--/--/--    スポンサーサイト
02/29/2008    発病!
08-02-29-01.jpg

またもや発病しました。
「餃子作りたくてしょうがない病」。

そう、仕事がマックスに忙しい時に限って
作りたくてしょうがなくなるのです。

チマチマチマチマ・・・・・
この時間がたまらないのです。
08-02-29-02.jpg

白菜の水気を取り切れてなくて
具が水っぽい(;´д`)
皮が水っぽくなっちゃうのですぐ焼き工程へ!!

焼いちゃえば味に変化なくてホッ!

あー、おいしかった(´∀`*)ウフフ
02/23/2008    おめでとう♪
08-02-23-01.jpg

姪っ子ちゃんが5歳になりました。
もう、5歳Σ(・Д・ノ)ノ 早いな~

字も書けるようになり、私の名前と顔を描いてくれました♪
うん。成長したね
おばちゃん、うれしいよ(´ー`* )

このケーキの写真がブログに載ることを
楽しみにしてる姪っ子ちゃん
アップが遅くなってごめんね!!
08-02-23-02.jpg

プレゼントはクロックスのシヴィッツと
→写真のお手製髪パッチン!
チクチクと仕事の合間に作りました♪
気にってくれたかな???

4月から年長さん!
また一段と元気に大きく成長してね~
02/14/2008    でかっ!!
08-02-14-01.jpg
バレンタインでしたね。

レコスケ君に「高級チョコより安いチョコが好き♪」
と宣言をされたので見覚えのあるチョコを。

でもーでもーでもーでもー♪

超特大サイズです。
板チョコの上の携帯電話で
大きさ分かってもらえるかな?

レコスケ君大喜びヽ(´▽`)ノ
08-02-13-01.jpg
干し芋が大好きです。

先日訪れた高校時代の友達がその事を覚えていてくれて
大量に買ってきてくれました。
芋天国です(´∀`*)ウフフ

家事の合間に、
仕事の合間に、
甘い幸せ(´∀`)つ旦

こりゃ太るぞ ガ━(゚Д゚;)━ン!!!!!
02/11/2008    おでかけ
08-02-11-01.jpg
大型ショッピングモールを3件はしご!

はじめて立ち寄ったとこには、
なんと観覧車!
なぜ今観覧車なのか(・ε ・)
大阪人はそういうのが好きなの?
(道頓堀のドンキホーテとか、
HEPとか、ヤバフォとか・・・)

08-02-11-02.jpg
ビーズで出来た
マトリョーシカのコースター
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
か、かわいい、
かわいすぎる(*´д`*)
全部で5色。全部欲しかったけど
1つ500円弱。5つで2500円弱

たかが2500円。されど2500円つД`)・゚・。・゜゚・ウェェェン

で、この子だけ連れて帰ってきました♪

02/09/2008    夢中
08-02-09-02.jpg
連休初日。レコスケ君のお兄ちゃんファミリーとお母さんが我が家へ。
目的は「Wii」。

3歳の甥っ子から60代のお母さんまでが大盛り上がり!
Wiiはゲーム機だけど家族団らんが出来るのが他のゲーム機との違いかな~

基本ゲーム機は子供に与えたくない的な考えの私も
これはアリかな~と思えるようになってきました。

んん?でもやっぱり外で遊ぶのが一番健全。
ちゃんと体動かさなきゃ!!
02/09/2008    積もる。
08-02-09-01.jpg
また雪が積もった!
今回は10cmほど積もり、車も雪かきしないといけない状態に・・・

寒いけど、なんだかテンション上がるわー
02/06/2008    変身!!
08-02-06-01.jpg
ある小物入れに、前の家で使っていたカーテンを再利用してかわいく変身。

この正体は・・・

↓続きはこちら↓

02/04/2008    増殖
08-02-04-01.jpg
以前制作したファブリックパネル。(こちら
一枚では寂しいので、同じものをもう一つ作ってみました!
08-02-04-02.jpg
壁との割合がこれで釣り合ったかな。
かわいい!満足!!
02/03/2008    巻き寿司day
08-02-03-02.jpg
節分ですねー
関西ではこの日に巻き寿司を食べます。
しかも1本を黙って食べなくてはならない不思議な風習。
関西に住んで10年余り、やっとこの習慣に慣れてはきましたが、
丸々一本を黙って食べるルールについていけず
私は2つに切って、半分をルールに従って食べました。

レコスケくんは今年の方角に向かって黙々とお寿司をかぶりつき。
・・・何度見ても不思議な光景です。
02/03/2008    
08-02-03-01.jpg
今年2度目の積雪!

東京でもかなりの雪だったようですね~
ディズニーランドも真っ白だったそうで・・・
見たかったな~

で、我が家にもミッキー雪だるま♪
02/02/2008    12年目突入。
08-02-02-01.jpg
レコスケ君とおつきあいが始まってこの日で丸11年でした。
長いようで短い。いや結構長かった?
そうだー、当時は10代だったな・・・...( = =)ワカーイ

結婚するまではこの“つきあった記念日”が大事な日だったのですが
結婚してからは大事さも薄れてしまい・・・
それでもやっぱり大事な日。
たこやきパーティーをして、ケーキとコーヒーで乾杯( ゚∀゚)ノ

そんななか、この記念日を覚えてくれていた友人から“おめでとうメール”が!
よ、よく覚えてたね~!ありがとう(=TωT)ノ

今日から12年目のスタート♪
これからも仲良しで楽しくいきまひょー、レコスケ君!
