--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2008    白い恋人
08-06-30-01.jpg
北海道へ観光に行っていたレコスケママが
お土産を持ってきてくれました♪

マリモと白い恋人!!
きゃー!うれしい∩゚∀゚∩age

白い恋人は“あの騒動”以降手に入りにくい
イメージだったのですが私の手にも回ってきた♪

北海道に住んでた経験のある私にとって
白い恋人は「懐かしの味」
サクサクサクサク・・・
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

08-06-30-02.jpg
よく見ると、個別包装部分にも賞味期限が。
・・・色々あったもんね。

食品偽造とかのニュースばかりが
毎日報道されるこの頃。
そういえば、白い恋人ってそのニュースの
はしりだった様な。

白い恋人のように信頼回復して
愛され続けているものもあれば
船場吉兆みたいな結果になってしまうところも。
発覚後の対応で明暗を分けますね。

ああ、赤福食べたくなってきた~
06/29/2008    LEGO DAY
08-06-29-03.jpg
先日IKEAで買ったガラスケースにLEGOを
飾ろうと思ったら・・・

なんと引っ越しの際バラしたものが多数!
知らなかった・・・(´Д⊂ヽウェェェン

で、レコスケ君と黙々とLEGOを組み立てます。

途中、友達家族が訪ねてきて一時休戦。
マリオカートしたり、話したり♪
お気に入りのパスタ屋さんで夜ごはんして☆

そのあと、また組み立て開始!
結局夜中の1時ぐらいまで熱中しちゃって(;´Д`)

まだまだパーツは残ってるし
時間を見つけてまた作ろーっと
06/28/2008    突然のIKEA
用事があって私の方の実家へ。
母が「いつかIKAに連れて行って!」と。

それじゃぁ・・・今からいこ!

ってことになって行っちゃいました。

08-06-29-01.jpg
今回の戦利品

・IKEAといえばなジョロ
・単3アルカリ電池
・バスタオル(青&黄)
・シール容器セット

で\2000。
08-06-29-02.jpg
このシール容器、
開けてびっくりΣ(・Д・ノ)ノ

なんと17点セット!
収納場所確保に苦労しました(;^ω^)
棄てられなかった古くなったものを処分!
スッキリしました♪


母もこのシール容器やグラス、コースターなどの
雑貨を買って大満足の模様(*´∀`*)
楽しかったわ♪

06/27/2008    お気に入り♪
08-06-27-01.jpg
今回のお買い物で一番のお気に入り♪
懐かしい柄のプレート(皿)です。

この昭和っぽい感じがたまらない!
レトロで素敵だわー☆

ちなみに直径19cm、840円です♪


06/25/2008    夢よひらけ~again~
08-06-25-01.jpg
先月に続き2カ月連続のイン!
贅沢~(人´∀`).☆.。.:*

親友3人プラス2歳の男の子計4人で
行ってきました~
もう、最高に楽しすぎたー( ^ω^)

週間天気予報ではずーっと雨予報。
もう諦めて雨の時用の計画までたてて・・・

がっ!晴れた~━(゚∀゚)━!
ありがとうミッキー♪

レポ書くぞ!
06/20/2008    ミニチーデー参上
08-06-20-01.jpg
姪っ子たちが訪ねてきてくれました♪

毎回、コレクションルームから
お気に入りのぬいぐるみを
持ってきて遊ぶのですが
お人形をとったときにチデの帽子が
ポトっと落ちてきて・・・

かぶって遊ぶ姪っ子1号・2号。
・:*:・(*´∀`*)カワイイ・:*:・
06/15/2008    wiiのある新しい生活
先日行った友人の家にwiiが。
聞くと長男にyoutubeを見せるためだとか。

wiiをネットにつないで、それでyoutube鑑賞!
昔懐かしい「はたらくくるま」とかをずーっと流してました。
動き回っていた長男もチョコンとおりこうさんモード
ええなーこれ!!

レコスケ君に話すと・・・

08-06-15-01.jpg
早速準備開始。
我が家のWiiもネットにつなげるぞ!!
前から“マリオカート”で
世界デビューしたかったし(^ω^)

wi-fiコネクタを購入(3500円ぐらい)
パソコンにつないで準備OK!

インターネットをするためのソフト(500円)
をダウンロードして・・・
08-06-15-02.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つながった!!
wi-fiコネクタすごい!
08-06-15-03.jpg
まずはyoutube鑑賞。
自分のサイト見たりしてハイテンション!

いやー、Wiiってすごいなー
CMとかでこんなことできるのは
知ってたけど、いざやってみるとすごい!
みんなもやってるのかしら?
こんなの当たり前なの???
遅れてるのかしら・・・

08-06-14-01.jpg
1月に生まれた友達の赤ちゃんに
会いに行ってきました。

かわいいかわいい女の子(*´∀`*)
うらやましー♪
抱っこするとふわっといいにおい。
そしてキラキラした目☆
子供って目が澄んでますね。

友達みんなが持ち寄ったお持たせ↓
●ロールケーキ×3
●バースデーケーキ(6月誕生日の友達用)×1
●マドレーヌ
●北極のアイスキャンデー

スイーツパラダイス!
たべすぎたー( ;∀;)
06/09/2008    超芋。
08-06-09-02.jpg
レコスケ君ママから
“湯布院”お土産をいただいました!

「唐芋レアケーキ 」
まさに“芋”な一品。
超おいしかった~♪

3つペロリしてしまいましたΣ(゚д゚)

ごちそうさまでした(*´∀`*)
08-06-09-01.jpg
お花もいただきました!
最近、花屋の軒先でよくみかける「しゃくなげ」「しゃくやく」
見るたびに買おうかなと迷ってたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うふ♪素敵★

先日IKEAで買ったフラワーベース
早速使ってみたら
あら!いいじゃない
349円だったのは内緒で・・・
06/08/2008    ザ・マジックアワー
見てきました。
面白かった!

