--/--/--    スポンサーサイト
03/30/2008    ブラマヨ
08-03-30-04.jpg
番組観覧に行ってきました。
いつも仕事しながらGyaoで見ている「ヨシモト∞」
日曜日MCのブラックマヨネーズの観覧が当たりレコスケ君となんば花月へ

初めての観覧にしてなんと最終回。
最後に見れてよかったわ~

整理券番号が7番。
ななばん?めっちゃ前なのでは?

案の定、最前列に座ることができました。
(ファンの若い女の子たちが電車で空席を探すおばちゃんの如く
ギラギラした空気を醸し出していたので端っこに座りました。)

目の前にブラックマヨネーズの二人。
というか、手を伸ばしたら届きそうな距離に小杉さん。
私=小杉派なので(´∀`*)ウフフ
視線は自然と上のほうに・・・
ホワッホワのやわらかそうな髪の毛がフワ~っとなってました。

レコスケ君、あまり乗り気でなかったのにめちゃ笑ってたし。
大満足だったそうで!
1時間半、あっという間でした♪
あ~、笑った笑った( ^ω^)

Gyaoで来週の日曜日(4/6)から見れまーす。
03/30/2008    電気屋めぐり
08-03-30-01.jpg
パソコンを買いになんばへ

まずは腹ごしらえ!
早々から「糖朝」に決めてました!

久しぶりだわ~∩゚∀゚∩

列も私たちの前に2グループだけで
すぐに席に案内してもらえてラッキー♪

糖朝ってセットメニュー高くないですか?
メニュー内容も気に入ったものがなかったので
お粥を単品で!
08-03-30-02.jpg
私が注文した“豚肉団子の粥”

「パズーの肉団子みたい」と
思いながら食べてました。

(この話、わかる人いるかしら?
ラピュタ好きならわかるかしら?
「おじさん、肉団子2つ入れて!」のイメージですよ。)

08-03-30-03.jpg
腹ごしらえも済んで、いざ戦闘モード!
デスクトップを買おうと思ってたのですが
なんかスペックの良いノートパソコンがめちゃ安い!!

どうやら、電気屋同士が値段を競い合ってるらしく
びっくりするくらい安い!
これは!と思い
簡単にノートパソコンへシフトチェンジ(;^ω^)

価格.comにチェックを入れると間違いなく安い。
決定!!

ヤマダ電機(LABI1)とビックカメラで値段交渉して
安かったビックカメラで買いました。
大阪南の電気屋価格競争はすごいな~
郊外店とぜんぜん値段違うもんな~

いい買い物ができました♪
03/28/2008    あみあみあみ・・・
08-03-28-02.jpg
また、作ってしまいました。
色違い~♪

仕事中も頭の中で「かぎ編みしたい・・・」と。
どうやら“かぎ編み中毒”にかかった様子。
08-03-28-01.jpg
コースターにしてはちょっと大きいので、
急須の下に敷いてみました。

かわいー♪
03/26/2008    チクチク・2
08-03-26-01.jpg
先日より作成していた友人姪っ子の入園グッズ。
「間に合わないから手伝って!」との連絡が!

出来上がってないのは、
どうしていいか分からなくなっていた名札。
はがき強の大きさの白い布に
名前を書かなくてはいけない。
でも、名前だけを書くと
せっかくのかわいいカバンが台無し!

どうにかしたいって思ってた!

08-03-26-02.jpg
適当に書いた図案が
「ええやん!」ってことになり
フェルトで表現することになり、
文字は刺繍でチクチク・・・

女3人でチクチク・・・・・
気づけばおなかがグーグーなるほど
集中して作成!

友人4人で仕上げた入園グッズ。
ええやん!かわいいやん!!
ここには写ってないけど
この他に巾着2個・エプロン(ほかにもあったかな?)
全部かわいくできたぞー!

姪っ子ちゃんが気に入ってくれますように・・・
03/25/2008    あみあみ・・・
08-03-25-01.jpg
先日、友達より教えてもらった“かぎ編み”
楽しくて早く作品を作ってみたかったのですが
ようやく仕事も落ち着いてきたので
時間をみつけてチャレンジ!

ネットで素敵なモチーフの見つけたので
わからない編み方を調べながら
チマチマと編んでみました。
08-03-25-02.jpg
できた(´∀`∩)
製作時間3時間ぐらいかな?
(時間のある時に何回かに分けて作成したので)

こ、これは楽しい!!
まだまだ雑で目も大きかったり小さかったりと
統一感ないけど、出来上がるとうれし~♪

あ~、もっと作りた~い!!

