--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2008    めでたい!
08-05-31-01.jpg
5月の最終週、母が誕生日を迎えました♪
年は・・・ロウソクで一目瞭然(;^ω^)

年寄り扱いするにはまだまだ若い母ですが
やはり記念の年ですもの!
家族そろってお祝いすることに♪

姉(=兄の嫁)と話し合いを重ね今日が本番!
喜んでもらえるかしら・・・(ドキドキ)

場所は実家から遠くない温泉旅館(日帰り)
父・母・兄家族(4人)と私たちの計8人でお祝い( ゚∀゚)ノ

母が年を重ねた分、家族はどんどん増えて大きくなりました。
最近は孫たちに目じりが下がりっぱなしの両親。
うん。いい歳の重ねかただなぁ。
元気でいてくれることが、なによりありがたいです。

08-05-31-02.jpg
旅館でいろんな話をしながらお食事をして
温泉に入ってケーキでお祝い。
お腹はいっぱい、肌はスベスベ☆
あー、気持ちよかった( ´∀`)

プレゼントは100本のバラとネックレス。
期待に応えすごく喜んでくれました。
この笑顔が見れれば、この会は大成功!
よかったーε-(´∀`*)ホッ

これからも素敵な笑顔で輝いてくださいませ!
本当におめでとう∩゚∀゚∩
05/28/2008    グリングリーン
08-05-28-01.jpg
緑、増殖中!

仲間入りした・・・・・
あれ!?この植物の名前忘れちゃった!

一目惚れで即購入です(人´∀`).☆.。.:*

今度、お店で名前調べてこなくっちゃ!!!
05/26/2008    マリオカートWii
08-05-26-02.jpg
レコスケ君の強い希望により
先日、某電気店ポイントで買っちゃった♪

私もマリオカート大好きなんで反対せず。
で、連夜レース展開中。

最近始めた散歩の後→ゲーム開始なので疲れてすぐ眠くなっちゃうんだけど
これが面白いんで止められない!!

二人とも睡眠不足(;´Д`)
05/26/2008    MY FIRST “LE CLEUSET”
08-05-26-01.jpg

頂いた♪
∩(´∀`)∩バンザイ
(贈り主様、本当にありがとうございます)

ずーーーーーーーーっと前から欲しかったルクルーゼ
何度も買おうと手を差し伸べ
最後の最後で売り場に戻してったルクルーゼ。

ようこそ★我が家へ
料理したい度レベルアップ!
チャラララッチャッチャッチャ~ン♪←ドラクエ風
05/25/2008    欲しい物リスト♪
08-05-25-04.jpg
プラプラと家具屋巡り。
購入を考えているイスのチェックです。

欲しいのはartek 66
う~ん、かわいい(*´∀`*)
でも、値段はかわいくないっ!!
北欧系、高いねー(・ε・)


08-05-25-05.jpg
ヤマギワで初めて見た[artek68]に一目ぼれ♪
(下の写真右上)
きゃー素敵★

お店の人に聞いたら、
去年あたりまで普通に売られてたけど
現在は特注品になってしまったらしく
発注単位が40個


40個って━━(´Д`|||)━━!!!!

・・・・・やっぱりartek66がいい!

05/25/2008    大人気
なんばにお出かけ。
何の気なく通ったひっかけ橋手前で熱気ムンムン!
08-05-25-03.jpg
彼です。
ふだんなら通り過ぎるところですが
7月で閉店してしまう惜しさから
観光客に交じってお別れをしてきました。
でも、ここで食事したことはないんですけどねー

私も大阪に来たばっかりのときは
あなたのキーホルダーを買ったのですよ・・・
そして、福岡の友達に送ったとですよ・・・
いい思い出だ!

オオサカンアイドル、フォーエバー
05/25/2008    ネームバッヂ
08-05-25-01.jpg
ドリームキー。すごい人気ですよね!
常に3時間~4時間待ちΣ(゚Д゚;)アラマッ
無理!

