--/--/--    スポンサーサイト
07-09-29-01.jpg
写真:上 9月27日(夕)撮影
写真:下 9月29日(夕)撮影

27日。屋根が完成してました。
一見黒っぽいですが
“ウォルナットブラウン”という
濃い目の茶色です。

窓用の枠も出来ていました。
ふふふ・・・♪
より一層、家らしくなってきました!


28日&29日。
窓が続々と設置されました。
29日には全ての窓、雨戸が設置され
なんと玄関まで!!
が、養生のためその姿は
ダンボールに包まれたまま・・・
うー!もどかしいヽ(`д´;)/
傷が付くのを防ぐため、
完成まで玄関ドアが見れないなんて
ちょっとショックかも‥(´д⊂)ハゥ

09/29/2007    いかうどんう???
07-09-29-02.jpg
い、いかうどん???
ちがいます。“うんどうかい(運動会)”です。

姪っ子の運動会に行ってきました。
前日に「見に来てね♪」という姪っ子の電話がうれしくて(*´∇`*)

ダンスにカケッコに一所懸命のめいを見て結構“ジーン”と来てしまいました…(ノд・。)
成長したんだなーと。
お友達と手をたたいて笑ったりしてるなんでもないことも
なんだか妙にうれしく感じました。

めい以外の園児でも一生懸命の姿を見ると応援してしまいました。
うれしそうに親に抱きつく時の子供と親の笑顔がどの家族も輝いて見えて・・・
素敵ですね、親子の絆って★

今日は、なんだか“ほんわか”した気分にさせてもらいました。
ありがとう、めいっこちゃん♪
07-09-26-03.jpg
25日、26日にかけて棟上しました。
天気にも恵まれ作業は順調♪

①25日11時 1階部分が姿を現しました!
②25日16時 2階部分が!クレーンで木材吊りまくり~
③26日午前 全体の骨組みが出来た~♪
④26日14時 屋根が載って壁に合板が張られ始めます
⑤26日17時 壁の合板が張られ、屋根に防水シートが敷かれました!

簡単な流れはこんな感じです。

は、早いな~Σ(゚Д゚;

長くなりそうなので、興味のある方だけ続きをどーぞ↓↓↓
↓続きはこちら↓

07-09-25-01.jpg
写真:上 9月23日(朝)撮影
写真:下 9月24日(昼)撮影

22日。お昼に現場に行ってみると、
足場組み立ての準備中でした。
いよいよ立体的になるのか~
わくわく・・・

23日。足場が完成していました
すごーいヽ(´▽`)ノ

24日。木枠(?)が設置されてました。
この上に柱が立つのね!

26日の棟上に向けて着々と進んでいます。
明日25日に2階まで柱を立ち上げると
現場監督さんに聞いているので
明日は要チェックだわ!!

09/23/2007    祝★1歳
07-09-23-01.jpg
私の兄の次女が1歳になりました♪
これが超可愛いんだな~♪メロメロです
それにしても1年って早いな~

家族が大勢集まってバースデーパーティーヽ(´▽`)ノ
やっぱりお祝い事ってみんなが笑顔でいいですね♪
食事も豪華で(゚∀゚)=3ウマー!
お約束のケーキは別腹で♪
07-09-23-02.jpg

プレゼントは“クロックス”にしました。
ミッキー&ミニー付きで♪
小さい子が履いてるのを見てかわいいな~と思って・・・
1歳ではまだ大きいみたいですが、もう少し大きくなったら履いてね~

そして、これからもグングン大きくなってね(´∀`)つ
09/22/2007    メタボリック警報!
07-09-22-02.jpg
今年の元旦にタバコをやめたレコスケ君。
その後、ちょっとずつ体重が増え始めました。

が、最近メキメキとお腹が成長しだして・・・(;´Д`)
「これはヤバイのでは?」
と体重計に乗ってもらうと

ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

15キロ増。


流石に冷や汗をかいたレコスケ君は一念発起!
少しずつ運動を始めることにしました。

夜、新居まで2人で散歩を始めました。
片道30分ぐらいなので1時間ぐらいの散歩です。
最初は普段の靴で歩いていたのですが、やっぱり負担があるので
ウォーキング用の靴を購入。

