--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2006    天橋立
2月26日
毎年恒例になっている友達との温泉旅行。
一番気が許せる大学時代の友達なのでテンションもあがりっぱなし。
旦那様もみんなと顔見知りなので、毎年参加しています。

今年は天橋立withカニ三昧+温泉
メインはカニ・温泉!天橋立はオマケみたいなものです。
(日本三景に失礼ですね・・・)

当日はお昼まで雨だったので少し残念でしたが、
暖かく楽しく過ごすことが出来ました。

まずは・・・
06-02-27-1.jpg
文殊堂
智慧の輪っていうのがあって智慧を授かれるそうな。
ありがたや、ありがたや~

そしてメインの・・・
06-02-27-2.jpg
かに!
06-02-27-3.jpg
かに~!!

かに会席をいただきました。
ゆでかに・焼きがに・かに刺し・てんぷら・茶碗蒸し・ご飯・・・
すべてがかに!!甘くておいし~
殻をむくのが大変なのですが、その分おいしいんですよね!
というわけで・・・
06-02-27-4.jpg
一気にむいてみました!これを食べる幸せ~

その後、天橋立を一望できる場所へ移動。
06-02-27-5.jpg
あいにくの天気でしたが、なんとか見ることが出来ました!
ふ~ん、これが天橋立か~という感じでした^^;

その後、温泉に立ち寄り終了!
観光も楽しいのですが、一番楽しいのはは友達とのおしゃべりですね!
次はどこに行こうかな~???
02/26/2006    あまおう
06-02-25.jpg
水曜の夜、旦那様が倒れこむ様に帰ってきました。
「寒い・・・」この言葉ばかりを繰り返しながら汗をかいている
旦那を見てただ事ではない様子を感じ取り、熱を測ってみると
「38度8分」!!!
実はこの日、私も体調が良くなく会社をお休みして
一日中寝ていたのでぼーっとしながら様子を見ていたのですが、
体温計を見て目が覚めました。
どうしていいのかわからず、ひとまず寝ることを勧めたのですが
うめき声を出しながら寝てるし・・・大丈夫なのか???

結局木曜&金曜と会社を休んだ旦那様。
私は体調も戻ったので旦那様の看病をしたかったのですが
忙しいことがわかっていたので、悪いと思いつつ会社へ。

で、穴埋めのためにいつもは絶対に手を出さない
ビタミンの宝庫「イチゴ」
そのなかでも一番値段の高かった「あまおう」を買って帰りました。

以前から「中まで赤いおいしいイチゴ」ということは
知っていたのですが普通のイチゴが2・3パック買える値段に
手を出せず、比較的安価の物を買っていたのですが、
しんどそうな旦那様のために今回は奮発!

4粒ほど旦那様に分けてもらって食べたのですがおいしい!
本当に中身も赤かったです。

旦那様は今日熱も下がり、ようやく復活の兆しです
先日、オークションでずーっと探していた人形を
安価で落札することが出来ました!
そして今日その子達が我が家へやってきました↓06-02-21-2.jpg
チャイナチーデー 大サイズ。
小さいほうのビーンタイプは持っていたのですが、この大きな方を
探してたんですよ~
見つかった時は!!!でした。
そして競り合うことなくあっさり落札出来てよかった!

今日この子達を見て気づいたのですがチーデーそれぞれの帽子が
ちょっと違うんです!
06-02-21-5.jpg
チップは耳が別々に。デールは両耳ひとつの穴から出ています。
よく見ると小さいほうのビーンタイプの人形も同じ様になっていました!
いや~ いい仕事してますね~

ということで、小さいほうと記念撮影!
06-02-21-3.jpg

先日、チーデーへのお土産として買ってきたこちらの人形
気分だけでも50周年ということでバージョンアップしてみました↓06-02-21-4.jpg
50周年の衣装の蝶ネクタイを付けたのですが
なんだか売れない漫才師のようになってしまいました(苦笑)
02/21/2006    姪っ子の誕生日
06-02-21-1.jpg
昨日2/20は姪っ子の3歳の誕生日でした。
ということで19日の日曜日、お祝いしてきました。
3歳ともなると、おしゃべりも出来るようになり、もうしっかり女の子。
私のことも名前で呼んでくれたりと成長を感じずにはいられない
今日この頃・・・
私もおばさんになって3年の月日が経ったのね^^;
06-02-18-1.jpg
DSで見つけたチーデー。お持ち帰りしました。
2匹づつ・・・

そう、1ペアは私のもの。
もう1ペアはキャラダイで会うチーデーへのおみやげです。

WDW旅行の際もキャラダイでであったキャラにはポストカードや
ピンをプレゼントしていたのですが、チーデーにチーデーの人形を
プレゼントしたところ超喜んでくれたので
今回も用意しました。喜んでくれますように・・・
02/19/2006    ショッピング♪
土曜日。
旦那様は午後から2時間ほど会議があるとのこと。
旦那様の会社は大阪のど真ん中「梅田」にあるので
一緒に付いて行って、旦那様が会議中は一人でブラブラ買い物へ!
一人で梅田を散策するのは本当に久しぶりでした~
ピアス買ったり、バーゲンの最終値下げ品のカーディガン&カットソー
春物のチュニックなどを次々と購入。ショッピングサイコ~v(^o^)v

旦那様とヨドバシカメラで合流したのですが、
ヨドバシの上に安い雑貨屋さんを発見!キャーこれは大変
06-02-18-2.jpg
上の写真の商品、なんと全部100円でした!
ランチョンマット4枚・グラス5個・皿5枚・ストロー2種の計16点
このストロー探してたんですよ!見つかったうれしさとこの価格。
満足満足♪
06-02-18-3.jpg

早速帰って使ってみました~
02/16/2006    【DLR】あと一ヶ月!!
50thdisney.jpg

気づけば、あと1ヶ月でDLR!
早いものです!!

