--/--/--    スポンサーサイト
 12月31日

 今年も、こんな不定期でしょうもないブログにお付き合いいただきまして
 本当にありがとうございました。

 大きな出来事はなかったものの楽しい一年でした。
 皆さんはどうでしたか?

 来年もブログのテンション的には変わる予定もありませんが
 お付き合いいただければうれしいですヽ(*´∀`)ノ

 みなさま、よいお年を!

 Kaede's Treasure 管理人
 Kaede
12/31/2008    LEGO専用棚
 12月30日
 忙しい年の瀬。今年最後の大仕事!!
08-12-30-05.jpg
 引っ越してからずーっと隅のほうに追いやられていた
 レコスケ君の宝物の「LEGO」
 せっかくのコレクションもこれじゃいけない!!
 と、きちんと整理することに!
 
 IKEAでBILLY(安価の棚)を3台買って来た~
 そしてレコスケ君が組み立てて・・・
08-12-30-06.jpg
 LEGOコレクション棚完成!!
 こんなにあったんや・・・
 予定外・・・

 やっと日の目を見たLEGO達 
 レコスケ君も満足そう♪
08-12-30-07.jpg
 ちょっとひきで写真を撮るとLEGOコレクションの裏には・・・
 ディズニーコレクション。
 
 すごいわ、この部屋Σ(´Д`;)ヒクワー 
 12月30日
08-12-30-01.jpg
 もうすぐお正月。掃除もそこそこにお正月の用意開始!
 
 玄関に正月の花を活けました。
08-12-30-02.jpg
 花屋さんで初めて自分でお花を選んでみました。
 あれも!これも!と選ぶのはワクワク楽しいのですが、
 途中から「いったいいくらなんだろう・・・」という恐怖感が。
 なんとか予算内で買うことができました。
 正月らしくてイイ感じ~

 ちなみにベースはIKEAのセール品。999円♪
08-12-30-03.jpg
 おばあちゃんがお餅をついて送ってくれました。
 今朝食べたけど、手作りおいし~
 雑煮はこれで!
08-12-30-04.jpg
 ばあちゃんの荷物に一緒に入っていた黒豆。
 クックパッドをみて煮こみ中。

 早く来い来い、お正月!
 12月28日
08-12-28-01.jpg
 さあ!今日は我が家の大掃除の日!!
 レコスケ君も一緒にお掃除です。

 洗面所、よーし!
 鏡裏のあパカパカの中も出して磨いたぞー
 たった1年で、いらん整髪料やらなんやらがゴロゴロ。
 えい!捨てちゃえ( ゚∀゚)ノ□

 プラインドのホコリ、よーし!
 我が家の窓はすべてブラインド。普段ノータッチなので埃がタップリヽ(´Д`;≡
 レコスケ君が一枚一枚キレイにしてくれました。

 フローリングのワックス、よーし!
 普段も月一でワックス掛けてますが今回は入念に2回掛け!
 床がピカピカ~( ゚∀゚)

 さぁ、大掃除したくないランキング第1位の換気扇へ
 まずはファンを水につけておこうと取り出してみると・・・
08-12-28-02.jpg
 な、なんと!まったく汚れていませんでした。
 ひょえ~Σ(・ω・ノ)ノ!w
 これには拍子抜け。
08-12-28-03.jpg
 どうやら、この専用の換気扇カバーのおかげの模様。
 去年末にちょっと出費だったけど急いで買ったんだよな~
 いい仕事しますのぉ。助かった!ありがとう
08-12-28-04.jpg
 でも、周りは油でギトギト~
 フードなどをゴシゴシして換気扇掃除は思ったより簡単に終了!
 
 まぁ、大きなところは今日の掃除で終わり。
 後の細かいところはボチボチで。

 なんか肩の荷が下りて気分晴れ晴れ~ヽ(*´∀`)ノ ♪
 12月27日
08-12-27-01.jpg
 レコスケ君は今日までお仕事。
 通常通りに会社に出かけたレコスケ君を見送った後
 なぜだかお掃除モードに入りお風呂へ直行!

 ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・

 普段目をつむって掃除しないでの、汚れもタップリ
 やりがいありますわ~

 というわけで、朝から風呂掃除終了!!
 12月26日
08-12-26-01.jpg
 クリスマス終わっちゃいましたね。
 お外の木に飾っていたオーナメントを外し家の中のツリーもお片づけモード。
 
 年賀状も今朝郵便局に出しに行って完了!
 年内のお仕事も今日で終わり。(年明けまでに仕上げる仕事もあるんだけど・・・)
 仕事しながらお正月を迎える用意も始めました。

 大掃除;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 まずはガスレンジ。いつもよりちょこっとだけ力を入れた程度のお掃除。
 レンジの上の換気扇は無視状態。
 はいはい。やりますよー・・・ ...(((;´ω`)

 はぁー、まだまだ家のお仕事山盛り~
12/25/2008    ★クリスマス★②
 12月24日
08-12-24-06.jpg
 こちらもプレゼント頂きました♪
 前から気になっていたこのシリーズ。
 私がマトリョーシカ好きなことを知っていてプレゼントしてもらいました!
 
 中身は・・・・・・


08-12-24-07.jpg
 ミニー☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

12/24/2008    ★クリスマス★①
 12月24日
08-12-24-04.jpg
 兄ファミリーからクリスマスプレゼントが!
 ディズニーストアのクリスマスオーナメントセット♪
 かーわーいーーーヽ(*´∀`)ノ

 オーナメントの中にはストロベリーキャンディが入ってるそうで♪
08-12-24-05.jpg
 台紙が付いていて自立できるので我が家のツリーの横に飾ってみました。
 
 クリスマスが終わったら飴ちゃんだけ食べて
 来年からはオーナメントをツリーに飾らせてもらいます!!

 ありがとうございまーす。:*:・(*´ω`pq
 12月24日 クリスマスイブ
08-12-24-08.jpg
 クリスマスといえばチキン。
 チキンといえばケンタッキー。

 クックパッドで「本格的ケンタッキーのフライドチキン風 」というレシピを見つけて
 チャレンジしてみました。
 
 見た目は完全にフライドチキン。味もなかなかおいしかったです♪

 フライドチキンとミートソーススパゲティ、サラダとクリスマスっぽいメニューで
 二人でクリスマスパーティー♪
 風邪で2日も家事休んじゃったからちょっと頑張りました。

 その後、私の大好きなクリスマス映画「ラブアクチュアリー」のDVD鑑賞。
 あ~、イギリスに行きたい!!
12/24/2008    ★クリスマスケーキ★
 12月24日 クリスマスイブ

 風邪。た、たぶん大丈夫そう!と、自分に言い聞かせて(´-ω-`)
 でも、昨日までよりだいぶ楽になったし♪
 計画どおりにクリスマスケーキの用意開始~!

 午前中から手でメレンゲを泡立て(寒いのに汗掻くほどの労力)
 スポンジのロールケーキを♪
 そして生クリームも泡立て・・・できた(。・ω・。)
08-12-24-01.jpg
 ロールケーキはスポンジを手軽に作れるのでいいですね~
 デコレーション面も少なく、緊張感もありませんし!
08-12-24-02.jpg
 100均にクリスマスケーキの飾りを買いに行くもすでに売り切れ。
 ほんまはチョコペンでお皿に文字書いたりしてかわいくデコレーションしたかったんだけどー
 まぁ、シンプルイズベストってことで♪
08-12-24-03.jpg
 ロールの両切れ端を使ってミニケーキも作ってみました 
 ミキミニのペロタン(チョコ)を飾ってなんとなくかわいい感じに

 ロールケーキ作り、とっても楽しい!
 はまってしまいましたヽ(・∀・)ノ
12/22/2008    風邪・・・
12月22日

夕方より体調を崩しました。珍しく食欲もなく・・・
ご飯も作る元気もなくレコスケ君を駅まで迎えに行った足で
スーパーのお総菜コーナーへ・・・
その後、疲れもあってか22時前に就寝。

