--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2009    カレーな日々
7月31日
090731-01.jpg
 行きつけのスーパーでバーモントカレーが2箱で350円。
 安い!で6箱購入。

 それはこのイベントのため!!!!!!

 ハウスのイベント「嵐 in 東京ディズニーシー プレミアムナイト」に応募しなくちゃ!!!
 行きたい。絶対行く!
 嵐ファンの友達と同盟を結びがんばることに。
 
 このブログ読んでる人はディズニーファンも嵐ファンも多いからな・・・
 ライバル多いだろうな~

 バーコードいらない人、よろしくお願いします!
07/30/2009    ノットフォーセール
7月30日

 先日友達から「マンダイ(スーパー)でアンパンマンのオマケあるよ!」
 と聞いて、急いで近所のマンダイに行ったのに無かった・・・
 その後別の2店を覗くもなし!

 みかねた友達が最後の1個をゲットしてきてくれました。
090730-01.jpg
 これ。
 かわいい~!
090730-02.jpg
 クーラーバックです。500mlのペットボトル4本入ります。
 なのでペットボトル4本でこのアンパンマンをくれたそうです。
 アンパンマンのほかにばいきんまん・ドキンちゃん・メロンパンナちゃん。
 ドキンちゃんも欲しい!!
090730-03.jpg
 裏もかわいいかったですよー!
 
 重いのに買ってきてくれてありがとう♪
07/29/2009    おしゃべり会
7月29日
 神戸の友達の家に行ってきました。
090729-04.jpg
 友達4人に0歳と1歳のキッズ!
 キッズはかわいいの~
 ずーっと、抱っこしたり遊んだりして癒されました。

 抱っこしながら怒濤のおしゃべり祭り。
 お菓子食べてー、しゃべって-、食べてー、しゃべって・・・・・
 
 30過ぎると人の家でしゃべるのが楽でいいですね。
07/29/2009    じめじめ
090729-01.jpg
 変な天気が続いててなんだか憂鬱。
 洗濯物困るわ~

 ふとスーパーで見かけたバラが可愛かったのでお買い上げ。
 お部屋にお花があるだけで気分晴ればれやわ~

 で、今日は晴れ(●´∀`●)
 気分も天気も晴ればれ
07/28/2009    IKEA2010
7月28日

 ポストをのぞくとIKEAからの封書。
090728-01.jpg
 8月からの新しいカタログでした!
 去年は送ってこなかったのになぁ。結構買い物したからかな?
 同封の案内には「6/30までに10万円以上の買い物をした人対象」と。
 ああ、去年買ったベッドだな~
 
 カタログ見るだけでも楽しいのでラッキー♪
 早速ビニールを破るとポロッと何かが落ちた・・・
090728-02.jpg
 カタログを模したストラップ。
 な、なぜカタログを模す(´-ω-`;)
 普通にIKEAのマークで良かったのでは・・・
  
 でもなぜストラップまでプレゼントしてくれたのかは謎。

 昨日IKEA商品値下げのニュースもあったばっかりだし。
 買い物のリストアップしましょうか。
07/27/2009    夏休み
7月27日
090727-01.jpg
 おいっ子たちが急遽訪ねてきてくれました。
 夏休みなのでママと3人で電車の旅をしてきたそうです。
 かわええの~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
 が、わんぱくっ子パワー爆発!大人(おばさん)はついてけませんよ(o´Д`)=
090727-02.jpg
 みんなでおいしいご飯も頂いて♪
 ホッコリいたしましたー
07/26/2009    Meet the world beat 09
7月26日

 FM802夏の恒例フリーフェス「Meet the world beat」
 今年は大好きなスピッツが!!!
 
 で、今日はライブ鑑賞!
090726-01.jpg

 ・・・・・テレビで(ノД`)・゜・。
 
 暑いから家で見たかったんだ!
 人混み苦手だし~
 (チケット当たらなかったので負け惜しみ)

 でも、ほんまに最近は夏フェスに参加する気がなくなってしまいました。
 これは完全に歳のせい。
 若いパワーについて行けません・・・
 ゆったり見れるワンマンが楽でいいです(*´ー`)
 
 ああ、若い頃に戻りたい。
07/25/2009    裏切らないおいしさ!
7月25日

 先々週からレコスケ君の会社が完全クールビズに。
 しかも突然!

