━(|||・ω・|||)━━ン

 レコスケ君とうなだれていると
 「準備でき次第開店します!11時過ぎには準備できると思います!」
 という超前向きなお店の姿勢に感動!
 元気なお姉さんのその言葉で一番のりで列に並びました。
 あ~♪見るだけでヨダレもののパフェ。
 甘すぎずスッキリでペロリ!
 おいしかったわ~(*´ω`*)
09-04-11-03.jpg
 朝ごはんを食べずまま歩きまわっていたので
 パフェを食べてすぐだったにもかかわらず空腹が続き・・・
 そんな時に「王将」の前を通ってしまい、当たり前のように入店。
 京都にまで来て王将かい!
 でもー、京都は王将の発祥地ってことで、それはそれでOK!
09-04-11-05.jpg 
 祇園白川で見つけたゼリー屋さん。
 その名も「舞妓さん好み みどり~の」(そのほかに「きいろい~の」「あかい~の」あり)
 テイクアウトのみで、これを道端で食べる勇気がなく
 持って帰るのは無理っぽいのであきらめた一品。
 
 後悔先に立たず(´ω`。)グスン
09-04-11-04.jpg
 ガイドブックに載っていた「日の出うどん」のカレーうどん。
 レコスケ君の強い要望であまりお腹がすいてないにもかかわらず行ってみました。
 
 うまい!めっちゃおいしかった~
 こちらもペロリでした。

 心もお腹も満腹な京都でした~♪
04/12/2009    桜@京都
 4月11日
 京都へ桜を見に行くのは関西に10年以上住んでいながら初めてだわ(o´д`o)=3
 京都初心者の私たちは観光ガイドによく載ってるベタなコースを巡ってきました
 イッテキマース(っ・∀・)っ
09-04-11kiyomizu.jpg
 朝一番は清水寺。
 超日本なイメージだったのに、周りを見渡すと外国人がわんさか(。゚ω゚) ハッ
 なんだかオリエンタル~ 香水の香りがプンプン
 この円高の中、日本に来るってすごいなぁ~


09-04-11sirakawa.jpg
 こちらはピークは終わっていて、石畳がピンクの絨毯に!
 舞妓さんを探してキョロキョロ。ううう、出会えなかったよ~


09-04-11tetsugaku.jpg
 銀閣寺から南禅寺に向かって哲学の道を歩きました。
 このとき疲労がピーク!もう歩きたくない病に・・・
 長いのね、この道。
 こちらもピークは終わっていて葉桜が目立ちました。


09-04-11heian.jpg
 最後に行った平安神宮。ピークど真ん中♪
 ここの桜が一番きれいでした。
 水面に移る桜が美しい~


 春とは思えない程の日差しが強い日で、桜と空のコントラストがキレイな一日でした。
 キレイな桜が一杯見れて大満足でした。
 が、人が多い!今度はゆったり仏閣巡りがしたいなぁ~
 
03/29/2009    神戸方面へ
 3月29日
09-03-29-02.jpg
 どこかの外国に行ったような写真に見えますが神戸の花鳥園です。
 レコスケファミリーとお出かけで行ってきました。
 この植物100kgまで乗っても大丈夫!(イナバ物置風に)だそうで。
 乗ってみたいな・・・

 鳥と直接触れ合えるコーナーもあったんですが 
 なんだか怖くて断念。
 鳥の目が怖い私です(´・ω・`;)
09-03-29-03.jpg
 南京町にも立ち寄りました。
 前に進むのも難しいぐらいの人だかりで大変!
 少し遅めのランチだったせいレストランなどは意外にすいていて
 すぐに案内され、おいしい中華をいただきました~♪
09-03-29-04.jpg
 お決まりのこちらの豚まんも!
 20分ぐらい並んだけど、おいしかった~
03/22/2009    買い損じ・・・
 彦根城の帰り、ドライブインでこんな自販機に出会いました。
09-03-22-06.jpg
 出川と・・・
09-03-22-07.jpg 
 えがちゃんの「えが茶」

 前から気になってたけど、商品を目にしたのは初めて!!
 一人でトイレに行った時に見つけたので
 レコスケ君に知らせてから一緒に買おうと思って
 後回しにしたら・・・・・忘れた。

 (-ε-) チーン

 「次のドライブインで!」とレコスケ君はなだめてくれたけど
 次のドライブインには無く・・・

 (-ε-) チーン
 まだひこにゃんです。 これで最後なんで・・・
09-03-22-01.jpg
 おみやげー!
 ひこにゃんのワンカップ。
 私もレコスケ君もお酒は飲めないので、中身は料理に使って
 コップは普段使いにする予定です。
 ああ、かわいい~♪
09-03-22-02.jpg
 ひこにゃんチロルチョコ
 かわいくって、ついつい手を伸ばしてしまいます。
 がっ!!!
09-03-22-03.jpg
 なんとなんとの3個240円。
 1個あたり80円!!!こ、こればボッタ・・・・・
 日本一高いと思われるチロルチョコですが記念に買ってしまいました。
09-03-22-04.jpg
 あめちゃん。
09-03-22-05.jpg 
 このかわいさは買いでしょー!

