--/--/--    スポンサーサイト
09/28/2008    福岡旅行【伯父の家】
08-09-28-09.jpg
いつも可愛がってくれる伯父の家にお邪魔してきました。
インテリアなことでとっても気が合う素敵なご夫婦♪
お家もとってもオシャレです(´∀`*)ウフフ

こちらの“ルイスポールセン PH5”は16年このリビングを照らし続けてるそうで。
色褪せないデザイン。年季が入れば入るほど素敵な味がでてくるんだなぁ~

08-09-28-04.jpg
壁に飾ってるものがオシャレで上手だな~

その中でもひときわ目を引くこの大きな額。
アメリカ51州のアイテムを描いてある・・・

あれっ!?
よく見ると
08-09-28-05.jpg
なんと刺繍でしたヽ(゚Д゚)ノスゴイ!
フランス在住の友人のお手製だそうで。
友人がフランス在住ってだけでなんかオシャレさ倍増(*´∀`*)
額もおフランスのものだそうで♪オシャレなにおいがプンプン
すごく細かく描かれていて素敵!
派手でない彩りがイイ!

オシャレな家を見てテンション(´∀`∩)↑age↑
さあさあ我が家も磨きなおさなきゃ!

ドン&はっぱさん、ごちそうさま&お邪魔しました~
08-09-28-06.jpg
太宰府天満宮にお参りに行ってきました。
「学問の神様」で有名ですよね。
行ってビックリ!観光客の5割ぐらいは韓国の方でした。
外国の方の人気観光スポットらしく欧米の方もかなり見受けられました。
インターナショナル~
08-09-28-07.jpg
ネットで調べて「これだけは!」と思っていた鷽(うそ)おみくじを引いてきました。
“鷽(うそ)”はこの御宮様のシンボルらしく、商店にはたくさんの置物が売られていました。

実際ご対面すると“かわいい”おみくじ。1つ1つ手書きで丁寧に作られています。
木の鷽の中におみくじが小さく折りたたまれて入ってました。
なんと2人とも「大吉」でした。ありがたや~
鷽もおみくじもお持ち帰りです!
08-09-28-08.jpg
そして、これが第一の目的ではないか!の声が聞こえてきそうですが
梅枝餅に舌鼓を打ってきました。
出来たてでおいしーーーーー∩゚∀゚∩
08-09-28-01.jpg
博多といえばっ!博多ラーメン(=゚ω゚)ノ
何店か行きたい店があったのですが、
お腹が空いた時に一番アクセスしやすかった
「博多だるま」に決定!

天神から15分ぐらい歩いたかな?
「こんなとこにラーメン屋さんなんてあるんかな?」
と思うぐらいの閑散とした場所にポツン。
あったーーーーーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

青春時代を福岡で過ごした私。
博多ラーメンは懐かしの味!
部活の後にしょっちゅうラーメン食べにいったなぁ~

大阪ではなかなか純粋な博多ラーメンに
出会うことができないので期待大!!
08-09-28-02.jpg
席に案内されると「ラーメン2つ!」と
鼻息荒く(;゚∀゚)=3注文すると
「麺のかたさは?」と返された!!
そうだ!ここは博多だった!!

私はすかさず「硬め」をオーダー
が、慣れないレコスケ君は「Σ(゚д゚)?」

博多ラーメンは極細麺。
すぐやわらかくなるので
硬さを選べる店が多いのですが
レコスケ君はそんなこと知らないので
「普通」をオーダー

08-09-28-03.jpg
隣の席の兄ちゃんが「バリ硬(ばりかた)」を
注文して、レコスケ君、さらにポカーン(゚Д゚ )
(※バリバリ【←博多弁で「超」】硬めの略)

味は・・・
うまーい━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
一杯ペロリと終了!

博多ラーメンの超便利システム“替玉”。
結局2人で計3玉、替えきくらげ1つをたいらげ
大満足でお店を後にしました。

1杯650円・替玉150円・替きくらげ50円
ラーメンがやや高めかな?と思ったけど
ほんまにおいしかったんで、まぁいっか!