 「クールビズしたい方はどうぞ~」的なノリではなく
 「絶対にシャツ&ノーネクタイで!!」という規則だそうで・・・
 エコってやつですか・・・

 で、クールビズにあわせてシャツ3着・ネクタイ3本を新調!!
 (ネクタイ無しでは恥ずかしいらしく会社以外(通勤時)はネクタイを着用しているレコスケ君)
 これってエコ・・・?
090725-01.jpg
 お買い物も終わっておなかがグー。
 で、王将!!
 
 うまーーーーーーーー(*´∀`*)ーーーーーーーーーい

 味も価格も大満足♪
 ごちそうさまでした!
07/23/2009    ふみの日
7月23日
090723-01.jpg
 今日は“ふみの日”
 って忘れてたんだけど・・・
 母からの電話で気づきました。

 先日郵便局で見かけて気になっていたキティちゃん切手
 頼まれた母の分1シートずつと、私の分2シートずつの各3シートも買っちゃった♪

 キティの切手をいっぱい買ったのは、気に入ってずっと使っていた
090723-02.jpg
 ↑のブルーナの切手が底をつきそうなので。
 
 この切手が大好きで母がいっぱい買ってくれたおかげで
 今も残り少ないけど残っています。友達にはたいがいこの切手で送ってたな~
 切手のすみを見ると「H11.7.23」
 今から10年前のふみの日に発売されたんだ!
090723-03.jpg
 切手入れの引き出しをのぞくと大事な切手がいっぱい!
 ドラえもん♪大事にしすぎて使ってない!
090723-04.jpg
 小さな頃、めずらしい切手(使用済み)を切手シートに集めるのが大好きでした。
 今でも大事に保管してます。
 これは母の影響。
 母は記念切手が大好きでめずらしい切手をよく買ってくれました。
 切手シートには懐かしい記念切手(未使用)がいっぱい!
 今日久しぶりに眺めてうれしくなってしまいました。
090723-05.jpg
 うわ!ジャングルブックの切手!!
 海外の切手まで集めてたのか~
090723-06.jpg
 わわ!!ディズニーの切手めちゃあるやん!
 し、しらんかった・・・


 私の記念切手好きのルーツはきっと母です
07/22/2009    【09.07TDR】7/12(part3)
090722-11.jpg
 17:10 
 ファストパスでプーさんと旅に出かけ蜂蜜を堪能♪

090722-12jpg.jpg
 17:30
 これまたファストパスでビッグサンダーマウンテン
 目も覚めて気分爽快!
090722-13jpg.jpg
 途中ブーが書いたと思われるランドールの落書きを発見!
090722-14.jpg
 においにつられてワッフル♪
 安くておいしいなぁ~(400円)
090722-15.jpg
 18:10 
 ランドホテルまでお散歩。
090722-16.jpg
 翌日の朝用のおにぎりを買い込んで中庭でコーヒーブレイク。

 ビビデバビデブーブティックから変身を遂げたお姫様たちが数名。
 みんな仕草からプリンセスになっててかわいかったな~♪
090722-17.jpg
 19:00 
 予約してた北斎でほっこり。

 20:00
 2回目の笑いってクールを立ち見で見るべく場所を探すも
 どこが見やすいとか全然わからん!
 適当に陣取りひたすら待つ。
 寒い。なぜだか超寒い。
 クールザヒートのたたりかも。タオルを巻いて寒さ対策。
 
 立ち見2列目だったものの、前列の人が「いい写真撮ってくださいね!」と
 場所を譲ってくれて最前列で見れた~!ありがと~!!
090722-18.jpg
 21:10
 笑いってクール開始!
 うわ~すげ~
090722-19.jpg
 列を譲ってくれた方に申し訳ないほど写真は惨敗・・・
 被写体が遠すぎる~!
 しかも手前の電灯にピントが合ってしまってミッキーたちが背景状態。
 むむむ・・・
 できることなら近くで見たかったなぁ~。でも満足!!
090722-20.jpg
 21:40
 バズ10分待ち!即ライド~

