--/--/--    スポンサーサイト
05/29/2009    寝しなに・・・
09-05-29-01.jpg
 現在のレコスケ君の枕もとはこんな感じです。
 
 1カ月ほど前に、レコスケ君が実家から大きな紙袋を2つ。
 中には「三国志」が・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

 レッドクリフの影響で三国志を読み返したくなったとか・・・
 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 私、歴史が大の大の大の苦手でして・・・
 なので一緒に読んで楽しむことができないー!
 しかも、そこらじゅうに読んだ本を散らかすし。プンプンプン!!(`ω´怒)
 
 あまりに散らかっているので、きちんと並べて整理してみると・・・
09-05-29-02.jpg
 全60巻 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 早く読み終わってくれないかな・・・
09-05-29-03.jpg
 私の枕もと。
 私もマンガの一気読みがしたくなりまして「BECK」読み返し中。
 おもろい♪
05/28/2009    ハイジ
09-05-28-01.jpg
 最近お気に入りのCM。
 日産NOTEの「低燃費少女ハイジ」
 おなじみのstudio crocodile作成。
 このシュールを貫く日産の偉い人には毎度頭が下がります。
 
 気になって日産のサイトに行ってみると色々とコンテンツが!
 しかもハイジの声、意外な人が演じてました。

 気になる人は続きへ・・・
↓続きはこちら↓

05/27/2009    やっぱり負けた!
 5月26日
09-05-26-01.jpg
 誕生日を迎える母へ、仕事の合間を縫ってロールケーキをつくって届けてきました。
 毎度おなじみのイチゴのロールケーキです。
 イチゴ以外のバリエーションないんかいな!って思うんだけど
 誕生日ケーキなのでやっぱりイチゴで。

 宿敵の「堂島ロール」(勝手にライバル視)には及ばないものの
 まぁまぁおいしかった!
 味より気持ちで勝負です★
05/26/2009    マスクパニック
 5月25日
09-05-25-01.jpg
 1週間ぶりのブログ更新です。
 友達から「ブログの更新がないけど大丈夫?」とのメールもいただきました。
 他にも心配なんかしちゃったりしてくれる神様みたいな人がいたらご心配かけました。
 
 先週中ごろに風邪のピークを迎え、その後徐々に善くなりまして
 今日はほぼ復活しました。
 
 普段あまり風邪をひくタイプではないのでしんどかったのですが
 なんせこの時期なので「まさか・・・」なんてことも頭をよぎりました。
 「可能性があるとしたら8日のユニコーンのライブ!?」なんて
 ユニコーンを犯人扱いにした私。
 ごめんなさい。

 しかし、世の中はマスクパニックですね!
 私もレコスケ君もマスクしたこと無い派。
 今日までに1度だけマスクをしましたが
 く、苦しい・・・
 苦手です。

 今日連絡をくれた妊婦ちゃんのお友達にとっては大変な問題で
 慢性中の神戸の街に出勤のご主人との関わりも気を使うみたいで。 
 検診に行くにも外出に気を使ってしまい行けてないそうで。
 インフルエンザも心配だけど、心労も重なるし・・・
 何事もなく乗り越えてほしいな☆彡

 皆様も風邪やインフルエンザにご注意ください
05/23/2009    中之島散策
 5月23日
 
 中之島方面に用事があってお出かけ。
 用事も終わり、ついでに中之島を散策してきました。
 京阪の開通で少し景色が変わった中之島。
 その京阪にも1駅ですが乗ってみました。
 キレイな駅にキレイな電車。
 そして貸切の車両・・・
09-05-24-02.jpg
 ええのかいな?

 ●おみやげ・1 「堂島ロール」
09-05-23-01.jpg
 義姉が買って来てくれて1切れ食べたことはあるんだけど、
 自分で買うのは初めて!
 ずらっと並んでる光景だけは見たことがあったので
 覚悟していったのですが10分待ちで買えました。
 インフルエンザの影響?

