--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2007    照明器具搬入!
07-10-31-01.jpg
照明機器を搬入してきました~
我が家は全部施主支給でコスト削減!
ダウンライトなどの直結線の照明はプロしかつけられないので
職人さんにお任せです。

取り付けは土曜(11/3)だそうで、
その日にコンセントなどの電気配線が全て行われるようです。

搬入した先には“トイレ”や“給湯器”、“洗面台”なども
搬入されてました。
いよいよ設置ねヽ(´ω`)ノ
10/29/2007    ありがと♪
07-10-29-01.jpg
いよいよ、来月ミラコスタで結婚式を挙げる友人Mちゃん♪
先日の最終打ち合わせの時に、この子達をゲットしてくれました∩(´∀`∩)↑
いつも、本当にありがとう!

デールの舌が出てるのがグ~(´ー`* )
10/27/2007    キッチン♪
27日。今日も現場見学へ♪

あら!Σ(゚Д゚ノ)ノ
07-10-27-01.jpg
キッチン入ってる~♪
すごい!うれしい(=TωT)ノ

シルバーのレール状の取っ手と落ち着いた白に惚れて
追加料金が発生したのですが、この子をチョイス!
うん。間違えないヽ(゚∀゚)ノ 大満足です。

ギリギリまでカウンターの位置を下げた甲斐あって
キッチンにも日が差し込み明るいです♪良かった(*゚∀゚)ノ

07-10-27-02.jpg
そして、建具も設置完了!
建具も白にしました。
そういえば、その種類のドアにするのかだいぶ迷ったんだな~
迷った甲斐あってシンプルで素敵★

何を見ても“かっこいー”って感じてしまうこの頃です。
10/26/2007    ナイトスクープ♪
07-10-26-01.jpg
ナイトスクープの観覧に行ってきました!

随分前(たぶん2,3ヶ月前)に
ネットで応募したのが
忘れた頃に当たりました。
す、すごい ∩(´∀`∩)バンザイ

仕事を強制終了して、
友人と梅田で待ち合わせ。
17:45~21:00という長丁場なので
ファーストキッチンで軽く腹ごしらえして
いざABCへ

17:15頃ABCに着いたのですがすでに行列(;゚д゚)ァ....
会場はかなり広くて、500人ぐらい入ってたのかな?
中ほどの真ん中に陣取りひと安心。
立ち見も出るほどのぎゅうぎゅうの中番組はスタート!

おなじみの“ハートスランプ ふたりぼっち”が流れる中
出演者&客席全員の手拍子で番組スタート!

一番見たかった“たむけん”は意外と背が大きくてビックリ!
生「チャ~~~」キタ━(゚∀゚)━!
                                        ↓もらったステッカー
07-10-26-02.jpg収録は2本撮りなので一度で
2度おいしい♪
顧問は1本目がキダ・タロー
2本目がルー大柴!
ルーさんはサービス精神旺盛で
客席まで握手に来てくれました。
あともう少しってとこで手が届かず
…残念

局長(西田さん)も前の席の人に
丁寧に握手してたな~
とにかくほんわかした収録でした。

また絶対行きたい!!!

10/23/2007    はじめまして♪
07-10-23-02.jpg
23日。とうとう外観が完成し足場が取れました!
はじめまして、マイホームちゃん(*゚∀゚*)

とうとう姿を現した我が家。
すごい!かっこええや~んヽ(´∀`)ノ♪(自画自賛)

白一色の外壁と屋根の茶色のコントラストがお気に入り♪
こだわった縦長の窓もスタイリッシュに仕上がってうれしいなー
雨樋も正面部分には走らないようにお願いしたのでスッキリです!

見とれてぽけ~っとしてる場合ではありません(汗)
やることがてんこ盛りだわ!
10/22/2007    旅たちの時・・・
07-10-22-01.jpg
荷造り開始!
ちょっとの間、狭い空間でガマンしてね・・・(´д⊂)ハゥ
20日。夕方から外溝の打ち合わせなので、
参考になる家をブラブラ見に行きました。
う~ん、むずかしいなぁ(;´Д`)

まぁ、難しいことはおいといて(放置!)
我が家の進捗状況を見に行くと・・・
07-10-20-01.jpg
あら!PCコーナーに棚が入ってるじゃないの(*´∀`*)
スゴーイ♪
全ての床にフローリングが敷かれ、どんどん家らしくなっています!

