--/--/--    スポンサーサイト
06-05-01-1.jpg
やっと更新できました!
もし、更新を待っててくれた人などがいらっしゃいましたら
遅くなってすみませんm(_ _)m
今回は滞在2日目の第一弾。
私がメインとしていた日です。
内容も濃い1日でした。
まずはアーリーエントランスからモーニングマッドネスまで!

興味のある方は、是非本館にも遊びに来てください!
本館はコチラです!
06-04-14-1.jpg

やっと更新できました!
今回は滞在1日目のディナーに訪れた
「GOOFY'S KITCHEN」の模様です♪

チマチマと作成していると、
沸々と湧き上がってくる「50周年期間中にもう一回行きたいなぁ~」
という感情。
・・・無理だって分かってるんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

さて興味のある方は、是非本館にも遊びに来てください!
本館はコチラです!

04/05/2006    ホームページ更新!
50thdisney.jpg
50周年DLR、1日目後半のレポート更新しました♪
ついでに前半も少し修正してアップしなおしています。
お時間のある方、よかったらどうぞー

次の更新はいつになるやら・・・^^;

本館はコチラです

気づけば、1週間ほどこのブログも更新してませんでしたね・・・
なんだかバタバタしている中、DSにもはまってしまいまして・・・^^;
「森」ヤバイです!

さて、本館「Kaede's Treasure」更新しました!
チマチマと書き始めたレポート。
先程1日目の前半をアップしました。
といっても、ホテル到着までなのでパークのことには
まだ触れてません(;^-^Aフキフキ
興味がある方だけ、お越しくださいませ!

本館はコチラです♪
03/25/2006    スーベニア
06-03-24.jpg

本館「Kaede's Treasure」更新しました!
([DLR]の[Souvenir]をアップしてます)
お時間のある方、良かったら覗きに来てくださいね!
本館はコチラです♪

これを期に以前より考えていた「リニュ」も同時進行中です♪
03/23/2006    思い出の整理
06-03-22.jpg
何よりも大事な思い出・・・
そう、写真です!
スーツケースの片付けそっちのけで写真を眺めてます^^;
撮影した写真は900枚近く・・・

上の写真は、プラザインのバースデープランでの一枚。
カメラマンさんに撮っていただいて、向こうで購入した写真です。
最高の瞬間・・・
(思い出して( ´ー`).。oOポワ~ン)
早速買ってきたフレームに入れて飾ってみました。
03/21/2006    帰国しました
06-03-21.jpg

たくさんの思い出と感動を胸に先程無事に帰ってきました!
「ありがとう、ウォルト。ありがとう、ミッキー・・・」
今はそんな気分です。
50周年のあの空間に行ってよかったと本当に思います

感動に浸り続けていたいところですが、
明日から仕事が待っているのでひとまずしばしの休息・・・
少しずつ報告していきたいと思います^^
03/14/2006    【DLR】天気予報
旅行の準備を少しずつ進めるなか、気になったのが
当日のお天気・・・

こちらで調べてみたところ、
【滞在1日目】→雨・降水確率40%
【滞在2日目】→雨・降水確率50%
【滞在3日目】→晴れ
【滞在4日目】→晴れ

・・・リゾートで遊べる3日中2日が雨予報(ToT)
ちょっとへこんでいますが、「もしかしたら!」という微かな期待と
「聖地へ足を踏み入れるだけでも幸せだ」と言い聞かせ
準備を進めています^^;
03/14/2006    【DLR】猛勉強中!
06-03-14-2.jpg
いよいよ出発が近づいてきました!
ただいま猛勉強中です

この本、たぶん去年の8月頃買ったような・・・
表紙を見て即買いでした^^;
ただ、買った当初読んだだけでおいたまま!
今、復習しています・・・
03/07/2006    【DLR】出動!
06-03-07.jpg

スーツケース!物置部屋から出動です

とうとう、こんな時期になってしまいました!
が、何もまだ用意していません・・・
現地で忘れ物に気づくという失態は避けたいので
今日から少しずつ荷造り開始です!
06-03-05.jpg
買っちゃった~!

