--/--/--    スポンサーサイト
5day1.jpg
2004年9月24日 
AK


楽しみにしていたAnimal Kingdomへ
7961.jpg
ゲートに入る前に「ヤミー!ヤミー!」と言って近づいてきた「やしの木」↓プッシュ君を思い出しました。
7951.jpg

入園してすぐ、サファリルックのミッキーとミニーがグリ中。
朝早いので、周りにほとんど人はいませんでした。ラッキー♪
8001.jpg 8031.jpg

アニマルキングダムのシンボル「Tree of Life」
よく見ると、木の幹の部分にはたくさんの動物が彫られています。
8551.jpg



まずは、Kilimanjaro Safaris

10人ぐらいでジープに乗り込み動物を見に行きます。
8071.jpg
運良く、ドライバーの後ろの席に座れました♪
でも、動物たちはまだ寝ているのか数多くは見れませんでした。
でも、普段はあんまり見られないと言う「チーター」を見ることが出来、少し満足。

8061.jpg
まともに撮れていたのは、このキリンぐらいでした^^;


とても暑い日でしたが、木陰があるので助かりました。
8141.jpg 8171.jpg
分かりにくいですが、右の写真はミストシャワーになっています


アジアエリアに移動して・・・
8151.jpg 8221.jpg

 

Kali River Rapidsへ!!!!

これがはずれ(あたり!?)の席だったようで、私も旦那様も全身びしょ濡れ!
冗談抜きで本当にビショビショに・・・服でプールに入った後みたいになってしまいました。
一緒に乗っていたみんなに指を指されて笑われてしまいました。ハハハ・・・
ライドから降りると並んでいる人がいなかったためか「もう一回乗る?」とキャストに聞かれ
もう、こうなったら「なるようになれ~」ということで連続で乗りました。
運がついてるのか、またまたビショビショで・・・
water1.jpg

服を乾かすために食事休憩。晴れているのでどんどん乾いていきます。
8271.jpg 8292.jpg
「Chakanadi Chicken Shop」でお食事。久しぶりのご飯です。飲み物のカップはAK仕様。カワイイ♪


アニマルキングダムではいろいろなものに動物がモチーフになっています!ベンチも・・・↓
8321.jpg 8331.jpg

8561.jpg 8621.jpg
かわいい♪
 


Greeting Trailsへ!

8351.jpg 8361.jpg
誰に会えるかな~?
8371.jpg


まずはグーフィー♪
8401.jpg 99801.jpg
とても陽気なグーフィー!でもめちゃでかかったです。↑


次はミニー♪
8481.jpg 8431.jpg
 
最後は・・・ミッキー!!
8471.jpg

8441.jpg 99811.jpg
(左)私たちの前でミッキーは5分休憩に!奥へ歩いていきました。 (右)休憩後のミッキーと!かわいい♪


外に出てみるとプルートがグリーティング中!
8501.jpg 8531.jpg
とっても元気なプルート!写真をお願いすると枠からはみ出すぐらいのポーズ↑


Festival of the Lion Kingを鑑賞!

じつは、午前中にも鑑賞しに行ったのですが、なんとショーの途中で舞台にトラブルが発生し
中止になってしまったんです・・・。なので、もう一度見に行きました。
このショーは、本当にすばらしかったです。すごい躍動感で会場が1つになる感じです。
今回は最後まで無事に行われ一安心。
8701.jpg
プンバ♪


移動中「リロ&スティッチ」に遭遇しました。
8641.jpg 99821.jpg
スティッチがめちゃめちゃかわいいです。♪
 
8651.jpg P10102541.jpg
リロにもスティッチにもサインしてもらいましたが、スティッチのサインかわいいです♪


小腹が空いたのでピザを食べに!外はめちゃめちゃ暑いんですが反面、
屋内はものすごい勢いでクーラーが効いているので寒い!!なので飲み物はほっとココアです^^;
8731.jpg



プーファミリーのグリーティングトレイルがあったので立ち寄りました。

8751.jpg
プーさんも私の前で休憩に行ったので5分ぐらい待ちました。
再登場したプーはキャストに促されてストレッチをしていました♪

8761.jpg P10102551.jpg
プーさんにサインをお願いすると、とてもかわいいサインをしてくれました↑

お隣にイーヨがウジウジしています。
8781.jpg P10102571.jpg
ウジウジしているイーヨ。でも時間をかけて丁寧にサインしてくれました。凝ってますね↑