大工さん(我が家担当は2名)ともコミュニケーションが取れるようになり、
笑顔でウェルカム状態で迎えてくれるようになりました。
お忙しい中にもズケズケと中に入いりウロウロ~

21日も夕方に訪れてみると・・・
07-10-21-02.jpg
あら!!壁入ったヽ(゚∀゚)ノ
日曜日なのにトントンがんばってくれてました♪

その後、夕方から外溝の打ち合わせ。
自分達の希望を伝え、選べる木の種類などを教えてもらったり・・・

さぁ、また色々考えなきゃ生けない日々が始まるわ(;-Д-)
07-10-20-02.jpg
20日。屋根のフチ&裏を塗ってました♪
白一色の外壁をピシッと締めるために、
フチ&裏を屋根色と同じ色に塗るようにしました。

比べてみるとこんな感じ↓
07-10-20-03.jpg
印象違~う♪
いいねー、いいねー(*´∀`*)
10/19/2007    季節の変わり目
07-10-19-01.jpg
熱いお茶も美味しい季節になりましたね。
今週から飲み物が熱いものに変わった我が家。

あんなに暑かったのに、急に秋が訪れ
体がついていけず風邪をひいてしまいました。

月曜から鼻がグズグズ。
水曜の夜に頭が割れるほどの(割れませんでした)頭痛に見舞われダウン。
が、その日ぐっすり寝た甲斐あって翌日には復活!
こんな時に限って仕事が忙しかったのですが、穴をあけることなくやりきりました!
ふぅ~(´Д`;)

最近やり取りした友人4人全員が風邪ひいてましたΣ(゚Д゚;
皆様もお気をつけください。
10/18/2007    宅内調査!
07-10-18-01.jpg
新居で契約するネット&電話&テレビ(ケイオプティコム)の宅内調査がありました。
といっても10分ほどで終了。
私は立会いだけで、ケイオプティコムの人と監督さんがサクサクと
話を進めてくれて、その間私はポカーン( ゚д゚)
必要だったのかしら・・・?

我が家はテレビアンテナをひかずケーブルにしました。
レコスケ君と話し合うこと1ヶ月。
アンテナにするかケーブルにするか話し合ったのですが、
現在のプロバイダ&電話(NTT基本料)の合計額と
ケイオプティコムのネット&電話&テレビの料金が
1500円ほどしか変わらないのが決定打でした。

以前より音楽関係の番組&ディズニーチャンネル、映画が見たくて
ケーブルテレビを検討してたのもあって決定!
楽しみだわ~♪

我が家の方は、1階も全てフローリングが敷かれ養生中。
監督の話では来週中に外観は完成し足場がはずれるそうです。
大工仕事も来週いっぱいで終わり、内装作業にシフトするとのこと。
早いですね、ほんまに!

11月末引越しでGOサインが出ました。
さぁ、本腰入れて引越しの用意しなきゃ≡ヽ(;´д`)ノひ~っ
10/17/2007    めっけもん!
07-10-17-01.jpg
先日、1階のトイレだけに“かっちょいい”紙巻器&タオルハンガーを
買おうとネットで一番安いお店を探し、いざ注文!って時に
「オークションはどないや!」
と覗いてみると・・・

両方ともあった!!
しかも100円スタート!!!
即入札。

結局2つで1500円ほどで落とすことが出来ました。
ネットで一番安い店でも2つで6000円は下らなかったので
これはラッキーでした。(定価は2つで1万円)

写真は中身を出して撮りましたが、箱もキレイな新品ちゃんが届き一安心。
いやー、得したわ( ´∀`)♪
10/15/2007    照明発注!
10/31に照明関係の取り付けをするので
間に合うように照明関係の発注。
ネットにて5社に見積もりを出し、検討を重ね2番目に安かった
お店で発注しました。
理由はカードが使えたこととやっぱり対応がずば抜けて良かったこと。
安いだけではダメですよねー
到着は27日土曜の予定。

07-10-15-01.jpg
そして、本日2階の居室用の照明を無印良品にて購入。
2階居室は色々悩んだけど、まぁ無難にってことで無印で!
07-10-15-02.jpg
左:主寝室は8-10畳用のシーリング。
右:子供部屋×2はペンダント。
シンプルなので飽きないし!私は結構気に入ってます♪

今日まで無印良品は会員10%offだったので滑り込みセーフ


残るは、ダイニングのペンダント
ルイスポールセン買っちゃおうかなー
07-10-13-03.jpg
10月13日。
10日から始まった外壁の貼り付けも最終段階に入り、
ほぼ貼り終わってました。
足場の布で覆われてるので写真では見難いですね(´Д`;)

07-10-13-01.jpg
偶然居合わせた現場監督に中を見せてもらいました!
あっ!!階段出来てる~ヽ(´▽`)ノ
踏面の幅を確認しながら2階へ!
おっ!結構広い(=゚ω゚)ノ

