--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2007    11月30日 書き書き♪
07-11-30-01.jpg
“引越しハガキ”を作りました。
こういうのを先延ばしにすると、なんだかタイミングをはずして
「まぁ、いっか」なんて事になりかねないので
珍しくフットワーク軽くスピーディーに仕上げました。

いつもは宛名書きもパソコンでチョチョイとしてしまうのですが
なんだか気分でアナログに手書きで
手書きはもらう方もうれしいけど、贈る側も楽しい♪
時間はかかるけど、その分目を通してもらえるような気がしてがんばりました。
11/29/2007    11月29日 到着!
07-11-29-01.jpg
先日アクタスで購入した
AVボードとダイニングテーブルが届きました♪
うん。なかなかカッコよろしいやん(*´∀`)アハハン

このAVボード新品を買ったのですが、先日販売員から連絡で
「私のミスで在庫確認に不備があり、現品しかない!新品の入荷が1月初めに!!」とのこと。
1月まで待てないな~と思ってたら
①現品を25%割引にする
②とりあえず新品入荷まで現品をレンタル
③返金との提案。

傷や汚れの確認は現品を見ないことには出来ないので
①か②で検討!と返事したので
帰宅したレコスケ君と色々見てみた結果、傷もないしキレイ★
買取決定!ってことでセール品でも無いのに25%OFFで買えちゃった♪
結果的にラッキーでした♪
07-11-26-01.jpg

ケイオプティコムさん登場!
これでネットもテレビも出来る~~~♪
11/24/2007    11月24日 植栽
07-11-24-01.jpg
木が植えられました♪
基本は4本なのですが、芝を多く敷いてもらったので差引きの3本。
玄関前にシマトネリコ
角にオリーブとシラカシを植えてもらいました。
全部常緑樹です。掃除するの苦手なんで(*´д`*)

木が植えられるとまた家が違ったように見えるから不思議。
うふ、かっこええんちゃう~(*´∀`)アハハン♪
11/24/2007    11月24日 アクタスへ
セール中のアクタス大阪空港店へ!

狙っているのはAVボードとダイニングテーブル。
欲しいものはいっぱいあるけどゼロ1個多い感じ。

そんな中にも少し予算オーバーで良いものがありました!
AVボードは通常値のもの。
ダイニングはラッキーなことにほぼ半額で手に入れることが出来ました。
ビバ!セール♪

我が家に来るのは29日です(=゚ω゚)ノマッテルヨ
07-11-23-03.jpg
買っちゃった♪
07-11-23-02.jpg
車で走ること10分。
業者の人が一服する間もなく荷入れ開始!

まずは新築とあってかなり厳重に傷チェック!
少しでも壁紙が傷ついてるような場所は私達に報告。
そしてチェックが終わってから養生。
すごい、ちゃんとしてました!

1階にはソファーと衣類。
残りのものは全部2階!たぶん荷物の7割は2階に上げなくちゃいけませんでした。
ううう・・・大変だったでしょうね~

そうそう、ダンボールを置く場所には必ず白いシートみたいなものを敷いて
傷が付かないようにしてくれてました。これはいい!

「これはどこに置きましょう?」と聞かれるのですが
正直、私も知らん!
まぁその辺はテキトー(´д`*)

冷蔵庫の設置も私達が気に入るまで細かく動かしてくれ、
食器棚のコンセントに関しては、レンジやポットを一緒に使っても
飛ばないように配慮して設置してくれました。
そんなことまで考えてなかったので助かった~

洗濯機も作動させ水漏れが無いかチェック!
排水ホースが劣化していて水漏れしてるー( ´Д`;)
チェックしてもらってて良かった~

ホイホイと作業は進み、手が空いた作業員が玄関を掃いてくれていました。
トラックの中に荷物が無いかチェックして作業は終了。
早い!

サービスで10分間サービスが付いていたのですが、
玄関もすでに掃いてくれていたので次の現場に向かってもらいました。
本当に気持ちのいい作業員の人ばかりで引越し大成功!
引越しにはトラブルが多いようですが
非の打ちどころがありませんでした。

ありがとうアリさん!!
07-11-23-01.jpg
とうとうこの日が来ました!ドキドキ・・・
8時半から9時の間に来るとのことなので8時にはスタンバイOK!
と思ったら即“ピンポン♪”
(゚д゚)<あらやだ!早いわ~

まずはエアコンの取り外しの人がフライングで登場。
と間もなく引越し業者も登場~
作業の人は計4人。
一通り部屋の荷物を見たら作業開始!!