やっぱり博多ラーメンは日本一おいしいラーメンやわ~

08-09-27-03.jpg
福岡といえば・・・もつ鍋!
家族そろってもつ鍋へ行ってきました。
伯父が予約してくれた「楽天地」というお店へ♪

座敷ということで小さな姪っ子達がいる私たちは
助かった~と思ったら・・・
ほぼハジゴのような階段を上り
無理やりに作ったような3階のへ通されました。
趣ある4畳ぐらいの部屋で最初はびっくりしたけど
これが完全個室みたいな感じで面白い!
姪っ子たちもテンションアゲアゲ∩゚∀゚∩age
騒いだって誰にも文句言われないしラッキー

一人前900円のもつ鍋を人数分注文!
ワクワクヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
08-09-27-04.jpg
運ばれてきた鍋にはキャベツとニラが山盛り!(写真は4人前)
お兄ちゃん!よくハシゴみたいな階段で運んで来たね(;゚Д゚)
グツグツ10分ぐらいで右の写真のように嵩が減って食べごろに!
パクッ!


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ニンニクいっぱいだけど、結婚式は終わったし気にしなーい、気にしなーい(・∀・)

08-09-27-05.jpg
しめはチャンポン麺!
これが、最高ウマイ!!!!!
2歳と5歳の姪っ子たちも
バクバク食べてるしΣ(゚Д゚ υ)
結局1人1玉ぐらい食べてしまいました。

お腹も心も大満足のもつ鍋でした。
福岡、よかね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

09/27/2008    従弟の結婚式
08-09-27-01.jpg
従弟の結婚式に出席してきました。
福岡です。

このところ天候の悪い日が多い中
当日は快晴で素敵な門出となりました。

まだまだ幼いと思っていた従弟も
立派な大人になり、
きれいなお嫁さんをもらって・・・

って、なんだかおばさん的な目線で
見てしまいました。
私だって4年前は花嫁だったのに(;´Д`)
もう、4年かぁ・・・
08-09-27-02.jpg
若い二人の結婚式は最近のトレンド満載で
風船飛ばしちゃったり、シャボン玉飛んでたり
プロフィールビデオに手作りのペーパー関係。
ゲストを退屈させない仕掛けが満載で
本当に楽しいお式でした。

披露宴の最後には、さっき挙げたばかりの
結婚式&披露宴前半の写真が映像として流れ
まるで明治安田生命のCM
(小田和正さんBGMのやつ)のように感動的でした。
さっき挙げたお式&披露宴前半の写真ですよ!
これにはビックリΣ(゚Д゚)
最近はこんなことができるんですね~

こちらも幸せになる素敵なお式でした♪

09/24/2008    マリボウル♪
08-09-24-01.jpg

先日購入した“マリボウル”に
お花を活けました。

うふ♪
いい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚

08-09-23-01.jpg
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
私の大大大好きな番組「なるトモ!」。陣内が卒業しちゃいました。

正直、結婚してからの陣内は面白さに欠けてしまったきがしてたし(紀香プレッシャー)
週2日も収録になってしまって新鮮さにも欠け・・・
卒業もしょうがないかなと思ってましたが、やっぱりさみしいーーー

最後は涙のエンディングで私も号泣。
ビデオ3回見ましたが、そのたびに号泣してしまいました。

あれ?新司会者って結局どうなったの??
08-09-23-02.jpg
めいっこが2歳の誕生日を迎え
父の提案で家族そろってUSJへ行ってきました。

今回誕生日を迎える“めいっこちゃん”のお姉ちゃんが
2歳の誕生日の際、みんなでUSJに行ったのがきっかけ
USJはハロウィン開催中でカボチャだらけ!
08-09-23-03.jpg
「パンプキン・パーティハウス」(パークサイドグリル)で昼食。入口に記念撮影用の仮装グッズが!
<写真:左>主役のめいっこ、魔女に変身
<写真:右>お姉ちゃんは爆睡中。無理やりの仮装(´Д`;)08-09-23-04.jpg
ハロウィンパレード!
これまでUSJのパレードを見ても物足りなさを感じてたんですが、このパレードは面白かった!
キティちゃん、萌え~(*´д`*)

08-09-23-05.jpg
出口近くのショーウィンドウでお姉さんがチョキチョキ中。
す、すごい!あっという間にパンプキンが出来たーーー!!
めいっこたちにプレゼントしてくれました♪(おこぼれで私も頂いちゃいました)


