--/--/--    スポンサーサイト
01/30/2008    ZAIMAN
08-01-30-02.jpg
超多忙にもかかわらず、これだけはキャンセルしたくないっ!
前日朝の4時まで仕事して、友達が当ててくれた「ZAIMAN」の収録に行ってきました!
(関西ローカルかな?吉本のお笑いの特番です)

漫才を生で見るのは初めて~(´∀`∩)↑age↑

2時間の番組で収録は1部と2部に別れてました。
私達は1部の収録の観覧。

1部の芸人さんは・・・
・プラン9
・笑い飯
・ノンスタイル
・天津
・ジャルジャル
・ストリーク
・千鳥
・海原やすよともこ
・トミーズ

以上9組でした!

お目当てだったブラマヨは2部でした・・・
超残念!!!!!

生で漫才見るのは楽しいーーー!
癖になりそう・・・
花月やbaseにも足運んでみようかしら・・・

放送は2月9日12:55~です♪
フラリと近所の無印良品へ。
何気なく見た“季節の品のお買い得”コーナー。
08-01-27-02.jpg
わぉ!Σ(・ω・ノ)ノ
前から気になってた蓋付きの籐かごが半額!
すぐに確保!!
と、横に目をずらすと・・・
08-01-27-03.jpg
高くて手が出せなかったデスクライトこれまた半額~!
しかも現品にいたっては驚きの65%OFFΣヽ(゚Д゚; )ノ
はいー!それ、いただきます!!

欲しいものが安くなってるって、最高に“勝った”感がありますよね♪
ホクホク気分になりました∩(´∀`∩)↑

ええ買い物したわ~
01/27/2008    観葉植物
08-01-27-01.jpg
リビングに観葉植物を置きました。
年明けにある家具屋で見つけレコスケ君が一目惚れしたこの子。
が、予算オーバーで躊躇。
その後、色んな店をめぐり色々見たのですが・・・結局買っちゃった(´д`*)シャーナイ

タイワンモミジ(別名:ポリシャス)です。
08-01-27-04.jpg
部屋に緑が加わるとお部屋は華やかになるし、落ち着くし!
ええですね~やっぱり♪
徐々に緑を増やしていこーっと( ・ω・)ノ
01/26/2008    お邪魔しまんにゃ~
08-01-26-01.jpg
もう何年も会ってない大学時代の友達の家にお邪魔しました♪

築40年の家らしいのですが、超オシャレな家でした。
古さを活かしながらもモダン!みたいな。
上手だわ~

5人集合で2人は子持ち。
2人とも2歳です。超かわいい(´∀`*)

男の方はしょっちゅうあってる友達の子なので気心も知れてるのですが
女の子は初対面!
最初は人見知りで目も会わせてくれなかったのですが・・・|ω・`)
徐々に慣れて一緒に遊んでくれました~(・∀・)人(・∀・)

友達とは尽きないトークバトルモードへ!
いや~、友達との会話は楽しいわ♪
一番のストレス解消かも!!
01/20/2008    いらっしゃ~い♪
08-01-20-01.jpg
 友達が新居のお祝いにやってきました(=゚ω゚)ノ
 私達を含めて大人12人・お子ちゃま1人の計13人Σ(´д`ノ)ノ
 みんな、ありがとー!

 “たこやき”でおもてなし♪
 みんなが持参してくれた、かす汁・生湯葉・マダムヨーコ・ゴーフル・ラスクで
 おなかも満たされた~

08-01-20-02.jpg
 途中、Wiiでボーリング大会!!
 いい大人がみんなゲームで必死!
 似顔絵作りで相当盛り上がったわ~
08-01-20-03.jpg
 で、増えたMii仲間!
 不思議なことにみんな似てるんだな~(゚Д゚ )スゲー

 あとはコーヒーとお菓子でひたすらトーク祭り。
 話は尽きず気づけば夜10時。
 みんなといると時間があっという間だわー
 また、遊びに来てね~
01/16/2008    固定資産税屋内調査!
固定資産税の宅内調査がありました。
市の職員が2人。
キョロキョロと各居室を見て、時々壁をたたいたりして・・・
始終メモをカキカキ。何書いてんの~~~???

