--/--/--    スポンサーサイト
07/30/2008    室内Green
08-07-30-01.jpg
室内の植物がまた増えました!

格安で売られていたこの子。
苗もきれいだし
寄せ植えされてる緑も素敵★
連れて帰らない理由が見つからないわ!

持って帰って飾ってみると
アラ、素敵(*´∀`*)
いいじゃない!気に入ったわ。

諸先輩方を見習って
大きく成長してほしいものです。

その、諸先輩たちはというと・・・

08-07-30-04.jpg
↑1月に我が家のシンボルツリーとして迎え入れた「タイワンモミジ」
半年の月日でこれだけ成長しました。
こうやってあらためて写真で見ると結構成長してるじゃない!
色も黄緑→深緑に変わったんですよねー
元気に成長してくれて、わたしゃ本当にうれしいよ(´;ω;`)ウッ…

08-07-30-03.jpg
↑こちらは3月に迎え入れた「モンステラ」
この子の成長は異常じゃないかと思うくらい。
あまりのも葉が多くなるので3枚の葉を間引きしたにもかかわらずこの状態。
しかも現在新芽が2つも!すごい成長っぷり!!

外の芝たちが“悪ガキ”なら室内の緑たちは“優等生”でしょうか。
どちらも好きですが、癒してくれるのは完全に室内のこの子たちでして・・・。

これからも元気に成長し続けてー!
08-07-remember_the_music_1.jpg
ディズニーカーニバル。
東京ディズニーランド15周年を記念して始まったパレード。
もう10年前になるのかー

15周年のイベントは「お祝いバンザイ!」なホンマのカーニバルで楽しかったな~
20周年や25周年のような「感動系」ではなくて「どんちゃん祭り系」
私がどっぷりディズニーにはまってしまうきっかけとなったイベントでした。

このパレードの先頭だったチップ&デール。
衣装もかわいい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ダンサーさんの衣装、フロートを含めすべてがカッコよすぎたジャパニーズブロック。
「はっ!はっ!」て掛け声もかっこよかったな~
そして火の鳥になったミニーも(人´∀`).☆.。.:*・゚
言い出せばきりがないくらい好きなパレードでした。


08-07-27-02.jpg
なぜ急にこの話をしたかというと
このCDを聞いたから!
25周年を記念して発売されたアルバムで
過去のショーやパレード、イベントの音楽が
ダイジェストで入っているものです。
(レンタルですが・・・ははは・・・)

1曲目がこの“ディズニーカーニバル”
きゃー!と熱が上がり
アルバムをひっぱりだしてきて
しばしアルバム観賞会。
過去のイベントに思いを馳せ
懐かしい気分になりました。

このシリーズ、今後も続けるかも!?
07/26/2008    ラピュタ祭り
08-07-26-02.jpg
今月10日・11日に初ディズニーランドを体験した友人の
写真&ビデオ&お土産話を聞きに三宮の友人宅へ!
急な召集にもかかわらず計10人の友人(と、その家族)が集合( ゚Д゚)ウヒョー

とっても楽しそうな写真と話を聞いて「今すぐにもディズニーへ行きたい♪」
と思いを馳せながらみんなでぺちゃくちゃ。

途中、何かの拍子で(ポニョの話だったかな?)ジブリ系の話になり
「ジブリでナンバーワンは何か!」っていう討論へ!
なんと私を含めたほとんどの友人が“ラピュタ”だったヽ(゚Д゚)ノ

都合良くラピュタのDVDがあり観賞会へ♪これが盛り上がって、盛り上がって!

各自それぞれの名シーンと思う場面でワーワー言って、覚えてるセリフを言い合ったり
シータ&ムスカのラピュタ名をスラスラ言うマニアな友人に驚いたり
(ちなみにシータ=「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ」  ムスカ=「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」 )
パズーがシーターをフラップターから抱きしめて救出する感動のシーンで全員が拍手。
仕舞いにはおそろいで“飛行石”のペンダントを買おう的な話まで・・・(本気ですよ。何か?)