黒いのがレコスケ君用。
白いのが私のです。
ちなみに私のはアウトレット品でレコスケ君の靴の半額以下。
ラッキー∩゚∀゚∩

履いて散歩に出掛けると・・・・・超楽チ~ン\(゚∀゚)/
臨時の出費だったけど買って正解♪
ガンバって続けるゾイ!
09/22/2007    お彼岸ですね~
07-09-22-01.jpg
まだまだ“真夏日”が続きますが、
気づけばお彼岸ですね。信じられへん・・・

とっても晴れたこの日、レコスケ君の母方のお墓参りに和歌山の加太へ行ってきました♪
いつも、ありがとうございます。

加太は海沿いにあるので、海の幸がいっぱい!
で、サザエをいただいてきました~

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
07-09-20-01.jpg
写真:上 9月19日(夕)撮影
写真:下 9月20日(朝)撮影

19日。同時進行で建築中の
うるるんさん情報では
「本日型枠が取れる!」とのことで
きっと我が家も!と行ってみると…

外枠だけとれてる!?
中途半端~(;-Д-)

翌20日。全部とれてる~ (=゚ω゚)ノ

その日の夜、仕事帰りのレコスケ君と
昔流行ったジャンボ迷路のような
基礎の中を、
「ここがお風呂だね~」
「ここ階段やね!」
と歩き回りました。
夜中に怪しい大人2人・・・

さて、この連休中に
どう変化するのか!
楽しみだわ~

07-09-15-01.jpg
写真:上 9月14日(朝)撮影
写真:下 9月15日(昼)撮影

13日。土台部分にコンクリートが
流してありました。
職人さんが慣れた手つきで平らにする
作業を見ていたのですが、流石の一言!
で、左の写真は翌日のもの。
もう表面は乾いてますねー

14日の夕方には間仕切り(?)の
型枠が作られていました。

15日。間仕切りの型枠に
コンクリが流されました。
すごいな~ 早いな~

16&17&18日は養生のため作業は進まず。
でも、毎日見にってしまいました(;^-^A



09/17/2007    結婚記念日♪
07-09-17-01.jpg
9月18日は私達の結婚記念日♪
一日早いのですが、お祝いにお食事に行ってきました。

早いもので3度目の記念日。4年目のスタートです。
あっという間だったこの3年間。楽しい思い出がいっぱい出来ました♪
レコスケ君ありがとう(´∀`)

結婚式を挙げたリーガロイヤルホテルのフレンチ“シャンボール”で
ランチのコースを頂いてきました♪
興味のある方は続きをどうぞ!↓↓↓


↓続きはこちら↓

09/16/2007    イルカ★と出会った~
07-09-16-01.jpg
レコスケ君ファミリーと「須磨海浜水族館」へ行ってきました。
開園50周年だそうで・・・すごいですね!

魚好きの甥っ子と回ってきたんですが、
50周年の歴史ありって感じで、
斬新な展示方法なんかはありません。
でも、近くで変わった生き物を見れるのは楽しいものです。

一番の人気だと思われる「イルカショー」
これは良かった(*´∇`*)
5匹のイルカがピョンピョンしてくれました。
これもほのぼの手作りショーで素敵でした。
3歳の甥っ子から60代の両親までが夢中になって
拍手を送りました。
癒しをありがと!イルカさん♪
09/15/2007    隠れファン
07-09-15-02.jpg
実はファンです。
ヴィッツのCMを見るたびにうれしかったりします♪

と、偶然ゲーセンの前に現れた彼。
かわいー(〃∇〃) テレ☆
09/13/2007    シェルサイドチェア
レコスケ君にセブンチェアを“じんわり”ことわられたので
次にこの子を提案!
07-09-13-02.jpg
Herman Miller for the Home
イームズのシェルサイドチェア!
これも定番ですが素敵すぎる★
60年も前にデザインされたなんてスゴイなぁ~

今のところ黒か白が欲しい!
これが我が家のリビングに来てくれたらうれしいな~

レコスケ君も“これはいい(´∀`)”と好感触♪

不変的なデザインなので買い足しが可能なところ、
色違いを増やしたり出来るのも魅力的!
もし、手放す事になっても“古くなっても価値がある!”ものなので
ゴミになることが無いし。

前向きに検討中です。
っていうか、たぶん決定です!(私的には)

07-09-13-03.jpg
本当は木製レッグ(ドゥエルレッグ)
が欲しいんだけど・・・

予算的には厳しい!!