さぁ、何からしようかな・・・なんて考えてたら
目の前にダンボールを2つ重ねて走る人4人Σ(´д`ノ)ノ
ビュンビュン走る・・・
私達は邪魔にならないように部屋の片隅にいるのがやっと。
ほぼ何もしないままでした(;゚д゚)ァ....

私のディズニー系の箱10箱。レコスケ君のレゴ5箱。
レコード&CDの箱15箱ぐらい。ギター驚きの10本。
荷物多すぎるやろ!

大変そうだったのがフィギュアを飾っているガラスケース。
棚の一枚一枚を細か~くチェックして“ここに傷アリ”とか
全部に書いてありました。
かなり丁寧に包んでくれて安心です。

あれよという間に運び出し終了。
約2時間で終わりました。
それにしても動きのいい人ばかり。
アリさんにして良かった♪
11/21/2007    11月21日 階段修正
07-11-21-01.jpg
先日 間違って作られていた階段が
正しい幅で作り直されていました。

そう、この幅よ!!
11/20/2007    11月20日 引渡し★2
お金関係が終わったら、即我が家へ♪
信じられないけど、もう私達の家です(*´д`*)シンジ-ラレナーイ07-11-20-02.jpg
正式な鍵を挿すと工事で使っていた鍵が使えなくなるそうです。
よく出来た仕組みだわΣ(´д`ノ)ノ
07-11-20-04.jpg
とうとう、私達のものになった我が家。
ううう、なんだかまぶしいぜ★
2人で我が家をパレード。
ここからどんな生活が始まり、どんな思い出が出来ていくのかなー
笑顔の耐えない家にする!と心に誓いながら家見物終了。
07-11-20-03.jpg
引渡しを祝って焼肉で乾杯withウーロン茶
これまでの労とこれからの新生活を話しながらモグモグ。
2人で焼肉なんて何ヶ月ぶり?
今後こんな贅沢できないからよく味わって・・・

余韻に浸りたいところだけど、引越しの準備が・・・
引越し目前!間に合うのかしら?
11/20/2007    11月20日 引渡し★1
07-11-20-01.jpg
いよいよこの日が来ました!
とうとう、あの家が私達のものになる瞬間!!

銀行に到着すると、営業マン、不動産の経理、建築屋の経理、司法書士さんの
スーツ軍団が鎮座しておりました。

建築確認書やシロアリ駆除、保証の内容から登記のことなど
さまざまな説明がされている間にお金のやり取りは終了してました(;゚д゚)

通帳を見ると大金が銀行から振り込まれ、
次の行を見ると不動産屋へ大金が振り込まれ・・・
次の行は諸費用、次の行は・・・
まさに“右から左”
一瞬お金持ちになって、一瞬で貧乏に(;´Д⊂)(;´Д⊂)(;´Д⊂)

こうなったら払うしかないんじゃー(`皿´)
がんばるぞーー!!!
11/19/2007    11月19日 駐車場
07-11-19-01.jpg
駐車場部分にコンクリが流され、
職人が神業で平らにならしてました。

我が家は建て売りで、200件以上の分譲地なので
外溝はほとんど仕様が決まってます。
まぁ、お金を積めば色々出来るわけですが・・・ねぇー

コンクリ&その間に芝っていうのが仕様なのでそれに従いました。
ただ、コンクリの部分の大きさは自分達で決められたので
こだわりの(?)1100mmX1100mmの正方形を100mmの芝部分を入れて
4×4の16個並べました。
これで2台車を並べて置きやすい!(よね?)
うおー!
外溝にミス発見!!

玄関の階段。幅1500mm(タイル5枚分)でお願いしてたにもかかわらず、
みると幅1200mmになってるーーーー
コラー(`Д´)(`Д´)(`Д´)

というわけで、すぐに連絡して直してもらうことに!
07-11-18-01.jpg
無残に壊された階段・・・
早く気が付いて良かったー(のかな?)
11/17/2007    11月17日 内覧会
07-11-17-01.jpg
完成間直の最後のイベント“内覧会”
両親を呼んでみんなで点検!
とはいっても毎週末、出来る過程を見ていた私達。
すでに主要なところはチェック済み。

ハウスクリーニングで汚れもほぼなし!
フローリングにはキレイにワックスがされていて
ピカピカに仕上がった我が家。
う、うれしー(*´∀`)

気になった小さなクロスの継ぎ目のムラなどを指摘し
和やかムードで終了!
指摘部分を修正してもらい、いよいよ私達のものになりますよ~
11/17/2007    多忙!!
なんだか忙しくってブログも更新できないままでしたが
マイホームの方は順調に進み23日に引越しとなりました。

17日にお披露目&施主点検を済ませ、今後引き渡し→引越しです。
超バタバタです(汗)

17日に出来上がった我が家を家族とともに見てきましたが
いい!!すごくいい!!!(自画自賛)

もう、いーーーーーーーーっぱい書きたいことが
あるのですが、引越しの準備が進まないので
お引越ししてからのんびりお伝えしようかなーっと・・・

今週には新しいおうちに住むなんて


信じられなーいΣヽ(゚Д゚; )ノ
11/14/2007    雪だるま押し!
07-11-13-06.jpg
パークは雪だるまだらけ
可愛いけど・・・微妙?

