--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2008    ローソン
08-04-29-01.jpg
25周年のフィギア!

ローソン限定でコカコーラ500ml×2本に1つ
25周年のフィギアが付いてます!

全部で12種類。

ってことは500ml×24本・・・


いらん!そんなにペットボトルいらんっ!

ということで、おとなしく2個だけにしました。
ミッキーとティンクです。
これ2つで25周年感ばっちりあるし(^ω^)
04/28/2008    It's a small world
08-04-28-01.jpg
本日4/28、
香港ディズニーランド
「It's a small world」がオープン!
現地語では「小小世界」だそうで。
日本人ならニュアンスつかめますね(^ω^)
世界初、ディズニーキャラクターの人形が
いるらしいので、この目で確認したいわ~
興味のある方はこちら
世界各国の言語であの歌が聴けますよ!

私の大好きなアトラクション。
本当、嬉しいニュースだわ♪
08-04-28-02.jpg
先日友達にいただいた写真フレームに
メアリー・ブレアの「It's a small world」の
コンセプトアートを飾ってます。

台所前のカウンターに飾ってるので
この子たちを眺めながら調理作ってます。
かわいいねぇ♪

この色どりたまらんです(=゚ω゚)ノ

04/27/2008    IKEA!!!
08-04-27-03.jpg
この日訪れた友人宅から15分のIKEA。
混んでると聞いてたけど
ついでなので、ちょっと見に行ってきました。

到着は夜の8時半。
さすがに混乱はなくすぐに駐車場イン!

以前、香港でIKEAに立ち寄ったことがあるので
大体想像どおりでしたが、テンションあがりますねー
欲しいものいっぱいだわ~
08-04-27-04.jpg
ショールームを少し早足で見て回り
買おうと決めていたパソコンデスク用の引き出し。
本当は“BISLEY”のがほしいけどね・・・
なんちゃってBISLEYのホワイトを買いました。
4990円です。

もちろん組立家具なので
組立作業が待ってます。

ほかにバスマット390円を買いました。
一瞬いろいろ欲しい!と思うけど
よく考えて厳選した2品。
無駄遣いしなかった自分に拍手!

閉店15分前にレジに向かいましたが行列!
25分ぐらい並んだかな?

もうちょっと混乱が落ち着いたら
本腰入れて見に行こう♪
04/27/2008    おなかいっぱい♪
08-04-27-01.jpg
神戸の友人宅へお邪魔しました~
いつもの仲間が大勢で押し掛けると
そこには眩いばかりの御馳走が∩゚∀゚∩スゴイ!!

友人がハイレベルなセンスの料理にビックリ!
食べることに夢中になって
写真に収めるのも忘れちゃったけど
“チーズフォンデュ”とか
“生湯葉”とか“筍ごはん”とか
食べきれないほど!

08-04-27-02.jpg
これを用意するのは本当に大変だったでしょ!!
最高においしかったよ~♪
今度、前菜に出てきたかぼちゃの冷たいやつのレシピよろしく!

友人宅は観葉植物天国!
どれもきれいに手入れされてるな~
お花もキレイに活けられてるし!

バリバリ仕事もしてるのによくできるな~ (lll´Д`)スゲー

学ぶことがいっぱいのお宅でした。
私、がんばんなきゃ( ノ゚Д゚)
04/24/2008    欲しいものばっかり!
08-04-24-01.jpg
最近発見した
夜遅くまで開いてる本屋さん。
めちゃお気に入りで
頻繁に行くようになりました。

そこで発見したこの本。

普段は立ち読み専門ですが
ついつい買ってしまいました。

08-04-24-02.jpg
あの欲しかったイス
惚れ惚れとしてしまうイスが
てんこ盛り!!

さすがは名作。
見るだけでヨダレもの。

あ~、ダイニングチェアが欲しい!