07-09-13-01.jpg
写真:上 9月12日
写真:下 9月13日

天気にも恵まれ我が家は
毎日成長を続けています。
∩(´∀`∩)ウレシイ

配筋が終わって、コンクリートを
流す外枠までが完成しています。
この連休にコンクリート
流すのかな~

平面ではあるけど
とうとう形になった1階部分。
“基礎で見ると狭い”と
聞いていたのですが、
そのことが頭にあったせいか
以外に大きく感じました。
コンクリ流すと、
また様子が変わるのかしら?

09/12/2007    2周年(*´∇`*)
07-09-12-01.jpg
おかげさまで、このブログも2周年を迎えることが出来ました。

ディズニー好きの私が、ディズニーを中心に書こうと思って始めたブログ。
そのために、わざわざ“香港ディズニーランド”開園の日に始めたんですが・・・・・

すんません・・(´д⊂)ハウ

今やマイホーム記録ブログとなってしまいました。


でも、2年も続けてた気がしない。
超不定期更新だし(;´д`)
ズルしまくりですもんねー
でも、日記代わりになるので私的には満足♪

これからも、こんな不良管理人のしょうもないブログですが
続けていきたいと思ってます。
お暇なときにお付き合いいただければうれしいです(*´∇`*)


そして・・・
Congratulations on the second anniversary in Hong Kong Disneyland.
09/10/2007    掘りまっせ!
07-09-08-10.jpg
9月10日
とうとう着工です♪
お昼に現場に行ってみると
掘ってる、掘ってるヽ( ゚∀゚)/

我が家は傾斜のあるところに
家を建てるので低くなってる部分を
“深基礎”にします。
その部分がベコーっと掘られてるー!

「この辺がリビングでー、
ここが玄関でー」
と想像できるのがうれしい♪

で、再度夕方行ってみると
(2回も行っとんのかい!)
なんだか“ティラミス”状態

1日でこんなに作業が進むのねー
スゴイ∩(゚∀゚∩)

こりゃ、片時も目が離せませんなぁ


09/08/2007    地鎮祭
07-09-08-01.jpg
午後1時
30℃越えの炎天下の中「地鎮祭」が執り行なわれました。
それぞれの両親、現場監督、営業マンに集まっていただきました。

9月にはいったというのにビックリするぐらい暑かった今日、
みんな汗だらだら(゚∀゚,,)
07-09-08-02.jpg
「えいっ!えいっ!えいっ!」とレコスケ君。
厳かな雰囲気で気が締まりました。

これから家が建つんだな~と実感!

あさって10日の大安から基礎工事が始まります!
ちょくちょく見に行くぞーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 
09/07/2007    照明プラン
照明プランはこんな感じです。
こうやってブログにアップしておけば忘れないし、
記録にもなるし一石二鳥!!

07-09-07-02.jpg

74635.jpg
A・・・ダウンライト(LB76435) 計11個
本当はリビング用は高機能のダウンライトにしようかと
迷ったけど補助的な物なので安価な物にしました。
ちなみに調光機能はつけませんでした。

ph4.jpg
C・・・ダイニング用ペンダントライト(PH4/3)
Louis Poulsenの有名なライト
これは“欲しいな~”的な物で決定ではありません(;´д`)
私は白がいいかなぁ~と思っていたら
レコスケ君はアルミ色希望。
ダイニングや椅子の色が決まってから再検討しよーっと!


82000.jpg
D
・・・リビング用シーリング(HFA8200KC)
シンプルなシーリング。
カクカクっとしてるのがお気に入り。
タイマー付きのリモコンで希望時間に
勝手に点いてくれるので
留守中も防犯にもなってくれるはず!