で、5分ほどで終了。

私の市では(どこの市でもそうですが)固定資産税は新築住宅で3年間は半額。
うれしい措置ですが、かなり持ってかれるんだろうな~

今年は自分らで確定申告もせなアカンしな・・・

(;゚Д゚)はぁー
08-01-15-00.jpg
2階寝室内に設けたコレクションスペース!
わずか3畳程のスペース。
ここにレコスケ君所有のCD(1000枚以上!もはや正確な枚数分からず)とLEGO
私のディズニーグッズ(Kaedes Treasure)を収めなくては!!
08-01-15-01.jpg
幅ピッタリのCD棚をレコスケ君が作りました!
見事に収まったCD達!圧巻!!
上のほうのあまったスペースには小さい箱のLEGOがズラ~リ
08-01-15-02.jpg
反対側の壁には私のディズニーグッズがズラ~リ
もうキュウキュウです!
ぬいばっちは3段の衣類ケースの中へお引越し。
引き出しが引き出せないほどいっぱいになってしまいました。
よく、こんなにも買い揃えたもんだな・・・
写真には写ってませんが、棚の奥にはLEGOが山盛りです。

新居では部屋はシンプルに!がモットーなので
ここだけが唯一遊びの間。
この狭さがいい!とっても気に入ってます♪
01/14/2008    入荷しました。
08-01-14-01.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
我が家に“Wii”が来ました♪
レコスケ君念願のWiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
08-01-14-02.jpg
ソフトは上の2つ。
Wii Sports めちゃめちゃ面白~~い\(゚∀゚)/
01/13/2008    はじめての大阪城!
08-01-13-03.jpg
山口に住む私のおばあちゃんが大阪に来ました。
もちろん新居へもご招待。
ばあちゃん喜んでくれたな~(*´∀`)
大阪らしく“たこやき”でおもてなし♪

父、母、レコスケ君と5人で大阪城へも行って来ました!
大阪に住み14年余り。
でも、いままで行ったことがありませんでした。

これがなかなか立派なものでして面白かったです♪

おばあちゃん、楽しい思い出出来たかな~
01/08/2008    超お気に入り!!
08-01-08-03.jpg
買っちゃいました♪「PH5」!!!
ベタですが、ベタなだけあってカッコいい!!
部屋が急にオシャレになりました♪
あ~素敵★うっとりです(´ω`)

ルイスポールセンの照明はこの元旦に一気に値上がりしたんですよね~
実は直前まで値上げのことを知らず、ぎりぎりにあわてて注文Σ(´д`ノ)ノ
もう!北欧系は何でも値上がりするな~(・д・)イクナイ!
08-01-08-01.jpg
家を建てるときに“欲しい♪”と思っていたものがほぼ揃いました。
私達にとってかなりの出費でしたが、家を建てた諸先輩達が口をそろえて
「最初にそろえないと二度と手に入れることは無い!」と言ってたので
思い切って買いました。

理想していた空間で生活を送る日々は幸せそのもの。
新居ではかなり充実した毎日を送っています。

食卓には以前よりも凝った料理が並ぶことが多くなり、
掃除もなんだか楽しい♪仕事も順調。
そしてレコスケ君と会話する時間が何倍にも増え
以前にも増して仲良くなった様な。

これからも、ますます良い家・良い家族になるよう
協力してがんばらなきゃ(・ー・)ウンウン
01/08/2008    ショック・・・
今日は7月8日オープンするディズニーランドホテルの予約開始日。
パークへ行くだけで結構な出費な我が家にとって
お高いホテル代に捻出するパワーもなく・・
完全に傍観者。
結構な争奪戦だったようで・・・

そんななか、ランドではえらいことが起こった様で・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/01/08/d20080108000127.html
バズのフロートが崩れ落ちたって・・・
ってめちゃギリギリ。
けが人が出なくって本当に良かった。けど、これは危険ですよね。
一瞬エキスポランドの悲劇がよぎりました。