で、ネームタグと思ったらこっちも行列~
なんでも日中は2時間待ちだったとか。

ほかにも欲しいグッズはたくさんあるので
意外とあっさりあきらめてました。

夜になり花火を城前で見ようと
待機してたら、なんと中止!
(´Д⊂ヽウェェェン

なので家族と別行動でトゥーンに行ったところ
義姉から電話。

「ネームタグ、今ならだれも並んでないよ!」



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

理由はよくわかりませんが、どうやら客待ち状態だった様子。おかげで受付→受け取り 5分( ^ω^)
こういうことってあるんですね★
05/24/2008    あの味、再び!!
08-05-24-01.jpg

最近、芝の水やりなどで近所の人と顔を合わせる機会が多くなった。
みんなとってもいい人で、本当にラッキーだなぁ~と思うこのごろ。

裏隣りの奥さんと仲良くなり、
先日のディズニー旅行のお土産(リーズナブルなもの)を渡すと喜んでいただいて♪
聞くと、妹さんが何年か前までパークで働いていたとのこと。
聞いてみないと分かんないもんですね~
盛り上がって長い間立ち話(;´∀`)

で、なんとお土産返しが“クリスピークリームドーナツ”
まじでーーーーーーー!!!
先週食べたばっかりなのに、また出会ってしまったわ~

ご主人が東京出張のお土産で買ってきてくださったのです(´∀`∩)↑
エビで鯛釣っちゃったよ~~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
って、こんなことならもっとええもん買ってこればよかったーーーーー

あ~、あの甘トロ~な味♪
おいしく頂きました~
05/24/2008    人気者
08-05-23-04.jpg
ジムに持っていくペットボトルカバーとタオルを一新!
25周年仕様です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
これだけのことでジムに行くのが楽しくなるから不思議。

で、この子たちに変えてから知らない人からも
めっちゃ声掛けられるようになった!!
「25周年行ってきたの~?」
「新しいパレードどうやった?」
「これかわいいな~」
と、若いママからおばちゃんまで。
最後には必ず「私も行きたい!」
パークってどんな人にとっても楽しい場所なんですね。

この子たちのおかげでジム仲間も増えそうです♪
05/23/2008    PAPABUBBLE
08-05-23-01.jpg
念願のPAPABUBBLE
行ってきましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

中野で降りてブロードウェイを抜けて
商店街をテクテク・・・
“ホンマにこの辺にお店があるのだろうか”
と思った瞬間にオサレなお店発見!

あったーーー!
08-05-23-02.jpg
お店は思ってたより小さく、10人ほどのお客さんできゅうきゅうって感じです。
かわいー♪あめちゃんがズラズラと。全部欲しいわ(*´д`*)

店内ではブドウのあめちゃん制作中。
見てるのおもしろいわ!
(ちなみに店内は撮影OK)

瓶詰や試験管に入ったものなんかもあったのですがプライス的な問題で挫折(´;ω;`)ウッ…
400円の袋入りを買いました。

08-05-23-03.jpg
一度食べだしたら止まらない・・・
05/22/2008    成長中
08-05-22-01.jpg
最近、私のひそかな楽しみは“水やり”
朝と夕方の2回
芝に水やってる時間、癒されるんだな~

約3週間前の芝に比べて(こちら
緑が濃くなってきたでしょ~(^ω^)
みるみる成長してくるのでうれしいわ!