03/23/2008    やさし~
08-03-23-01.jpg
先日友人宅を訪れた時、
風邪で鼻をかみすぎて鼻の下の皮がペラペラと剥けている私を見て
「これ使ってみー」とくれた“ローションティシュー”

これが、すごいなめらか~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
しっとりしていて舐めると何故だか少し甘い。
虜になってしまいました♪

ありがとー(人´∀`).☆.。.:
03/22/2008    大集合!
08-03-22-01.jpg
甥っ子2号が1歳の誕生日を迎え、
我が家で誕生日会を開きました。
レコスケ君のお兄ちゃん一家&両親。
大人6人子供2人の計8人∩゚∀゚∩
08-03-22-02.jpg
お誕生日だから豪勢に♪
と思い「串カツ」「手巻き」「餃子」に決定!
がんばるぞー

←「串カツ」
豚、タマネギ、アスパラ、うずら、シイタケの肉詰め
なす、白身魚、エビ、ウインナー
計150本。つ、作りすぎた(υ´Д`)



↓「手巻き」と「餃子」
またもチマチマ包みました。


08-03-22-03.jpg
08-03-22-04.jpg

バースデーケーキはお母さんが用意してくれたのですが
なんと“しまじろう”キタ━(゚∀゚)━!
めっちゃかわいいー♪

キャーキャー言いながら写真をパシパシャ!
08-03-22-05.jpg

そして、無残にも切り刻まれた
“しまじろう”(;´Д`)

お、おいしかったよ・・・
08-03-22-06.jpg
プレゼントは「Rody」
兄弟で仲良く遊んでね~
03/21/2008    チクチク
08-03-21-01.jpg
友達の姪っ子の入園グッズ作り要員となり友人宅へ。
仕事があって遅れて行ったのですが、すでに集まった友人たちは戦闘モード。

洋裁の得意な友人はミシンをササーっとかけだし
あっという間に手提げや巾着ができていきます!すごい!!

私に与えられた仕事は飾りのお花づくり(かぎ編み)
が、友人としゃべりながらだと目の数が数えられず結局何度もやり直す羽目に・・・
気づいたら、全然仕事で来てませんでした( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
り、リベンジさせてーー!

仕事してないにもかかわらず、ケーキとシュークリームは一人前にいただく私(´д`)
03/20/2008    お墓参り
08-03-20-01.jpg
レコスケ君の母方のお墓参りに和歌山まで行ってきました。
お墓参りに行くと必ず立ち寄るお餅屋。
素朴でおいしすぎます∩゚∀゚∩
(お母さんに買ってもらいました♪)

帰って食べようと思ったのですが我慢できず、
車の中で1個食べちゃえ!と開けたら
一気に全部たべちゃいました━━━━(゚д゚;)━━━━!!
03/19/2008    パソコンが
壊れました。
正しくは“壊し”ました。

修理だな。
03/15/2008    おじゃましまんにゃ~
08-03-15-01.jpg
親友夫婦の家へ!
一軒家をリノベーションしたこの家
それがめちゃカッコイイのです。
訪れるたびにカッコよく進化してるんですよね~
見習わなければアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
08-03-15-02.jpg
我が家のようにコレクションスペースも!
彼女たちのコレクションは“スターウォーズ”
すごいです(゚Д゚)
08-03-15-03.jpg
急遽、似顔絵大会になったのですが
友人が描いたレコスケ君が
そっくりでビックリ( ゚Д゚)ウヒョー
03/14/2008    ありがと♪
08-03-14-01.jpg
ホワイトデー。
毎度のことながら期待しないでいたのですが、
レコスケ君から“ハイッ”と手渡されました(´∀`)つ□ ドーゾ

レ、レコスケ君*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・

これはうれしい♪ありがとう!!

これ“ギモーヴ”という新種のお菓子。
先日テレビで見たので知ってたのですが、これってマシュマロですよね?
食べた感じもマシュマロだったのですが
なぜギモーヴっていうのかしら?

---------------------------------------------------------
体調ですが、相変わらずで・・・
仕事もセーブして時間を作って寝てみたもののあまり善くならず。
熱が下がったのでだるさはなくなりましたが
鼻水が・・・(´;ω;`)
外は雨だし気分はドヨ~ン。

明日は晴れるみたいだから、気分も晴れますように!
03/13/2008    (;´д`)
08-03-13-01.jpg
朝起きると喉が痛い・・・
あれ?なんか頭“ボー”ってしてる!?