 私が作るロールケーキとの差は歴然!!!
 スポンジもクリームもおいしゅうございます。
 何がちがうのーーーー!

 
 ●おみやげ・2 「ロイヤルホテル メリッサのバゲット」
09-05-24-01.jpg
 ロイヤルホテルは結婚式を挙げた場所なので行くだけでワクワク楽しいです。
 シンプルにバゲットを♪
 翌日の朝食で食べたけど、ええ香りしますわぁ~

 余ったんで、ラスクにでもしてみよかしら♪
05/22/2009    ナンだコノヤロー
 5月22日
09-05-22-01.jpg
 今のお仕事を紹介してくれた先輩とランチしてきました。 
 本格カレーです。
 ナンなんですか?ナンです。

 
 「今日のカレーなんですか?」
 「○@*$%カレー」
 繰り返すこと3回。

 インド人の亭主から聞き出すことに失敗しました。
 でも、本日のカレーにかけてみたら上の写真の緑のカレーが。
 
 答:ホウレンソウカレー

 ちなみにランチ700円です。
 会社の近くに大学があるのでランチも学生プライス。
 そしておしいしい!言うこと無しです♪
 ナンはお代わり自由ですが自分の顔の1.5倍ぐらいありそうな大きさで
 食い意地がはりまくっている私でもお代わりは無理でした。
 
 また行こう!!
05/18/2009    影響でてきた~
 新型インフルエンザ!関西でえらいことになってきました。
 私の住む市ではまだ感染者は出ていないのですが、
 出勤したレコスケ君情報によると電車内でのマスク率は3分の1。

 こりゃマスクが必要になるのも時間の問題!
 マスクを用意しようにも裏の奥様情報によると、どのお店も完売だそうで・・・

 昨日、プリンターを買いに出かけた電気屋でなぜかマスクが売っていて
 「いるんちゃーん?」
 と悩んだ挙句買わずに帰ってきてしまったアホな私たち!
 今日でも売ってるかも!!!!!
 と、願いを込めて開店間もなくお店に行ってみると
09-05-18-03.jpg
 あったー━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

 ほっ(o´д`o)=3

 まだまだ鼻水ズルズルな私。外出を極力控えるために
 1週間分ぐらいの食料の買い出しへ!!
 スーパーの奥様方も5分の1ぐらいの方はマスク着用されてました。
 
 そしてスーパーから帰宅途中に道にあふれる中学生の団体が!
 どうやら休校になった模様・・・
 あああΣ(´Д`;) うあ゙

 地元にもインフルエンザの影響が目に見えて出てきました。
 ジムに行くのもやめといたほうがええな・・・

 ビジネス街で働くレコスケ君が少し心配です。
 あっ!過剰な反応はいけないんですよね。
 冷静に見守りますです。
05/18/2009    最先端スゴーイ!
 5月17日
 去年から調子の悪かったプリンター。 
 青いラインが一定の幅で印刷されてしまう病気(?)
 年賀状印刷もだましだましで乗り越えてきました。
 お仕事でほぼ毎日使うにですが、2カ月ほど前までは機嫌が良い時は
 きれいに印刷できることもあり目をつむっていたのですが
 最近は全くダメになりまして・・・・・

 チーン

 5年ぶりに新調することになったプリンター。
 複合機はまぁ、15000円~25000円ぐらいのラインナップ。
 出費としては痛いけど、プリンターも安くなりましたね!
 しかも高性能!!
 見た目もスマートになっちゃって!

 最終的にcanonのMP630とEPSONのEP-801Aの2機種に絞り
 3件のお店で機能と値段(こっち重視!)を吟味してEPSONを我が家に迎え入れました。

 2段の給紙トレイがついてるので写真もA4もいちいち紙をセットしなくてもいいのがラク~
 ホンマに簡単に写真がプリントアウトできるようになってるんですね~
 すごい進歩!!
 しかも写真めっちゃキレイやん♪
09-05-18-01.jpg 
 CDやDVDのレーベル印刷も楽々!
 撮り貯めているアラレちゃんのDVDに早速印刷!
09-05-18-02.jpg
 そしてスタイリッシュ&コンパクト!
 