かなり混雑していたけど、家族みんなでゆっくりと散策してきました。
家族団欒。いいですね(*´∀`*)
とっても楽しい一日でした♪
USJ
08-09-22-01.jpg
2つめのフォトブックが出来上がってきました。
以前より気になっていた“photoback”です。

今回、初めてのフォトブックを作るにあたり
色々調べましたが、ここが一番気に入り
お試しで1つ注文しました。
08-09-22-02.jpg
6月に友達と行ったディズニーランドをフォトブックに。

photobackのいいところは
表紙に写真とタイトルが入るところ!
かわいい(*´∀`)
背表紙もあるので整理も便利!
08-09-22-03.jpg
サイズは12mm×12mmとCDケースサイズでやや小さめです。
写真一つ一つにコメントも入れられるし、ページの横にタイトルも入って(・∀・)イイ!!画質もgood!
かわいくってめちゃめちゃ気に入りました。
欲を言えば、もう少し大きなサイズが作れるといいんだけど。
(photobackは1サイズ。ページ数も決まってて一律1890円)

photoback気に入りました♪
photobackのサイトはこちらです)
08-09-21-03.jpg
先日注文していたフォトブックが出来上がってきました!
我が家ができるまでの記録写真をまとめました。

数あるフォトブックの中から今回は「55ステーション」で注文。
選んだ理由は・・・
①キャンペーンで半額だった
②210mm×210mmと大きさが他社に比べて比較的大きく記録用に向いていたので

でも、いくつか難点もあって
①表紙に写真を印刷できない(何のアルバムなのかパッと分かりにくい)
②写真にコメントがつけられない
③背表紙がない(整理するのに不便)
08-09-21-02.jpg
難点を少しでもカバーするべく1ページ目は表紙っぽい写真を作って
最後のページには我が家の沿革も作って入れてみました。

普通の写真ですがフォトブックにしただけで写真集みたいでかっこいいやん!
インテリア雑誌みたい!(思い上がってすみません(ノ∀`)アチャー)

でも、画質はイマイチ(;^ω^)思っていた以上に荒かった・・・
記録用だし、風景写真でも人物写真でもないのでいいんですけど。

フォトブック、いいですね♪
09/20/2008    4周年の記念品
08-09-20-01.jpg
結婚記念日のお祝いに
ギフトを買いました♪

ホテルでの食事の後、梅田のイルムスへ
08-09-20-02.jpg
ずーーーーーーっと欲しかったけど
なかなか買う機会がなかったこの品。

マリメッコとイッタラのコラボ商品です。
北欧好きにはたまらない!
08-09-20-03.jpg
Maribowl(マリボウル)です!!
去年マリメッコの店先で見かけたときに
一目ぼれ♪念願かなって我が家へ来ましたー
かわいいー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

先月出たスモールサイズにしました。
お値段もお手ごろだし♪
色もかなり迷いましたが、
渋めの「サンド」にしました。

ダイニングに飾ります。
お花も飾りたいわ~


09/20/2008    結婚4周年♪
08-09-20-04.jpg
9月18日、結婚4周年を迎えました。
毎年感じることですが“あっという間に!”
という感じ。この一年間も楽しかった∩゚∀゚∩

マイホームを建てたことでより結束力がアップ!
新居で新生活も想像以上に楽しいし♪
レコスケ君、ありがとうです(´∀`)
08-09-20-05.jpg
毎年恒例のリーガロイヤルホテルの“シャンボール”で
記念のランチコースを頂いてきました♪

続きは料理のメニュー。
(完全に記録用です。個人的に便利なので・・・)
興味のある方だけ続きをどうぞ!↓↓↓

↓続きはこちら↓

09/19/2008    ハロウィーン♪
08-09-19-01.jpg
ハロウィンの飾り付けしました。
数年前にパークで大流行した通称“みかん袋”に入っていた
お菓子のケースを木に引っかけただけですが。

ご近所さんに「かわいい♪」と言われ素直にうれしいわ(人´∀`).☆.。.:*
09/15/2008    ゲット!
08-09-15-01.jpg
CMで見るたびに欲しさがアップしてた
「リズム天国ゴールド」
音ゲー大好き!