ハイビジョンカメラ(SONY HDR-HC3)買いました。
前から興味を持っていたハイビジョンカメラ。
でも、今もっているのもちゃんと動いてくれてるし・・・
でも、画像汚いし・・・
この旅行のために買うか、買わないか「家族会議」が
かなり前からありました。

ハイビジョンカメラは今のところSONYだけが発売しているのですが、
旧型はかなり大きかったんです。
「う~ん」と悩んでいるところに「3月3日、新型発表」の情報。
その日からみるみると旧型が値崩れ!
「安くなったから買っちゃう?」と思ったものの
新型を見てから決めようということに・・・

金・土・日の3日間いろんな電気屋さんをハシゴ!
新型を見るとやっぱり欲しくなっちゃいまして・・・
だってかなり小さく軽量化されてたから~

交渉の結果、価格.comの値以上の値下げに成功したので
買っちゃいました!

これで50周年のDLを綺麗な形で残すことが出来そうです♪
これから撮影の練習です!
03/01/2006    【DLR】ネタ帳
気づいたら旅行まであと半月!
情報収集しなきゃ~

06-03-01-2.jpg
当日の行動表やワンポイントアドバイス(自分への)を
小さな手帳にチマチマと書いています。
こういう細かい作業大好き♪
先日、チーデーへのお土産として買ってきたこちらの人形
気分だけでも50周年ということでバージョンアップしてみました↓06-02-21-4.jpg
50周年の衣装の蝶ネクタイを付けたのですが
なんだか売れない漫才師のようになってしまいました(苦笑)
06-02-18-1.jpg
DSで見つけたチーデー。お持ち帰りしました。
2匹づつ・・・

そう、1ペアは私のもの。
もう1ペアはキャラダイで会うチーデーへのおみやげです。

WDW旅行の際もキャラダイでであったキャラにはポストカードや
ピンをプレゼントしていたのですが、チーデーにチーデーの人形を
プレゼントしたところ超喜んでくれたので
今回も用意しました。喜んでくれますように・・・
02/16/2006    【DLR】あと一ヶ月!!
50thdisney.jpg

気づけば、あと1ヶ月でDLR!
早いものです!!

が、最近仕事が忙しすぎて土日も家に仕事を持ち込むありさま・・・
ということで情報収集が滞っています。
でも、あと1ヶ月になってしまい焦ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。
きゃー!

先ほど久しぶりにDLRのサイトにスケジュールのチェックに行くと
またまた新しいショーの名が・・・
「Jump, Jive, Boogie Swing Party Featuring Doc Anello and the Swing Machine」
???
というわけで、少し調べてみるとジャズの生演奏の中
ダンスをするようです。キャラはいないようですね・・・
今回は滞在が短いのでパスということになりますね~
50thdisney.jpg

今回の旅行も宿泊&チケットはミッキーネットさんにお願いしています。
そして、昨日すべての代金の支払い完了!
はぁ~と財布の中身を確認する気持ちと、
あと1ヶ月ちょっとで・・・!っとテンションもあがってきました。
やった~

情報収集をしている最中ですが、なんだか仕事がとっても忙しくて
滞ってきました>o<
50thdisney.jpg

スケジュールに変更はないかしら?と
DLRのページへ行ってみると

「Club Buzz Stage Presents Sandbox」
「Club Buzz Stage Presents Sensation」

(-□-;)ハッ
今までなかったイベント名が!
しかし詳しい内容もわからず・・・
(詳細追跡中)
50thdisney.jpg

はぁ~!予約完了!!!

先日失敗に終わった「ディズニーダイニング」の予約。
先程「今なら出来るかも!」と急に思い立ち
勇気を振り絞ってアメリカへ電話!

