--/--/--    スポンサーサイト
今日、何気なく立ち寄ったお店で
こんなかわい子ちゃんに出会いました。
06-07-31-c.jpg
COCUEのくつ♪一目ぼれでした~
色も形も超好み!
普段ヒールの靴は履かないのですが、とっても惹かれてしまい
衝動買いしてしまいました^^;

ホクホク気分で別の店をフラフラしていると
||| ̄□ ̄)!
06-07-31-b.jpg
探していたビルケン!
しかも30%OFF!!!!!
こ、これは・・・

今、靴買ったばっかりだし~
でも、湿気で暑い香港旅行を乗り切る
疲れないサンダル=ビリケン
うーん・・・

答えは簡単!これも買ってしまいました・・・
どちらもそんな高い靴でもないので・・・(いいわけ)
今日、給料日だったし!(いいわけ)

さぁ、お気に入りの靴でどこへ行こうかな~♪
06-08-hongkong-disney.jpg
Plaza Inn(キャラブレ)予約完了!

はぁ~ 英語の電話は緊張するなー・・・

ずーっと気になっていたプラザインの予約。
電話となると腰がひけてしまい、「現地でいいかっ!」
なんて考えていましたが、
どうしてもこのキャラブレだけははずせない!
しかも開園前に入りたい!!と決断。
勇気を振り絞って電話しました~
希望通りで予約完了!やたー!
つたない英語の私でもなんとか予約できました~
これで、あの「チャイナコスミニー」に会えるわ~!

電話番号や電話のやり取りなどは、本館に載せてます♪
07/27/2006    きゃー!
退職の餞別でいただいたPSP。
そしてレコスケ君から「お仕事お疲れさん!」と・・・
06-07-26-1.jpg
ロコロコ!
PSPで唯一ほしいと思ったソフト!
ってレコスケ君が遊んでるやん!!

自分が欲しかっただけちゃうんヽ(`д´;)/

-----------------------------------------------------
※追記

keityさんから歌詞の話題が出たので・・・
説明書に歌詞が載っていました!
06-07-27.jpg
えーっと、何語でしょうか???
今日いっぱいで会社を辞めました!
会社を辞めたいと申し出て、早1年。
家事も疎かになっていたので
仕事をセーブしたいと考えていましたが
やっとのことで会社生活が終わりました!

今後はフリーのデザイナーとして
知り合いや今までお世話になった会社から請負で
自宅で仕事することにしました。
で、早速明日から請負っていう・・・(家事できないやん!)
しかも、明日も会社に向かう羽目に・・・
(今週締め切りの仕事が超多忙のため)

でも、送別会もしていただき
お礼の品々もたくさん頂いてしまい
気分的には退職した感じです。

日ごろの行いが良かったのか(?)、皆さんから“ええもん”を
いただきました。

プレゼント①
06-07-25-tokei.jpg
後輩デザイナーにいただいた壁掛け時計!
シンプルで◎!

プレゼント②
06-07-25-kutu.jpg
ハイカットのコンバース!
短パンの季節になったのでハイカットほしいなぁ~と
言っていたのを聞いていたのか聞いていなかったのか・・・
なんと、これキッズサイズ!
「未来のベイビーに!」って・・・
まだ、この世に影も見せていないベイビーに、今私が欲しい物を・・・
少しズレている後輩っらしいプレゼント。おおきに!
大事にしまっておくよ!

プレゼント③
06-07-25-1.jpg
PSP!?
きゃー!えらいもん貰ったで~!
一番にお世話になったであろうマネージャーから頂いちゃいました♪
画像を持ち歩くのに便利だなーと思っていた矢先のプレゼント!
ほんまにありがとうございます!

プレゼント④
06-07-25-gyoza.jpg
自分から自分へのプレゼント
餃子!
しかも作るのも好きでして・・・
(皮に包む瞬間が大好き★)
仕事から帰って作るには時間がかかる一品でして
最近作ることが少なかった餃子ちゃん。
疲れた体に鞭打って作りました=
明日も会社に行かなきゃ行けないってのに・・・
でも、今日は餃子って決めてたんだもん!

ひとまずは会社生活終了(なのか?)
お疲れ様~!
06-07-18-1.jpg
今日、MISIAの「SEA OF DREAMS」の歌詞を見ながら
ふと目を右のほうにずらしてみると・・・

Very Very Special Thanks to
Mickey Mouse,Minnie Mouse,Donald Duck,Daisy Duck,Goofy and Genie

ちゃんと書いてあるんですね~!
それにしてもベリーベリーだなんてすごい!
07/18/2006    小豆島/2
小豆島2日目は朝風呂で!
朝から温泉なんて最高ですね~

そして、パターゴルフを初体験!
06-07-16-1.jpg
ゴルフって難しいけど楽しいんですね♪
18ホール回りましたよ!朝からいい汗かきました

その後「24の瞳 映画村」を訪れたり、オリーブ園へ行ったり
小豆島の見所を回って回って!
06-07-16-2.jpg
もちろん、甘味も忘れず^^;

あっという間に帰りのフェリーの時間。
タイミングが良いことに、私たちが島を出た後
島のほうに雷がバンバン落ちていました(-□-;)
空には虹が↓
06-07-16-3.jpg
み、見えますかねぇ?