 長生きして大いに活躍してくれますように・・・☆彡
09-05-17-01.jpg
 鼻水が・・・

 先日からのどが痛かったのですが
 それが終わると今度はお鼻がズルズル。
 あんまり気にしてなかったら、昨晩から鼻水がノンストップ!
 5分おきに鼻を“チーン”
 そのあとゴホゴホ&ハクション祭りです。
 あああ・・・・
 月曜から仕事忙しいからねーって言われたばかりなのに・・・
 えいっ!気合だ~

 新型インウルエンザ、大阪でも感染者が。
 うかうかと他人事でもなくなってきました。
 しかし、なぜ高校生ばかりなのかしら?
05/16/2009    はつもの
09-05-16-01.jpg
 大大大大大好物の“とうもろこし”のシーズンが・・・・
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 近所のスーパーで見かけて即ゲット!
 今年初のとうもろこし~♪
 うま~ヽ(*´∀`)ノ

 シーズン中、週に3~4本は食べます。
 うふ(*´ω`*)

 何本でも食べられそうだけど1日1本にしなきゃ!
 あ~おいしい季節よありがとう♪

 
05/15/2009    今頃デビュー
09-05-15-01.jpg
 ブームも終息へ向かっている(もう終わった?)と思われますが、
 今頃“クロックス”でビューです。

 先日の母の日、レコスケママに玄関つっかけやガーデニング用にええかな~?
 とクロックスを贈ったのですが、試し履きしているうちに「私も欲しいかも♪」と。
 
 「これから夏やし、海やレジャーにもええかも~」と。
 うそです。私たち海苦手なんで・・・ううう
 ガーデニング&ジムに行く時に便利よさそうだし!

 ネットで調べると、色が限定されるけど大特価なショップを見つけ即ポチ。
 レコスケ君とイロチ~(色違い)
 これから活躍してくれると期待してますよ~
09-05-15-02.jpg
 ふと玄関を見たら、めっちゃ緑ばかり!
 緑が好きやね~、私 (´-ω-`;)
05/13/2009    (*´Д`)=3コホコホ
09-05-12-01.jpg
 の、のどがいでー・・・

 先週の末からレコスケ君が「のどが痛い」とゴホゴホしまくっていたのですが
 とうとう私にもうつってしまった ハァ━(-д-;)━ァ.
 のどがイガイガするー

 気になって気になってアメちゃんばっかり食べてるから喉が渇く!
 麦茶の消費量がハンパない!!

 早く治って~
05/11/2009    バリスタ~♪
09-05-11-01.jpg
 とあるパスタ店のカプチーノ。
 お猿さん!

 かわいー(*´ω`*)

 こういうちょっとした心遣いで料理っておいしく感じるし
 「また来よう!」って思いますよね。
 自分の料理にも取り入れなきゃっ!
05/10/2009    Mother's Day
 5月10日
09-05-10-01.jpg
 母の日でしたね♪
 いつもお世話になっている母には心から感謝してます!
 結婚してからは母のありがたみを感じることが多くなりました。
 ちゃんと感謝の気持ちを形にしなくては!!
 
 レコスケママにはお花とクロックスを!(写真撮るの忘れた~)
 kaedeママにはお花と栗原さんの料理本他2冊を!

