--/--/--    スポンサーサイト
10/28/2008    コラーヽ( `皿´ )ノ
08-10-23-01.jpg
ここんとこ仕事が忙しくて
バタバタ中。
ブログも更新したいけど
なかなか・・・
  
そんな中、先日「ねんきん特別便」が。
レコスケ君のは数か月前に
届いていて、やっと私のが!

が!封書の宛名を見てビックリ

苗字は旧姓のまま、
下の名前は漢字間違ってるし!!

住所は合ってる。
ポストマン!!苗字の違う家のポストに、よくぞ届けてくれました。
このポストマンが届けてくれなかったら、私の「ねんきん特別便」はどこへ行ってたのでしょうか?
住所が合ってたのが奇跡!

年金手帳を見ると名前の間違えはない。
会社の事業所に確認→間違えなし
事業所の人いわく「社会保険庁の怠慢そのもの」だって!
そりゃ、年金未払いとかいっぱい出てくるわなぁー

年金記録に間違えはなかったものの、名前を間違って登録されてる私は
年金もらえる時になって「名前がない!」なんて突っぱね返されるんじゃないかと超心配(;´Д`)
ちゃんとしてよ~、社会保険庁ヽ( `皿´ )ノ
10/21/2008    スイートポテト
08-10-21-01.jpg
 たこ焼きじゃないですよ~
 スイートポテトですよ~

 先日買った“大きなさつまいも”
 コメント欄に友達がスイートポテトの
 作り方を載せてくれました
 コメントを見て即着手!

 夜、イノセントラブを見ながら
 グイグイ芋を潰し続け
 砂糖・バター・牛乳を“適当”に投入!
 生地を寝かせ
 今朝、コネコネして完成!
 
 中身も形も超適当(;^ω^)
 でも、おいしい♪
 大きな芋半分で二人で食べきれない程
 出来てしまいました(;゚Д゚)

 それでも芋は少し残ってます!
 あとは天ぷらだな~

10/18/2008    でかっ!
08-10-18-01.jpg
高島屋の野菜売り場で見つけました。
大きいサツマイモ。牛乳パックよりでかい!

売り場で、あまりの大きさに驚いていた私におばちゃんも「大きいね~」と。
もにめずらしさに買ってしまいました。1個158円。
おばちゃんも買ってました(´∀`)

とりあえず焼き芋からはじめてみましょうか。
10/18/2008    レコスケくん到着
08-10-17-03.jpg
 先日の本さんのサイン会以来
 レコスケブーム到来!

 前から欲しいと思っていたフィギアを
 オークションで落札してしまいました。
 定価より安かったからラッキー♪

 私もレコスケくん(旦那の方)も
 めっちゃ気に入ってます!











 あまりに気に入ったので
 LEGOの飾ってあるガラスケースの
 一段を本さんコレクションに!

 相方のレコガールのフィギアも
 探し中~




10/18/2008    ローズマリーちゃん
08-10-17-01.jpg
 友達とガーデニングショップへ
 
 先日芝刈りした時に
 「庭に何か植えたい」と思っていたので
 買ってきちゃいました♪

 ローズマリーと・・・なんかです(笑)
 ローズマリー、すごい香ってます!

 寒い冬が来る前にどうかな?とは
 思ったけど、長持ちしてくれるように
 頑張って育ててみようと思います。

08-10-17-02.jpg
玄関先のシマトネリコの根元に植えました。
どんどん大きくなっていい香りをまき散らして~(*´∀`*)
10/18/2008    みそじ
08-10-16-01.jpg
 友達が訪ねてきてくれました。
 気心の知れた友達なので
 ただただ話すだけなんですが、
 それが最高に楽しいです。
 時間はあっという間!
 イヂワル!!
 
 気づけば誰がカッコイイ
 とかいう話になって。
 嵐が最高にかわいい♪と力説する友人。
 あーあ、わたしら完全にオバサンだわ
 (;´Д`)
 ちなみに私はマツケン派
↑写真は友達のボンがはいていた“靴”風の靴下。
 かわいいヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

08-10-11-03.jpg
10月3日に発売された本秀康さんの画集『MOTO book』(洋泉社刊)の発売を記念して、
大阪で初の原画展『MOTO HIDEYASU GREATEST HITS!!「本秀康の世界」展』が開催されました。

08-10-11-05.jpg
場所はアメリカ村の「まんだらけ」
どこ?って人も多いでしょうが旧タワーレコードって言ったら分かりやすいかな?

