--/--/--    スポンサーサイト
はい。ニューパソコンを買ってしまいました。

修理に出していたパソコンですが、引退していただくことになりました。
エーン。・゜・(>_<;)・゜・
再修理に出した後、先日戻ってきたのですが
再度壊れるという最悪なことになり、業者にクレームをだし
修理代を返していただくことになりました。
でも、データだけは引き出してもらえたので、それだけは救いです。
(データを引き出す作業のお金はお支払いしました・・・)

旦那と落ち込んでてもししょうがないという話になり
パソコンを買うことになり、何店かの電気店を渡り歩き、
最終的にほしかったパソコンを納得の値段に値下げ
してもらうことができたので購入。
やっぱり新し物はうれしいですね~♪
でもお財布は泣いています・・・

現在、前にパソコンのデータを写す作業などをしてがんばっています。
ホームページの更新を!とも思いましたが、
この際、以前から考えていた引越しを完了させようと思い
少しの間お休みさせていただくことになりました。
もし、もしも!私サイトの更新を楽しみにしてくれているような
神様天使のような方々がいらっしゃいましたら、もう少しの間
お待ちいただければ幸いです。
P1030744.jpg
今年はプラザのツリーにミッキー達がオーナメントになって登場!
このツリーがシックで一番素敵★私のお気に入りです!
もちろんパートナーズ裏の各キャラクターごとのツリーもかわいかったです♪
P1030994.jpg
エントランスのミッキー花壇もサンタ仕様!
毎年そうだったのでしょうか?気付かなかっただけかな?
P1040032.jpg
シルエットスタジオの飾りもかわいい!
この切り絵も販売していたのでしょうか?中を見なかったので詳細は分からず・・・^^;
P1040107.jpg
夜は一部の時間お城に雪の結晶が写し出され
とても幻想的できれいでした。う~んロマンティック☆
P1020738.jpg
予約までして買ってしまいました!
コマーシャルを見る度に「スティッチも!」「チキンリトルも!」と興奮の毎日でした。
1では旦那(当時は彼)がやっているのを横目で見ていただけだったので、
今回は自分でもプレイしようと思ってます!
正月はこれで楽しく過ごせそうです!

さてと、いまから始めます!
P1020741.jpg
サンタミッキーを描いてきました!
以前もノーマルミッキーを描いたことがありますが、今回は同じ20分で
ミッキーをサンタまで仕上げないといけないの大変大変!
先生もどんどん前に進んで行くので、ついていくのに必死でしたf(^^;)アセアセ
でも、あのミッキーが出来上がっていく瞬間の喜びは嬉しいですね~
自分が描いたミッキー・・・やっぱり愛着があります★
ぜひ、他のお友達も描いてみたいものです!
P1030781.jpg
めちゃ楽しみにしていたクリスマスパレード!
例年のパレードとガラッとイメージが変わりましたね~
先頭のセレブな3人組が意外な取り合わせで・・・
クラリス!チーデーを差し置いて先頭で主役気取りじゃないですか!!!
でも、ハロウィンパレードの時、3人でフロートに乗ってる時は
なんだか嫉妬心なのか「クラリス邪魔かも・・・(クラリスファンすみません!)」とも
感じていたので、別フロートで良かったと言うのが正直な感想です。
P1030833.jpg
一番見上げた犬フロート!高いね~でかいね~
どうやってパレードルートに降りて来るのかと思っていたら
エレベーター方式!ハイテクですね~(?)
この日見ていたグーフィーの動きが最高に素敵でした♪
P1030795.jpg
来ました、来ました~!!!!!
万歳ポーズのお二人。かわいいなぁ~♪
P1030800.jpg
ぼうしのホワホワ部分に付いてるのは
マーブルチョコですか?
P1030802.jpg
ミッキーサンタ!!!
ミッキーがパレードの最後(厳密にはスティッチですが・・・)って言うのは、
ショートケーキの苺を最後まで残しているような感覚でした(私だけ???)
おいしいものは最後に楽しむ!