 大したものではないけど気持ちだけでも。
 いつも、ありがとう!
09-05-10-02.jpg
 この日、姪っ子たちに会っていたのですが
 めいっこ→ママへ
 私たち夫婦&兄夫婦→母
 それぞれに花束が渡されたのですが、
 めいっこたちが私にも「いつもありがとう」とプレゼントを!
 実家のベランダからラベンダーの花を切って作った即席の小さな花束♪
 キッチンのカウンターにかざってます。
 ありがとね!
 ユニコーンのライブ前に物販に並んでいたら
 「あれ、○○○○○○○○○ちゃう?」とレコスケ君がぼそっと。
 まさかー!って思ったら、どうやらそうっぽい・・・

 ドキドキ・・・
09-05-08-04.jpg
 気さくな対応
 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
 
 勇気を出して声かけてよかった♪ 
 正直このときはユニコーンのことが頭から吹っ飛んだ~
 とってもいい人でうれしかった!

 ユニコーンのTシャツにパーカー。
 そしてカープ帽!相当なファンだな~と思って帰ってウィキペディアで調べたら
 民生の熱いファンだそうで♪
 あっ!ベルトのバックルはファミコンのコントローラー風でした。
 ガリクソンっぽい★

 最近ガリクソンブームな私たちの前に現れた生の彼。
 ますます好きになったわ! 
 ほんまにありがとう(●´ω`●)ノ
05/09/2009    ありがとう、UNICORN
 5月8日
09-05-08-02.jpg 
 待ちに待ちまくったユニコーンのライブへ行ってきました。 
 はるか昔、中2の時に見て以来。(何年前?数えるのイヤ!)
 
 はい。年齢層の高いライブでした(笑)
 例にもれず私もアラサー

 ライブは「すごかった♪」のひとことで!
 もう、全部すごかった~
 ありがとう。ありがとう。
 
 またライブが見れることを期待して!!
09-05-08-03.jpg 
 グッズはTシャツと↑の「べビスター」をゲット。
 芸の細かい憎いグッズ!
 外見はおっさんだけど遊び心は当時のまんま。

 セットリストは・・・
↓続きはこちら↓

09-05-08-01.jpg
 イトーヨーカドーで発見!
 KIRINの500mlのペットボトル4本でグラス1個プレゼント!
 かわいい柄に興奮してしまい、張り切って8本買って(1本約90円)
 ミッキーとミニーのグラスをゲットしました。
 ミッキーとダンボのデザインええなぁ~♪

 ドナ・グー・プルの全5種類ありました。
 コンプにペットボトル20本かぁ・・・
 無理!


 ところで、ニューアトラクションが発表になりましたね!!
 海外のサイトで見るたびに乗ってみたい♪と思っていた
 「トイストーリー・マニア」が出来るって・・・
 
 うれしーーーーーー!

 でも、シーに出来るんですね。
 トイストーリーはバズのアトラクションがあるランドにある方がええような・・・
 まっ、えっか。
 
 ちなみに完成は2012年。3年後ですね。
 モンスターズインクだってまだまだ先のことだって思ってたのに
 いつの間にか出来上がってオープンしちゃってるんだから
 これもあっという間にできちゃうんだろうな~
 2011年には大好きな「フィルハーマジック」もランドに出来るし♪
 新しくなるパーク、純粋に楽しみにしてます。

 「ディズニーランドは永遠に完成しない」
 スゴイな、ウォルトディズニー
 
09-05-07-11.jpg
 信州のおみやげは「カップ酒」
 レトロなカップが好きで、最近集めだしました。
 さわやかな緑色がアクセントで気に入っています。
 
 私たち夫婦は二人とも飲めないので・・・
 料理酒にはもったいないのですが、いつもそうしています。
 
 ひこにゃんカップと同じく普段用のコップに使いまーす♪
  
 
05/07/2009    信州食べ物紀行'09
09-05-07-01.jpg
 そば!【その1】 越前屋
09-05-07-02.jpg 
 そば!【その2】 双葉安曇野
09-05-07-03.jpg
 そば!【その3】 明神池 嘉門次小屋

