--/--/--    スポンサーサイト
気づけば、1週間ほどこのブログも更新してませんでしたね・・・
なんだかバタバタしている中、DSにもはまってしまいまして・・・^^;
「森」ヤバイです!

さて、本館「Kaede's Treasure」更新しました!
チマチマと書き始めたレポート。
先程1日目の前半をアップしました。
といっても、ホテル到着までなのでパークのことには
まだ触れてません(;^-^Aフキフキ
興味がある方だけ、お越しくださいませ!

本館はコチラです♪
03/26/2006    念願のDS lite
06-03-25-1.jpg

きゃー!やっと手に入りました~

年明けから探していたDS。
長い間待ちました!
「DSでもDS liteでもどっちでもいいから早く~」
と思っていたんですが、本日無事に希望のDS liteホワイトゲット!

なぜ、こんなに探していたかというと・・・
06-03-25-3.jpg
これがしたかったからっ!
今日、少し遊んでみましたがハマりそう・・・
DLRのレポートも書かなきゃ行けないのに~(;´д`)トホホ

そしてコチラも買いましたした↓
06-03-25-2.jpg
なんと私の脳年齢は20歳!ほんとに~???
だったら必要ないやん!でも、楽しいです♪
がっ!なんと旦那様は80歳・・・
あまりの差が出てしまいました・・・(;^-^Aフキフキ
03/25/2006    スーベニア
06-03-24.jpg

本館「Kaede's Treasure」更新しました!
([DLR]の[Souvenir]をアップしてます)
お時間のある方、良かったら覗きに来てくださいね!
本館はコチラです♪

これを期に以前より考えていた「リニュ」も同時進行中です♪
03/23/2006    思い出の整理
06-03-22.jpg
何よりも大事な思い出・・・
そう、写真です!
スーツケースの片付けそっちのけで写真を眺めてます^^;
撮影した写真は900枚近く・・・

上の写真は、プラザインのバースデープランでの一枚。
カメラマンさんに撮っていただいて、向こうで購入した写真です。
最高の瞬間・・・
(思い出して( ´ー`).。oOポワ~ン)
早速買ってきたフレームに入れて飾ってみました。
03/21/2006    帰国しました
06-03-21.jpg

たくさんの思い出と感動を胸に先程無事に帰ってきました!
「ありがとう、ウォルト。ありがとう、ミッキー・・・」
今はそんな気分です。
50周年のあの空間に行ってよかったと本当に思います

感動に浸り続けていたいところですが、
明日から仕事が待っているのでひとまずしばしの休息・・・
少しずつ報告していきたいと思います^^
03/14/2006    【DLR】天気予報
旅行の準備を少しずつ進めるなか、気になったのが
当日のお天気・・・

こちらで調べてみたところ、
【滞在1日目】→雨・降水確率40%
【滞在2日目】→雨・降水確率50%
【滞在3日目】→晴れ
【滞在4日目】→晴れ

・・・リゾートで遊べる3日中2日が雨予報(ToT)
ちょっとへこんでいますが、「もしかしたら!」という微かな期待と
「聖地へ足を踏み入れるだけでも幸せだ」と言い聞かせ
準備を進めています^^;
03/14/2006    会報vol.6
06-03-14-4.jpg
ファンダフルディズニーの会報が昨日届いていました!
そして、先程読みましたが今回はなかなか面白い内容で満足!
ピノキオ一族がいい演出してました~
リゾートの最新ニュースが「行きたい度」に拍車をかけます・・・
「また夏にファンダフルのイベントがある」とか「ディズニーシー5周年」とか・・・
どうしましょうか、お財布さん。

この方たちも正装で登場。
06-03-14-5.jpg
かわいいね~
03/14/2006    ありがと♪
今日はホワイトデーでしたね
一ヶ月前のバレンタインデーにばら撒いたチョコのお礼というと・・・
会社の人→・焼きプリン×1
        ・じゃがりこ(ジャーマンポテト)×1
そして先程帰ってきた旦那様からは・・・
06-03-14-3.jpg
!!!!!
ビンゴ!欲しかった一品!!

