--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2007    再会!
5月28日

学生時代にCD屋のバイト仲間だったAちゃんが
出産のため先週から里帰りしてます。
「これは会わなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 」
と、久しぶりの再会を果たしました。
1年半ぶりかな?

そのAちゃん、妊婦とは思えないスタイルで登場!
レトロな柄の古着のワンピースを着こなして登場した彼女にびっくりΣ(゚Д゚;
昔から古着を着こなすオシャレなAちゃんですが、おなかが大きくなっても
彼女のスタイルは全く変わらずで!!
「オーガニックな感じのマタニティウェアは絶対イヤヽ(`Д´)ノ」
と信念を通していた彼女。尊敬します(っ´∀`)っ

で、来週出産予定の彼女と向かったのが07-05-28-01.jpg
通天閣!?
↓続きはこちら↓

05/26/2007    ハッピーバースデー
07-05-26-01.jpg
5月26日
27日が誕生日の私の母を祝うために、家族が集合しました。
4歳の姪っ子は水疱瘡にかかっていて、
外に出掛けることが出来ないので家でゆっくり過ごしました。

私の兄は元ハウスメーカー勤めで建築士の卵。
私達の図面を見て「こうした方がいいよ~」と色々と
アドバイスしてくれました。
ふ~ん、プロからの視点は屋やっぱり違うね~
色々と参考になることを教えてもらいました。

と、家族団らんで母の誕生日を祝いました。

これからも素敵な笑顔と優しさを!
お誕生日おめでとう、お母さん♪
5月26日

2回目の図面の打ち合わせ。
先日貰った図面とつき合わせて、次にひいてほしい図面の条件を
建築士さんと話し合い。
今回の議題は1階の間取り。はぁ~難しいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな中、浮上したのが「床暖房」
“床暖欲しいよね~”という話になり相談してみました。
ふむふむ・・・・

タカ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!

これまた、家族会議の大きな議題が増えましたΣ(゚Д゚;
05/24/2007    趣味=餃子作り!
07-05-24-01.jpg
5月24日
最近、ありがたいことにいっぱい仕事が入ってきて
忙しい日が続いています。
ふぅ!やりがいあるわ(`・ω・´)シャキーン

そんななか無性に食べたくなった「餃子」
食べたくなったら食べるまでその衝動は収まりませんヽ(`Д´)ノ

とりゃ~!とニラ&白菜を刻み、豚挽き肉とミックス!!
チマチマチマチマ・・・・・・・・・と包みたおします

と、とっても面倒くさそうな作業ですが、
私には苦ではありません!
餃子を作ること自体が好きなんですよね(っ´∀`)っ

「忙しいのに何作ってんねんヽ(`д´;)/」って思われそうですが
私にとってストレス解消。
07-05-24-02.jpg
食べて更にストレス解消!
あ~、おいしかった(*´∇`*)
07-05-20-02.jpg
5月20日
設計士さんとマイホームの図面の打ち合わせ。

とりあえず、少ししかない知恵から「こうしたい!」ということを
写真交えて書いていました。(写真左側)
その資料を基に設計士さんが作成してくれたのが写真右の図面。

ふむふむ・・・・・

(;゚д゚)ァ....
ああしたい!こうしたい!ってことがたくさん出てきた!!

また、家族会議です(;´д`)


ちなみに現在の我が家の敷地はこんな状態です↓↓↓
07-05-20-01.jpg

05/19/2007    む、難しい(;´д`)
07-05-19-01.jpg
5月19日
新しい我が家の図面。
どうしたらいいんですか?

「リビングはこんな感じで~、キッチンはこの方向で~・・・」

まとまりません!
我が家に、どんな間取りが必要なのかさえ分からなくなってきました。

図書館で関連書を借りたり、買ったりして調査中。

うわ!明日設計士さんとうちあわせやΣ(゚Д゚;

05/17/2007    番組観覧・2回目
07-05-17-01.jpg
5月17日(木)
関西テレビへ行って来ました。
なぜ???

「痛快!えみチャンネル」の番組観覧!
(関西ローカルの番組で、上沼恵美子さんがしゃべり倒す番組です)
友人が見事大当たり~ヽ( ゚∀゚)/
先日の「なるトモ!」に続いて2回目の番組観覧でした!
↓続きはこちら↓

05/16/2007    風邪気味
はふ~
どうやら、私もレコスケ君も風邪をひいたようで・・・
私は喉に違和感、レコスケ君は鼻水タラタラ。

こんな時に限って仕事は忙しいんですよねー
なので病人気取りになている場合ではないっ!!
幸い喉の違和感以外、体調の変化が無かったので
仕事は順調に進んでいるのですが、
不思議なことがひとつ。

「食欲が無い」

どんなにしんどい風邪でも食欲だけはなくなることが無い私ですが
今回は珍しく食べたくなくって。
でも、これでは治らない!と1日1食は食べ
体調は良くなってきました~

体重減ってるかな~!?
05/11/2007    パイレーツチーデー
うふ♪先日香港を訪れていた兄ファミリーから
うれしいお土産が(*´∇`*)
07-05-11-01.jpg

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ッ!!