 21:50 
 ダメ元でホーンテッドマンションへ!が、すでにクローズ。
090722-21.jpg
 21:55
 ダンボまだ乗せてくれた~♪
 久しぶりの空の旅。人のいない夜のパークを眺めるのもいいもんですね~

 22:15
 パークを後に。
 宿泊先のサンルートプラザへ移動。
 オフィシャルホテルで唯一バスでの送迎があるので楽ちん!
090722-22.jpg
 22:40
 お部屋に到着~
 この日は都議会選挙の日で自民党の大敗のニュースばっかり・・・・
 テレビを横目にお風呂に入ったり、荷物の整理したり。

 明日はランドのアーリーエントリー!
 また早起きせな・・・

 つづく
 13:30
090722-00.jpg
 ビッグサンダーマウンテンのファストパスゲット。
 今日3枚目のファストパス。効率いいなぁ。
 空いてるのかな???
090722-01.jpg
 ワールドバザールでおみやげチェック(暑いのでお店の中で涼む)
090722-02.jpg
 13:50
 待ちに待ったモンスターズインクの時間♪
 ドキドキの初ライド!
090722-04.jpg
 あー、おもしろかった!
 ブーちゃんがかわいー♪
 そして謎の↑のキャラが出現。
 ロッキーというらしいです。マクドナルドのキャラっぽい!
090722-05.jpg
 小腹が空いてスイートハートカフェへ。
 サリー柄の着色料バリバリなロールケーキ発見!
090722-06.jpg
 無難にミッキーのマフィンとクロワッサンをテイクアウトして
 次回のクールザヒートを待つことに。
090722-07.jpg
 14:50
 本日3回目はミッキー!やったー!!

 
 偶然にもそのときの様子がYoutubeにアップされていたのでペタ。
 
 クールの写真まとめました。こちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)

 グーフィー素敵☆
090722-23.jpg
 ダイソーのレインコートが大変役に立ちました。
 でも、顔と足元がまたビショビショ!
 レインコートを着てない人も多数。
 あえて濡れている人と、こんなにも濡れると思ってなかった人たち。
 後者の上げる悲鳴が・・・
090722-09.jpg
 ひと水浴びてまったりモード。
 5分待ちのスモールワールドへ
 水浴びのせいでとんでもない睡魔に襲われ撃沈zzz
090722-10.jpg
 2人とも歩く体力も持ち合わせず休憩モード
 トゥモテラで約2時間弱ゆっくりお休みしました。

 窓側の席だったので、ジュビレーションも間近で堪能♪
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)

 ガラス越しのジュビレーション。涼しいクーラーの中で見れて良かった!
 ゆっくり休憩して復活!
07/21/2009    朝の贅沢
7月19日
 
 おいしいパンが食べたくなって最近お気に入りのパン屋さんへ。
 食パンが有名らしいんだけど、毎度予約でいっぱいでいつ行っても「完売」の文字。
 この日も目的はクロワッサン。
 ふと食パンの焼き上がり時間に目をやってみると
 

 「ご用意できます」


 ラッキー♪
 予約キャンセル分に運良く巡り会い初めて買うことができた~
090719-12.jpg
 ずっしりと重くてびっくり
090719-13.jpg
 分厚く切ってバターで!
 う、うまー

 モッチモチで甘くてサイコー!
 朝から幸せなひとときでした。
 
 パンって休日になると無性に食べたくなるんですよね~
 このお店を見つけてから休日の朝が楽しみです。
 今度は予約して買ってみようかしら。
 
 【泉北堂・極食パン 一斤600円】
07/20/2009    神戸まつりレポ
7月19日
090719-3.jpg
 神戸まつり。
 ミッキーが最大の目的でしたが、その他のイベントも楽しんできました。
 今日はそちらを。
090719-4.jpg
 ストリートのあちこちでJAZZ演奏。
 かっこいいです。
 ビッグバンド演奏があって聞き入ってしまいました(ビッグバンド大好き♪)
 が、途中雨が降ってきてしまい強制終了・・・
 もっと聞きたかった~
090719-5.jpg
 ランチは南京町で。
090719-6.jpg
 以前、神戸のお友達に教えてもらったこちらの店で
090719-7.jpg
 中華粥!
 ほんま、ここのお粥おいしわ~
090719-8.jpg
 定番の老祥記の豚まん。
 珍しく列も短め。5分で買えました。
 その場で2個ずつ“はふはふ”しました。
090719-9.jpg
 3時前にパレードルートに陣取り、おまつりパフォーマンスを見て
090719-10.jpg
 ミッキーを見て

