--/--/--    スポンサーサイト
06-06-29-1.jpg
【本館更新しました!】
6月11日分のレポート、アップしました!
やったー!目標の6月中にレポート完成できた~

あっ!まだDLRのレポ途中やん(((( ;゚Д゚)))

本館はコチラです!
06/29/2006    ビートルズ命!
06-06-29-2.jpg
レコスケ君(=旦那様)はビートルズが好きです。
大が何個付いても足りないくらいの大大大大大・・・ファンです。

今日は上のCD-BOXをうれしそうに買って帰ってきました。
ちなみに私も中学の頃にビートルズに出会い、ずーっと聞いていたので
ある程度のことは分かるんですが、
レコスケ君とビートルズの話をしていたら「???」だらけです。

今日買ったCDだって同じアルバムいっぱいあるじゃん!!
1つのアルバムでCDが3種(モノ・ステレオ・ミックス違い)
そしてレコードも発売された国によっていろいろとあるようで
同じレコードが何枚かあったり・・・
同じ曲が入った同じアルバムでバージョン違いで何枚もあるんですよ・・・( -д-)ノ
今日もギターをかき鳴らしながら、上機嫌で歌っておりました♪
うれしそうで何よりです。
2人で大合唱大会でした(笑)

ふと、2人で行ったリバプールを思い出し
アルバムを見たりしました。
06-06-29-3.jpg
↑ストロベリーフィールズ

私もレコスケ君もイギリス大好き!
次はいつ行けるかな~?
06/26/2006    海賊キース!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

最近、何かとお騒がせなキース・リチャーズが
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」に出演することが決まったそうですね♪
「パイレーツ~2」が制作される時も噂ありましたよねー
そのときは「俺がディズニーと組むなんて・・・」なんてと
悪いロック魂バリバリだったようですが、
怪我をして心境が変わったのでしょうか?

ほんまにあのジジィはかっこいい!(←褒め言葉)
ようやくスカルの指輪が役に立つ時が来たのではないでしょうか?
元気になったキースに期待大です!!

いずれにせよ、キースの海賊姿!
そしてジョニー・デップとの共演が今から楽しみです(っ´∀`)っ

まずは「2」を見ないとね♪
06/20/2006    カーズ 試写会♪
06-06-19-7.jpg
「カーズ」の試写会に行ってきました~
(会社の人が譲ってくれました♪)
こればっかりはネタバレになるので内容は書きませんが
私もレコスケ君も、めっちゃ気に入ってしまいました♪
もう、面白いんですよ~
話が良く出来ています!ほんまに!!
笑わせてくれるシーンはもちろん、
こころにキュンとくるところもあり、
友情・愛情の大事さがちゃんとおりこまれています。

映像も「すごい!」の一言。描写がすごかったです!
車に写りこむネオンとか、タイヤの動きとか・・・

見る前は「車が話すなんて・・・」と抵抗があったのも事実。
でも、そんなの全然気にならないほど入り込んでしまいました!

ディズニー×ピクサーなので、もちろん最後にはオマケがありました。
それがまた、ディズニーファンの心をくすぐるんですよね~
エンドロールもしっかり見ることをお勧めします!
大満足の映画でしたよ~

私が気に入ったキャラはグイド君。うん、いい仕事します!

会場でカーズのシールやポストカードも頂きました
06-06-19-8.jpg
やったー!
06-06-19-1.jpg
先日訪れたウェルカムクルーズのつづき。
今日は配布物についてです。
が!まだウェルカムクルーズを見ていない人にはネタバレになるので
興味のある方だけ続きをどーぞ!
↓↓↓↓↓


↓続きはこちら↓

06-06-18-1.jpg
神戸のメリケンパークで開催された“ウェルカムクルーズ”へ行ってきました。
とはいっても、肝心なショーの抽選にははずれたわけですが・・・
でも、お友達と会えることになったので喜び勇んで行って来ました♪
(makiちゃん、ありがとね^^)
とってもいいお天気で暑い・・・って暑すぎるよ!

ここからは、これから見に行く方々にとっては
ネタバレになってしまうので興味のある方だけ“つづき”をどーぞ!
↓↓↓↓↓
↓続きはこちら↓

06-06-17-1.jpg
今日は甥っ子の少し早い誕生日パーティでした。
(本当の誕生日は20日なんです)
2歳になりました!
生まれてきた日がついこないだのように感じられますが
ぐんぐん成長し、赤ちゃんから男の子へ変身しました!