パイレーツのチーデーです!
めっちゃ欲しかったのよ~ヽ( ゚∀゚)/
07-05-11-02.jpg
帽子にはスカル!
悪だね~ かわいいね~

私のために一生懸命この人形を選んでくれたんだろうな~
‥(´д⊂)ハゥ
うれしいおみやげありがとーヽ(´ー`)ノ
07-05-10-02.jpg
最近香港ディズニーランドに行きたい熱がグングン上昇↑

原因
・兄家族にお土産話を聞いて興奮
・パイレーツのイベントが気になり、いろんなサイトへお邪魔
・本当は今年の夏に訪れる予定だったのに、マイホーム計画で流れた
・テレビで偽ディズニーランドのニュースが度々放送される
こんなかんじでしょうか。

去年訪れた時の写真なんかを眺めて気を紛らわそうなんて思ったら
逆効果で行きたくて仕方なくなってしまいました。
ディズニーランドだけじゃなくって、あの香港の空気にも触れたい!
おいしものが食べたいのよ~ヽ(`д´;)/
お粥・飲茶・マンゴー関係・・・
あー、本当に行きたいよ~

と、ふいに覗いてみたHISのホームページ。
香港最安\29800ですか!
スケジュール帳&通帳をペラペラ・・・
はぁ~(;´д`)
ゴールデンウィーク後半、私の兄家族が香港を訪れてました。
香港・・・!?ディズニーランド!

兄家族が遭遇したのは
07-05-07-01.jpg
パ、パイレーツミッキー様(;´д`)ハァハァ
か、かわえー(*´∇`*)
この角度がたまらない(〃∇〃)

そして・・・
07-05-08-01.jpg
ジャックやんか~
すごい、かっこええ!

お土産話を聞きまくったのですが、
「ええなー、ええなー」の繰り返しのみ。
ホンマにうらやましかった‥(´д⊂)ハゥ
今すぐ行きたいよ~ヽ(`д´;)/

そして、一番うらやましかったのは
07-05-08-02.jpg
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
写真の中心は姪っ子ちゃま。
ああ、天国ね(っ´∀`)っ
私だったら・・・って想像してヨダレが(;゚д゚)
05/09/2007    拝啓ジョン・レノン
BEATLES大好きな私達。
レコスケ君に限ってはBEATLES狂。彼らは音楽の神様です。

その中でも特別な存在のJohn Lennonの足跡をたどって、
彼が銃弾に倒れるまでの3年間、日本の滞在先だった
軽井沢の「万平ホテル」を訪れました。
07-04-29-04.jpg
軽井沢の喧騒から奥に入った静かな場所に
ホテルはありました。(ナビ頼りにならず、周りをグルグル(´Д`))


↓続きはこちら↓

05/08/2007    関西に夢と魔法を!
ふとYahoo!ニュースを見ていたら・・・
「<オリエンタルランド>新たな屋内娯楽施設を開設へ」
うう!興味津々!!

内容は・・・

東京ディズニーランド(千葉県浦安市、TDL)などを運営するオリエンタルランドは8日、ディズニーの演出を施した「屋内型エンターテインメント施設」の開設を目指す計画を明らかにした。同社がテーマパーク以外の娯楽施設の運営に乗り出すのは初めて。関東圏以外の大都市中心部1カ所に、10年以降のオープンを目指す。

んんん!?

関東圏以外の大都市中心部1カ所!?

関西圏にできることを心のそこから願っております。
ほ、ほんまにお願いします!オリエンタルランドさん(;´д`)
05/08/2007    English Sheep Dog
信州で毎年お世話になる親戚が飼っているワンワン
07-04-28-01.jpg
English Sheep Dog
大きいですよ~ヽ( ゚∀゚)/
リトルマーメイドのマックスそのものです!
一緒に散歩に行って来ました。

かわいいのでパシャパシャ撮ってきました
07-04-28-02.jpg
かわいいでしょ~(*´∇`*)
05/08/2007    GW前半のお話
07-04-29-01.jpg
ゴールデンウィーク前半。
信州へ行ってきました!絶景の北アルプスヽ( ゚∀゚)/
1日目は不安定な天候でしたが、残りの2日は晴天で青空~♪

興味のある方は続きもどうぞ・・・
↓続きはこちら↓

05/03/2007    ★MY SWEET HOME★
07-05-01-01.jpg
5月1日 大安吉日
たぶん、一生で一番大きな買い物をしました。
それはそれは大きな・・・

マイホームを買うことにしました。
そしてこの日、契約をしてきました♪

憧れのマイホーム。
「今年中に買えるといいね~」なんて言いながら4月から探しはじめ約半月。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いっぱいいっぱい悩み、不安に駆られたりしながら
レコスケ君と会議に会議を重ね、この日契約となりました。

新築一戸建て。フリープランなので間取りやら壁紙やら外壁やら・・・・・・・・・・
これから課題が山盛りですが、楽しみでいっぱいです。

お金のことは・・・
正直一番不安事項ですが、なんとかなるさっ!
悩んでもしょうがない!!

これから、このブログはマイホーム建築の過程を見てもらうことになりそうです。ははは・・・

完成予定は、今から約半年後の10月末です。
がんばるぞーーー∩(゚∀゚)∩オー