07-10-13-02.jpg
はじめましての2階。
ここは主寝室です!明るいぞー♪
実はすでにフローリングも敷かれていて養生中。

監督の話では26日あたりに大工仕事は終わるそうで、
その後内装に入るそうです。
早いな~、ホンマに!
とっても良い大工さんだったので感謝♪
差し入れにも力が入るわー
10/11/2007    外溝プラン
07-10-11-01.jpg
外溝プランが郵送されてきました。
あくまでも“プラン”ですが
レコスケ君と顔を見合わせて「これはないでー(;´Д`)」な仕上がり。
希望の外溝にするためにこれから勉強しなくてはなりません!
まぁ、少しはイメージしてるけど知らないことも多いし。

また、打ち合わせで忙しい週末が訪れます。・゚・(ノД`)・゚・。
07-10-08-01.jpg
写真左: 10月6日(昼)撮影   写真右: 10月8日(夕)撮影
大工さんの休憩時間を狙って内装を見に行ってきました(=゚ω゚)ノ
な、なんと!!
お風呂入ってるや~~~んヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
めちゃビックリしました。
8日に覗いたら完成しててこれまたびっくりΣ(´д`ノ)ノ

うふふ・・・
かっこええやんかー♪

お風呂はINAXのルキアです。
一面だけがダークブラウンでしまっててええわ~
半身浴もできるオーバル浴槽です♪♪♪
そして“くるりんぽい排水溝”もついてるぞ!
窓もオプションで大きいものを入れたのでちょっと開放感もあり!

あ~、うれし!

↓↓↓続く↓↓↓
↓続きはこちら↓

10/07/2007    おいしい空気
07-10-07.jpg
レコスケ君ファミリーとお出かけです。
のどかな牧場へ行ってきました
秋のちょっと涼しい風を感じることが出来ました。
空気がおいしーヽ(´ー`)ノ

羊やヤギ・牛・馬などと触れ合ってきたのですが、
甥っ子1号が最初怖がって“へっぴり腰”(TωT)
が、徐々に慣れたのか最後には一人で餌をあげてました♪

この一週間、山のような仕事に追われ
心も体も疲れていたのでリフレッシュできて良かったです∩(´∀`)∩
10/05/2007    一番大事なことかも
我が家は両隣とも建築中。
右隣さんは後は内装だけのほぼ完成した家。
左隣さんは我が家とほぼ同時進行中。

今日、フラフラと現場で写真を撮ってたら
右隣さんのご夫婦と初対面!
どちらからともなく「お隣さんですか?」って感じで
ご挨拶を交わしました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

めちゃいい感じの人でした♪
同世代、家族構成も夫婦だけという我が家と共通点も多く
ほんわかとお話させてもらいました。

良かった。本当に良かった!!
どんなにいい家を建ててもご近所さんは運。
家はお金次第でどうにかなるけど、
ご近所さんはそうはいかないですもんねー
どんな人なのかとっても気になってたので
ひとつ肩の荷が下りました(´∀`)つ

これから、ひょっとしたら一生のお付き合い。
大事にしなきゃ!
10/05/2007    薄化粧(10/1~10/5)
07-10-05-01.jpg
写真上: 10月4日(夕)撮影
写真下: 10月5日(夕)撮影

10/1~10/3。
外見的な変化なし。
ううう・・・
見ごたえ無いな~(;´Д⊂)

外壁は少し置いてから貼るって
聞いたので仕方ないですね。
でも、中では“ドンドン”音が
してたので、内装は進んでるっぽい!

10/4&5。
防水シートが!
白く薄化粧しました~♪
ボチボチ外壁くるか!?
なんてドキドキしてます(*´д`*)ハァ

3連休中にレコスケ君と
内装見に行ってみまーす
(・∀・)人(・∀・)


10/01/2007    スイスーイ♪
07-10-01-01.jpg
レコスケ君の両親から「電動アシスト自転車」を譲り受けました。

先日「電動自転車がんばって買うぞ!」って話してたら
「使ってないからどうぞー」とうれしいサプライズ♪

我が家の周りは坂道が多い場所に住んでるので
アシストなしでは自転車無理なんで、
これは本当にうれしー♪

で、早速試乗!
のつもりが1時間かけて、少し遠いスーパー→電気屋→新居と
乗りまくってしまいました。

!!!
これは便利すぎるヽ(´ω`)ノ

が、次の日おしりが痛い(つд∩) ウエーン
調子に乗りましたね、私。

それからは新居やジム、お買い物全てこの“チャリ君”で
出掛けてます。
ガソリンが減らないの~♪
これからもよろしく!

そしてレコスケ君のパパ&ママ、素敵なものをありがとうございました。