56432.jpg
F・・・トイレ(LB56432)
1F 2F共通 ここはシンプルに!
本当は「2階はかわいいペンダント♪」なんて思ってたけど
そんな乙女チックな考えはポイッ!
シンプルが一番!!

1720.jpg
G・・・ウォークインクローゼット(HFA1720E)
収納部屋なので機能重視!
部屋がL字型なので長いバージョンを採用

72370.jpg
H・・・ポーチ用(LWC72370)
ひとセンサFreePa機能付き
暗くなると自動で“ほんのり”点いて
人が近づくと“ぱっ”と点灯
深夜は防犯モードに出来るニクイやつ

84065.jpg
I・・・車スペース用(LWC84065Y)
もちろんセンサ付き!

84008.jpg
J・・・勝手口用(LWC84008Y)
センサ付です。
夜に外にごみを出したりする時に便利かなぁ
と思い付けました。
防犯にもなるし!


86815.jpg
K・・・階段用ブラケット(LB86815) 計2個
階段もダウンライトが希望だったけど、
電球交換が難しい場所なので却下。
私もレコスケ君もペンダントは考えられず
ブラケットに決定!
これもシンプルな物をチョイス!

20070907134637.jpg
B E L M N
まだ決まってません!
キッチンはリビングダイニングからあまり見えないので
安価な物でもいいんですが、
ちょっとこだわりたいような・・・迷ってます(TωT)
2階の居室は安価なシーリングで!特売日狙います


09/02/2007    HAKATA!
07-09-02-02.jpg
福岡空港で見かけました。
ディズニーオンツアーは見るだけで買ったことは無いんですが、
この“HAKATA”バージョンには度肝抜かれました(;゚д゚)

よく見る大阪バージョンや京都バージョンは
「まぁ、このイメージやわな~」という感じで、的を獲ているのですが、
福岡バージョンはミニーが“どんたく”ミッキーが“山笠”の衣装。
これはよくあるパターン。納得できるのですが
下の写真のアップを見てください。
07-09-02-04.jpg
(※ピンボケ写真ですみません)
なんか赤い楕円のものが・・・
最初、何だか理解できなかったんですが、これはもしや・・・・


明太子?


明太子にハグするミニー(;´д`)
明太子に乗るミッキー(TωT)

買ってこればよかったと後悔してます。
09/02/2007    博多をエンジョイ!
07-09-02-01.jpg
我が福岡。
私が住んでた頃と都会の様子が一変しておりまして、
なんだか浦島太郎状態(;´д`)

なんだか田舎者丸出しでキョロキョロ・・・

あまり、街を探索する時間は無かったんですが
やっぱり博多ラーメンは欠かせんばい!

ラーメン屋で隣の兄ちゃんが「替え玉、固めで!」と。
これは、福岡でしか聞けない言葉!
なんだか感動(ノд・。)

↓つづく↓
↓続きはこちら↓

09/01/2007    おめでとさん♪
07-09-01-01.jpg
3つ下の従妹の結婚式へ出席してきました。
in 福岡です。
博多弁が飛び交う世界・・・ 
心地よか~(´∀`*)ウフフ

3年ぶりにあった彼女は超きれいでした☆
人生で一番美しい日ですもの(*´∇`*)

私にもこんな日があったな~

07-09-01-02.jpg
料理も美味しゅうございました。
デザートはビュッフェでして・・・
ダッシュで1番乗り!こういうときは足が速いでございます ε≡≡ヘ( ´q`)ノ 

従妹の友人席に何故か座ることになったのですが、
大阪弁を話すだけで「芸人みたい!」と言われてしまいました。
あの~、私福岡育ちなんですけど~(・д・`*)
でも、確かに“大阪人より大阪人っぽい”ってよく言われますけど・・・

当初“盛り上がるのか、このテーブル”と緊張気味だったのですが
気づけば記念写真を取り合うぐらいの仲良しさんに。
3つ下の女の子達。
たった3っつ、されど3っつ
若いよ君達!
急に老いを感じた、うれし悲しき日でした・・・(`・ω・´)ショボーン