でも、ランチボックスだけ欲しかったのでゲット!
実は中にかわいい仕掛けがありましたよー♪
11/14/2007    クリスマスのシー・1
07-11-13-04.jpg
8ヶ月振りのシー。
そして、何年ぶりかの平日イン!
いつもよりは空いてるんだろうな~とは思ってたんですが
なんとガラガラΣ(・Д・ノ)ノ ワオッ
全てのアトラクションが15分待ちの表示(TOT含む)
乗り場に行けばスルー状態。
こんなの初めてでした♪

三銃士&陸ミースマも最前で見ることが出来、
ミシカ・BBB・OTW・キャンドルライトもすんなり見れました!
こんなの初めてでした。
07-11-13-05.jpg
初シーの友達と行ったのですが、
友達に「ディズニー好きな人がどんな風に楽しんでるか見たい!」
とのリクエストがあり、初心者コースを辿らずに
思い存分回ったのですが、最後に友達に
「ちょっとひいたけど、楽しかったわ♪」
とのことでした(゚A゚;)ヒカレター

寒いだろうと予想して厚着して行ったのですが
天気ピーカンで汗かきました...
天候にも恵まれ、楽しいシーの旅でした!

(レポートは家の引越しが終わってから書くぞい!)
07-11-13-01.jpg
友人の結婚式は新郎・新婦含めて18人。
披露宴という形ではなく、お食事会という形式でした。
みんなで顔を見合わせてお話しながらのお食事ということで
ゆったりおいしくいただけました。
アットホームな雰囲気のお食事会。温かくて素敵な時間でした(´∀`)

あっ!そうそう、ナフキンがミッキー&ミニーの形なんです♪
07-11-13-02.jpg
↑料理はどれもこれもおいしー(TωT)
残さず全部頂きました!
07-11-13-03.jpg
お気に入りは手前に写っている“ミラコ限定”のピーチカクテル(ノンアルコール)
これがおいしかった~♪ビー玉ぐらいのゼリーが入っててこれがイイ!

そして奥に写ってるデザート。ゴンドラ型のティラミスなんですよ!
ゴンドラ部分はココアクッキー♪
最初は「もったいなくてたべれな~い★」なんてキャッキャ言ってたんですが、
結局はお口の中へ(・ω・)モグモグ

超、大満足なお食事でした(´∀`*)
11/12/2007    11月12日 金消契約
07-11-12-06.jpg
銀行との最終の契約を結んできました。
“こんだけの金額をこの金利で35年間ローンしますよー”という契約。
あっ、そうだ!このとき火災保険&地震保険の払い込みも完了。

うれしいことにさまざまな情勢から、家を買うことを決めた4月より
金利が下がってるんですよねー
“秋ごろに大きく金利が上がる!”なんて話を聞いていたので
ラッキーなタイミングでした♪

契約=世帯主。
ひたすら書類に住所・名前を書き続け、判子押しまくりのレコスケ君。
私は不動産屋とペチャペチャおしゃべり。
あまり緊張感の無い私(*´д`)アハァ

これで私達のローンライフが始まるわ~
でも、大きな宝物を手に入れたのでローンへの恐怖感より
新居を手に入れたうれしさの方が大きかったです。

ローン地獄、スタートε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
07-11-12-01.jpg
先日出席したミラコスタの結婚式。
端から端まで素敵ポイント満載でした♪

左の写真はチャペルに入る際に
配られた進行表(っていうのかしら?)
一見分からないのですが、
チャペルのステンドグラス調に
切り抜きが施されてます。

す、すごーいヽ(´ω`)ノ

素敵すぎるわー(*´д`*)