翌23日。
せっかくの祝日にもかかわらず起き上がる気力もなく
一日中寝てしまった・・・
夕方起きるもフラフラ~
風邪のしんどさ+寝疲れで頭がボーーー

レコスケ君が買ってきてくれたフルーツゼリーなんかも
半分ぐらいしか食べれず・・・

「このまま寝てたら風邪に負ける!」と気合いで起き上がり
本を読んだりテレビを見たりネットしたり。
そのうち頭のボーもなくなって少し元気に。

明日はクリスマスイブだし風邪なんてひいてられない!!!
がんばれ、わたし!
12/22/2008    LONDONの積み木
 12月21日

 レコスケくんがお兄さんの家族から誕生日プレゼントを頂きました♪
 それがかわいくってヾ(*´∀`)ノ
08-12-22-01.jpg
 無印のロンドンの積み木(でいいのかな?)
 ビックベンにロンドンアイ、ダブルデッカーも♪
 シンプルでめちゃかわいい~
 

 イギリス文化大好きっ子な私たち。(音楽とかね)
 イギリスは二人で一緒に訪れた最初の海外。
 私にとっては“ど短期”ですが語学留学した生涯忘れられない場所。
 大好きなロンドンの街並みを毎日眺められうようになってうれし~

 ロンドンに行きたい病発症中(´Д`;) 
 
12/21/2008    古希のお祝い♪
 12月21日
08-12-21-02.jpg
 わ~、おいしそうなフレンチ!
 っておいしかったんですけど♪
 
 レコスケくんのママが数えで古希を迎えることになり
 家族みんな大集合してお祝いをヽ(*´∀`)ノ
 
 いつもおいしい物を食べさせてもらってるんですが
 今日だけは私たちが!
 お祝いのプレゼント、とても喜んでもらえてよかった~
08-12-21-01.jpg
 びっくりするぐらい元気なお母さん。古希だなんて!って感じでした
 でも、ますます元気でいてほしい(*´ω`*)

 お母さん、おめでとうございます♪
12/20/2008    お祝い♪
 12月20日
08-12-20-03.jpg
 先日生まれた親友のべビちゃんのお祝いに行ってきました。
 レコスケくんも一緒です。
 あ~かわいい♪
 今回初めて抱っこさせてもらいましたが、軽~ …(´Д`驚)…!!

↓続きはこちら↓

12/20/2008    西宮ガーデンズ
 12月20日08-12-20-01.jpg
 神戸に行く機会があったので、用事の前に西宮ガーデンズに寄ってきました。
 新しいお店。超キレイですo(●´ω`●)o
 午前中だったせいかまだそんな混雑もなくゆったりと♪
08-12-20-02.jpg
 目的は「カリモク60」
 以前より欲しいイスとテーブルがあるんです。
 ああ。やっぱりええわ~

 我が家に迎えたいんだけど、
 我が家の現状のテイストに合うか少々不安。
 かなり本気で吟味してきました。

 が、今回は見送り・・・ 


 靴の「ABC」でオープニングセールプライスのスニーカーが!
 かなりのお安さだったので私はコンバース、レコスケ君はプーマを1足ずつ買いました。
 ラッキ~ヽ(*´∀`)ノ
12/15/2008    オイスター
 12月15日
 義姉と姪っ子が「今日お伺いします♪」との電話
 何かと待っていたら・・・
08-12-15-01.jpg
 きゃ~~~~~~!(●´∀`)ノ+゜*。
 
 牡蠣~!!しかも殻つきがゴロゴロΣ(・ω・ノ)ノ!w
 先日ちょこっとお手伝いしたことのお礼でした。
 ひょえー!そんな牡蠣もらうほどのことでもなかったのに。
 でも、いただいちゃいます!!
 
 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
 汁までズズズーっと!
 
 ここんとこ仕事が多忙で寝不足な毎日。 
 イライラしてた矢先にこれ!
 元気出た~
 
12/14/2008    ウォ~~~リ~~
 12月14日
08-12-14-02.jpg
 見てきた!
 ウォーリー&イヴ、かわいいですよ♪
  
 こっから先、これから映画を見る人は絶対に見ないでくださいね(ネタバレ)
↓続きはこちら↓

 12月14日
08-12-14-01.jpg
 あ~(o´д`o)
 カッコよすぎます。
 「やられた~」という感じ。見に行ってほんまによかった!!