めちゃめちゃかわいい、楽しいパレードで大のお気に入り!
これは見てなかったら後悔してただろうな~
見に行って良かった!
P1030541.jpg
先日のブログにも書きましたが、
ゴンドラグリーティングにたまたま遭遇しました!
今回の同行者「おかん」の希望でゴンドラに並んでいたところ
どんぶらこ~と流れてきた3人。まだグリが始まって2日目とあってみんな半信半疑。
スタンバイの列も10分程だったのでかなり近くで見ることが出来ました!
P1030543.jpg

そのまま3人はゴンドラの旅へ向かって行きました。
グーフィーだけがラブラブなお二人との間に入ることが出来ず、
ひたすらゲストに手を振っていたのがかわいいやら寂しいやら・・・
P1030544.jpg
私達がゴンドラに乗り込むころ、3人をのせたゴンドラが戻ってきました。
もちろん、ミッキーが手を取りミニーをゴンドラから降ろしていました!
その後2階のテラスからミッキーとミニーが出発した私達に手を振ってくれていました。
みんなそのことに夢中になり、ゴンドリエの存在を無視!
あとでいじけていたゴンドリエさん・・・ごめんね・・・
P1030704.jpg
抽選に見事当選!
でも、私の力ではありません。
私が抽選すると外れることが多くトラウマになってしまったので、
最近は同行者に抽選をお願いしています。
今回はマイマザー(以後:おかん)との二人旅立ったので、
必然的におかんが抽選→当選!ありがとう、おかん♪
P1030882.jpg

当たった席はE-6-2&3。ということでかなり右側からステージを見る形に
なりましたが、比較的チーデーは右側ポジが多かったので嬉しかったです♪
子供にも分かりやすい、かわいらしい内容で楽しかったです!
P1030960.jpg
でも、サンタさんの登場シーンは
かなり少なかったですね~なぜ??
例年なら「ミスターサンタクロース」と呼ばれていたのに
今年はミッキーから「メリークリスマス サンタさん!」と呼ばれていました。
サンタさん・・・なんだか純粋でかわいらしい子供のようなミッキーに心が暖まりました。
本日お昼過ぎに、修理に出していたパソコンがやーーーーーっとのことで
返ってきました♪長い間会えなくて寂しかったよ~
と感動の再会もつかの間・・・パソコンからはエラーメッセージが(-□-;)!!!!
というわけで、このまま修理業者へとんぼ返りと言うことになってしまいました・・・

今回の異常はそんなたいしたこと無さそうなのですが、
「おいおいちゃんとした状態で返せよ~」という感じでちょっと鬱です。

でも唯一救いだったのは、パソコンは以前動いていた時と
同じ状態で戻ってきてくれました。
データも完全復活しており、一安心でした!!
今回の再修理は1週間程で返って来る予定なので、ホームページの本格再開は
来週末になりそうです。
もう少し、このサブパソコンmac君にお世話になることになりました~
P1030567.jpg

13日(火)
ほぼ初めて平日のディズニーシーを体験!
いつもは週末にしか行かないので、いろんなことがスムーズに
行き過ぎてびっくりの連続でした。
でも、今回の旅はマイマザーと一緒だったので、アトラクションは
あまり行かず、ショー&写真撮影中心で回りました。
シーのデコレーションは素敵ですね~
P1030530.jpg
ツリーもお上品で、ランドと違う雰囲気を創ってますね~
なんとも言えないシックな色で構成されていて、大好きです。

P1030617.jpg
特に気に入ったのが、エントランスからメディレーニアハーバーに抜ける
ミラコの下のトンネル(?)部分のデコレーションです。
シルエットのミキ&ミニが・・・なんかあったかいですよね★

P1030623.jpg
このツリーの一つだけでもいいからくれよ~と思ってしまいました。
一つくらい持って帰ってもバレへんのちゃうかな~とか考えてしまいました^^;
ツリー頂点の金平糖の星が大好きです!
12/15/2005    行ってきました
1.jpg