 気づくと食べ物系しか買ってないのですが
 楽しい買い物でした♪
 
 元気がなくなったらまたひこにゃんに会いに行こうと思います。


----------------------ここから、追加情報----------------------

高すぎるチロルチョコの件ですが、ひこにゃんチロルの横に「DECOチョコ」との
見慣れない文字があり、気になったので調べてみました。
どうやら、オリジナルのチロルチョコを作ることができるようで、
それを利用して作られた作られた商品のようです。
価格は1個52円。それに送料やらを加えて1つ80円の値段がついたようです。
それなら納得。(できないよー)
 まだひこにゃんネタでひっぱります!
09-03-21-02.jpg
 かわいすぎたひこにゃんとお別れした後は
 彦根城近くの「夢京橋キャッスルロード」へ
09-03-21-01.jpg
 こちらもひこにゃんいっぱい!
 癒しのご利益がありそうなミニひこにゃん神社(お店の中の1コーナー)
09-03-21-03.jpg
 ひこにゃん盛り?
 “とりあえずやっちゃえ系”の全く意図が分からない飾り。
09-03-21-04.jpg
 ちょい怪しいハリボテ。
09-03-21-05.jpg
 せっかく彦根まで来たから近江牛でも・・・
 でも、これといって惹かれるメニューがなく
 惹かれるメニューはべらぼうなお値段なので
 私たちに手お届くコロッケで手を打ちました。
 お肉、入ってたのかしら?
動くひこにゃん。
お時間のある方、どぞー
(撮影:レコスケ君)

 彦根城へ足を運んだ目的は・・・
09-03-20-02.jpg
 ひこにゃん!!!!!
 ああ、なんてかわいいのー゜*。(*´Д`)。*°
 思ってた以上のかわいさ♪
 これこそ癒し。
 ゆったりとほわわ~んとした彼にたくさんのお客さんが心を奪われてました。
 私の心もズコーンと持ってかれました!
 もちろんレコスケ君も。
09-03-20-03.jpg
 ひこにゃんは小道具を入れた紙袋を提げて登場し、
 その小道具を披露してくれました。
 これは、銀のシャラシャラ。振ってます。
09-03-20-04.jpg
 刀を振り回すひこにゃん。
 刀すらかわいく見えてしまう・・・ひこにゃんヽ(*´∀`)ノ
 足のクロス具合がまた素敵★
09-03-20-05.jpg
 あっぱれ!ひこにゃん。
 器用に扇子も広げたり閉じたりしてました。

 みんなが撮影できるように、各方向に何度もポーズをとるひこにゃん。
 ええ子だね~
09-03-20-06.jpg
 3連休の初日。人いっぱいでした。
 ひこにゃんを中心に半円状に人が囲んでます。
 大人気なのね~
 しかも老若男女すべてに人気!すごいなぁ~

 ひこにゃんの登場時間は1回30分。(1日3回登場)
 けっこうゆったりと見ることができます。
 人はいっぱいだけど5~10分ぐらいで前の人と後ろの人の入れ替えがあって
 みんな平等にひこにゃんを愛でるようになってました。
 30分ずーっとひこにゃんを眺め続ける人も少なく、
 後半はぐっと人も減り、好き放題写真撮れました♪
 
 もちろん私は30分ずっと眺めてました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

 まだまだレポート続けます!
 (ひこにゃんに大ハマリしたんで)
03/20/2009    癒されに。
 3月20日
09-03-20-01.jpg
 癒しを求めて「彦根城」に行ってきました。
  
 たっぷりと“あの方”に癒されて、先ほど帰宅。
 かわいすぎました♪

 リポートは後ほど!
 (先に仕事!仕事!)
 
03/07/2009    おかえりなさい
09-03-07-01.jpg
 金曜&土曜、レコスケ君は東京へ出張でした。
 2週続けてレコスケ君が留守にするなんて・・・めずらしいわ。

 お仕事は金曜日だけで今日はフリーだったレコスケ君は
 一人で東京をフラフラしてきたようです。

 一番の目的は新宿でレコード漁り。
 私に邪魔されることなく、自分のペースでレコードを見れて満足気でした。
 戦利品は中古のCDとDVD。
 欲しいレコードはとんでもない値段で手が出るわけがないそうです。
09-03-07-02.jpg
 クリスピークリームドーナツ!
 持って帰ってくるの大変だったろうに・・・
 ありがとう!!
09-03-07-03.jpg 
 深夜にもかかわらず“おいしいうちに!”と
 買ってきたDVDを見ながらいただいてます♪
02/22/2009    きこり体験
2月22日
09-02-22-01.jpg
 奈良吉野へ。
 義姉のお父さんの陶房です。

 来月、釜に火を入れるので、その薪の準備のお手伝い。
 山に倒れている松の木を引き上げる作業だそうで。
 
 陶房に着くと「歓迎 泉州きこり会様」の文字

 よっしゃ!私もがんばるで~!!
 と思ったら、山仕事は男衆だけでいくとのこと。
 気合空回り(o´д`o)=3

 am9:00 レコスケ君とレコスケパパ、私の父と男たちは勇ましく山へ!
 がんばれ~
09-02-22-02.jpg
 女衆は優雅におしゃべりタイム。
 近くにある湖に散歩に行ったりとのんきなもんです。
 囲炉裡で豚汁作ったりしてのんびり~っと。

 12:00すぎ、男衆は汗びっしょりで帰ってきました。
 いつも貧弱っぽいレコスケ君も今日ばかりは勇ましい!!
 しかし!名誉の負傷
 
 山で大きくコケたらしく、腕は擦りむき足は打撲。
 だ、大丈夫???

 足を曲げるたびに「ぎゃー」と声上げてます。
 早くなおりますように・・・

 吉野の空の下、とんとで体もぬくもり
 吉野の空気で心すっきり!
