--/--/--    スポンサーサイト
50thdisney.jpg

はぁ~!予約完了!!!

先日失敗に終わった「ディズニーダイニング」の予約。
先程「今なら出来るかも!」と急に思い立ち
勇気を振り絞ってアメリカへ電話!

先日と同じように「ドゥードゥー」という呼び出し音に
またまた緊張が高まりました!
最初のオペさんは先日もこなすことが出来たのですんなり
自動音声へ!
そしてダイニング予約の「4」をプッシュ!
しばらくして男性のオペレータにつながりました!
さぁ、ここからが戦い

まず最初に「英語が下手だからゆっくりしゃべってね」と念押し。
「OK」の返事の後予約開始!
つたない英語にもかかわらずオペさんはゆっくり丁寧に
相手してくださいました♪
というわけで、希望通り予約を取ることができました!!
予約内容は・・・
*3/17 6:00pm Goofy's Kitchen
*3/18 2:00pm Plaza Inn(Birthday Dining)
*3/19 7:00am Storyteller's Cafe

向こうから聞かれたのは人数と電話番号。
プラザインのバースデイ予約には電話番号が必要のようでした。
「日本に住んでるんだけど?」といったところ
「それでもいいから教えて!」とのことでした
急に自分の電話番号を英語で伝えるのって難しい・・・

再度予約の日時などの確認があり、電話は終了!
はぁ~緊張した!!
でも達成感でいっぱい♪
先日の失敗であきらめようとも思ってたけどがんばってよかった^^

大事なのは落ち着くことですね~
話し始めた時は緊張しすぎてしゃべるのが精一杯。
向こうの問いかけにも「???」が多かったのですが、
電話が進むにつれ。慣れたのか向こうの話していることが
理解できるようになっていました。
といっても簡単な英語なんですけどね・・・

ちなみにディズニーダイニングの電話番号は
010-1-714-781-3463(日本からの場合)です。
50thdisney.jpg

昨夜未明、ディズニーダイニングの予約をしようと
かなりの気合を入れてアメリカへ電話をしました。
そう、英語です。英語・・・・・ガタガタガタ

予約しようと思っているのは以下のレストラン
*3/17 6:00pm Goofy's Kitchen
*3/18 1:45pm Plaza Inn(Birthday Dining)
*3/19 7:00am Storyteller's Cafe

大きく深呼吸してダイアルプッシュ!
独特の「ドゥードゥー」という呼び出し音・・・
緊張が高まる中最初のオペレーターに!
「ディズニーダイニングの予約を・・・」
オペレータさんに無事通じ、自動音声へ
あらかじめ他のサイトでお勉強していたとおり
「4」をプッシュでダイニングの予約に通じるとのアナウンスがあり
「4」をプッシュ!
「ナンタラカンタラ・・・」のアナウンスの後また
「ドゥードゥー」という呼び出し音!
高まる緊張!!!
するとまた自動音声になり、なんと電話が無音に!
1分ほど待ったのですが何にも音がしない!
パニックパニック!!

というわけでチキンの私は電話を切ってしまいました。
あのまま待っていたら再度オペさんに繋がっていたのでしょうか?
真相不明のまま失敗・・・
再度という気力も失ってしまい、今度また改める事にしました・・・
はぁ~次いつしようかな・・・(立ち直るのに時間がかかりそうです)
4ヶ月遅れで1周年の結婚記念日をお祝いしてきました。

私たちが結婚式を挙げた「リーガロイヤルホテル」より
結婚1周年のお食事券が届いていたのですが、
本当の結婚記念日(9月)はいろいろ忙しいことがあったりで
行けずじまい・・・
ということで、本日お付合いし始めて10周年のお祝いをかねて
行って参りました。

場所は
P1030056.jpg
ホテルの29階「レストランシャンボール」
関西では有名なフランス料理店です。

ここからは少し長いので、興味のある方だけどうぞ
↓続きはこちら↓

P1020900.jpg

本日ファンダフルディズニーの会員証が届きました。
今回はミニー。

1年ごとに会員証を発行してくれるのはいいのですが、
もう少しサービスを充実してほしいなぁ~(*・д・)(・д・`*)ネー
まぁ、地方者なので乏しいサービスですら
受けることが少ないのですが・・・
もっと地方者にやさしさを!