07-11-12-02.jpg
頂いた引き出物もミラコオリジナルのものでした。
(左:ドラジェ&引き菓子  右:ペアのお皿)
もったいなくて使えないわ♪


11/10/2007    外溝、最終打ち合わせ
11月10日。
外溝の最終の打ち合わせでした。

前回の打ち合わせの後、家族会議を何回かしてほぼ決めていたので
打ち合わせはほぼ30分で終了!
自分達の希望を伝えると、ほとんどOK。
これはオプションだけど、物だけ施主支給してくれれば
設置もしてくれるという折り合いもつき
出費も抑えることができました。

「こういう外溝になりまーす」って図を見せたいとこですが、
時間が無い!
出来上がりを楽しみにしてくださいませ(´д`*)
07-11-09-01.jpg
親友の結婚式に出席しました。
新郎・新婦とも大学のクラスメイト。
大学時代からお似合いだった2人が
長い時間を経て結婚に至ったとあって
とっても感動的でした。

場所は・・・ミラコスタ!
新婦は大のディズニーファン!!
夢見てた場所での結婚式。
うーらーやーまーしー(*´д`*)

07-11-09-02.jpg
もちろんこの方達も来てくれました~
まさにポワワ~ンなひと時!!

詳しくは、また今度!


07-11-08-01.jpg
11月8日。
シーへ遊びに行ってきました!
久しぶりのパークだわ~(*´∀`*)

シー初めてのお友達と一緒だったので、これもまた新鮮。
平日とあって空いていて快適でした♪

詳しくは徐々に!
3日。今日は照明の設置と聞いていたのでお邪魔虫してきました。
07-11-03-01.jpg
あっ!クロスが全部貼ってあるや~ん(=゚ω゚)ノすご~い♪
到着の頃にはダウンライトなどが設置済み!
(上の写真で分かりますか?)

07-11-03-02.jpg
トイレも設置されてました~
お願いしてたタオルかけ&紙巻器も設置済!
うんうん、カッコいいね~

階段の手すりも付いてます!

07-11-03-04.jpg
各居室もクロスも張り終わりほぼ完成ですね。
右上に写真は収納部屋です。うん、ええ感じ♪

07-11-03-03.jpg
おお!洗面台も設置されてる!
茶色がしまってこれまた気に入った(*゚∀゚)
そしてPCコーナーも完成してました~
これからはここで仕事するんだな~

気づけば、ほぼ完成した我が家。
月曜にはフローリングにワックスがかかるそうです。

あっ!のほほんと眺めてる場合じゃないんだった!!
準備準備ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
11/03/2007    引越し屋さん決定!
うへ~(;´Д`)
朝からめっちゃ電話かかってくるや~ん

2社が必死のパッチの電話合戦。
昨日の時点で一番値段の安かった会社に問い合わせの電話するも
折り返しの電話が無い・・・コラー!
ってことで脱落。

もう、交渉するのもしんどなってきたので
この2社に絞り交渉を重ね、当初の値段より3万円以上の値引きに成功。
クーラーの化粧カバーなんかもその値段で付けられることになったので
交渉成立!(アリさんマークの引越し社)

引越しの見積もりって重労働なんですねー
決定して肩の荷が下りました。

決まってしまえば、あとは前進のみ!!
準備がんばるぞい!
11/02/2007    引越し見積もり
午前9時から1時間刻みで4社が見積もりに来ました。
(アリさん→サカイ→ダック→ハートの順)

見積もってサラっと終わるもんだと思ってたら、
みんなきっちり1時間話していくんですね(;´A`)ウヘ~
ガンガンの営業トークでぐったり疲れました(;´Д`)

が!大きなお金が動くことなので、女一人で戦いましたよ!!

レコスケ君が帰ってから家族会議。
ちょっと待てば値下げ合戦の電話がかかってくるだろうと
向こうの出方を待つことにしました。

でも、交渉するのは私なんだよな~ヽ(`Д´)ノ イヤダー
11/01/2007    必死!!
引渡しまでのスケジュールが決定!
バンザイ∩(゚∀゚∩)

ちなみに引渡しは20日。意外とすぐですね(汗)

というわけで、引越しの日が決定したので
ボチボチ見積もり~なんてネットで一斉見積もりしたら
今朝からバンバン電話かかってくるし!!
ひえ~(;´Д⊂)

躊躇してもしかたない!
えーい、みんな明日来い!と4社が明日見積もりに来ることになりました。

が!部屋はゴミだらけ・・・や、やばいΣ(゚Д゚ υ)
このままでは荷物多めに見積もりされちゃう!
減らさなければ!!!!!

めずらしく仕事も片付いてるので
ブワーーーーッと片付け開始!

車いっぱいに廃棄荷物を載せて、いざ市の廃棄場へ!!
ゴミ総重量130kg・・・・・

よくがんばった、私!
