--/--/--    スポンサーサイト
07/29/2007    ショールーム巡り
07-07-29-03.jpg
7月29日

“色決め”での反省を踏まえて
早速、各社のショールームを巡ることにしました。

朝一で投票を済まして出発!
まずは長堀の駐車場へ。
一日停め放題の駐車場に車を置いて・・・

・京橋 Nationalショールーム(キッチン&洗面&バス)

・梅田 EIDAIショールーム(フローリング&ドア)

・梅田 サンゲツショールーム(壁紙&フロア材)

・本町 sunwaveショールーム(キッチン)

・本町 INAXショールーム(トイレ&バス&洗面)

・本町 TOTOショールーム(トイレ&バス)

怒涛の6ショールーム巡りΣ('∀`;)
気合と根性で廻りきりました!!

どのショールームも超親切&超丁寧!
かなり細かく説明してもらえて助かりました(ノ´∀`*)

やっぱり写真で見るのと実物見るのとでは違いますね~
考え方が180度変わるアイテムもあったりしました。

お土産は大量のカタログとサンプル!
何から決めていこうかしら・・・
07/28/2007    レミー♪
07-07-28-02.jpg
7月28日
「レミーのおいしいレストラン」見てきました♪

さすがピクサー!なんだかすごく「おいしそー」
期待を裏切らない面白さでした。

映画の最初に“Ratatouille”って出てきて
「???」だったのですが
映画を最後まで見て納得(*´∇`*)

公式サイトで平野レミさんのラタトゥーユのレシピ発見!
そういえば、わたしラタトゥーユ作ったこと無いやヽ(`Д´)ノウワーン
作ってみようかしらー
07/28/2007    色決め・[1回目]
07-07-28-01.jpg
7月28日
第1回目の“色決め”!
とうとう、家の内部の細かいところから外溝までを決める
なんだかよく分からないゾーンへ突入です!

今日からは設計士さんではなく現場監督さんとの打ち合わせ。
“どんな話するんかな~?”と軽い気持ちで行ったのですが、

「キッチンはどれに決めましたか?」
「トイレは?」「バスは?」「フローリングは?」「ドアは」・・・


全然決まってませんけどΣ('∀`;)


はい、失敗~(;´д`)
何も考えずに行きすぎ~
ノープランすぎた~‥(´д⊂)ハゥ


山のような宿題を抱えて帰ってきました・・・

我が家は建て売りのフリープラン。
キッチンやらトイレなどはチョイス式です。
でも、選ぶメーカーや種類が意外と多くて迷います(・д・`*)

そのうえ、「コンセント・電話線・照明・ガスコックもの位置」
「外壁」「屋根の色」その他諸々・・・・・

頭、痛い(´Д`)

相変わらず深夜の家族会議が開催されるんだろうな~
07/25/2007    カタログ請求
07-07-25-03.jpg
7月25日
webで請求していた新しい家用のカタログが続々と届き始めました。
今日はナショナル&TOTO。

パラパラとめくり終了!

はぁ~、ちゃんと検討しなきゃなぁ┐(´ー`;)┌
(なんかちょっと面倒くさいかも・・・)
07/22/2007    LEGO
7月22日
りんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。
目的はレコスケ君の仕事用の靴。
セール品を狙って行ったのですが、結局はセール対象外の靴を
買っちゃった・・・(;´д`)

ここに来ると必ずチェックする“LEGO”
レコスケ君はLEGOが大好き♪
LEGOコレクターでありLEGOオタクです。
07-07-22-01.jpg
↑お店にあったリーフレット
へぇ~!LEGOは75周年ですか(`・ω・´)スゴイ

その裏のキャンペーンがもっとすごい!
07-07-22-02.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こ、これは応募せねば!

私達の永遠の憧れ北欧ヽ(´Д`)人(´Д`)ノ
本場のレゴランド・・・(*´д`*)
行きたいよー!!

えい!当たれ!!

ちなみに我が家の玄関で迎えてくれるのが
07-07-22-03.jpg
ジャンボレゴフィグ2体!
(通常のフィグは2対の間に置いてあるんですが、
大きさ分かりますかね?)
07-07-22-04.jpg
そして、組み立てられるのを待っている
買いっぱなしのLEGO達・・・
07/19/2007    ストレス解消!
07-07-19-01.jpg
7月19日
ふぅー(;´Д⊂)
新しい家のことや、お仕事、家事でばたばたの毎日。
あっ!また餃子病!!

で、私のストレス解消“餃子作り”しました(´▽`)
チマチマチマチマ・・・
包むの大好きです!

おいしくいただきました~
07-07-18-02.jpg
7月18日
先日問い合わせしてた“お気に入りの窓”
「用意できまーす」のお返事♪
ヤター(*´∇`*) 

これで、めでたく図面決定!
書いてもらった図面は15枚ぐらい・・・(((( ;゚Д゚)))
設計士さん、ありがとうございました♪

時間かかったけど、なかなか満足のいく間取りが出来たし
後悔の無いように窓の取りかたにもこだわったし!
満足!!
色々こだわった場所は、おいおい紹介しまーす♪

さぁ、間取りが決まれば今度は“色決め”
まだまだ悩む日々が続きます(;´д`)ハァハァ
07/17/2007    大人借り!
07-07-17-02.jpg
7月17日
きゃー、どうしよーーーヽ( ゚∀゚)/

友達から念願の“逆転裁判”を大人借りです!
全部、全部だよーーー∩(゚∀゚∩)age

寝る前にちょっとやってみたけど、ムズイ(´д⊂)ハゥ
クリアには時間がかかりそう・・・
地道にがんばります!