 そば3連チャン!!
 信州といえば“そば”ですよね!
 どこもめっちゃおいしかったです♪
 のどごしが良かったり、麺のコシがしっかりしてたりとお店によって全然違うんですね。
09-05-07-04.jpg
 手づくりの「五平餅」
 これも信州名物♪おいしー
09-05-07-05.jpg
 バ~ベキュ~!!!
 泊まった先の親戚のお家で♪
 家族みんなでワイワイとおいしく頂きました。

 プハー!
 どれもこれもおいしくって食べすぎました。
 完全に体重増えただろうな・・・
05/07/2009    信州の旅'09
 5月3日~5日、レコスケ君父方の故郷「信州」へ家族で行ってきました。
 車での移動。
 混雑を避けるため朝の3時に出発!
 功を奏して渋滞に巻き込まれることなく到着~
09-05-07-08.jpg
 御岳にロープウェイで登ったり、
09-05-07-09.jpg
 キレイな芝桜見たり、
09-05-07-10.jpg
 安曇野で散歩中にカエルと戯れたり、
 (3cm以内のカエルには触れます)
09-05-07-06.jpg
 上高地にも行ってきました。
 信州の澄んだ空気とアルプスのきれいな景色に心も洗われたー
09-05-07-07.jpg
 上高地では「河童橋」から「明神池」までの往復6kmのトレッキング!
 思ったより長い距離だったけど達成感ありで楽しかったです。

 2歳と4歳の甥っ子たちにも癒された連休でした。
 あっという間の3日間だったなぁ。
05/06/2009    ただいま
09-05-04-01.jpg
 無事帰宅。

 レコスケ家方の故郷「信州」へ行ってきました。
 はあ~、楽しかった♪

 またブログにアップしようと思ってます。
 現在AM2:17。
 ひとまず寝ま~す

 
※コメントありがとうございます!お返事、明日します。

 
05/03/2009    増量中
 我が家のシンボル観葉植物“タイワンモミジちゃん”
09-05-03-sample2.jpg
 ↑過去にも載せたけど、すごい成長ぶりを見せてくれてます。
 冬の間もどんどん成長して・・・
09-05-03-01.jpg
 ↑現在。
 ジャンゴー、ジャンゴー♪(jungle×2) byとしちゃん
 もうボーボーです!幹見えてへんし!!

 ど、どうしたらいいのかしら?
09-05-03-02.jpg
 我が家のリビングの緑の割合が知らぬ間に増え・・・
 ちょっと多すぎかも。
05/02/2009    
09-05-02-01.jpg
 我が家の車は現在車検中。
 10万キロの節目を越え、車検代はえらいこっちゃε=(‐ω‐;;)
 ほんまに・・・

 で、代車をお願いしてるんですが、それが軽自動車。
 普段3ナンバーの車をブイブイ運転してるので
 軽自動車の小回り感が快適で快適で♪

 出かけ先の駐車場が簡単!
 Uターンラクラク!
 縦列駐車も一発OK!

 欲しいな~
 セカンドカーにどーかなー。

 無理無理 A´ε`;)゚・゚
05/01/2009    ひこにゃんカフェ
09-05-01-01.jpg
 今日もプチ大掃除デー。
 キッチンを中心にシンクを磨きあげたり、いつもは手が届かないとこを拭きまくったり。
 気になりだすとトコトン!少しキレイになったような~★

 一服のコーヒータイム。
 昨日&今日はアイスで♪
 
 おとといまで、寒くて寒くてホットコーヒーで暖をとってました。
 というのも先々週に張り切って暖房関連をお片づけしちゃって。
 いつもは「まだ出してるんかい!」っていうぐらい遅くに片づけるのに
 張り切って片づけたりするとこの有様(*´Д`)=3ハァ・・・
 もう!

 寒いのが過ぎたら今度は“暑い”!!極端だな~

 ひこにゃんのワンカップ♪
 いつもと同じコーヒーなのにレトロな味に感じます。