天気にも恵まれ、小豆島を堪能した2日間でした!
07/18/2006    小豆島/1
この連休の土日を使って、レコスケ君(=旦那様)の両親と4人で
小豆島へ旅行へ行ってきました。
大阪→姫路港→フェリーで小豆島!

この日はとっても天気のいい日で景色が最高に綺麗!
暑いんだけど、風が涼しくて快適でした♪
06-07-15-umi.jpg
小豆島の周りには小さな島がいっぱい!
潮が引いてるときには隣の島へ渡って行けます!
海もきれいです

06-07-15-yama.jpg
寒霞渓からの景色
すごいでしょ~!もう気持ちがいいんですよ^^
空気がおいしいっていうか、なんていうか・・・
最高です!!

その後、ホテルで砂蒸し風呂やプールを楽しんで
温泉へ!もう言うことなし!!

もちろん・・・
06-07-15-niku.jpg
おいしいお食事も♪
07/12/2006    魔法のコトバ
06-07-12-1.jpg
スピッツの久しぶりのシングルの発売日。
久しぶりのシングルなのでルンルン♪

ジャケは映画「ハチクロ」主題歌ということあって
女の子が四葉のクローバーを持ってますね!
でも、ひとつ気になることが・・・
06-07-12-3.jpg
CDの盤はもちろん、魔法の「魔」という字の“ちょん”が
クラブになってるんですよ!(写真見にくいかな?)
なぜ、クローバーではなくクラブなのか!?
意味があるのかしらん?
あっ!↑のクラブじゃなくて
スペードですよね^^;
間違えました~
06-07-10-1.jpg
昨日に引き続き、ポップコーンバケツの活用術第2弾。
↑の「ダンマニ」のポップコーンバケツの中身は・・・

06-07-10-2.jpg

06-07-10-3.jpg
乾燥機専用の柔軟剤シート「downy」
この洗濯物が乾かない季節にとっても重宝します!
部屋干しで生乾きの時に乾燥機にこのシートを入れて一緒にまわすと
カラッとフワッと、そしていい香りに仕上がります♪

このシート、とってもいい香りがするので
私は模様替えの際、衣装ケースに洋服とこのシートを一緒に入れてます。
衣装ケースを開けるといい香りがするんですよ~♪

06-07-10-4.jpg
ちなみに我が家の通常使う柔軟剤もdowny
夏場は青いキャップの「クリーンブリーズ」の香りを、
冬場はピンクのキャップの「エイプリールフレッシュ」の香りと
使い分けてます。
どっちもいい香りで大~好きです!

でも、漂白剤はメイドインジャパン!
06-07-10-5.jpg
花王ワイドハイター!
06-07-09-4.jpg
当初コレクトしていたディズニーランドのポップコーンバケツ。
(今は集めてません!)
これって保管方法がないんですよねー

でもポップコーンケースなので密封はしっかりしてるので
その点を利用して・・・

06-07-09-1.jpg
私が愛用している洗剤「Tide」
アメリカの洗剤です。
そろそろ無くなってきたので、本日尼崎のコストコで買ってきました~

汚れ落ちのよさは抜群なのですが、なんといっても香りがいい!
洗濯中に「くんくん」してしまいます(笑)
苦手だった洗濯がこの洗剤と出会って大好きになりました♪
06-07-09-2.jpg
しかし、この洗剤デカイ!(左下の携帯と比べてください)
06-07-09-3.jpg
しかも封をあけると湿気ってしまいそう・・・
06-07-09-5.jpg
というわけで、この洗剤を15周年のポップコーンバケツに入れてます!
残りの洗剤は箱ごとビニール袋にいれて密封!
我が家は冬場は湿気がすごいのでこの方法をしてますが
今のところ洗剤が湿気ったことが無いです♪

他にも良い活用術があったら教えてください!
07/09/2006    カサブランカのかほり
06-07-08.jpg
大輪のカサブランカ!お部屋中がいい香りです♪

お花が大好きなお母さんから頂きました!
お花があるだけでお部屋がパァ~っと素敵に変身☆

それにしても立派なカサブランカ!
つぼみもいっぱいあるので、長い間楽しめそうです♪
06-07-02-1.jpg
チケットを取ったまま、何も手についていなかった香港旅行。
ガイドブックを見ては「ここ行こう!」だの「あれ買おう!」なんて
妄想はしてたんですが・・・

香港での大雑把なスケジュールが決まりました。
ディズニーランドに行く日程も決まったので、
とりあえず絶対に泊まろうと決めていたハリウッドホテルの予約を!
当初1泊の予定で予約の手続きをしていたのすが、急遽2泊に変更!
すべての手続きが終わりました!ヤッター♪

そんなこんなで、頭の中が香港でいっぱいな私にうれしい小包が!!
サイトを通してお知り合いになった、私が尊敬する管理人様から
お願いしていた香港ディズニーランドのガイドが届きました~(* ´∀`) ノシ
06-07-02-2.jpg
なんてタイミングなんでしょうか!!
ガイドにとどまらず素敵なギフトまで入っていたりで・・・
Rさん本当にありがとうございました♪

そんなこんなで、香港が楽しみになってきました!!