 終了。
090719-11.jpg
 帰りにIKEAに寄ってみたけど、体力消耗しすぎて集中力もなく
 ソフトクリームだけ食べて退散!
 向かいのスーパーセンターでお買い物して帰路につきました。

 神戸は来月まで無料開放の施設が多いので、
 近いうちにまた訪れようと思ってます!
7月19日

 神戸に・・・
 ミッキーが・・・


090719-1.jpg
 キタ━━━━━(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

 5月のインフルエンザ問題で延期になった「神戸まつり」が
 今日開催されました。

 パレードにミッキーたちが来ると聞き、時間もあったので見に行ってきました。
 パークと同じように早くから場所取りをしている人多数!
 ミッキーの人気は凄いなぁ~
 
 アンバサダー・ディズニーランドバンドの後に、
 ミッキー・ミニー・ドナ・プル・グーフィーと
090719-2.jpg
 デイジーも乗ってました(o´ω`o)カワイイ
 しかも、カメラにポーズしてくれちゃーーーーー
 青いリボンが素敵~☆

 ノーマル衣装かと思いきや、なんかちょっとキラキラ豪華バージョンでした。
 ミニーは反対側で手を振っていて見れなかった・・・ううう

 少ししかないけど写真まとめました↓
(再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)

 暑い!とにかく暑い一日で体力消耗・・・
 写真を見て元気取り戻し中!
07/17/2009    【09.07TDR】7/12(part1)
 7月12日
 
 7:10
 宿泊先からグッドネイバーシャトルバスでランドへ!
 楽ちんやわ~
 天気にも恵まれいい気分♪
 ホテルのローソンで買ったおにぎりを食べながらバスに揺られること20分
 ランド到着!

 列に並ぶと「5分早くオープンします」とのアナウンス。
 もうすぐ開くやん!と思ってルンルン。
 しかし7:55過ぎてもオープンせず・・・

 この日のオープンは8:30。勝手に8時オープンかと・・・完全に勘違い。
 まぁ、勘違いのおかげで、かなり前の方に並ぶことができていました。
 ってことで、まぁえっか。

 オープンして一番にモンスターズインクのファストパスへ!
 あまりに並ぶようならやめようと思ってたけど、いけそうなかんじ!
090712-01.jpg
 8:40
 ファストパスの列に並ぶこと10分。
 無事発券機に到着。
 発券機にも仕掛けがありました。よくできとるのぉー
090712-02.jpg
 ライド時間もええ感じ!
 ちらっとスタンバイを見てみると160分・・・2時間40分か。
 うっ。よく待てるなぁ~

 多くの人がモンスターズインクに流れている間に
 スプラッシュしちゃおうかとそっち方面へ。
090712-03.jpg
 うわ~!外国みたい!!
 水面に映るお城。きれいだなぁ~
090712-04.jpg
 着いてみると、すでに30分待ち。
 実際は15分も待たずにすみました♪
090712-05.jpg
 スプラーッシュ!
 朝から爽快です。
090712-06.jpg
 小腹が空いたのでシェイブアイス♪
 実はカップ狙いです。
090712-07.jpg
 9:30
 シェイブアイス片手にリズムサイズをちら見。
 お子様たちが楽しそうにミッキーたちと遊んでました。
 大人だって一緒に遊びたいぞ-!

 カリブの海賊へ。10分待ち!
090712-08.jpg
 カリブの海賊を降りるといい香りが!
 香りに誘われて行ってみると「しょうゆバターポップコーン」
 待ち列もなくすんなり購入。お、おいしー♪
090712-09.jpg
 10:40
 プーさんのファストパスをゲット。
 1回目のクールザヒートの待ちをすることに。
090712-10.jpg
 11:30
 クールザヒート開始!初体験です。
 ミニーちゃんです♪ほんまにかわいい!!!

