--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2006    香港旅行記 第一弾!
06-08-31-3.jpg
早速、旅行記の制作に入りました!
旅行1日目の前半をアップしました~
興味のある方は本館へどうぞ!

ちなみにディズニーランド旅行は3日目以降なので
ディズニーランドの旅行記をお待ちの方は
もう少し先になりそうです・・・
ごめんなさい!
08/30/2006    ありがとう、香港
06-08-30-2.jpg
香港から帰国しました!
香港、ハマリました~
ほんまに楽しすぎて帰ってきたく無かったです^^;
食事もおいしくって!!

06-08-30-1.jpg
ディズニーランドも満喫してきました。
お話したいことがいーーーーーっぱいです!

ひとまずはスーツケースを片付けて
旅行記の制作に入りマース♪

08/24/2006    いざ、香港!!
あっという間にこの時が来てしまいました!

いよいよ明日の朝香港へ出発です。
おいしいもの食べて~
おいしいもの食べて~
おいしいもの食べて~
食べることしか頭にありません!

香港観光もディズニーランドもとーーーっても楽しみ!
ひとまずは、レコスケ君と遊びまくってきます!

それでは、いってきます!!
08/22/2006    アフタヌーンティー
06-08-22.jpg
先週かなり落ち込む出来事があり、ふさぎこんでいたのですが
気づくと香港まで一週間を切ってるじゃないのー
ヤバイ!

香港では優雅なアフタヌ~ンティーを楽しみたいわーと
思っていたものの、どこにするかなかなか決まらずほったらかし・・・
できることなら予約しておきたいと思い再調査開始!!

候補としては・・・
1.ペニンシュラ(THE LOBBY)
 天下のペニンシュラ様でいただこうかな~と思い調べると
 あれれ?みなさん辛口評価多し!
 予約もできないんだ~

2.リッツカールトン(THE CHATER LOUNGE)
 ハイティーの内容を見て一目惚れ♪評判もいいし予約も可能!

3.グランドハイアット(TIFFIN)
 評判かなり高し!予約も可能!

4.インターコンチネンタル(LOBBY LOUNGE)
 ここも評判良いし、内容もGOOD!
 運がよければハーバービュー
 予約も可能!

散々悩んだ挙句、レコスケ君が一番気に入った
リッツカールトンに決定!
早速メールフォームから予約!
本日無事に希望通りに予約できました~
やったー^^

リッツはフッカフカのソファーで優雅な時間が過ごせるって!
めっちゃ楽しみやわ~

(※写真はインターコンチネンタルのもの。ガイドブックより抜粋)
昨日、ヒースロー空港でテロ未遂がありました。

ヒースロー空港は私にとって忘れることのできない空港です
大学4年の時、短期留学で訪れたロンドン。
初めての海外で、一人ぼっち。初めて体験した外国の空気。
いろんな国の人がごった返しオロオロ
でも、あのなんともいえない緊張感が今でも残っています。

ヒースロー空港のニュースが流れる度に、
あの緊張感がよみがえってくると同時に悲しい気持ちでいっぱいです。
これ以上涙を流す人が増えませんように・・・
08/11/2006    PSP活用術
06-08-11-1.jpg
気づけば香港まであと2週間。
ってあと2週間しかないよ~(ToT)
オロオロしています

今回は香港観光もがっちりしてくる予定なので
下調べしなきゃ!とあせっても
どうしても食べ物のことばかり調べてしまいます・・・
マンゴープリンでしょ、飲茶でしょー、アフタヌーンティーでしょー・・・

で!今回いろんな情報をJPEG化してPSPに入れて持ち歩くことにしました!
うん、なかなか良いアイデアでは!?
ディズニーランドまでの地下鉄の乗り方や、タイムスケジュール
マップなんかも入れてみました!
役に立つかな~??

そうそう、“ロコロコ”クリアしました~
08/11/2006    魅惑のランチタイム
06-08-09-1.jpg
8月9日

会社を辞めて2週間。
在宅ワークもほとんどなく、主婦生活を謳歌しています。
といっても、たまりに貯まった家事を少しずつ消化する毎日。
カーテンを洗ったり、大掃除に模様替え・・・
仕事をしていた時にできなかったことがドンドンできてうれしー!
毎日お部屋が綺麗っていいもんですね♪

そんななか、レコスケ君(=旦那様)ママがランチに誘ってくださいました(^0^)
主婦になったらしたかったことのひとつがこの“ランチ”です!
この日は、我が家の近くにある隠れ家的なレストラン
う~ん、おいしーーー!!
しかし!周りは主婦のグループばかりじゃないの!!
お父さんは働き、お母さんはランチ・・・(笑)

ランチは主婦の特権ですね!
08/03/2006    5件目でコンプ!
はぁ~深夜にローソン5件廻ってきました^^;
というのも↓を求めて・・・
06-08-02-1.jpg
ミキ・ミニ・グー・ドナ・デイシー・プル・アリエル・
マリー・ジャスミン・マクダックス・ピノキオ・マックスの12種類!
あ!あれれ?チーデーいないヽ(#`Д´)ノ コラー
ミキミニは5周年コスです♪
ローソン限定で500mmのコーラについています。

12種類って多いようですが、今までのように中が見えない
仕様が禁止になったので、ダブルことなくジャスト12個買うだけですむのでいいですね~
でも、シークレットが無いっていう一抹の寂しさも・・・
06-08-02-2.jpg
うん。いい仕事してますね~
細かいところまで良くできていてグー!
06-08-02-3.jpg
コンプするとディズニーシーが出来上がりました~
わー!なんか豪華で(・∀・)イイ

なぜ、深夜にローソンへ向かったかというと
このフィギュアが出ていることを友人Mちゃんがメールで教えてくれ
即効で欲しくなり、即行動!
Mちゃんは2件でコンプしたと聞いたので、軽く見ていたら
最初の2件、全くなし!ヒエー
3件目、マックスとピノキオ・・・
4件目グー
もう、フラフラになりながら5件目。
コーラを見ると付いてない!
と思ったら他のコカコーラ製品に付いてるではありませんか!
私はコーラが得意なほうじゃないので、これは助かりました!
で、5件目でコンプリートできました♪
深夜のローソンで冷蔵庫を漁る私・・・
さぞ定員さんも不気味だったでしょうね(反省)
06-08-02-4.jpg
紅茶花伝ミルクティー×5
壮健美茶×3
はじめ(茶)×1
コーラ×3
冷蔵庫がいっぱいだ~

Mちゃん、教えてくれてありがと~!!