その隣には陽気なティガーが!ティガーはアメリカではとーっても人気があります♪
8841.jpg 8811.jpg 

  

DinoLand U.S.Aへ!
ディノランドと言う名のとおり恐竜ばかり!不思議なものがた~くさんありました。

芸術的(?)な恐竜のモニュメント↓
99841.jpg 8861.jpg
お母さん恐竜のおなかの辺りに子供の恐竜発見!お母さんのつくりは細かいのに
子供恐竜はとっても簡素な仕上がりです。

99851.jpg 8891.jpg
(左)遊園地でよく見る、顔出しパネル。ここディズニーランドの中なの??? (右)ベンチの模様も恐竜です。これはかわいい♪
8921.jpg 8931.jpg

中でも一番の衝撃は・・・↓
8901.jpg 8911.jpg
!!!!!!!だれ?



Mickey's Jammin' Jungle Parade鑑賞♪

9021.jpg
ディズニーの仲間達が独自のサファリかーで登場します!

  
(左)最初に登場はバルー&キングルイ! (右)ゲスト&ラフィキ


きゃー!チーデーが近づいてきます♪

  
なんとチーデーは私が構えていたビデオカメラに突進してきました!二人で争うようにカメラの前に・・・
めちゃうれしいハプニングでした♪

 
ミニー登場!車もミニー仕様でとってもかわいいです。
 
(左)すごい荷物です!どこへ行くつもりなのでしょうか? (右)ナンバープレートは「MINNIE」

  
動物がいっぱいです。

  
続いてグーフィー!車にドナルド型の浮き輪発見!車にはグリルがつなげられていました。
もちろんナンバープレートは「GOOFY」

 
ドナルドの車♪めちゃめちゃかわいいです。

 
ドナルドもいっぱいの荷物です。もちろん船には「Daisy」の文字が★

 
プルートは歩いて登場。骨をぶら下げています♪

 
最後にミッキー!


ミッキーのナンバープレートも「MICKEY」です♪


アニマルキングダムは閉演時間がとても早いです。
明るい時間ですがダウンタウンディズニーへ移動します。
ゲートをくぐり外に出るとミッキー&ミニーがグリーティングしていました!
ゲートの外ですよ!アメリカってすごい!!



Down Town Disneyへ

お土産を探しに来たんですが、お店が半端なくでかい!欲しいものが山積みです。
ひとまず、家族や友人へのお土産を物色。

ピンステーションへ
 
ミッキー&ミニーとドナ&デイジー♪ドナのかばんからはピンがはみ出しています!

店には所狭しとズラ~っとピンが並んでいます。


LEGO SHOP!


私たち夫婦が大好きなLEGO SHOP!トランクひとつがすべてLEGOで埋まるくらい買いあさってしまいました^^;
 
あれもこれもLEGOで出来ています!すごい!
  

しかし、おみやげ物色中に体調が悪くなり、最低限必要なお土産だけを買って
ホテルへ直行!疲労がたまってきたようです・・・
4-day1.jpg
2004年9月23日 
MK



今朝はフードコートで食事を調達し、ホテルの部屋で食べました。
日本食が恋しいながらも、このケチャップだらけの食事にも慣れてきました。
5641.jpg

フードコートからの帰りに宿泊している90’sをパチリ!↓
5621.jpg 5631.jpg

 
Magic Kingdomへ!


本日は16:00からリバティツリータバーンでキャラクターダイニングの予定!
今日もいっぱい遊ぶぞー!!
99671.jpg

まずはお店の下見を!と思って入ってみると・・・
99681.jpg 99691.jpg
人形ギュウギュウ~ 
99702.jpg
ニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモ・・・・・・・・
気持ち悪い・・・


さて、まずはかなり楽しみにしていたPhilhar Magicへ急ぎます!
99711.jpg

おもしろい!音楽も映像も本当に素敵です★
ミッキーが主役のショーのはずだったのですが・・・・
57911.jpg 5811.jpg
お土産屋さんにはドナルドばかり。なぜでしょうか???
答えはショーを見れば分かるのですが、やっぱりドナルドはいたずら好きでかわいいですねー♪
楽しすぎて、この日は2回鑑賞しましたー。