好きなものを共有するって素敵★マジで楽しかった♪ラピュタ最高やわ。

帰ってきて興奮冷めやらぬまま↓を見て、さらに鳥肌でした
07/25/2008    夕方でも暑い!
08-07-25-01.jpg
少し前に刈ったばかりだけど、気になるのよね~

夕方、少し陽が落ちてから長袖・顔がほとんどかくれそうな帽子・ガーゼスカーフの完全防備で
ブイーーーーン

近所の庭がきれいすぎて、我が家だけ汚いわけにはいかないのですよ・・・
ううう・・・

07/21/2008    ジゼルかわいい♪
08-07-21-01.jpg
見ました♪
やっと・・・・

本当は映画館で観たかったんだけど気づいてたら終わってたっていう・・・
評判も良かったし、DVD発売を楽しみにしてました♪

ジゼル、かわいい(*´∀`*)
娘も可愛かったな~♪

私にとっては意外な結末だったけど
最高に面白かったわ~
08-07-20-01.jpg
家族旅行2日目。
外は“もわ~”として日差しは“最強”
(´Д`|||)アヅイ

そんな中「イングランドの丘」へ。
名物はコアラ。
そう、イングランド要素ゼロ(´ε`;)ウーン…

ちょうどお食事中のコアラちゃん。
コアラってこんなに大きかったかな?
かわいい?のかなぁ??
なんて思いながら見学。
動いてるコアラが見れて、まぁ満足!

外は・・・じっと立ってられないぐらい暑い!
園内を軽く一周してそそくさと退散(´Д`;)

08-07-20-02.jpg
そして第二の目的「明石焼き」を食べにGO!

お義兄ちゃんたちおススメのお店へ
行ってみると行列中(;´Д`)
15人ぐらい待ってたかな?
でも回転率がいいのか
10分ぐらいで席に案内されました♪

聞くと1人前20個だとか。
「20個は多いよね~。一人10個で!」

運ばれてきた明石焼きはフワーリしてて
オイシーーーーーーイヽ(゚∀゚)ノ
パクパクとお口の中へ・・・


10個じゃ全然足りない!!!

追加追加で何個食べたかな?
20個以上はいただきました。

ぷは~♪ごちそうさまでした(*´∀`*)


お腹も心も満足な家族旅行でした★

08-07-19-01.jpg
家族旅行で徳島へ行ってきました。
大阪から車で3時間ぐらいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この日の目的は「うずしお」♪
あらかじめ渦の見れる時間を調べてたのですが
グッドタイミングで到着することができました♪

観覧船に乗り込み出発!

いたるところでグルグルグルグル・・・・・
ス、スゴーイ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
船はグイグイ渦へ近づいてくれるので
迫力満点でした。

良いお天気すぎて暑い日でしたが
船の上は涼しい風がピュー彡彡彡
気持ち良かったな~(´ω`)


その後、ホテルのプールでひと泳ぎ。
ちょっと日焼け止めの塗りがあまかったようで
ほんのり焼けてしまった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

地元で有名なお食事処「びんびあ」で夕食。
そしてホテルのスパで癒されてきました。

07/13/2008    なんば~堀江~長堀
08-07-13-01.jpg
午前中からなんば方面へ。
目的はレコスケ君の時計のベルと交換。
レコスケ君の時計は革ベルト。劣化してひびが入ってしまいました。
パネライの時計なのですが、あまり扱っているところが少なく何軒かのお店をグルグル・・・
そうや、この時計修理の時も部品の取り寄せや、なんやかんやで3か月もかかったんや!
手がかかる子やで~
取り扱ってる店2軒発見!
ベルトは大きく分けて2種類で牛革で24000円(;´Д`) クロコダイルで39000円(((( ;゚д゚))))アワワワワ
・・・・・・・・そんなにするんすか(/ω\)イヤン
お店の人は「夏は革ベルトはしない方がいいんで、秋以降にした方がいいですよ。高いしね(笑)」
「夏の間は最初に買った時に付いていたラバーベルトで乗りきってください」とのこと。
しかも、2件ともこのアドバイス!
で、購入は秋以降に延期!はぁ~

秋に大きな出費ありφ(`д´)メモメモ...

---------------------------------------------------------------------------
アップルストアに立ち寄るとiPhoneが20台ぐらい見本として置いてありました。
電話もネットもつながる状態!
触ってみたけど、これはスゴイのひとこと。
欲しい!欲しいけどiPodあるしな・・・
Docomoでも販売されるようになったら考えようかしら♪

街はセール真っ最中。
レコスケ君、フレッドペリーのポロを2枚購入。
1枚はセール品(写真右)1枚は新商品(写真左)
どうしてセール中って新商品が気になるのでしょうか?