が、最近仕事が忙しすぎて土日も家に仕事を持ち込むありさま・・・
ということで情報収集が滞っています。
でも、あと1ヶ月になってしまい焦ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。
きゃー!

先ほど久しぶりにDLRのサイトにスケジュールのチェックに行くと
またまた新しいショーの名が・・・
「Jump, Jive, Boogie Swing Party Featuring Doc Anello and the Swing Machine」
???
というわけで、少し調べてみるとジャズの生演奏の中
ダンスをするようです。キャラはいないようですね・・・
今回は滞在が短いのでパスということになりますね~
02/16/2006    バレンタインデー
14日。
出勤時に家の門で車を擦ってしまいへこんでいました。
(家の前の路駐車に気をとられました・・・)
ごめんなさい!(旦那様へ)

というわけで、その日はチョコの日だったわけで
会社のみんなにこれを配りました。
06-02-16.jpg
アポロチョコ
お手軽さと前面に「義理」感が出せるので
これに決めました!
バレないようにラッピングしていたのにもかかわらず
3人から封を開ける前に「アポロちゃう?」と
ボロバレでした(;´▽`A``
アポロのポピュラーぶりに驚いた一日でした。

肝心の旦那様にもアポロをあげたのですが、
旦那様は「チョコベビー?」とのお答え。
お、おしいっ!
(旦那様にはバレンタインのプレゼントという名目で
スーツを新調しました♪)
02/14/2006    やっちゃった・・・

車を擦ってしまいました・・・
けっこういってます・・・
はぁ~
ため息ばかりです
02/13/2006    海遊館
06-02-13-1.jpg
11日土曜日、トット(魚)が大好きな甥を連れ大家族で
大阪では有名な海遊館へ行ってきました。
06-02-13-2.jpg
外で雪と戯れていたペンギンさん

うん。子供って魚が好きなのね~
入館後テンションの上がりまくった子供が興奮状態!ウジャウジャ
しかし、進むにつれ集中力の切れた子供達がちらほら・・・
最後のほうにはぐったりしているお子様たちが印象的でした。
06-02-13-3.jpg
そんな中、私の甥は終始ご機嫌で良かったです。
海遊館のメイン!ジンベイザメは大きすぎたのか
魚と認証していないご様子^^;
小さな魚には「トット」と指差し出来ていました~
06-02-13-4.jpg
うわ~イワシの大群~

大人の私もめちゃ楽しかった海遊館。
癒しの一日でした~
50thdisney.jpg

今回の旅行も宿泊&チケットはミッキーネットさんにお願いしています。
そして、昨日すべての代金の支払い完了!
はぁ~と財布の中身を確認する気持ちと、
あと1ヶ月ちょっとで・・・!っとテンションもあがってきました。
やった~

情報収集をしている最中ですが、なんだか仕事がとっても忙しくて
滞ってきました>o<
02/03/2006    リズム2006!
P1000441.jpg
※写真は去年のものです

リズム始まりましたね!
初日は雨でショーなしのプレート行列だったようで・・
なぜチーデーがレギュラープレートになったのでしょうか?
(それはそれでうれしいのですが複雑・・・)

ニューヨークの音楽が変わったので
「もしや私の好きなシーンも変わっちゃった?」と不安に・・・
動画サイトで確認したところ、そのシーンは健在!やった!

そのシーンとはイタリアンフラッグが真ん中のステージで
棒を振っている時の楽器隊のフォーメーションです。
ついついイタフラさんに目が行くシーンですが
メインステージ(?)では管楽器隊が素敵な動きを見せて
くれているんですよ~
元々管楽器に目がない私(スカとか大好き)
ステージを左右に動き回り、EXILEのような振り付けもあります。
う~ん、かっこいい!

私はチーデーファンを豪語していますが、リズムに関しては
プルートにちょっと浮気です。そう、中央アメリカ!
去年からの中央アメリカの音楽がたまらなく好きなのです。
しかも、ステージ真ん中までラッパ隊が(・∀・)イイ
ラッパ隊大活躍♪
プルの踊りも大好きです!(チーデースマン!)

しかし!ファイナルのリズムなのに
行けそうにありません。
3月のDLR旅行に大枚をはたいてしまったので・・・
チーデーのかわいい衣装、も一度みたかったな・・・
(結局はチーデーが好き)
50thdisney.jpg

スケジュールに変更はないかしら?と
DLRのページへ行ってみると

「Club Buzz Stage Presents Sandbox」
「Club Buzz Stage Presents Sensation」

(-□-;)ハッ
今までなかったイベント名が!
しかし詳しい内容もわからず・・・
(詳細追跡中)