 マーティン・スコセッシ監督のローリング・ストーンズの映画
 「SHINE A LIGHT」を見てきました。

 簡単に感想なんて書けないけどほんまにかっこいいステージで
 じっと静かに座って見てるのがツライ~
 
 キースの笑顔にメロメロでした。
 ソロで歌ってるときの照れた感じがこれまた素敵で★
 その仕草、ジャックスパロウがよぎりました。
 モデルになってるだけあります。
 (といっても、ちゃんと「パイレーツ・・・」見たこと無いんですが・・・)
 自然にする行動の一つ一つがとにかくカッコイイ!
 65歳のじじいに完全に惚れてしまいました。

 ミックのボディーほそ~ おしりちっさ~
 あの歌声と踊り。人間国宝ですね
 あ、彼はサーでしたね。
 言葉では言い切れないかっこよさ。なんなんでしょう。
 
 ミックとキースが同じマイクで歌うシーンは鳥肌でした。
 もちろんチャーリーも素敵!(レコスケ君はチャーリーファン)

 できればもう一度映画館で観たいな。
 DVDの購入決定!
12/13/2008    出た!!
08-12-13-02.jpg
 先日植えた“リビングストンデイジー”の種(参照記事:こちら
 ふと見ると・・・



 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
 
 一個だけ芽が出ました♪
12/13/2008    うまいっ!
08-12-13-01.jpg
 Jagabee(ジャガビー) 145円

 先日食べたじゃがポックルと比べてみたくて食べてみたら・・・
 

 激うまーーーーー!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
 ただ量が少ないなぁー

 コンビニでしか手に入らないのかな?(スーパーでは見かけませんでした)
 
12/11/2008    年賀状
08-12-11-01.jpg
 ふぅ~(*´Д`)=3
 印刷終了!
 
 あとは宛名面!こっちの方が大変かな?
  
 
 年賀状は「プーさん」と「いろどり年賀のウグイス」をチョイス!
 プーさんの方は隠れプーさんがあるので届いた方は探してみたら楽しいですよ♪
 (答え知ってるんですが、これは難問!見つけられたら凄すぎます)
 
 気づけば今年ももう終わり。
 年々、一年が終わるスピードが加速していきます。
 これなんで?
 
08-12-05-08.jpg
 ↑のネピア商品が納戸にある方いらっしゃいませんかー?
 「ある!」という方。ご協力を!!
 商品のバーコードを分けてください(人´∀`*)

08-12-05-07.jpg
 まおちゃん(*´∀`*)
 
 ・・・ではなくて、まおちゃんの上に顔を出してる「まおレゴ」
 この子がどうしても欲しいのです。
 
 ネピアの応募企画で抽選で当たるそうで。

 
 我が家はこのジャンボレゴフィグ愛好家でして、
 これまでに2体所有しております。
 たった2体なのですが、実はこのジャンボフィグ定価で3万ほどしまして
 なかなか気軽に買えるお値段ではなかったので、余裕がある時に
 揃えていこうと思っていたのですが、2年ほど前から一般に発売されることが
 なくなってしまったのです・゜・(つД`)・゜・ ナンデジャー

 ちなみに我が家のフィグちゃんは・・・
08-12-05-10.jpg
 階段におります。
 男の子二人なので、次は女の子を買おうと思ってたのに・・・

 と!このプレゼント企画を見て飛び上がり!!!
 どうしても、どうしても、どうしても欲しいのですっ!
 
 我が家は安売りの時に1年分(は大袈裟だけど)買いだめします! 
 えいっ!ボーナスをティッシュにつぎ込むぞ~(うそ)

 CMもとってもかわいいので、興味のある方、ご協力いただける方
 ホームページを♪
 ネピアのHP
12/10/2008    200円
08-12-09-01.jpg
 スーパーの中にこっそりとある小さな花屋さん。
 
 普段寄ることもないのですが、
 ふと目をやると以外に安くてきれいな植物を扱っている様子。
 
 「多肉植物 100円」
 の手書きの値札の先に超キレ~で立派な多肉たちが!!
  