私は映画の続編(パート2とかサイドストーリー)のDVDは
購入せず(できず?)レンタルで見ているのですが、
リロ&スティッチ2は本編にも劣らない感動の名作なんで
欲しかったんですよ!やった~

というわけで、今から見ようかな~
また鼻水が止まらないくらい泣くんだろうな・・・
03/14/2006    【DLR】猛勉強中!
06-03-14-2.jpg
いよいよ出発が近づいてきました!
ただいま猛勉強中です

この本、たぶん去年の8月頃買ったような・・・
表紙を見て即買いでした^^;
ただ、買った当初読んだだけでおいたまま!
今、復習しています・・・
03/14/2006    雪・・・
06-03-14-1.jpg
朝起きてびっくり!
大阪に雪が積もりました。
今年2回目かな?って3月中頃に雪が積もるって・・・
先週暖かかっただけに驚きました~
03/07/2006    【DLR】出動!
06-03-07.jpg

スーツケース!物置部屋から出動です

とうとう、こんな時期になってしまいました!
が、何もまだ用意していません・・・
現地で忘れ物に気づくという失態は避けたいので
今日から少しずつ荷造り開始です!
03/07/2006    春が来た♪
06-03-06-1.jpg

旦那様のお母さんからお花をいただきました~
春らしい色の花にパァ~と我が家が明るくなりました♪

少しずつ暖かくなる今日この頃。
私の大好きな季節、春はもうすぐそこまで来てますね~
03/07/2006    かわいい差し入れ♪
06-03-06-2.jpg

休み明けでだる~い月曜日。
会社のデスクの上にこんなかわいい物が!
いっきにテンションあがってしまいました^^;

横には「差し入れ。食べてください」とのメモ。
ありがとうHさん!

というわけで久しぶりにチロルチョコを食べたのですが
パッケージかわいいですよね♪
この小さなスペースにおいしさと楽しさが表現されていて・・・
「ど~れ~に~し~よ~う~か~な~」と
悩ませてしまうニクイやつです^^

はじめて食べた「きなこ餅」味。
(゚д゚)ウマー!
06-03-05.jpg
買っちゃった~!

ハイビジョンカメラ(SONY HDR-HC3)買いました。
前から興味を持っていたハイビジョンカメラ。
でも、今もっているのもちゃんと動いてくれてるし・・・
でも、画像汚いし・・・
この旅行のために買うか、買わないか「家族会議」が
かなり前からありました。

ハイビジョンカメラは今のところSONYだけが発売しているのですが、
旧型はかなり大きかったんです。
「う~ん」と悩んでいるところに「3月3日、新型発表」の情報。
その日からみるみると旧型が値崩れ!
「安くなったから買っちゃう?」と思ったものの
新型を見てから決めようということに・・・

金・土・日の3日間いろんな電気屋さんをハシゴ!
新型を見るとやっぱり欲しくなっちゃいまして・・・
だってかなり小さく軽量化されてたから~

交渉の結果、価格.comの値以上の値下げに成功したので
買っちゃいました!

これで50周年のDLを綺麗な形で残すことが出来そうです♪
これから撮影の練習です!
03/01/2006    【DLR】ネタ帳
気づいたら旅行まであと半月!
情報収集しなきゃ~

06-03-01-2.jpg
当日の行動表やワンポイントアドバイス(自分への)を
小さな手帳にチマチマと書いています。
こういう細かい作業大好き♪
03/01/2006    寒いですね~
今日から3月!早いものですね~
アナハイムへももう少しとなりました♪

今日は雨・・・
なんだかとても寒い一日でした。
ということで・・・
06-03-01.jpg
鶏ダンゴ鍋!
あったか~い^^

仕事帰りのスーパーで「何鍋にしようかな~?」と悩んでいたところに
鶏のひき肉に「半額」のシールが・・・
ささっとかごの中へ!
こういう時の自分の動きの早さには歓心します
仕事帰りの時間帯は、割引シールが結構貼ってあるのですが
最近では「2割引」「3割引」では物足りなくなってきました(苦笑)
ビバ半額!