安全だと信じて楽しんでる場所。
少し休んでもいいから点検が必要では・・・
01/07/2008    戦利品・2
08-01-07-01.jpg
私も靴買っちゃいました!
2日の初売りで見ていたツモリチサトの靴。
その時は買う直前までいったけど結局買わず。

3日経っても4日経っても忘れられず・・・
まだ売ってたら“運命”と思い売り場へ。


あったーーーー!
しかも最後の一足でした♪

楽しい場所へいっぱい連れてってね~
08-01-06-04.jpg
レコスケ君もハンドメイド中です。
作っているのはCDの棚。

1000枚以上のCDを片付けるには、相当な棚が必要です。
が、市販のものがない!
あってもかざりっけも無いのに4・5万円もするし!!

で、置く場所に天井までぴったり合うように作ることにしました。
これが、今のところええ感じ。

早く作り上げて、あのCDの山を片付けて~
01/06/2008    ハンドメイド
08-01-06-02.jpg
前から欲しかった“ファブリックパネル”
買うと高いのよね~
前々から作れるんじゃないかなーと思ってたので作りました!

で、出来た!なかなかええやん(=゚ω゚)
08-01-06-03.jpg
造りは簡単で
①A2の木製パネルを2枚用意。(1枚¥1000程度)2枚をボンドでくっつける
②木目が透けないよう、ラッカーでペイント
③布巻きつけるwith画鋲!画鋲で十分ですよ!(布=マリメッコで¥3150)
④飾る!以上

安く上がるっていうのはもちろんだけど、
季節ごとに布さえ替えればイメージチェンジも出来る!
こりゃいいわ~

でも、思ったよりちょっと小さかった!
同じものをもう一枚つくろうかな~
01/05/2008    戦利品・1
08-01-05-01.jpg
レコスケ君の靴を買いに心斎橋へ!
狙いはカンペール。

で、無事ゲット!もちろんセール価格。2割引ぐらいかな?

そのあとヤマギワで家具見たり、南堀江でブラブラしたり。
マリメッコで生地買ったりして帰宅。

お買い物は楽しいな~♪
01/04/2008    お邪魔しま~す
08-01-04-01.jpg
先日結婚した友達の家へ新年早々押しかけ訪問!
大学の親友4家族が大集合(レコスケ君は仕事なので、後で合流)

止まらない・・・
会話が止まらないΣ(゚д゚;

楽しい時間がすぎるのは早いな~
って気づけば夜の11時。しゃべりすぎだろ!!

新婚の家に遅くまで・・・失礼しました!
でも、今年はどんどん押しかけますよ~~~∩゚∀゚∩アヒョ
01/02/2008    いらっしゃいませ!
近所のデパート&ショッピングモールが初売り!!
オープンから30分ぐらいして店に到着すると、福袋争奪戦が終わって
たくさんの福袋を抱えた人たちとすれ違いました・・・
ええな~

というわけで福袋はゲットせず。

ブラブラとバーゲンを覗いて・・・
私→ストール×1
レコスケ君→セーター×2・シャツ×1をゲット♪

08-01-02-01.jpg
その後、甥っ子達が新居に遊びに来てくれました(*´∀`)アハハン♪

LEGOに興じる甥っ子達。
かわい~ね~(*´д`*)ハァハァ
08-01-01-01.jpg
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうでもいい話ばかりのこのブログにお付き合いいただけるなんて・・・
ありがとうございます(´∀`∩)

なんだか年末にバタバタしていたので気づいたら明けてました。
しかも、ガキ使の“罰ゲーム”を見てたので年を越した瞬間分からず・・・
今回も笑わせてもらいましたが、回を重ねるごとに面白さが減っているような。
湯河原の温泉旅館が一番だったな~

話がそれました(;´д`)

レコスケ君実家で豪華なおせちを囲み新年スタート!
デパートの三段おせち重にお母さんお手製のおせち重。
でっかい鯛にお刺身、そしてお雑煮。
朝ごはんとは思えない。
正月ならではの空気にのまれ、箸が止まらない!
た、食べ過ぎた~(´д`*)

その後、プラレール好きの甥っ子と南港の“プラレール博”へ行き
その帰りに初詣。
正月からアクティブ!!

皆様!今年もよろしくお願いします♪