 先日、新しい仲間を買ったばかりにもかかわらず
 お値段のお得さと、あまりの立派な多肉ちゃんだったので
 知らぬ間にレジへ。
 
 2個買っちゃいました。
 今回は室内観賞用に! 
 早速、鉢に植えてみました。

 かわい~
12/08/2008    グリーンなサンタ
08-12-08-01.jpg 
 ポストに見たことのない封書が。
 開けてビックリ、限定のベアブリックが2体入ってました!
 
 伊勢丹グループとメディコムトイの共同企画の“ベアサンタ”
 チャリティグッズなのですが、限定のベアブリックってことで
 すごい行列になるそうで。
08-12-08-02.jpg
 で、発売日に並んで買ってくれた優しきサンタさんが
 内緒で送ってくれたのです♪
 
 うれし~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 ありがとう!サンタさん♪
08-12-07-01.jpg
 父が還暦を迎えました。
 家族みんなでお祝いすることに♪
 
 ホテルで食事したのですが、さすがホテル!という対応で
 フレンチだったのにもかかわらず、メインのお皿にさりげなく
 お赤飯をトッピングしてくれたり
 特製のミニケーキをサービスしてくれたりと、本人以上に私が喜んだりして・・・

 ちなみに写真のケーキは特注品です。
 持ち込みのイラストをケーキに書いてくれるというので
 適当にデザインして持ち込みました。
 父は空港関係の仕事をしていたので飛行機のイラストを。
 「ケーキに絵を描くんだから忠実には再現されないだろう」なんて思ってたのに
 ほぼイラスト通りでビックリ!
 どうやって書いてるのかしら???

 話がそれましたが、父がもう還暦だなんて・・・早いな~
 そりゃ私も年取るわけで(´・ω・`;)
 
 これまで働き続け、育ててくれた父に感謝!
 とはいっても、まだ定年ではないのでもう少し働く父ですが
 体には十分気を付けてもらいたいものです。

 おめでとう、お父さん!
08-12-05-09.jpg
 (; ̄Д ̄)


 かくれんぼ中の姪っ子たちです。
 必至すぎます。
 とくに次女(右)。
 
 パッと見“ドキッ”とする写真ですよね・・・
 スティッチ抱っこしたままだし...(((;´ω`)

 かわいいの~(*´ω`*)
12/05/2008    ツリーのてっぺん!
 11月5日
08-12-05-03.jpg
 チデのオーナメント♪
 ディズニーストアで友達が見つけてくれました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
 あまりのかわいさに買ってしまいました♪
 ちなみにお友だちとオソロー!です。

 我が家の小さなツリーのてっぺんに飾りました~(o´ω`o)ぅふふ
 12月4日
08-12-05-06.jpg
 梅田のキディランドでウォーリーと会いました。
 あら!お友達になって~ヽ(*´∀`)ノ

 ウォルトが生まれた12月5日(本日)公開ですね♪
 
 もちろん見に行きまーす!
12/05/2008    ウォルト・ディズニー
 12月5日
08-12-05-01.jpg
 今日はミッキーの生みの親、ウォルトディズニーのお誕生日です。
 パートナーズの像。ミッキーと手をつなぐこの姿
 微笑ましくてグッとくる感動を両方を持ち合わせていて大好きです。

 ちなみにこのパートナーズはアナハイムのディズニーランドのものです。
08-12-05-02.jpg
 こんなにも素敵な仲間たちを生み出してくれたウォルトに感謝!
 そして、お誕生日おめでとうございます♪
12/03/2008    近藤真彦
 11月3日
08-12-03-03.jpg
 マッチ?

 とおもったでしょ?
 実はこれ花の種なんですって~!びっくりー
 (グリーンスティックというらしい)
 
 先日、電気屋さんで販促物として頂きました♪
08-12-03-04.jpg
 リビングストン・デイジー
 花言葉は「大成功」だって ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 早速植えなきゃ!
08-12-03-05.jpg
 玄関に植えた多肉種の入っていた容器!
 ちょうどいい大きさなので捨てずに再利用。
 
 説明を読むと、種まき時期は9~10月。
 むむむ、完全にすぎておる ガ━(゚Д゚;)━ン
 
 でも「大成功」の花言葉に負け無理やり植えることに!
 外は寒いので、しばらくは室内の陽のあたる場所で様子を見ましょうか。