三谷さんのキャンペーン行脚の様子が見れるブログ。
こちらも面白かったです
こちら※すでに更新は終わってます)

関西では夕方「古畑任三郎」の再放送中。
嬉しい♪
06/07/2008    行ってきた!
08-06-07-04.jpg
土曜の昼過ぎ
「IKEA行かない?」とレコスケ君。
「行く!」

で、夕方になってから出発!
(混雑を避けるため)
6時過ぎに到着→駐車場すぐイン!
人は多いけど、まぁゆっくり見れそうな雰囲気。
よかったー

08-06-07-05.jpg
お腹がすいてたのでまず食事!
ミートボール(゚∀゚)ノ
ミートボール(゚∀゚)ノ

おいしかった~


今回の目的はベッドの下見。
8月にオープンの大正店で買います
(送料関係で)
じっくり吟味して決定!
フェ~、また出費だ(´Д`|||)

08-06-07-06.jpg
ちょこちょこと小物を購入。

あと、ガラスケースを買いました。
レコスケ君のLEGOを飾るケースです。
組み立てたらアップします!

あ~、やっぱりIKEA楽しいわ♪

06/07/2008    庭掃除
08-06-07-01.jpg
土曜の午前中、二人で庭掃除。
芝が所々伸びまくって荒れてきたので
はじめての“芝刈り”
ブィ~ン

これ、楽しい( ・∀・)ノ

見た目も気持ちもスッキリ(*´∀`*)


08-06-07-02.jpg
同時進行で玄関側のタイル磨き。
真っ白なタイルにしてしまったため汚れが目立つ目立つ!
あちゃー(;´Д`)

汚れが気になったらデッキブラシで
磨いてたんですが、
これがなかなか汚れが落ち切れない・・・

で、亀の子たわし[特大]を用意して
手でゴシゴシゴシゴシ・・・・・





↓きれいになりましたー
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
08-06-07-03.jpg
06/04/2008    BAUHAUS experience,dessau
08-06-04-01.jpg
先月の東京旅行の際に「バウハウス・デッサウ展」
に行ってきました。
東京は美術展がいっぱいあってうらやましい!

感想は簡単ですが“面白かった♪”です。
古いものとは思えない斬新なところが
やっぱりすごかった!
芸術的な作品ばかりでなく
実験的な展示まであって面白かった♪

私たちの好きな家具や照明の原点なども
見ることができて見に行って正解でした。
08-06-04-02.jpg色彩の表現の研究みたいなところで
なんだか見たことのあるな~ってものが。

あっ!この研究私もしたわσ(゚Д゚ )
私も芸大生のはしくれ。
ビジュアルデザイン科に属してたのですが
知らず知らずに取り入れられてたんだ!
なんだか妙な親近感 ヾ(・∀・;)オイオイ

実は物販コーナーで新居に飾るポスターを
ゲットしようと思っていたのですが
←のポスター欲しかったのにポストカードしかなく・・・

で、この展示会のポスター(上の写真の柄と同じ)を
買って帰ってきました。

新居玄関に飾ってみました。
06/03/2008    ひこにゃん
08-06-03-03.jpg
友達がくれました。
“ひこにゃん扇子!!”

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

かわいすぎるでしょ!
06/03/2008    スタンプラリー
08-06-03-01.jpg
神戸の友達の家へ!

そのついでに大阪市営地下鉄で開催されている
「スタンプラリー」に参加!
といってもコンプリートが目的ではなく
この台紙をTDRに持っていくと特製ボールペンが
もらえるので、そっち目的でヽ(*´∀`)

今月末、以前より計画中の友達と行くTDL計画が
いよいよ決定したので♪
24&25日に行きます( ^ω^)
ボールペンもらえるわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
08-06-03-02.jpg
スタンプも立ち寄れる駅だけ押してきたんですが
かわい~(*´∀`*)

一か所だけチデのスタンプがあるんですが
そこ遠いし!!
もうεε=ヽ( `Д´)ノ
08-06-02-01.jpg
ルクルーゼで何作ろうかな~
“ミネストローネ”とかー“ラタトゥーユ”とかー、
オサレな横文字系を作る?なんて思ってたけど
ベタに “カレー” (゚Д゚ )アラヤダ!!

でも、作るときのテンションはいつもの3倍。
鍋一つで料理が楽しくなるなんて♪
ええわ~(人´∀`).☆.。.:*

熱伝導がいいので火の通りが早い!
沸騰したら火を消して放置!!
保温性が高いので余熱で料理!
ずーっと火をつけっばなしじゃないせいか
野菜が全然崩れないΣ(´Д` )スゴイ
いきなり2日目のカレーみたいな味わいでした♪

次は何作ろうかな~(*´∀`*)
06/01/2008    みーてーるーだーけー
08-06-01-02.jpg
ちょっと前からレコスケ君が車の話をするようになりました。
私も欲しい!けどー、財布のひもを握ってる私としては
簡単には首を縦に振れないわけで・・・( ;´Д`)

まあ、見るだけはタダなのでd(*´∀`)b

おフランス製の2社へ

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
めちゃめちゃかっこええわー!
ちゃっかり2社とも試乗。
ほ、欲しわー


でも、値段見て・・・


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

無理。
06/01/2008    4足目
08-06-01-01.jpg
新しいスリッパ♪
母がくれました(ありがとう^ω^)

家で仕事してるので、寝てるとき以外はずーーーーーーーーーっとスリッパ。
かなり速いペースでボロボロに(;´Д`)
新居に着て半年で4足目です。