記念品ですが、前回はミッキーピンをもらったので
今回もピン!
でも、バインダーも欲しいなぁ~
うーん・・・φ(ー"ー ) ウ~ン...
結局はピンにしました。


関係ないのですが、先日お母さん(旦那の)にいただいた
お花がきれいだったので一枚・・・
P1020901.jpg

花のある生活は心が安らぎますね~
50thdisney.jpg

なんとなく「まだええか~」と余裕をかましていた航空券の予約。
気づいたらもう旅行2ヶ月前切ってたんですね!
自分でもびっくり!!
というわけであわてて航空券の予約を済ませました^^;
座席指定も済ませ一安心。お財布はすっからかん!

今回もマイルを貯めるためにJALを利用!
2倍マイルキャンペーン中なので、
この往復で香港の特典航空券がゲットできるので、
近いうちに香港へ行く予定です♪
(もちろんディズニーランドへ)
ふふふ・・・
01/22/2006    THE 有頂天ホテル
utyouutenn.jpg

見てきました。
私は根っからの三谷ファンですが、これまでの2本の映画では
彼の良さが十分に出ていないような気がしていました。
期待の3作目の「THE 有頂天ホテル」・・・

ありがとう。三谷さん。
ありがとう。役所広司。

というわけで、満足気に先ほど帰宅。
私の見た回は満席でした。
すごい!
閑散期のディズニーシーで新しいアトモスが始まったようですね~

中でもアクアトピアに助手チーデーが乗っているとの噂を聞きつけ、
動画のあるサイトで確認してきました。
(本当は現物を見たいところですが・・・)

かわいい・・・
しかも別々に乗せてもらってるんですね!
いつになくはしゃいでいる彼らが印象的♪
グーフィーも楽しそうに乗っておりました。
海外のパークのようなアトモス。
今後いろいろと増えることに期待しています。

あとイタリアンフラッグ&三銃士のミニショーも!
しかし、人いっぱいで怖い・・・
前から気になっていたのですが、三銃士ミッキーの顔って
いつものミッキーの顔と違うような~???
そう感じているのは、私だけでしょうか?
仕事や家事のおかげで滞っていたホームページの
お引越し作業ですが、少しずつ進めてようやく完成!
というわけでサイトお引越ししました!

新しいコンテンツ「DLR」も登場し、
50周年のDLR旅行への気分を高めてみました^^;
といっても内容はかなり薄いので、これから徐々に
更新していきたいと思います。

これまでのページも少しマイナーチェンジしている箇所もあります。

まずは、日々の更新を怠らないように
新たな気持ちでがんばりたいと思います!
01/17/2006    あの日から11年
阪神大震災から11年の月日が流れました。

私は当時も大阪在住でしたが、すごい揺れを体感しました。
死を覚悟したのは後にも先にもあの時だけです。
テレビに映る信じられない映像が今でも鮮明に残っています。

幸いにも私のまわりに犠牲者はいませんでしたが、
多くの人が亡くなり、そして愛する人を亡くしたと思うと
やはりこの日は忘れてはいけないのだと感じています。

犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
とても出遅れ感がありますが・・・
皆様あけましておめでとうございます!
年末から新年にかけて少しばかり私用で忙しかったもので・・・

1つは年末に購入したPCで戯れていたこと。
またこの子が優秀で、いい働きっぷりです!

もちろんホームページの引越しもしていました。
結構めんどくさいものですね(^^;)
今のところ70%ぐらい出来上がりました。
(もう少しだけ時間がかかりそうです・・・)

そして、もうひとつある計画を立てていたため
そのことに熱中してしまいブログも書けずでした。
その計画とは・・・

P1020856.jpg

決定しました!「50周年のDLR」!!!
詳細はまた書いていきますが、とりあえず決定です♪
期間は3月17日~21日の5日間。
とても短いのですが、旦那ちゃんのお休みが取れるのが
これが限界なので・・・
でも、GO!を出してくれた旦那に感謝です!
これからいろいろとよだれを垂らしながら計画を
進めていかなくては!

「50周年のDLR」経験者の皆様、良きアドバイス
よろしくお願いします!!