その後、ピーターパンとハニーハントに乗りました。ハニーハントは日本のよりアナログ的な動きで、
なんだか物足りなさも感じましたが、楽しかったです♪
5811.jpg 5861.jpg


トゥーンタウンへ移動!
5871.jpg

まずはミニーちゃんの家にお邪魔しました
5891.jpg 5904.jpg
(左)外観もかわいい♪日本の家より広いです。 (右)ポストは日本と同じですね。
 
5912.jpg 5941.jpg
(左)暖炉の上に家族の写真がありました。初めて見たミニーパパ&ミニーママ
(右)花の種を入れてる木箱。デイジーの花にはデイジーダックが描かれています♪


続いて、ミッキーの家にお邪魔します!
5951.jpg
こちらも日本の家より大きいです。
 
5961.jpg 5981.jpg
(左)ミートミッキーの案内 (右)ミッキー型のカボチャがなっています
  
5991.jpg 6001.jpg 6021.jpg
(左)トマトもミッキー♪ (中)グーフィーのサボテン (右)ドナルドのサボテン
 
6011.jpg 99721.jpg
(左)ミッキーのサボテン (右)もちろんミッキーにも会えました!


続いてトゥーンタウンホールへ!!
チップ&デールとミニーちゃんがいるようです。
6241.jpg

まずはチーデーのところへ
6091.jpg 99741.jpg
まずはチップ!カバンにつけていたC&Dのヌイバッチに気付き喜んでくれました♪
 
99751.jpg 6151.jpg
続いてデール!デールもヌイバッチに興味津々!!

6182.jpg
チーデーは結構暇そうでした。キャストとお話中


でもミニーちゃんは大人気!長い列が出来ていました。
6191.jpg
テキパキとサインをこなすミニーちゃん。

いよいよ私の番です。ミニーにサインをお願いすると、ミニーはサイン帳の最初のページにある
名前を書く欄を指差して「名前は?」とジェスチャー。
今までは立ったままでサインに応じていたミニーちゃんは急にしゃがみこみ、なにやら書き始めました。
6211.jpg 6221.jpg

99761.jpg
きゃー!ローマ字で「おはようございます」って書いてあるー!
しかも「ミニーちゃんマウス」とサインしてあります!!!
これは本当にうれしかったです♪その後もやさしく接してくれました♪



Cinderella's Surprise Celebration鑑賞
6276.jpg 6381.jpg
アットホームな感じで、かわいいショーでした。




Tomorrow Landへ移動
6401.jpg

Tomorrow Landをゆったりと一周できるTransit Authorityに乗車。
こういう乗り物は時間がゆっくり流れるので大好きです。
99772.jpg 99782.jpg
(左)後ろに見えるのがAstro Orbiter (右)後ろはIndy Speedway

6591.jpg
標識の悪い見本のマーク。はしゃぎ過ぎですね。


Buzz Lightyear's Space Ranger Spin
6411.jpg

6441.jpg 6451.jpg

私の点数は・・・↓
6471.jpg
普通ですね。しかし隣の旦那様の点数は・・・↓
6482.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!完敗でした。

外に出てみると、バズがグリーティング中!5人ぐらいしか並んでいなかったので即列へ!
99791.jpg



Share Dream Come Ture Parade

6651.jpg
ディズニーの名作を再現したパレード。メインとなるキャラクターはスノーボールの中にいます。
途中、ペインターが出てきてスケッチをしています。ウォルトの功績が表現されています。
あらためてウォルトの偉大さを感じるパレードでした。

6701.jpg 6751.jpg
(左)年代別のミッキーが飾られています。
(右)アラジンユニット。スノーボールを抱えているのはジーニー♪
 
6801.jpg 6821.jpg
かっこいいヴィランズユニット。めちゃくちゃ渋いです。
  
6871.jpg 6881.jpg 6891.jpg
ミッキーの仲間達は踊りながら行進♪めちゃめちゃかわいいです
 
6911.jpg 6961.jpg
ピノキオユニット&シンデレラユニット
 
6971.jpg 6991.jpg
大好きなアリエルはドレス姿で登場!びっくり!!