ヤマギワ、hhstyle、in the roomなどの家具屋に立ち寄って
素敵な家具たちを眺めてきました。

あー、楽しかった♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ブログランキングに参加しました(*´ω`*)  ポチお願いします!
07/12/2008    芝との闘い!
08-07-12-03.jpg
先日検討していた新しい芝刈り機を購入!
芝を刈りながら掃除機で吸い取ってくれる
便利な子です。

腰をおろして芝を刈るとめっちゃ疲れるし
刈った芝を取り除くのも大変(;><)

この子はその悩みを解消してくれるはず
活躍、期待してますよ~



08-07-12-04.jpg 緑のストライプゾーンが我が家の芝。
 芝への憧れが強かったせいか
 グルッと囲ってしまいました・・・
 
 そんなに広くはないものの、
 どの方面からも芝が見えるので
 手が抜けません。

 夕方4時。作業開始!
 レコスケ君が芝刈り機。
 私は芝刈り機で刈りきれなかった
 端部分をハサミでカット!
 
 芝刈り機は順調に芝を刈ってくれます♪
 なかなか、いい仕事してくれるやん!


が、暑い。とにかく暑い!シャツが汗で色が変わってしまってる!
黙々と作業を続け夕方6時半、作業終了。

刈った芝の量→45リットルのゴミ袋 まるまる一袋
飲んだ麦茶の量→二人で2リットル
汗の量→プライスレス(?)
08-07-12-06.jpg
左:作業前右:作業後(↑※クリックすると大きな写真が見れます)

写真では分かりにくいですね(ノ∀`)アチャー
まぁ、きれいになったんですよ(笑)

時間にして2時間半。先週、玄関周りだけ軽く芝刈りしてたので
もしそれをしてなかったら3時間はかかってたんだろうな・・・
2~3週間に一度はこの作業をしなきゃならなそうです。
・・・・・がんばるぞ(; ・`д・´)
08-07-12-07.jpg
ずっと元気がなかったオリーブの木。
少し前に肥料をあたえ、米のとぎ汁を与え続けた結果新芽が出てきた!!
これはうれしい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
07/12/2008    懐かしの楽しさ
08-07-12-01.jpg
毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー
もともとインドア派の私たち。
この暑さがさらに家に閉じ込めてしまいます。

家にいても飽きないものが♪


Wiiです(^ω^)
ネットにつないでから
楽しさの幅が広がりました。

WiiWareという便利な機能で
昔のソフトが超安価で買えてしまいます。

レコスケ君、やりたいゲームがあるらしく
ソワソワしてます。
08-07-12-02.jpg
で、ダウンロードしちゃいましたよ!
「スーパーマリオブラザーズ!!」
なんと500円Σ(゚Д゚;)アラマッ

何年ぶりでしょうか。音楽を聴くだけで懐かしい♪

ゲームしてみると意外と難しい!
二人してギャーギャー言いながら白熱(;^ω^)
結局全然前に進めませんでした。
昔のゲームなのでセーブ機能もなく・・・
昔は簡単にクリアしてたのにな~

しばらくマリオで楽しめそうです♪

07/10/2008    多肉種♪
08-07-10-01.jpg
いつも行くスーパーの隣にガーデニングショップ(というよりは園芸屋)があるのですが、
なんとなしに初めて足を踏み入れました。

安いものが多く「穴場発見!」とウロウロ。

奥に「多肉種コーナー」が。
以前より多肉種にめっちゃめちゃ興味があって
ガーデニングショップに行くと必ず手に取るほど。
でも、結構な値段の割にボリュームがないのであきらめていました。

が!この店では198円コーナーにかわいい多肉種がいっぱい∩゚∀゚∩♪
じっくり選んで4つを持って帰ってきました。
門柱の足もとに並べて植えてみました♪
かわいくて、とっても気にいっています・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:
07/05/2008    いろいろと忙しい日々
08-07-05-01.jpg
暑さに負けたのか、疲れがたまったのか
6月末から7月の頭にかけて体調不良な日々が続き、まいりましたヽ(´Д`;)ノアゥア

睡眠不足から来たと思われる頭痛。
パソコンでの仕事からきた眼精疲労。
あー何もする気にならないよー

時間がある限り睡眠をとったり、大好きなジムを休んだりして
なんとか回復!

週末にレコスケ君と芝刈りをしました。
少し見放すと荒れる芝。
なかなか手ごわい奴らです!

新しい芝刈り機を買う計画中。