ご近所さんの庭がどこもきれいなので
見劣りしないよう雑草抜きも欠かせません。
ブチブチ・・・


08-05-22-02.jpg
少し前に植えた植物たちも
根がついたようで生き生きとしてます。

ガーデニングって見るのは好きだけど
自分ではなかなかやらなかった私。
やってみると楽しいなぁ♪



05/22/2008    RESTART
08-05-21-02.jpg
シューズとウェアも用意したのに1カ月しかもたなかった・・・(寒くなったし)

で!春になり、気候も暖かくなってきたので
今週からリスタート( ・∀・)ノ

近所を4~50分軽く走ったり、歩いたり。
いい汗掻いてます

いつまで続くかな・・・
08-05-18-01.jpg
家族旅行3日目。
私たちは東京をブラブラしてきました。

時間があったら寄ってみようと思っていたのが
“クリスピークリームドーナツ”

あんなに噂になってるから
もうそりゃ、めっちゃおいしんやろうなぁと。
食べ物のへの行動力、
なめたらあかんぜよ。
08-05-18-02.jpg
有楽町店についたのが
夕方の5時過ぎ。
看板には「40分待ち」の文字。
ボックス(12個入り)で買うと早いと聞いていたので
とりあえず並んでみました。

噂どおり、並んでる途中で
試食としてドーナツ丸々1個もらえたーーーっ!
う、う、うま━━━(゚∀゚)━━━い
その後、ボックス買いの人は別の列へ案内され
トータル15分ほどでゲット!

羽田空港で家族みんなでむさぼり、
その場で完食!

おいしかった~♪
08-05-17-01.jpg
あー楽しい♪
プリマヴェーラ、最高ですねー。
あまりに楽しかったので2回とも鑑賞♪

チデの衣装、大幅に変わってたんですね!
去年のかわいらしいチロリアンと
ガラリと変わり、男らしいスペイン風。
あらかわいい(*´∀`*)

そして音楽!
“Here comes the sun”ですか!
まさかパークでBeatlesが聴けるなんて♪
ジョージもびっくりでしょう
アレンジもかっこよくてええわ~
久しぶりにパーク系のCD買っちゃいたいな

カラフルで楽しくて。
衣裳がどれもラブリーで★
あ~、また生で観たいけど動画でガマン!
08-05-17-02.jpg
チデの後ろ姿見てビックリΣ(゚д゚) エッ!?

耳!
帽子から出てる(笑)
不思議な構造の帽子ですねー
primavera-title-.jpg
本館に写真アップしてます
05/20/2008    ジュビレーション
08-05-16-03.jpg
5月16日(金)
25周年のパークへ行ってきました(*^ω^*)

純粋に楽しみたくって
これまで情報を得ずにガマンしてました。

なんとなく「感動系(ドリパレ初代)」の様な
イメージなのかなぁと
勝手に想像してたのですが
これがドッコイ「陽気系(?)」でびっくり!
明るく楽しくお祝いしよ♪って感じなんですね~

もっと「25周年」ってことが前に出てるのかと
勝手に思ってたのですが・・・

停止の音楽がまさかの
「ハイスクールミュージカル」
これもびっくりでしたが
とても楽しいパレードで♪

08-05-16-04.jpg
今回はキャラ重視で見てたのですが
フロートにもいろんな工夫がされてましたね~
もっとゆっくり見たいな~



チデちゃんが最後の登場で。
一緒にク、クラリス・・・(;´Д`)チョット

衣装ですが、何故キャップ!?
無くていいんじゃない・・・?

でも、かわいいですね
うふ♪


jubilation-title-.jpg
↑本館に写真アップしてます
05/19/2008    さぼってごめんなさい
08-05-16-01.jpg

しばらく更新せずで・・・
って毎度のことですもんねー

・・・反省(||´Д`)

毎度のことながら、お仕事が忙しかったのですが
旅行にも行ってきました.!

25周年のディズニーリゾート♪
私の両親&兄家族と家族旅行です。

これから少しずつアップしてきまーすヾ(*´∀`*)ノ

久しぶりだな、ディズニーネタ(;´∀`)

05/10/2008    陶芸
08-05-10-01.jpg
お義姉さんのお父さん(以下「師匠」)の窯で
展示会があり
奈良の吉野まで行ってきました。

これまで3回ほど陶芸させてもらったのですが
陶芸って楽しいですよね

作る楽しさと、
焼き上がりの変化がまた(・∀・)イイ!!