Liberty Tree Tavern(Character Dininng)

楽しみにしていたリバティーツリータバーンのキャラダイです。
7052.jpg 7041.jpg

お食事内容は↓
7241.jpg 7311.jpg 
(左)まずはサラダ。ドレッシングは「ストロベリー」なんですよ!甘酸っぱいです。
(右)パン。この甘いマーガリン大好きです。
  
7301.jpg 7251.jpg 7421.jpg
さやえんどうのソテー&マッシュポテト&メインの七面鳥とロースとビーフ 全部おいしかったです♪
  
7431.jpg 7531.jpg 7541.jpg
チーズマカロニ♪&デザート(アップル&アイスクリーム)そして食後のお飲み物です。)

登場キャラクターは↓
7101.jpg 7231.jpg
エプロン姿のチップ&デール
  
7141.jpg 7371.jpg 7201.jpg
メイドミニーと裸プルート&裸ミーコです。

このレストランは静かで落ち着いた感じですが、私たちが行った時間はゲストが少なくて
テーブルには常にキャラクターがいるという感じでした。
料理もおいしくておなかいっぱいになりました。



その後、Fantasmic!を見にMGMへ!
7631.jpg

2時間前に会場に着きましたがギリギリでミッキーエリアに座ることが出来ました。
やはり、とても人気があり、30分前には大きな会場全部が埋まってしまいました。
ショーが始まる前には「ウェーブ」も起こり大興奮!!!

最後に登場するキャラ船
7761.jpg

そのままホテルに帰り就寝。
明日はアニマルキングダムだー!
3-day1.jpg
2004年9月22日 
EPCOT


今朝はフードコートで朝食。朝からボリューム満点。
すでに日本食が恋しくなってきました・・・
4022.jpg
食事後メインホール周辺を散策

99401.jpg 99411.jpg 99421.jpg
(左)メインホール入り口のモニュメント。それぞれの年代が並んでいます
(中&右)フロントの壁にもそれぞれの年代を象徴した物が展示してあります
  
99431.jpg 99441.jpg 99451.jpg
(左)フロントのカウンター (中)フードコートへの入り口 (右)バス乗り場への出口


EPCOTへ!

12:50からガーデングリルでキャラクターダイニングの予定!
それまでフューチャーワールドを散策

99461.jpg

まずは、ドリームメーカーパッケージの特典で付いていたリーブ ア レガシーの撮影をしてもらいました。
そして、テストトラックへ!
99471.jpg
車が正常に動くかどうか、さまざまなテストを体験します。
最後は時速100キロでコースを走り抜けます。これが最高に気持ちいい!
続けて2回乗ってしまいました。


12:20から日本館の前でCharacters on Holydayがあるので移動しました。


Characters on Holyday

キャラクターがバスに乗ってグリーティングにやってきます。
日本風の建物の前にキャラクター・・・とてもミスマッチですが、とてもいい雰囲気でキャラグリできます。
99481.jpg
キャラクターバス到着!バス自体もとてもキュートです。バスの後ろには鳥居が・・・

99731.jpg 99501.jpg 4391.jpg
(左)まずはミッキーと♪バックに鳥居です。ここはどこだ?
(中)ミニーちゃんテキパキとした素敵なミニーでした (右)チップとダンス♪
  
99511.jpg 99521.jpg 99531.jpg
(左)C&Dと! (中)グーフィーともグリ出来ました♪ (右)空っぽのバス

99541.jpg 99551.jpg
(左)バスに乗り込んだC&D (右)バスにみんなが乗って去っていきます。グリの時間は10分ぐらいかな?

99561.jpg
バスの後ろには「See ya real soon!」 ミッキーの合言葉ですねー


12:50から予約していたガーデングリルへ急いで移動!