10月11日にトークショー&サイン会があり参加してきました(*´∀`*)

原画点はそれはそれはすばらしい作品がずら~( ゚Д゚)ウヒョー 
雑誌のカバーからCDジャケットどれもこれも目にしたことのある有名な原画ばかり!
色きれーい!あ~、うっとり(人´∀`).☆.。.:*
喉から手が出るほど欲しい作品ばかりでした。

1時間のトークショー(興味深い話ばかり!)の後いよいよサイン会開始!ドキドキ(;><)
スラスラ~と絵とサインを!素敵☆しかも私たちの名前まで入れてくれました!
そして、握手!!レコスケくんも私も大感動∩゚∀゚∩一生の宝だわ~
 
(サインお見せしたいんですが東京でのサイン会がまだ先にあるので控えま~す)
レコスケくん。
といえば、ここでは私の旦那さまの仮の名前です。
本来はご存知の方も多いと思いますがレコスケくんとは

08-10-11-01.jpg
 本秀康さんの漫画「レコスケくん」の
 主人公です。かわいいなぁ

 このレコスケくん(元祖「レコスケ」)と
 私の旦那さま(偽「レコスケ」)に共通点が多く
 ここでの仮の名として私が名付けました。
 共通点は・・・
 ●レコード収集家
 ●ビートルズの病的ファン
 (「元祖レコスケくん」はジョージファン、
 「偽レコスケくん」はジョンのファンという点で
 少し違いますが)
 
 レコスケくん&レコガールが可愛くって
 夫婦で大ファンです。

レコスケ君だけではなく、本秀康さん自身のファンです。
私たちの大好きなアーティストのジャケットもたくさん手掛けてます(*´∀`*)
08-10-11-02.jpg
ガサガサとCDの棚を漁ってみたらこれだけありました。
スピッツ・スネオヘアー・東京事変(あれ!?奥田民生もあったはずなのに~)
あー素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚

以前、原宿での個展に行って感動し「また個展ないかなー」
っと思ってたら・・・

大阪で個展&トークショー&サイン会があるー!

ってわけで行ってきました♪
つづく

10/16/2008    腰痛い・・・
08-10-15-01.jpg
 3連休の最終日、レコスケ君と近所をお散歩。
 気になるのはご近所さんのお庭。
 素敵なお庭を見て我が家の前を通ると
 「・・・・・・」
 芝、荒れてるね(;´Д`)

 気になってしょうがなくなり
 本日、天気も良かったので
 朝から3時間ほどお庭いじり。
 仕事そっちのけ!

 すべての芝は無理なので
 道路に面した面の芝だけ気合いで
 やりきったー!

 芝刈りも終わり、ソファに座ろうとしたら
 痛━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
 
 腰に激痛。
 そうだ。3時間中腰だった・・・
 イタイ。夜中になっても痛いよー(つд⊂)エーン

 みなさん。嫌なことは貯めずに
 小まめにやりましょうね。
 私のように痛い目にあいますよー

3か月前に植えた多肉たちも元気に育ち大きくなった♪うれしいなぁ
10/15/2008    ※お願い※
ブログを見てくれてる皆様へ

最近、いやらしい迷惑コメントが多くて困っていますεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
いちいち消すのも面倒なうえ、それを見てしまった皆様にも申し訳なくて
何かいい方法がないかと調べてみたら、コメントする際に「認証用キーワード」なるものを発見。
これで少しでも変なコメントがなくなるといいのすが・・・

今後、コメントしてくださる方には少々面倒なことになります(でもカンタンです)
ご協力ください。よろしくお願いします。

ninnsyou3.jpg



※コメント確認ページの下の方に↓の表示が。
指示に従って4ケタの数字を入れてください。
ninnsyou.jpg

これからもKaede's Trasureをよろしくお願いします。
管理人:Kaede
10/12/2008    運動会
先週末&今週末の姪っ子・甥っ子の運動会がありました。
“おばちゃん”として成長ぶりを見に行ってきました♪
(けっして“おばちゃん”とは呼ばせないよ!)

10月4日 めいっこ
08-10-12-02.jpg
鼓笛隊のシンバル役で登場しためいっこちゃん
合奏曲は「ポニョ」
♪ぽーにょぽーにょぽにょ魚の“バーン”(←シンバル)
という具合です(*´∀`*)
ポニョはいいですね。聞いただけでほんわか~してきます。
ちなみに私はポニョを見て泣いた人です( ;∀;) イイハナシダナー
かけっこもがんばってたな~


10月12日 おいっこ
08-10-12-03.jpg
幼稚園に入って初めての運動会。最初はキンチョーでガチガチ!
そこがまた可愛いかったり( ^ω^)
本人手作りの亀の甲羅を付けて踊ってます♪
(通園のリュックに緑のカバーをして甲羅にしてました。うまいこと考えてるなぁ~)
ママが夜が明ける前から愛情込めて作ったお弁当もおいしかった~
(私達もガッツリいただいちゃいました♪)


「運動会~見渡す限り~カメラマン~♪」by Kaede
と唄ってしまうほどしまうほど、どの家族もビデオにカメラにわが子を追いかけていました。
後ろの方で脚立の上に立ち、長~い望遠レンズでわが子を追うパパの姿もΣ(゚д゚)
親の愛ですよね( ^ω^)しかしスゴイ!

