--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2006    お届け物
06-05-31-2.jpg
仕事から帰り、ポストを覗いて見ると友達Mちゃんからの
封書が届いていました。
少し前にTDLを訪れた彼女からのプレゼントが入っていました。
その中のひとつがこれ!
フリフリのコレクションカードです♪
ミッキーでしょ、ミニーでしょ、スティッチでしょ、ドナでしょ
チーデーでしょ!
あれ?チーデーでしょ(確認)

・・・・・コレクションカードの袋にはチーデーは載ってなくて
グーさんとプルが載ってますがいいでしょうか?
しかも、スティッチの相方“リロ”を差し置いてチーデー!!
チデ恐るべし!

------------------------------------------------------------
後になって、裏面にリロ・グー・デイジー達が
いることに気づきました。
(表面のチデほど大きくないんですが・・・)
でもプルート発見できず・・・
06-05-31.jpg

お待たせしました(誰も待ってないかな?)
今更?っていう感じになってきましたが、
DLRのレポート更新しました。
興味のある方は、是非本館のほうにもお越しください!

本館はコチラです!
06-05-28-1.jpg
6月10&11日、パークへ遊びに行くことになりました。
3月のDLR旅行のため泣く泣く控えていたTDR。
前に行ったのがクリスマスシーズンだったので・・・
半年振りですね(;^-^Aフキフキ

6月といえば梅雨ですね。
雨が多い月だってことは分かっています。
でも、スティッチのいたずらっぷりを見たいので!

上の写真は友達Mちゃんが先々週TDLを訪れた時の写真。
チデかわいいですね♪
雨の日にしか見れないパレードってことで
雨も良い思い出になりますよね~
このチデに会うのも楽しみだったりします^^

Mちゃん、かわいい写真をありがとー!!
06-05-27-1.jpg
5月27日(土)
レコスケ君(=旦那様)ファミリーで伊勢へ行って来ました♪
残念ながら大雨でした・・・

上の写真は「おかげ横丁」の招き猫。
写真では紹介しきれないぐらいの招き猫がいっぱいΣ(゚Д゚;
この恩恵にあずかろうとお義母さんの提案で、すぐ前にある宝くじ屋さんで勝負!
06-05-27-2.jpg
女3人で「スクラッチ」にチャレンジ!
って3人とも初めてのことでチンプンカンプン(´Д`)???
お店の方に教えてもらいながら削ってみたところ5枚中2枚当たり!
招き猫のパワー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って思ったけど、
1枚200円のくじ5枚=1000円
4等&5等の当たりで600円
差引き-400円・・・・・
でも、なんか当たったてことでテンションはあがりました^^;

そして、本日のメインイベント“赤福本店”!!
私の中で「伊勢=赤福」ってくらいの勢いです。
06-05-27-3.jpg
!!!!!作ってる現場が見られる(((( ;゚Д゚)))
私のイメージでは、腰の曲がったおばあちゃんが丹精こめて
赤福1つ1つに命を吹き込んでいく様なイメージだったのですが、
そこには若い女の子が3人・・・。
楽しそうにあんこを囲んでいらっしゃいました。(;´▽`)
06-05-27-4.jpg
本店でいただく赤福は通常の3倍(イメージ的に)おいしかったです♪

雨の中、伊勢神宮を参拝した後、
夫婦岩を見に行ったのですが、雨や風やのお祭り状態!
06-05-27-5.jpg
写真だけ撮った後、そそくさと後にしました^^;

というわけで、楽しかった&雨で残念な伊勢でした。
一番の思い出は・・・・・やっぱり赤福!
↓続きはこちら↓

05/26/2006    やりすぎ注意!
でかマリオ
↑で、でた~!でかマリオ!!!