Garden Grill Restaurant(character dining)

5182.jpg

5221.jpg

楽しみにしていたキャラクターダイニング1番目は「ガーデングリル」
登場キャラクターはミッキー&プルート&チップ&デール
農園をイメージしたレストランでレストラン自体がゆっくりと回っています(1時間で1周するんだったかな?)
サーバーさんもアットホームな方で楽しいレストランです。

4911.jpg 4921.jpg 5131.jpg
(左)メインの料理がどーん!っと入っていますお味は・・・×
(中)パン!つけるバターが甘くてめちゃおいしい♪
(右)デザートのアップルパイ?見たいなものにたっぷりアイス

99571.jpg 99581.jpg
 まずはC&D♪持参していたチーデーの人形にすばやく反応!いたく気に入っていました。
チーデーのハンドタオルをプレゼントしたら、とっても喜んでくれました
 
99591.jpg 99601.jpg
続いて陽気なプルート!旦那様に噛み付きました。ミッキーのしつけが悪いのでしょうか・・・

99611.jpg 99621.jpg
でも、このプルートはとても親日家でサインにはひらがなで「ぷるーと」と書いて、
サイン帳の裏にはローマ字で「どもありがと どぞよろしく ともだち」と書いてくれました
  
99631.jpg 99641.jpg
ミッキー登場!ポーズも決まってます!ミッキーも持参したチーデーの人形が気にいたご様子。でも、自分の人形が無いことに怒ってました。



その後、ワールドショーケースを見学に。
  
99651.jpg 5391.jpg 5501.jpg
(左)中国館で見つけた謎な人形。買ってこなかったことを後悔・・・
(中)アメリカ館。めちゃでかい (右)日本館。「こんにちは」って書いてある・・・なぜ?


イルミネーションズを鑑賞してEPCOTをあとにしました。今日も楽しかったなぁ~
99661.jpg
2-day.jpg
2004年9月21日 
MGM-MK



99231.jpg
WDW最初のパークはMGMです。
ゲートをくぐる前にセキュリティーチェックがあります。TDRの荷物検査と変わりませんが、
係官の人が日本よりアットホームな感じ。ゲートをくぐると・・・

1302.jpg 1331.jpg

ソーサラーハット!!テンションあがります。
まずは朝の空いてる時間を狙ってタワーオブテラーへ。
待ち時間の表示は13分
でも、入ってみるとほとんど並ぶことなく乗ることができました。
どうやら、空いているときは不吉な数字の「13」を表示しているようです。さすが!!
恐怖心はあったものの、乗ってみるとめちゃめちゃ楽しい♪続けて2回乗ってしまいました。
TDSにできるので、また乗るのが楽しみです。

2061.jpg
続いて、お隣のロックンローラーコースターへ
15分ほど並んで乗車!
これは怖かったです。急発進はもちろん回転するしでグダングダンになってしまいました。


おなかが空いたのでレストランを探しにパークの中を歩き出すと、ソサラーハットの前の広場でキャラたちが!!
よく見るとC&Dが暇そうに・・・
日本では考えられない光景に卒倒しそうになりました。
一目散にC&Dのところへ♪
1591.jpg 99241.jpg
2匹同時のグリに感動! しあわせ♪


つづいてドナ&グーフィーの列へ
グーフィーは私たちの前に並んでいた家族のお母さんのかばんから、目を盗んで勝手にパンをとりだし、
ドナルドに怒られていました。アメリカってすごいなぁ~

1901.jpg 1921.jpg 99251.gif
(左)パンを勝手に取り出してドナルドに怒られているグーフィー (中)2人同時のサイン攻撃!
(右)いたずら好きのグーフィーに帽子を取られました


ABCコミッサリーで遅めの朝ごはん
おなかが空きすぎたのでここで朝食。アメリカンブレックファーストでしたが、ここの食事はとてもおいしかったです。
1751.jpg 1771.jpg


その後、ミッキーアベニューでミッキーに会ったり、ウィンドウショッピングしたり・・・
2251.jpg 1421.jpg 1991.jpg  
(左)ティンクがかわいいMGMのタペストリー (中)クリスマスショップのでディズニーベアのショーウィンドウ(右)魔法使いの弟子を表したかわいいトピアリー


 

Stars and Moter cars Parade

99321.jpg
ディズニーの仲間達がそれぞれのストーリーをイメージした車に乗って登場!

日本のような「席とり」はなく15分前ぐらいからゾロゾロと集まってくる感じです。
レジャーシートなんて必要ないんですよ!

