--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2005    mom's made
dalepac.jpg
<※写真はクリックで拡大します>
先日、会社帰りに家電量販店にインクを買いに。
その家電量販店はショッピングモール内にあるのですが、
家電量販店に向かう途中にゲームセンターが・・・
かわいい仲間たちはおらんかね~と少し覗いたところ↑のデール君が!
恥ずかしながら一人でUFOキャッチャーに熱中。
500円で6回できるゲームだったのですが、2回目でデールをゲット!
dale.jpg
<※以下、写真はクリックで拡大します>
というわけでまだ4回できるので他の仲間たちに手を出してみると、
ホイホイと「カンガ&ルー」「オレンジバード」が取れてしまいました。
kanga.jpg
orange.jpg

たった500円で3つの人形・・・
よくばって、チップのいる台に移動。
また500円を投入し、1回目にチップを狙うものの
取りにくい方向に向けてしまう失敗を(-□-;)ハッ
これは取れないと察し、ほかの仲間達へ狙いを定めると、
またもホイホイと「とんすけ」「ぷー」が取れてしまいました。
usa.jpg
pooh.jpg
残った回数でチップを狙ったものの、取れず・・・・(ToT)
近いうちにリベンジを果たします!!

この人形達「mom's made」というシリーズだそうですが、
とてもレトロでかわいいんです。
作りも細かく良くできています。
最近はゲームセンターの人形には興味がなかったのですが、
このシリーズにははまってしまいそうです・・・
P1020567.jpg

また、うれしい物が届きました!
今回はフランスに住んでる友達から
ディズニーランドパリのお土産!!!!!
袋からとーってもかわいいです♪
よく見てみると・・・
P1020568.jpg

ミッキー、グーフィー、ドナルド、プルートの4人のシルエット!
ミニーがいないなんてちょっと珍しいなぁと・・・
でも、フランスというだけでなんだかオシャレ感が高く感じてしまう
田舎者の私です。
P1020569.jpg

色々と入っていたのですが、↑パスタがかわいくって♪
ディズニーシーでも見かけたことはあったのですが、
いつも手を出せずにいたので・・・
しかもフランスからということで、なんだか高級感すら
感じてしまいました。
(中身が日本のものと一緒だったとしても
私には違う味に感じてしまうでしょう・・・^^;)

一緒に入っていた、桜の紅茶でゆったりティータイム。
おいしい紅茶をすすりながら、このブログを書いています。
明日からまた一週間。仕事か・・・


11/24/2005    お届け物
P1020543.jpg

昨日、友人のMちゃんから荷物が届きました。
とういのも、先日パークへ遊びに行ったMちゃんに
チーデーのぬいばっちを買ってきていただいたのです。
荷物を開けてびっくり!
お願いしていたぬいばっちの他にチーデー&クラリスのオーナメント
そして各パークのポストカードが!!
オーナメントめちゃめちゃ欲しかったの~♪

Mちゃんのご厚意で全部プレゼントで頂いてしまいました
うれしいやら申し訳ないやら・・・でもうれしい!!
ありがとうMちゃん!
このお返しは来年のDLR旅で果たします!!

ぬいばっちは顔を選んでくれたそうで、とってもかわいいです
アップで撮ってみました^^;
P1020542.jpg

Mちゃん、本当にありがとう(^O^)
11/23/2005    急遽USJ
entrance.jpg

今日は祝日で私も旦那様もお休みでした。
前から気になっていたマンションのモデルルームを見るためにお出かけしました。
マイホーム購入計画の初めの一歩だったのですが、高い買い物ですね~
「あれも素敵★これも便利♪」なんて目をキラキラさせながら見ていたのですが
最後に価格を聞いてドヨーンとした空気。マイホームはいつ買えるか不明です(^^;)

モデルルームを去り、どこか行こうか~と考えたところ、
比較的USJが近くにあるので急遽「行こうか~」ということになり
勢いで行ってしまいました。
3回目のUSJ。クリスマスは初体験です!
でも、ゲートをくぐり抜けたのが18時。あまりゆっくり遊べないうえ、
土地勘がないので、とりあえずスパイダーマンへ!
70分表示でしたが40分程で乗ることができました。
USJで唯一好きなアトラクションです。面白い!!
んで、USJがめちゃデカイと豪語しているツリーを見ましたが
言う程大きくは感じませんでした・・・↓↓↓
tree.jpg