相方レコスケくん(=旦那様)が早速買ってきました。
レコスケ君の職場から徒歩10分圏内に「ヨドバシカメラ」があり
仕事中に近くを通りかかったらしく列に並んで買ったそうで・・・
こういうときの行動力は素早いです。困ったものだ・・・

で、レコスケ君は残業で先程(午前0時30分)帰ってきて、
今、彼は冒険に出かけています。
コインをゲットする「チャリンチャリン♪」って音が
リビングを駆け巡ってます。
私の手に回ってくるのはいつになるかな~?
05/24/2006    COLORS OF CHERRY
cherry.jpg
FM802のイベントライブ「COLORS OF CHERRY」に参加してきました~!
これは802の春の企画でスピッツのチェリーをさまざまなアーティストが
カバーするというもので、このライブが集大成(?)
(企画の詳しい内容はコチラ
このライブイベントには4組のアーティスト+ゲスト草野正宗さんが出演。
一番の目的は正宗さんですが(私は大のスピッツファンです。詳しくはコチラで)
出演する4組のアーティストのうち3組が大好きな方だったので
チケットが取れたときは大喜びでございました。
しかもゆったりと見れる2階席。(なんばHatch)
旦那様も私も仕事帰りに寄るので開演ギリギリ!
スタンディングだと歌は聞こえど姿見えず状態になるので
ゆったり見れる2階がお気に入りです。

その出演アーティストは・・・
↓続きはこちら↓

05/24/2006    Kaedeの由来
楓
巷ではハンドルネームというんでしょうか?
私はネット上では「Kaede」と名乗っています。

これは、私が飼っている(現在は実家にいます)ウサギちゃんの
名前から取ったものなんです(^-^)↓
本当の楓さん
んで、この楓ちゃんの名前の由来がスピッツの「楓」なんです。
いい曲ですよね。前奏部分だけでもキュンキュンしてしまいます。

ここからが実は本題でして、私はスピッツのファンなんです。
大・大・大・・・・・・ファンです

※ここから先は管理人のどうでもいい話なので興味のある方だけどうぞ!
↓続きはこちら↓

05/22/2006    マリオDS
土曜日、近くの電気屋さんへ行った際
あるゲームのデモ映像に釘付けになってしまいました。
06-05-21-1.jpg
そう、DSのマリオ。
CMを見た人は必ずドキドキ、ワクワクしてしまったはずの「デカマリオ」
うまいこと考えたね~任天堂(っ´∀`)っ
そりゃ買っちゃうよ~!
というわけで、発売日が今から楽しみです♪
05/12/2006    笑いの耐えない日
すっごい久しぶりの平日のお休み。

大学時代の親友2人が神戸から遊びに来てくれました!
その一人は大のディズニー好きなので時間も忘れて盛り上がってしまいました!
お昼頃やってきたのですが喋りに喋り捲って
気づけば午後9時・・・ 
楽しい時間は経つのが早すぎるぅー!!!!!

なんと2人ともがケーキを持参!
さながらケーキバイキング状態になってしまいました^^
06-05-11-1.jpg
↑Mちゃん持参の御影高杉のケーキ
テレビチャンピョンのお店らしく、上品で最高においしかった~
06-05-11-03.jpg
↑Yちゃん持参の宝塚ホテルのロールケーキ
しっとりしてておいしー♪

そしてMちゃんからはもうひとつお土産が・・・
06-05-11-2.jpg
||| ̄□ ̄)!
ちょうどキーケースがボロボロで買い替えを考えていたので
早速使わせていただきました!
Mちゃん、ありがと~
05/09/2006    ね、値上げ!?
先程、Yahoo!のトップニュースを見てびっくり!
「東京ディズニー、料金値上げ」

・・・・・・・コラー(ノ´Д`)ノ

記事の内容は↓↓↓
オリエンタルランドは9日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの1日利用チケットの料金を、9月から200-300円値上げすると発表した。値上げは、2000年9月以来6年ぶり。「東京ディズニーシー開園やアトラクション新設や更新などの追加投資をしたため」(広報部)と説明している。
 1日利用チケットの新料金は、幼児・小学生3900円(現行3700円)、中学・高校生5000円(同4800円)、大人(18歳以上)5800円(現行5500円)。
 ただ、3-4日間利用できるチケットについては、周辺ホテルなどに複数日滞在する利用者に便宜を図るため、400-2200円値下げする。