99261.jpg 99271.jpg 99281.jpg
(左)Toy story!車がAndyのベッドになってます (中)いやっ!R2D2!!独特のピコピコ音をさせています
(右)ダースベイダー様。めちゃめちゃかっこいいです
  
ヴィランズ登場!
99291.jpg 99301.jpg 99311.jpg
どのヴィランズも役柄どおりの動きで、めちゃめちゃ渋いです。
アメリカではヴィランズは人気です。
  
99331.jpg 99341.jpg 99351.jpg
(左)C&D♪一所懸命踊ってはります。かわいい★ (中)プルートもがんばってます
(右)big4は車で登場!C&Dやプルートも乗せてあげてください。

パレード鑑賞後BEAUTY and BEASTのステージへ
99361.jpg
ベルやガストンなど主要な登場人物は生声でステージを繰り広げます。
このベルの歌声がとても素敵で、最高のステージでした。
ステージに立つダンサーなどの数は多くは無いのですが、華やかさでそれを感じさせない
素敵な演出です。「Be our guest!」のシーンは本当に素敵でした。


Beauty and Beast鑑賞後、どこに行こうかインフォメーションボードを見に行きました。
そのインフォメーションボードがとてもかわいいのです。キャストの手書きで温かいです。
3151.jpg 3181.jpg 3191.jpg


99371.jpg
グリーンアーミーメンに遭遇!

とても律儀なキャラで、敬礼をしないと写真を撮ってくれませんでした!
3241.jpg P10101051.jpg

 
今日はMKでSpectro Magicがあるので、MKへ少し早めに移動しました。
パレード開始の1時間30分前に席を探しに行ったのですが、すでにパレード待ちの人がいっぱいで
最前列は空いていませんでした・・・
私たちが行ったとき、Soectro Magicは火曜日と土曜日にしかやっていなかったので、たくさんの人が待ってたんですねー

Spectro Magic
99391.jpg
99381.jpg
パレードが始まる頃にはものすごい人だかりになっていました。
パレードの規模もフロートの大きさも電球の数もエレクトリカルパレードの半分ぐらいですが
とてもきれいでした。

パレードが終わるとそのままお城の前に行き、Wishes!を鑑賞
お城からティンクが飛んできたときはびっくりしました!


さぁ、ホテルに帰ろうか!とポップセンチュリー行きのバス停へ
ポップセンチュリーのバス停は一番遠いところにあるんですが、そこに着くまでに長ーい行列が・・・
行列を過ぎてバス停近くまで行こうとしたら、親切なおじさんに「ポップセンチュリー?だったらこの列だよ」と!
えー!なにこれ!列はたぶん200メートル近くあったと思います。
ポップセンチュリーのバス停の隣はオールスターのバス停なのですが、オールスターは「ムービー」「ミュージック」
「スポーツ」それぞれのバスがどんどん迎えに来るんですが、ポップのバスが本当に来ないんですよー!!
結局その列に1時間ほど並んでようやくホテルに帰ることができました。
このとき以外でバス停で30分以上待つことはありませんでしたが、ポップセンチュリー宿泊予定の方は、
Spectro Magic開催日にはご注意を!


フードコートで食事を買い、ホテルの部屋で夜ご飯。その後、死んだように爆睡してしまいました
4001.jpg
1-day1.gif

2004年9月20日 WDWへ出発
伊丹空港→成田空港→シカゴ経由→オーランド


9月18日に結婚式を終え、念願のWDWへ!
とはいえ、結婚式までは結婚式の準備に追われていたので旅行の準備は・・・
そう!全然出来ていませんでした。
徹夜で旅行の準備をして、家を散らかし放題で自宅を出発!(6:40)
伊丹空港までは旦那様のお父さん&お母さんが車で送ってくれました。


伊丹空港に到着!(7:40)
私たちは普段、家から車で20分の関空を利用しているので伊丹空港は初めて。
チェックインしてゆっくり空港見学~♪なんて思ってたら、思いのほか混雑していて
チェックインに時間がかかり、気づいたら搭乗口へ走っていました・・・
(空港見学するような大きな空港でもなかったのですが・・・)


伊丹空港を出発して成田空港へ!(8:40)
用意していたパンを食べて、さぁ寝ようかな~と思ったらもう到着。早っ!!