体温計持ってきてみると37℃ちょい。

これ以上の悪化は避けたい!と仕事は横に置いといて
「午前中は寝よう!」!と決意。
洗濯を終わらせてお布団へ・・・

ガンガンガン ドンドンドン

今日に限って建設中の裏の家の足場はずし中・・・
今日ですか。そうですか(;´Д⊂)
気になりつつも少しは寝れました。

午後になっても体調は相変わらずで
喉が痛いのでサクマドロップを食べまくりでお仕事。
サクマドロップ大好きで、常備してます。
チープな味もパッケージも飴の形もとても好きです。

体調は善くも悪くもならず。
早く元気にならなきゃ!!
03/12/2008    おみやげ
08-03-12-01.jpg
レコスケママからお土産を頂きました。
“黒”おたべ!!

きゃ~!!大好物(´∀`*)

ペロリといただきました♪
ありがとうございました!
03/11/2008    おまたせしました
08-03-11-01.jpg
1ヶ月ほったらかしてました。

数名から
「ブログ更新しないの?」
「ずーーーーっとチョコレートやで」
「なんかあったの?」
とのお言葉。

こんなブログでも待ってる人がいるのね!
ちょっとうれしかったです(=゚ω゚)ノ


仕事が忙しかったり、人生観を変える出来事があったりと
余裕が無い数週間を過ごしていました。

とはいっても身体だけは丈夫なので元気ですよ♪

でも、忙しすぎて朝方まで仕事・・・
なんて日が続いてストレスが溜まり、頭の中が「ギャー」となり
こうなったら買ってやる~!と、ずーっと欲しかったagateのネックレスを買ったり(うふ♪)
お菓子でごまかしたりして、なんとかしのいでいました。
太っただろうな・・・

ほんと久しぶりにOFFになった今日。
とても暖かく洗濯日和!!
久しぶりに布団カバーを洗って布団も干して、
自転車でジムまでピャーっと行くと春の風が感じられ心地よかったです♪

写真は先日我が家に仲間入りした“モンステラ”ちゃん♪
観葉植物もっと増やしたーい(=゚ω゚)ノ
03/09/2008    いらっしゃい♪
08-03-09-01.jpg
福岡に住むオジオバが、
我が家を見に遠路はるばる来てくれました(*゚∀゚)ノ
オジオバの建物探訪!

オジオバは20年前新居を建てた時、
ルイスポールセンPH5を買ったそうで
今でも素敵な明かりを届けてくれると教えてくれました。
高かったけど買ってよかった♪


お決まりの“たこやき”でおもてなし。
おいしかったかな?
08-03-09-02.jpg
ひたすらおしゃべり。
心地よい博多弁ワールド(=´ω`)
よかね~

その後はWii大会!
初挑戦にもかかわらずみんな上手!
ええ歳の大人たちがまさに“ハッスル”
見てる方が面白かったです。

遠く福岡から来てくれて
ありがとうございました!
本当にうれしかったです♪
03/07/2008    確定申告
住宅控除を受けるために確定申告に行ってきました。
書類は全てレコスケ君が作成してくれました。
(ネットで書類つくれるのねー)

私の役目は提出のみ!
面倒なことはレコスケ君に任せてしまいました(-人-)ゴメン!

なかなか時間が作れず、仕事の合間をぬって行って来ました!
手続きに時間がかかるだろうと覚悟して行ったのですが
特設会場には職員の方がお客を“待ってました”状態。
即手続き開始。
即終了。

ものの5分。
職員の方は書類の確認で忙しそうですが
私はポーーーーと待つだけ。
レコスケ君が抜かりなく書類を用意してくれたおかげです!
ありがとう!!!

これで一安心。
03/03/2008    ひなパーティー
08-03-03-01.jpg
友人宅にてひなパーティーヽ(´ω`)ノ
ガールズトークで盛り上がりました♪

友人お手製の“ち~~らし~”(サブちゃん風)寿司!!
そしてみんなで持ち寄った
ケーキにバームクーヘン(マダムシンコ・バリうま!)
桜餅に甘酒、あられ・・・

食べまくりです(-ω-;)


パーティーは途中から「かぎ編み教室」へ
かぎ編みができるCちゃんから
技を伝授してもらいました。

ずーーーーっとしてみたかったので楽しい!!
もっと作りたい!
が!!仕事のため早退しなきゃいけなくなり
タイムオーバー(;´Д⊂)

創作意欲バリバリなのにお仕事でできなーい!!
時間ができたら黙々とやるぞ!!
03/02/2008    春の兆し
08-03-02-01.jpg

近くの梅林が満開!
レコスケ君とレコスケ君両親と散歩してきました。

一帯は梅の香りに包まれ、なんだかいい気分。
花は見てるだけで幸せですよね(*´∀`)アハハン♪

気づけばもう3月。
春がそこまで来てますね♪
08-03-02-02.jpg