実は行ってきました。
火曜&水曜日に・・・
詳細は今後書きますが、とてもとても楽しすぎました。
シーでは今、噂のゴンドラグリに偶然遭遇!
2.jpg

ゴンドラのスタンバイに並んでいたところ、急に流れてきた3人。
とてもかわいかったです。

ランドのショーにも当選し、充実した内容でした♪
3.jpg

現在職場のため詳しくは、また今度・・・
(仕事せーよっ!!!)
12/08/2005    パソコン復旧の見通し
やーーーーとのことでパソコンが帰ってくることになりました。
実はこれには右往左往がありまして、大変でした。

まず、パソコンを修理に送りだした後、10日間ほど業者から連絡がありませんでした。
メールを送るも返事なし。
心配になり旦那様に電話してもらうと「データ取り出しが滞っている」とのお返事。
しかもパソコンが直るかどうか分からないとも言われてしまい、絶望・・・(ToT)
「修理費用で新しいパソコンが買えるかも・・・」などとも言われて、
お財布との相談も始まりました。
とりあえず、修理の見積もりだけ出してほしいとお願いして連絡を待ちました。

そして、いつまで経っても連絡がないので昨日、再度旦那に電話をかけてもらうと、
「データのバックアップは完了しました。修理には最高でも3万円程度です。」
とのお返事。

なんで先に連絡してけーへんのや!!

業者の適当さに頭にきましたが、修理費も予算内ですみそうなので一安心。
というか、なぜ前回の連絡では不安一杯の内容だったのでしょうか?

まぁ、こんなやり取りでしたが、来週にはパソコンが帰ってくることになりました。
みなさんもこんなことにならない様、日々のバックアップお忘れなく・・・
12/06/2005    手づくり
birthdaycake.jpg

先日の旦那様の誕生日、ひさしぶりに手づくりケーキを用意しました。
というのも、ケーキの上に飾っているローソクをちょっと前に買ってしまったため
(しかも旦那様の前で)作らざるを得ない状態に。
ちょっと可愛くできたので写真のせちゃいましたー

12/06/2005    12/1 旦那さま誕生日
ここのところ仕事が忙しくて・・・更新もままなりません。

ということで、タイトル通り12/1は旦那様の誕生日でした。
旦那は免許の切り替えをするため、休暇をとり午前中に出かけていきました。
ということで私も休暇をとって誕生日を祝うことに!
旦那様が早々に帰ってきたので↓へ・・・
sesami.jpg
そう、先日一万円年パスを勢いで買ってしまったのでUSJに行ってみました。
こんな時間から遊びに行くのは何年ぶりだったので行動パターン分からずでウロウロ・・・
上の写真はパレードの模様です。
10分前で立ち見最前列。
平日なので、パーク内はそんなに混雑しているようには見えませんでしたが
パレードが通るルートだけは少し混雑していました。
内容は???なことになっていましたが、子供達が楽しそうだったのが印象的でした。
パレードにはこの方も登場。
kity.jpg
初めてみましたが結構可愛かったです。

スヌーピータウンでキャラグリをしていたのですが、スヌーピーさんは
すごい囲まれていました。
ということでこの方とコンタクトをとってみました。
lusy.jpg
スヌーピーのお友達「ルーシーさん」です。
彼女のキャラ設定がどんなんか知らないのですが、かなりのおてんばさん。
写真を一緒に撮ろうとしても「私が一番!」といわんばかりに
グイグイ前に出てくるのです。
「今日は旦那様の誕生日」と彼女に伝えたところ
クリスマスツリーの前まで連れていかれ、大きなオーナメントを
ぐいっと引っ張り取り(フリ)旦那様にプレゼントしてくれました^^:
あ、ありがとうルーシー・・・
USJで初のキャラグリでしたが、とても楽しかったです。

早々にUSJを後にしてホテルへ食事へ出かけその後帰宅しました。
ひさしぶりの平日デートでした。楽しかった♪
USJ