今、心に決めているイスがあるけど・・・
ボーナスまでお預けかな・゚・(つД`)・゚・

04/21/2008    キラキラ★
08-04-21-01.jpg
年を取るには嫌だけど、
やっぱりお祝いされるのはうれしい♪

今年もたくさんの人からお祝いの言葉と
素敵なものを頂きました。
本当にありがとうございます(´ω`)

去年の今頃、マイホームを買うことを
決定する大事な時期でして
きちんと誕生日を祝うことをしなかった私達。

レコスケ君奮発してくれました!

前から欲しかった“agete”のリングです。
大人っぽい華奢な指輪が欲しかったの♪
ホンマにちっちゃいちっちゃいですがダイヤが3粒☆
誕生石なので・・・(人´∀`)

う、うれし━━━━(゚∀゚)━━━━ ぃ!!
ありがとうです。

年をとるのも悪いもんじゃないですねー
この1年も楽しくを過ごすぞ~



04/20/2008    USJへ♪
08-04-20-01.jpg
誕生日を記念して
久しぶりにUSJに行ってきました。

USJの駐車場は1日2200円。
徒歩15分のコインパーキングは1日700円。
もちろんコインパーキングへ!

8時半、エントランスに到着!!
9時の開園時間をを待たずしてオープン!


まず向かったのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!待ち時間は20分。
音楽のセレクトはとりあえずイメージから入ろうとドリカムで。
最初の落下が“ギャ~~~”でしたが、あとは爽快☆
めちゃ気持ち良かったです♪

その後、シュレック(30分待)→ファンタスティックワールド(おもんなくて途中退席)→
スパイダーマン(30分待)→ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(20分待・2回目・Get back最高!)→
イマジン→ランチ(AMITY LANDIONG RESTAURANT)→ウィケッド→ビートルジュース
→ウォーターワールド→セサミ(20分待)

満足したので6時過ぎにアウト。
日曜日とは思えないぐらいの空き具合でした。
春休みとG.Wの間だからかな?ラッキーでした♪

08-04-20-02.jpg
スヌーピーまん。かわいい(*´д`*)
一目ぼれで買ってしまいました。中身はカスタード。味はまぁまぁ・・・
レコスケ君はかわいいポテトに一目ぼれで( ´∀`)

楽しかったわ~♪
USJ
04/15/2008    おいしいミッキー
08-04-15-03.jpg
先日、おじ・おばにいただいた
“ミッキーのワッフルメーカー”

これが、超・便利で超・カワイイー(*´ー`*)

ただホットケーキミックスを流すだけなんだけど
テンションは上がるし(´∀`∩)↑age↑
何倍にもおいしく感じてしまいます♪

08-04-15-03.jpg
両面いっきに焼けちゃうので
すぐ出来上がるし、
テーブルの上で楽しみながらできる!
超お気に入りです♪

これは、いいものを頂いたわ~
ヘビーローテンション決定!
04/15/2008    パーティー
08-04-15-01.jpg
先日、誕生日を迎えたCちゃん、
来週誕生日を迎える私。

二人の合同誕生日会を我が家で開催!
いつものメンバー4人(プラスCちゃんのお坊ちゃま2歳)が集まってしゃべりたおしました(゚Д゚;)

以前からこのメンバーで「25周年のディズニーランドへ行こう!」って話してたんで
計画を立て日程決定!6月の中頃行くよ~!!!!!

今月号のディズニーファンを囲んで何を買うのか真面目に討論。
欲しいものが山盛り~
「これ、お揃いで買おな~♪」と学生時代のノリ。
う~、楽しみだワン( ^ω^)

Cちゃん、お誕生日おめでとうでした!
Mちゃん、Yちゃん、お祝いサンキューでした♪
04/15/2008    祝・25周年♪
08-04-15-04.jpg
東京ディズニーランド、25周年おめでとう
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日から1年かけて25周年を祝うパーク。
素敵な年になるといいなー
もちろん私もお祝いに駆けつけますよ!!