3day 4dayは値下げですか・・・
でも、ほとんど1day 2dayしか買わない私には・・・(涙)
まぁ、値上げしても絶対行ってしまうんですけどね~
昨日より親戚の別荘を間借り!快適快適
親戚の飼い犬が大きいのですが、かわいい~
06-05-05-01.jpg
でも、わき腹をガブッと噛まれました^^;

今日は富士山を眺めに富士五湖へ
精進湖→本栖湖→西湖→河口湖→山中湖の順で制覇!
06-05-05-02.jpg
↑西湖からの眺め!富士山キレー

山中湖ではお決まりのスワンボートにも乗りましたー
06-05-05-03.jpg
キコキコ・・・

今日のグルメNo.1
06-05-05-04.jpg
ほうとう鍋!
連休2日目は霧ケ峰へ
06-05-04-1.jpg
山道を走り、だいぶ登ったところで
写真右下に写っているリフトでさらに登ります!
山頂からの景色はサイコー!
遠くにはうっすら富士山も見えていました。

今日のグルメNo.1
06-05-04-02.jpg
田舎そば!素朴でおいしー^^
ゴールデンウィークは旦那様ファミリーとお父さんの育った信州へ!
高速の渋滞を避けるため、なんと朝の4時出発!
おかげで渋滞に引っかかることなく無事9時に中津川に到着~

馬籠宿と妻籠宿へ!
06-05-03-01.jpg

今日のグルメNo.1
06-05-03-2.jpg
五平餅!
06-05-01-1.jpg
やっと更新できました!
もし、更新を待っててくれた人などがいらっしゃいましたら
遅くなってすみませんm(_ _)m
今回は滞在2日目の第一弾。
私がメインとしていた日です。
内容も濃い1日でした。
まずはアーリーエントランスからモーニングマッドネスまで!

興味のある方は、是非本館にも遊びに来てください!
本館はコチラです!
05/01/2006    チキンリトルDVD
06-04-30-1.jpg
DLRで出会ったチキンリトル。この子がとってもかわいかった♪
でも、実は映画を見てなかったので(コラ!)
DVDが出たら買おう!と決めていました~

途中、宇宙船が出てきて「話がおかしな方になってないか~?」と
ヒヤヒヤしましたが、愛情たっぷりの感動ストーリーでした。
細かいところに笑いがちりばめられていて楽しかった♪
今回ピクサーが絡んでいなく、CGのクオリティが下がった
みたいな論評を見ていたのですが、私はさほど感じず
それはそれの味が出てると感じました!
かわいい、チキンリトル・・・日本のパークにも早く登場しないかな~
05/01/2006    ユニバーサルスタジオ
22日の土曜日。
私の誕生日をお祝いするために東京ディズニーリゾート(涙)USJへ
行ってきました。昨年勢いで買った年パス、全然使ってないし・・・
06-04-24-2.jpg
お誕生日シールをいただきました。キ、キティですね^^;
TDRと違って名前は書けません(書けたほうがいいと思うなぁ・・・)
でも、接したほとんどのキャストにおめでとうの声を掛けていただきました^^うれしいものです!
06-04-24-1.jpg
USJは5周年を迎えたそうで入り口にケーキのモニュメントがありましたが、そのほかでは大々的にお祝いしているような雰囲気ではありませんでした。もっと5周年を祝おうよUSJさん!

ビートルジュースを見て→パレード1回目鑑賞→ウォーターワールド
T2→スパイダーマンを満喫!
06-04-24-3.jpg
↑ウォーターワールドのクライマックスシーン!
飛行機が飛んできます!すごい!!

エントランス付近で、このテーマパークの主役と思われるお二人が
フリーでいらっしゃたのでお写真をお願いしてみました。
06-04-24-4.jpg
すんなり撮れた3ショット!
お誕生日も祝ってくれましたー
後ろに移っているキティは人が群がってますね・・・(涙)

そして、新しいラグーンショー「ピーターパン」。
ディズニーファンへの挑戦状なの?と思わせる題材に
「そっちがそう出るなら、こっちもやるわよ!」と挑戦的な態度で
鑑賞したのですが・・・・・
かえってディズニーリゾートのショーのレベルの高さを助長してしまうようなショーでした・・・^^;

というわけで、久しぶりの西のテーマパークでしたが、
楽しませていただきました~♪