成田空港到着!(9:50)
成田空港も初めてなのできょろきょろしながらチェックイン。
免税店をちょろちょろして搭乗口へ。テンションがあがってきました♪
とはいえ、今から11時間の空の旅・・・不安も少々。


成田空港出発!(11:45)
座席は2階席の前方。窓側2席なのでトイレに行くのにも迷惑がかからず安心♪
しかも座席と窓の間に空間があるので荷物も置けて重宝しました。
パーソナルテレビで映画を見たり、ゲームをしたりしてひたすら時間を潰しました。
 
機内食
281.jpg 301.jpg
(左:私)竜田揚げのあんかけ←おいしい♪(右:旦那様)ビーフシチュー&パスタ
 

491.jpg 581.jpg
(左)気圧で膨張した「たけのこの里」 (右)パーソナルテレビでトイストーリを何回も鑑賞
 

431.jpg 511.jpg
(左)途中配られたパン (右)朝ごはんのワッフル&シナモンアップルクレープ


定刻どおりにシカゴに到着!(現地時間9:05)
緊張の入国審査。審査官は強面のチョビヒゲおじさん・・・・前の人がかなり時間がかかっているのを見て
ドキドキしていたらついに私の番!!

笑顔ひとつ無く審査が始まり固まっていると、入国目的を聞かれ
思い切って「ハネムーン」と言ってみるとおじさんは急に笑顔になり
「次に並んでいるのは旦那?一緒に審査しよう!」と!!
その後、滞在日数を聞かれ、あとの質問は「結婚指輪を見せて!」
「いつ結婚式を挙げたの?」「ミッキーマウスに会いに行くの?」となんだかとっても
良い雰囲気になりました♪去り際には「Have a nice honeymoon!」と言って送り出してくれました。
やさしい審査官との出会い。とてもうれしかったなぁ~


乗り換えのためターミナル移動。途中かわいいサインや看板発見!
621.jpg 661.jpg 651.jpg


   
乗り換えの際は、かなりチェックが厳しく、外国人は別のゲートに通され全身ボディーチェック。
もちろん靴は脱がされ、リュックの中の荷物も全部チェックされました。ひとつひとつ何かを説明して・・・
シカゴで乗り換えの方は是非時間に余裕を持ってお出かけください。


シカゴ空港出発!(現地時間10:53)
シカゴからオーランドまでは爆睡!ふと目が覚めた瞬間、おばちゃんキャビンアテンダントと目が合い、
にこっと微笑んだ後、コーラとお菓子を持ってきてくれました。
712.jpg 741.jpg
 


オーランド到着!!!(現地時間2:30)
やったー!着いたー!約13時間のフライトを終え着きましたよオーランド!
WDW shopのミッキーがお出迎え♪まずはミアーズのチケットを買いにカウンターを探すことに。
カウンターはかなり奥にありスーツケースをゴロゴロさせながらカウンターへ。
ポップセンチュリーまでの往復チケットを買うと、「目の前のバスにすぐ乗って!」
とのことで急いでバスへ!(すぐ乗れてよかった♪)
  
761.jpg 811.jpg 821.jpg
(左)空港のターミナルをつなぐヘンテコな乗り物 (中)ミッキーがお出迎え♪ (右)すぐに乗れたミアーズ


ミアーズでWDWへ向かっていると、倒れた木々や壊れた家が次々に飛び込んできました。
運転手さんいわく、「ハリケーンが2つ来ていろんなものを壊して行ったよー。いやー大変だったよ。」とのこと。
滞在中にハリケーンが来ないことを願いつつ・・・(その後、えら目にあうとは知らずに・・・)
30分ぐらい車を走らせると見えてきました!WDW!!
841.jpg


POP CENTURY RESORTに到着!!

ようやく宿泊先のポップセンチュリーに到着!めちゃくちゃかわいいや~ん
さて、私たちは個人旅行なので自分たちでチェックインしなくてはなりません。
通訳なしのチェックインにドキドキ・・・しかも旦那様はまったく英語がだめなので一人でがんばることに!
どうにかこうにかチェックイン無事終了。宿泊棟はメインホールから一番遠い90’s・・・

861.jpg
これから10日間お世話になる部屋。


お部屋の中は寝るだけなら十分な部屋。バスルームも清潔で一安心。
ひとまず荷物の整理を始めました。
  
901.jpg 951.jpg 961.jpg

881.jpg

891.jpg 1231.jpg
バスルームの壁紙の中にミッキー発見!