たくさんの思い出が詰まったパーク。
いっぱいの感謝の気持ちをこめて・・・

おめでとう!!
04/13/2008    サービス
08-04-13-01.jpg
最近、すぐに充電がなくなるようになった私の携帯。
2年も使ってるから寿命かな…って思ってました。
「バッテリー買い換えたら高いんだろうな」と思って、結局何もせず。

そんな矢先、レコスケ君の携帯が故障。
カメラを起動するとフリーズしてなにも操作が気かな状態に。

で、Docomoショップへ相談へ行ってみました。

レコスケ君のは修理になり、代替えの携帯を貸してもらいました。
修理は“無料”(*´∀`*)

で、私の携帯の充電の件を伝えると、充電池をチェックされ
なんのためらいもなく「交換!」
見てみると、充電池はボッコリと膨らんでました。
寿命らしいです。

そしてお代は・・・・・なんと無料。ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

そ、そうだったのか・・・
そんなのサービスでやってくれるのね・・・
今まで何やってたんだか・゚・(つД`)・゚・

しかも、落して壊れてしまった充電池の蓋カバーも
無料で交換してくれました。

こんな時代だから、なんでも“オプション”でお金がかかるとばっかり思ってました。
ドコモさん、ありがとう♪
04/06/2008    チューリップ
08-04-06-01.jpg
レコスケ君ファミリーと和歌山の美里まで
チューリップを見に行ってきました。
キャー、超キレイ( ・∀・)ノ
見渡す限りチューリップ畑!春満喫です♪

シートを広げてお弁当。
おいしかったな~(*´∀`*)

そして!

08-04-06-02.jpg
韓国のオモニの焼き肉屋さんへ!
おいし~~~~━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結局は“花より団子”です
08-04-05-02.jpg
ずーーーーーーーーーーーーっと前から楽しみにしていた
「めちゃイケスペシャル」
DVDの予約もしてました。

買い物に出ていて家に着いたのが7時過ぎだったので、後で見ようと・・・
私→仕事
レコスケ君→Wii

仕事も片付いた10時過ぎ。
さぁ見よ~と思ったら

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

撮れてないし・・・

相当ショックです。
04/05/2008    テクテク
08-04-05-01.jpg

昼過ぎ、レコスケ君と散歩がてら近所の公園へ。
満開!
04/02/2008    お花見・1
08-04-02-04.jpg
春休み中の姪っ子ちゃんから
お花見のお誘いを受け
兄家族(兄抜き)と母の計5人でおでかけー

簡単なおかずとおにぎりを持ち合って
春の空気を感じながらのんびり~(*´д`*)

桜は満開!そして広~い菜の花畑もあって
春を楽しんできました。
花を愛でるのは子供も大人もいっしょ!
姪っ子も喜んでいるようでした♪
08-04-02-03.jpg

08-04-02-05.jpg
ここは農業公園なので野菜掘りもでき、
ってことで玉ねぎ掘りをしました。3玉で100円。
たのしい&おいしーヾ(*´∀`*)ノ

左は姪っ子と一緒に摘んだ“金魚草”
(3本150円)
リビングにも春が来てまーす♪
04/02/2008    おめでとう♪
08-04-02-01.jpg
 08-04-02-02.jpg
 ∩゚∀゚∩おめでとう∩゚∀゚∩

 私を夢中にさせ続けている彼ら。64歳です。 
 ううう。かわえーのー( *^ω^*)
 もうすぐ、会いに行くからね♪
04/01/2008    ゴブサタ~ン
ご無沙汰しております。

実は我が家のメインパソコンが壊れて更新ができませんでした。
修理に出すも、金額的に中途半端な見積もり。
データ関係は外付けのHDにバックアップしてあるし
こりゃ新しいの買うかー、ということになり
おニュー(死語)のパソコンを我が家に迎えました。

まだ慣れないvista
なんだかmacの画面に似てるなー(フォントとか)
CPUもなかなかええのにしたのでサクサクです。
なんでも新しいものはいいですね♪

イラレ・フォトショップのAdobe系のインストールも済み
やっとブログの更新に至りました。
いつもの如く、連続投稿!
時間のある方は、さかのぼって見てくださいね♪

P.S
写真などのデータ関係は無事なのですが、
PCのメアドが分からなくなってしまいました。
個人的にお付き合いのある方、PCにメール送ってね♪
お願いします!!