その後、クリスマスのショー(名前不明)を見ました。
あまり、というか全然期待しないで臨んだ効果があったのか結構楽しかったです。
show.jpg

実は、年パスを購入してしまいました。
だって10900円なんですもの・・・
しかも年パスを買うと駐車場が1000円とか、レストラン10%OFFとか
言われたりすると・・・
なんだか勢いで買ってしまったので、これから暇な時は行ってみようかと思います。
ディズニーリゾート行きの欲求不満を
これで少しでも紛らわすことができると良いのですが・・・
11/18/2005    HAPPY BIRTHDAY MICKEY!!!
1118.jpg

今日はミッキーの誕生日ですね。
何歳だっけ?74歳ぐらい?
こんな長い間、たくさんの人に笑顔にし続けているミッキー。
やっぱりスーパースターですね★
そんなミッキーに感謝と敬意を込めて・・・
おめでとう、ミッキー!

メインPC故障中につき、サブPCに奇跡的に紛れこんでいた
シェフミッキー君におめでとうの気持ちを込めて・・・

-------------------------------------------------------
追記
友達に聞いたところ、ミッキーは今日で77歳になったそうです。

日曜日の夕方、いつものように家のパソコンの電源を入れると・・・
反応なし。
何度電源を入れなおしても、反応なし。

これは困りました。
まさかこんな事がおこるなんて・・・

現在は家での仕事用に使っているノートmac君にネットを繋いで
なんとかブログを書いています。
通常は旦那様用のwindows君(仮死中)でネット関係をしていました。
そしてこのmac君は仕事専用だったので、ネット繋いでなかったんですね~
なので、つなぐためにプロバイダからの書類を探し始めたものの、
こういう時に限って見つからないんですよね・・・
やっとのこと見つけると、操作方法がwindowsのみ・・・
困っている時にイライラさせてくれました。

ところで壊れてしまったwindows君をどうしたらいいもんかと
悩んでいます。
修理ってどれくらいかかるんでしょうか?????
もちろんデータも満載入っています。
もちろんバックアップなし・・・(反省)
「あの写真も!」「私のホームページは!?」「ともだちのメールアドレスが!」
なんて思うと頭が痛いです。

ともかく、修理に出さなくてはならないので
しばらくホームページの更新ができそうにありませまん。
もしも、というかそんな人がいるとは思ってませんが、
私のサイトの更新を待っている仏のような方がいらっしゃいましたら
windows君が返ってくるまでしばらくおまちくださいね・・・

はぁ・・・
どこに修理に出そうかな・・・

05-11-07.jpg

今日からディズニーリゾートのクリスマスが始まりましたね!
指をくわえながら、ネットで様々な情報を見てましたー

今のとこ、情報がつかめたのは
ランドのパレード&シーのサウンドオブクリスマス!

パレードは停止タイムにキャラクターが降りてきてびっくり!
バルーンもいいですね~
チーデーのバルーンもとてもかわいかったです。
衣装は・・・?微妙???
例年とガラッと変わったようで・・・
ううう・・行きたいなぁ~

サウンドオブクリスマスはチーデーとグーフィーが!
サンタチーデーがめちゃめちゃかわいいじゃないですか!!!
手話がまた感動ですね。
今回のミニーちゃんは、物をせがんだりせず
なんだかセレブな感もなく控えめかわいいです★
「ウェルカム トゥ クリスマス」って手話簡単で素敵。
私はクリスマスソングの中でもこの曲が大好きなので
とっても気に入りました。
豪華なクリスマスより、心温まる雰囲気でいいなぁ~

DRL行き(資金)のため、泣く泣くクリスマスのパークへ
行けそうに無いのですが、どうにかしていけないか検討中です。
どうにかならないかしら~
05-11-05-1.jpg

今日は梅田へお出かけ。
クリスマスグッズ解禁になったディズニーストアへ
お友達を探しに行ってきました。

しかし、クリスマスのグッズでこれ!っていうものがなかったので、
前から気になっていたチーデーのフィギアリンをゲット♪
かーわーいーい~

でも、デールの顔に少し足りないものを感じたんですが・・・
05-11-05-2.jpg

||| ̄□ ̄)!
デールの目がパッチリ開いています!
いつもの半分瞼が・・・
ちょっと驚きました!

レジで会計するとチャンスカードがもらえました。
なんとC賞当たり!少しうれしかったりしました♪
05-11-05-3.jpg