そういえば、テレビで愛子さまの運動会やってましたが雅子さまもカメラで撮ってましたね。
コンパクトカメラでしたがフィルターを覗き込んで撮っていたところを見るとデジカメじゃない???



08-10-12-04.jpg メダルをもらって嬉しそうな姪と甥
 頑張った証ということは
 小さいながらに分かっているみたい(*´ω`*)
 
 よくがんばってね~
 こちらも癒されました!ありがとう♪
 


10/08/2008    入所困難なバナナ
08-10-08-01.jpg
 今日は久しぶりに朝から天気で(*´∀`*) 
 洗濯に布団干し!スッキリ~

 ここんとこバナナダイエットを始めたレコスケ君。
 バナナの入手に非常に手を焼いています。
 午前中にスーパーに行けるときはいいのですが
 そうでない時の方が多く、バナナは完売状態。
 
 先日の眼科の帰りに寄った高島屋には、青々とした
 バナナが並べられていました。
 おばちゃん曰く、食べごろは3日後。
 少し多めに2房買って置いています。

 原因はレコスケ君のような“にわかバナナファン”
 いつまで続くでしょうか?

10/07/2008    THE大阪
08-10-07-01.jpg
「北海道に住んでた頃にお隣さんだったSさんが大阪に来てて、
急だけど大阪案内できないかな?」と、母から電話が!

ピャ~っと用意して新世界をご案内!
串カツを食べて(超おいしかった♪)ぐるっとして
当日券があれば・・・と思い、なんばグランド花月まで歩いてみましたが、
なんと貸切Σ(゚д゚lll)ガーン
くそー!前もって知ってれば予約しといたのに~
(とか言ってる私は新喜劇未体験)
それでも、吉本のおみやげ屋で喜んでお土産を選んでいるSさんを見てホッ!
「北海道にはこんな場所絶対にない!外国みたい!!」って言ってたなぁ~

少ししか案内できなかったけどとっても楽しかった♪
会えてうれしかったわ~ヾ(*´∀`*)ノ
10/06/2008    眼科
08-10-06-01.jpg
 2週間ほど前からコンタクトをすると
 目が真っ赤っ赤に(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 乾燥もしちゃってパシパシするし・・・
 日が経つにつれひどくなっていく一方で
 病院嫌いの私も流石に診てもらうことに。
 
 原因は軽いアレルギーだそうで
 右目に至っては黒眼に傷が・・・
 3日間コンタクト禁止令が出ました。
 (その程度でよかった♪) 
 処方箋をもらい終了。
 
 目薬2種処方されました。

お薬のパケージってシンプルでレトロでかわいい♪
(今回の目薬はあまり心くすぐられませんでしたが)
私は薬のパッケージが大好きです。
そういえば転職の際、
薬のパッケージをデザインする会社を受けたことがあったなぁ~
(残念ながら・・・(つд⊂)エーン)
10/05/2008    友達のお家♪
08-10-05-01.jpg
大学時代の友達が大集合!
今回は新しい住処に引っ越したYちゃん家。

マリメッコのファブリックパネルが目を引くインテリア
コンパクトにキレイにまとめられていてとっても素敵♪

amadanaの電話、うらやましい( ・∀・)
最近とってもamadanaのリモコンが欲しいわたくし。

サンドウィッチ、おいしかった~♪
08-10-03-01.jpg 
 先日、お気に入りのグリーンショップで
 かわいいガラスの入れ物を見つけ
 「これは!」と思い購入。

 マリモちゃんの新しい家にしてみました。
 わぁ~、ピッタリ(*´∀`*)
 

10/02/2008    秋が来た
08-10-02-01.jpg気づけば長袖の季節。
すっかり涼しくなりましたね~

祖母から栗と新米が送られてきた!
早速、大好きな栗ごはんをしました。
食卓にも秋がやってきたキタ━(゚∀゚)━!

栗剥くのホンマにめんどくさいんだけど
このおいしさにはかなわない!
レコスケ君も“おいしい、おいしい”って
言ってくれるから作り甲斐があったわ!

おばちゃん、ありがと!