先日と同じように「ドゥードゥー」という呼び出し音に
またまた緊張が高まりました!
最初のオペさんは先日もこなすことが出来たのですんなり
自動音声へ!
そしてダイニング予約の「4」をプッシュ!
しばらくして男性のオペレータにつながりました!
さぁ、ここからが戦い

まず最初に「英語が下手だからゆっくりしゃべってね」と念押し。
「OK」の返事の後予約開始!
つたない英語にもかかわらずオペさんはゆっくり丁寧に
相手してくださいました♪
というわけで、希望通り予約を取ることができました!!
予約内容は・・・
*3/17 6:00pm Goofy's Kitchen
*3/18 2:00pm Plaza Inn(Birthday Dining)
*3/19 7:00am Storyteller's Cafe

向こうから聞かれたのは人数と電話番号。
プラザインのバースデイ予約には電話番号が必要のようでした。
「日本に住んでるんだけど?」といったところ
「それでもいいから教えて!」とのことでした
急に自分の電話番号を英語で伝えるのって難しい・・・

再度予約の日時などの確認があり、電話は終了!
はぁ~緊張した!!
でも達成感でいっぱい♪
先日の失敗であきらめようとも思ってたけどがんばってよかった^^

大事なのは落ち着くことですね~
話し始めた時は緊張しすぎてしゃべるのが精一杯。
向こうの問いかけにも「???」が多かったのですが、
電話が進むにつれ。慣れたのか向こうの話していることが
理解できるようになっていました。
といっても簡単な英語なんですけどね・・・

ちなみにディズニーダイニングの電話番号は
010-1-714-781-3463(日本からの場合)です。
50thdisney.jpg

昨夜未明、ディズニーダイニングの予約をしようと
かなりの気合を入れてアメリカへ電話をしました。
そう、英語です。英語・・・・・ガタガタガタ

予約しようと思っているのは以下のレストラン
*3/17 6:00pm Goofy's Kitchen
*3/18 1:45pm Plaza Inn(Birthday Dining)
*3/19 7:00am Storyteller's Cafe

大きく深呼吸してダイアルプッシュ!
独特の「ドゥードゥー」という呼び出し音・・・
緊張が高まる中最初のオペレーターに!
「ディズニーダイニングの予約を・・・」
オペレータさんに無事通じ、自動音声へ
あらかじめ他のサイトでお勉強していたとおり
「4」をプッシュでダイニングの予約に通じるとのアナウンスがあり
「4」をプッシュ!
「ナンタラカンタラ・・・」のアナウンスの後また
「ドゥードゥー」という呼び出し音!
高まる緊張!!!
するとまた自動音声になり、なんと電話が無音に!
1分ほど待ったのですが何にも音がしない!
パニックパニック!!

というわけでチキンの私は電話を切ってしまいました。
あのまま待っていたら再度オペさんに繋がっていたのでしょうか?
真相不明のまま失敗・・・
再度という気力も失ってしまい、今度また改める事にしました・・・
はぁ~次いつしようかな・・・(立ち直るのに時間がかかりそうです)
50thdisney.jpg

なんとなく「まだええか~」と余裕をかましていた航空券の予約。
気づいたらもう旅行2ヶ月前切ってたんですね!
自分でもびっくり!!
というわけであわてて航空券の予約を済ませました^^;
座席指定も済ませ一安心。お財布はすっからかん!

今回もマイルを貯めるためにJALを利用!
2倍マイルキャンペーン中なので、
この往復で香港の特典航空券がゲットできるので、
近いうちに香港へ行く予定です♪
(もちろんディズニーランドへ)
ふふふ・・・
とても出遅れ感がありますが・・・
皆様あけましておめでとうございます!
年末から新年にかけて少しばかり私用で忙しかったもので・・・

1つは年末に購入したPCで戯れていたこと。
またこの子が優秀で、いい働きっぷりです!

もちろんホームページの引越しもしていました。
結構めんどくさいものですね(^^;)
今のところ70%ぐらい出来上がりました。
(もう少しだけ時間がかかりそうです・・・)

そして、もうひとつある計画を立てていたため
そのことに熱中してしまいブログも書けずでした。
その計画とは・・・

P1020856.jpg

決定しました!「50周年のDLR」!!!
詳細はまた書いていきますが、とりあえず決定です♪
期間は3月17日~21日の5日間。
とても短いのですが、旦那ちゃんのお休みが取れるのが
これが限界なので・・・
でも、GO!を出してくれた旦那に感謝です!
これからいろいろとよだれを垂らしながら計画を
進めていかなくては!

「50周年のDLR」経験者の皆様、良きアドバイス
よろしくお願いします!!