師匠の素敵な作品を堪能♪
08-05-16-02.jpg
そんな貴重な作品を分けていただきました。

一目ぼれした“花器”です。

早速、我が家のダイニングテーブルへ!

「洋」な空間でもいい感じ。
存在感バリバリです(^ω^)

師匠!本当にありがとうございました

また、陶芸したいよ~

05/08/2008    ハマってます
08-05-08-01.jpg
以前から相当気になってたbonobos
スペースシャワーでPVを見て衝撃!!

これまで「ニコ動」でやり過ごしてきたけど
やっぱりちゃんと聞きたい!

ってことで、豪華3枚組のベスト盤購入。



こ、これは・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


地球に生まれてよかった━━━━!!
05/07/2008    ゴールデンウィーク
08-05-03-01.jpg
ゴールデンウィーク。
レコスケ君父方のお墓参りに
レコスケファミリー御一行で信州へ行ってきました。

連日天気に恵まれ・・・
恵まれすぎて暑かったな(;^ω^)

08-05-03-02.jpg

お義父さんの故郷は
大自然に囲まれたのどかなところ。
世間が連休だと忘れてしまうほど
静かで癒されます(´∀`)


夜空にはいーーーーーーーっぱいの
星が輝いてました★

08-05-03-03.jpg
安曇野にある親戚の別荘にもお邪魔して♪
温泉がわいててお家の中で“いい湯だな~”状態
う~ん、贅沢( ´ v `)ノ

夜遅くまでどうでもええ話しゃべりまくって。
楽しかったな~

08-05-03-05.jpg
飛騨高山にも寄ってきました。
あいにくの雨でしたが
昔ながらの建物が並んで
素敵な場所でした。

高山ラーメンも飛騨牛まんも
おいしかった!!
(食べ物の思い出だけかい!!)

連休もあっという間に
終わってしまいましたΣ(゚Д゚ υ)
あらー
05/03/2008    Green(PART.2)
08-04-30-02.jpg


もう(#゚Д゚)ゴルァ!!
勝手にポコポコあらわれないで~

暖かくなってからというもの、
この子たち(雑草)との闘い開始です。

我が家は、外構を11月末の寒い時期にしたので
芝は茶色のままで・・・

で、やっと緑の芝が生え始め
ニコニコ眺めていたのですが
き、君たち・・・・・
08-04-30-01.jpg
で、最近は地道にブチブチ抜いて
きれいな芝を目指してます。

左の写真は緑色になってきた
かわいいかわいい芝ちゃんです♪
05/02/2008    Green(PART.1)
08-04-29-04.jpg
新しい植物を連れて帰ってきました。

先日買ったモンステラちゃんがスクスク・・・・・・
めちゃ大きく成長したため、別の場所へ移動!
で、空いてしまった場所にこの子を♪
緑はいいねぇ~

08-04-29-05.jpg
これで少しリビングも華やかになりました。

ガーデニングショップへ行くと
「あれも欲しい!」
「これも欲しい!」
「もっと欲しい、もっともっと欲しい~」
になりますね。ホント

春になったので、その気持ちは大きくなるばかり。
チマチマと買い足していかなきゃ♪

05/01/2008    できた!
08-04-29-02.jpg

先日IKEAで買った引き出し。
レコスケ君と一緒に取り掛かって
1時間程で完成。

いやー、やっぱり外国のつくりは違う!
日本製じゃありえない
組み立て方なのですが
超合理的でよくできてます。
値段の割にかなりしっかりしていて
思っていた以上のものでした!
買ってよかった(´∀`∩)
1"08-04-29-03.jpg"
早速パソコンデスクへ。
計っていったとはいえピッタリ!
いいじゃな~い(^ω^)

PC周りのゴチャゴチャ系が
片付いてスッキリ★