一休みしてから、予約していたいくつかのレストラン(キャラクターダイニング)の確認書をプリントアウトしてもらうためフロントへ!
今日は19:00からシェフミッキーの予約を入れているので、とっても楽しみ♪
  
992.jpg 1011.jpg 1031.jpg
(左)今日19:00からのシェフミッキー (中)9/25 9:00からのオハナ (右)9/22 12:50からのガーデングリル

1051.jpg 1071.jpg
(左)9/26 10:00からのケープメイカフェ (右)9/23 16:00からのリバティーツリータバーン

19:00からのシェフミッキーまで少し時間があったので仮眠を取ることに・・・
ぎゃー!!!!
起きたら20:00でした・・・疲れていたとはいえ、ものすごい後悔・・・
後悔をおさへつつ、おなかが空いてしまったのでメインホールへ食事をしに行きました。はぁ~

99112.jpg 99221.jpg
アメリカについてからはじめてのちゃんとした食事
濃い。ヘビーな食べ物しかない。でも、おいしかったです。

明日に備えて今日は早めに就寝。明日から遊びまくるぞー!!
0-day2.jpg
【●航空券→JAL ●ホテル&チケット→ミッキーネット】


 4月

 各旅行会社のパンフレットに目を通すも、
 個人旅行の方が安くすみそうなのでツアー旅行は断念。
 これまでもツアーで海外旅行に行ったことがないので
 特に不安材料も無し。
 この方が、自分たちの動きやすいように動けるので♪
 ミッキーネットさんとコンタクトをとり、
 お勧めのプランなどを紹介してもらいながらホテルを選別。
 迷ったホテルは
 「ポートオリンズ・リバーサイド・リゾート」
 「アニマルキングダムロッジ」
 「コロラドスプリングス」
 「ポップセンチュリー」の4つ。

 新婚旅行だからちょっと良いホテル・・・なんて思ったけど、
 私たちは海外旅行に行くとかなりアクティブに動き回る方なので、
 ホテルは寝るスペースさえあればOK!
 結局はバリュークラスのポップセンチュリーに決定!
 出来たてのきれい&ディズニーらしさに溢れたホテルなので楽しみ♪
 
 もしかしたら、プロモーションパッケージの発売があるかもしれない
 と踏んで、正式な予約はまだせず。



 5月

 プロモーションパッケージの発表を海外のページで発見したので、
 即ミッキーネットさんに連絡!

 2004年のプロモーションパッケージは
 「5日間の料金で7日間滞在が可能」といものでした。
  2日分もお得になる!というわけで即予約!というのも、
 プロモーションパッケージは部屋数が限定されているから。
 ホテル&チケットの料金は以下の通り。
--------------------------------------------------------------------------------
 ディズニードリームメーカーパッケージ7泊分 $1054
 ホテル:ポップセンチュリー


 パッケージ内容
  ・8日分の人数分のオルティメットパークホッパーチケット
 ・トレーディングピン&ランヤードプレゼント(1部屋に2個づつ)
  ・下記のa~bの特典から1つ
   a ミニチュアゴルフ1ラウンド
   b デザインポスター(1部屋に1枚)
   c リーブ・ア・レガシータイル
   d プラネットハリウッドでの25ドル相当のお食事券



 6月

航空券の予約(マイルの関係でJAL)

 ●往路9月20日
  伊丹(8:40)→成田(8:50)
       ↓
  成田(11:45)→シカゴ(9:05)
       ↓
  シカゴ(10:55)→オーランド(14:28)

 ●復路9月27日
  オーランド(7:41)→シカゴ(9:24)
         ↓
  シカゴ(11:35)→成田(14:40)
         ↓
  成田(17:55)→伊丹(19:10)

 航空券2人分 \217700



 7月

 ミッキーネットさんにレストランの予約をお願いしました。

 ミッキーネットさんでは旅行の手配をお願いすると、
 5件までレストランの予約を無料でしてくれます♪
--------------------------------------------------------------------------------
 9月20日 19:30 シェフミッキーズ・ビュッフェ
 9月22日 14:45 ガーデングリル・レストラン
 9月23日 16:00 リバティー・ツリーターバン
 9月25日 09:00 オハナ
 9月26日 10:00 ケープ・メイ・カフェ
(↑ほとんど希望通り予約することが出来ました♪)