プレゼントは・・・
06-06-17-2.jpg
子供用の図鑑3冊!(2冊しか写ってないですが・・・^^;)

気に入ってくれたようで早速読んでくれました^^
うれし~

そして、日曜日は父の日。
1日早かったのですが、感謝の気持ちをこめて
お父さんにもポロシャツをプレゼント♪
こちらも気にって頂いたようで、うれしい限り!
いつも本当にありがとうございます(^o^)
06-06-14.jpg
【本館更新しました!】
6月10日分のレポート、アップしました!
今回は早めにレポート!と燃えております
11日分も近いうちにアップします(*・ω・)ノ

本館はコチラです!
06-06-12-3.jpg
今日、仕事から帰ってきてポストを見ると“JAL”からの封書。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

この8月に香港へ行ってきます!
貯まったマイルを香港への特典航空券に交換しました。
少し前に、香港行きを決めたものの希望日が満席。
キャンセル待ちをしていたのですが、見事にキャンセルが出て
無事決行できそうです。
そして、今日航空券が届きましたー

が!そのほかのことは何も決まってません・・・
航空券取れないことには宿泊先も決められなくって。

香港ってことは、夢の国も訪れますよ~
そして夢の国に隣接したホテルにも泊まってみようと計画中です(`・ω・´)シャキーン
06/12/2006    整理整頓
はぁー
パークから返ってきた次の日は、何でこんなに脱力感でいっぱいになるのでしょうか?
仕事中、私はディズニーランドのことを思いポワ~ン(*´Д`*)
隣の後輩デザイナーはワールドカップのことでポワポワ~ン(*´Д`*)(*´Д`*)
今日は仕事になりません(笑)

06-06-12-1.jpg
帰ってきて、お土産を広げてみました。
お土産を眺めるだけでもリラクゼーション効果ありです♪

06-06-12-2.jpg
撮ってきた写真もCD-Rに永久保存!
ラベルも作ってペタリ!!
これで、お土産と写真の整理が出来ましたー
06/12/2006    参加!
06-06-11-1.jpg
スティッチのドローイングクラスに参加してきました!
これまでにも“ノーマルミッキー”や“サンタミッキー”を
描きましたが前評判どおりスティッチが一番難しかったです(;´Д`)

でも、お姉さんに教えられる通りに描いていくと
スティッチに近づいていくから不思議!
私の描いたスティッチはなんだか顔が丸くなってしまってますが、
自分で描いたので愛着があるというか・・・(´ー`)

毎回思うことですが、絵の勉強+鉛筆+ケースで500円は安い!!
06/12/2006    アロ~ハ!!
06-06-10.jpg
行ってきました~
土曜日は晴れ。日曜日は雨・・・
フリフリは通常&雨バージョンと2つを見てきましたよ~

なんといっても忘れられないのは、土曜日の混雑。
異常なほど混んでいて、姪っ子と買いに行ったキャラメルポップコーンの列が60~70分待ち・・・・・(買わず)

記憶が新鮮なうちにレポートまとめます!(がんばれ私!)
でも、今日はもう疲れて眠いから寝ます!!
06/09/2006    Happy Birthday ドナルド!
06-06-09.jpg
今日はドナルドの誕生日!
おめでとうドナ♪

チーデーの永遠のライバルであり、一番の友達であろう彼の誕生日。
いったいいくつになったんだ?
もう結構おじいちゃんだよね・・・

明日、久しぶりのインなので“おめでとう”の一言を
伝えてこようと思っています。

明日一番の飛行機なので今日は早めの就寝です zzzzzzzz
06/06/2006    糖朝
06-06-03-mango.jpg

6月3日(土)
土曜日にもかかわらずレコスケ君(=旦那様)がお仕事だったので、
実家の母と義姉と姪っ子のレディース軍団でなんばまでショッピングへ!
その前日、義姉と香港話に花が咲き「マンゴープリンが食べた!」
ということになり大阪高島屋の“糖朝”へ行ってきました~

06-06-03-wantan.jpg
まずは蝦ワンタン麺!
ワンタンがプリプリ~(*´Д`*)ウマー
06-06-03-okayu.jpg
つづいてお粥!
なんだかクリーミーな舌触りで・・・具もいっぱいで(*´Д`*)ウマー
06-06-03-touhubana.jpg
最後の締めはやっぱりデザート!
一番上の写真の名物「マンゴープリン」と↑の「豆腐花」
(*´Д`*)ウマー(*´Д`*)ウマー(*´Д`*)ウマー(*´Д`*)ウマー
豆腐花が本当においしかったですぅー
フルーツがあまーくって豆腐花と良く合う!
マンゴープリンはもちろんおいしかったのですが、
エバミルクが少なかったことと少しぬるかったのがマイナスポイント(;´Д`)
あー満足満足!