ありがとう!Mちゃん&Y君
07/17/2007    ランチ♪
07-07-17-01.jpg
7月17日
仕事の合間を縫って大学時代のお友達とランチ!
秋に結婚するMちゃんの二次会会場の下見がてら堂島まで♪

が、ほぼ下見を忘れて“しゃべくり倒す”でした(;´д`)
ごめん、Mちゃん!

その後、お茶する場所に移動しても
ずーーーーーーっとペチャペチャ・・・
バーゲンのシーズンなのにお買い物もせずに帰宅Σ('∀`;) 
07/15/2007    大混雑(;´д`)
7月15日
打ち合わせが終わってから、先に尼崎に遊びに行っていたレコスケ君ファミリーと合流。
私の中で尼崎=“コストコ”ってことで行ってきました~

会員の期限が切れてたんですが、お母さんに更新料をお手伝いいただきまして・・・
ありがとうございます♪うれしー★

が、中は大混雑Σ('∀`;)
カートが前にススマナ~イ(;´д`)
07-07-15-01.jpg
で、今回はいつもより少な目の買い物でした。
ダウニー、パッケージが変わったんですね~
前のほうが好きだなー

そうそう、お母さんが買ってくれたチーズケーキ
07-07-15.2-01.jpg
で、でか!
これで1200円ちょっとって、安!!

大人6人子供1人で半分食べてお腹いっぱいです!
しかも、おいしー(゚д゚)ウマー!

大人数で行くとコストコはお得ですね~
07/15/2007    図面打ち合わせ
07-07-15-02.jpg
7月15日
ほぼ完成に近づいた図面!

先日ネットで見つけた縦長の窓が気に入って
最後の最後にどうしても用意して欲しいとお願いしたところ
「メーカーに問い合わせしてみます!」と前向きの返事♪
ヤター∩(゚∀゚∩)

本当は今日、図面決定の判を押そうと思ってたけど
メーカーの返事を待って決定することに。

ってことで、この窓さえクリアになれば図面決定です!

いい返事が来ますように・・・
07-07-11-01.jpg
7月9日~13日
間取りのことで毎晩深夜まで家族会議です。
会議内容を設計士さんにFAX→そのことで会議→FAX→会議・・・

眠い(=-ω-)

写真は癒しのひとつのお花(・ω・)
7月8日
建築士さんとお打ち合わせです。
もう何度目か分かりません。

間取りは決まったので、後は窓とかドアとか
そういう難しい部分に突入してます。

む、むずい(;´д`)

“ここにテレビ置くから、窓の高さは何センチ~”
“風通しのために窓追加~”
・・・もう、大変です。

すでにオプション代が○※△?円。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、かなり前進し間取り関係は大詰めです!
この後、まだまだ山があるけどとりあえずは一区切りまで後一歩!

打ち合わせの後で寄った家具屋でかっちょええテレビボード発見!
07-07-08-01.jpg
サイズはちょうどいいけど値段は大幅にアウトヽ(`Д´)ノ
07/07/2007    彦星様★
07-07-07-01.jpg
7月7日
先日“臨月通天閣散歩”を果たしたAちゃんのベイビーに会ってきました!
こんにちは、赤ちゃん(*´∇`*)
うふ♪赤ちゃんはかばいいねー

Aちゃんも元気そうでなにより!
もうすぐ生活の場“東京”へ帰っちゃいます‥(´д⊂)ハゥ 
また、大阪に来る時には成長の様子をみせてくださ~い
07-07-01-01.jpg
7月1日

実は昨日はキャンプ休んでしまいまして;゚д゚)ァ....
理由:
レコスケ君は翌日資格試験があり、その勉強。
私は月曜締め切りの仕事。

許してください、ビリー様(;´д`)ハァハァ


一日空いて、本日キャンプ3日目終了しました。
ふぅーーーー!暑い!!

日に日に筋肉痛が増していきスクワットがツライ!
太股の筋肉痛がひどくて座るのに一苦労です┐(´ー`;)┌

“ヴィクトリー”を楽しみにしてるのに
応用編の最後は“ヴィクトリー”無し!!
ビ、ビリーのいじわる。・゚・(ノД`)・゚・。
07/01/2007    今日から7月!
07-07-01-02.jpg
7月1日
今年も折り返し地点!
本当に月日が経つのは早いΣ(゚Д゚;

我が家では今日からクーラー解禁!
でも除湿だけ!!
クーラーなしでのビリーは過酷でしたし・・・

そして今日でレコスケ君が禁煙して丸半年の記念日!
エライ!
パチパチパチ・・・

タバコをやめて付いてしまったのが脂肪・・・
よし!ビリー塾で締まった身体を手に入れて!
がんばれ!レコスケ君!!