去年、引っ越しの際にいらなくなった
ゲーム・マンガを売ったときに
溜まったポイント。
有効期限が切れる前に
サササッとゲットd(*´∀`)b

超楽しい~

09/14/2008    ギターに夢中
08-09-14-01.jpg
甥っ子たちが遊びに来てくれました。
前日ギターの練習をしてリビングに
置きっぱなしだったギターに興味津津!

ジャカジャカジャカー
かわえー(*´∀`*)

2階に売るほどあるから持って帰って~!
(レコスケ君ギター9本所有Σ(´Д` )コマルヨー)

09/12/2008    ありがとう。
08-09-12-01.jpg
今日でこのブログも3周年です。
香港ディズニーランドが開園した日に
開始して早3年。
あっという間ですね

こんな不規則でどうでもいいブログに
付き合ってくださってる方々に
感謝です!ありがとうございます。

そして、これからもお付き合いいただければ
嬉しい限りです(*´∀`*)


最近、また更新をさぼり気味で・・・
すみません。

あまりネタがなかったし、仕事もまぁ忙しかった
っていうのもあるんですが
ほかにもちょこちょこありまして。


①旅行記の製作
本館でこの夏の「香港・マカオ」旅行のレポートを作成してます。
これが意外と大変でして・・・

②フォトブック製作に夢中
旅行の写真を最近流行りの「フォトブック」にしようと写真を整理していました。
「フォトブック」といっても種類が様々で、調べ出すと奥が深く・・・

調べてみると、とあるところがキャンペーンで半額中。
これは!と思い、新居建築中に毎日のように撮りに行って
溜まりに溜まった写真を記念にフォトブックにしよう!と思い写真の整理スタート。
写真って見だしたら長くなりますよねー
写真をピックアップして補正して・・・大変な作業でした!
絞りに絞った106枚の写真をフォトブックにしました。
っていっても出来上がるのはまだ先の話ですが。

完成が楽しみです♪


いいわけばかりですみません。
有名人のブログなんて毎日まめに更新されてますもんね。
私の大好きなブログの管理人さんて私なんかよりもっと忙しい人なのに・・・

でも義務化するとイヤになりそうなんで、ほどほどにがんばります。(;^ω^)
(根性無し!)
これからも、よろしくお願いします。

Kaede
09/10/2008    来たーーー
08-09-10-01.jpg
先日当選したアイスの当たり棒。
1000円のクオカード届きました♪

ちゃんと「チョコバリ」のイラスト入り。
うれしーーーーー(人´∀`).☆.。.:*

09/06/2008    50周年記念
08-09-06-01.jpg
LEGO大好きなレコスケ君。
欲しくて欲しくてたまらない一品がありました。
(私もこれは欲しかった!)

レゴブロック誕生50年を記念して発売された
記念復刻品です。
7月に発売だったのですがようやく手に入れました。
なにしろ高いもので・・・(;^ω^)

レコスケ君大喜びです♪


1958年の「タウンプラン」を再商品化した記念セットで、
CITYシリーズ好きの私たちにはたまらないモデル。

50周年記念で金色のブロックが入ってます。スゴイ(*´∀`*)

パッケージの男の人はLEGO社の会長ですよ!
ちなみにその横に移っている当時のパッケージに載っていた男の子と女の子
男の子はこの会長の幼い時だそうで。50年ってことですね。

全ピース数は1981!ひぇ~Σ(゚Д゚ )
作りがいあるわ!

店員さんに「ここでLEGO買うの久しぶりじゃないですか?」と訊かれ
『お、おぬし!なぜそれを知っている(; ・`д・´)』と思っていたら、
「昔、よく来てくださってたので。」とのこと。
当時、私たちが着ていた服のブランド名まで覚えていらっしゃいました。
これにはびっくり(゚д゚)!
そうよね、ほぼ毎週行ってたもんね。だいぶお金も落としたわよ!
なんかちょっと嬉しい感じでした。

また来るよ!
09/04/2008    ようやく!
08-09-04-01.jpg
モンステラの新しい葉がようやく開きました。

巻き巻き状態から10日間ほどの時間をかけて
開いていきました∩゚∀゚∩

分かりますかね?
色の薄いのが新しい子です。
2枚しかないように見えますが、裏にもう1枚いあって
3枚一緒に開きました。

すごい生命力だわ!