 が!半端なく水かけてくるぅー
 た、たのしー!!!!!
090712-18.jpg
 靴下までぐっしょり!
 でも、水かけられるだけでなんでこんなにテンションあがるんでしょうか?
 ほんまに楽しい♪

 このあとプールに入った後におそわれる様な眠さが!
 うー、ねむたー
090712-12.jpg
 ランチ♪プラザレストランへ
 テーブルは満席御礼状態なので外に持ち出して
 パレードルートのベンチで頂きました。
 お城を眺めながらのお食事。優雅だのー

 私→冷やしうどん&マイク和ゾウスキ
 レコスケ君→焼き肉&もやしナムル丼&大根サラダ
090712-13.jpg
 前から気になっていたマイク和ゾウスキ・・・
 キモかわいい? いや、これはキモい!
 マイクじゃなくってプリークリーっぽい!
 
 お餅かと思いきや“ねりきり”
090712-14.jpg
 食べる過程。きもー

 12:50
 夜のショー「笑いってクール」の抽選へ。
 はずれ~(ノД`)・゜・。

 13:00
 2回目のクールザヒートを城横からチョロ見。
 ここなら水もかからないし・・・
090712-15.jpg
 スティッチ!かわいー
 
 ゆったりと人が水を浴びキャーキャー言ってるのを見て
 「すごいわ~」とかいって余裕かましてたら、
 クライマックスでビックリするようなところから水が発射!
 
 結果濡れてしまいました。
 隣にいたベビーカーの赤ちゃんまでびっちょり!
 恐るべきクールザヒート

 つづく
07/17/2009    沖縄の味
7月17日
 気づくと7月も半分過ぎましたね。
 完全に夏。クーラーが必要になってきました。
 クーラーの中にいすぎると頭が痛くなったりする体質なのでやっかいです。
 
 この季節の掃除機は殺人的に暑いですよね。
 汗が止まりません。
090717-1.jpg
 甘いものが食べたくって前に作った「豆腐ドーナツ」でも作ろうかと思ったけど
 豆腐がないので、材料が揃っているサータアンダギーを作ってみました。
 必要なモノは薄力粉200g、砂糖80g、卵1個、牛乳・サラダ油大1と・・・
090717-2.jpg
 このベーキングパウダーがどこにおいているのかさっぱり・・・
 乾物がゴッチャゴチャになっている引き出しの底から出てきました。
 なぜ乾物入れてるところってごちゃごちゃするのかしら?
 定期的に片付けてるつもりなんだけどなぁ。

 おいしかったです。
 でも2個が限界。胃がもたれそうで受け付けてくれません。
 ふわふわで食べやすい豆腐ドーナツの方が私は好きかなー
 簡単さはどちらも同じです。
07/16/2009    【09.07TDR】7/11(part2)
 090711-8.jpg
 ワゴンゲームのチーデーの人形狙いでアラビアンコーストへ来てみると
 盆ファイヤー一色!
 熱狂的なファンが多いと聞いてますが、すでに列ができていてびっくり。
 ショースタートはまだ6時間後・・・
 すごいなぁ。

 肝心のワゴンゲームは結構な待ち列。
 待ち合わせの時間に間に合いそうもないのでここは一旦あきらめて、
 何年も乗ってないシンドバッドに乗ろうかと思ったけど
090711-10.jpg
 乗って出てくると待ち合わせには間に合わないかも・・・
 これもあきらめて、待ち合わせ場所へ向かおうとすると
090711-9.jpg
 ドナ! 
 ニュー衣装のドナちゃん囲まれまくり!
 ち、近づけない・・・
 近くにいたデイジーはもっと醜い状態で。

 ぼーっと歩きはじめたら待ち合わせ場所に行くまでもなく
 友達家族と遭遇!びっくり!!よく気づいてくれたね~

 シェイブアイスを買ってすぐだったらしく「この辺で用事があれば」とのことで
 シンドバッドに乗ってくることに。
 久しぶりに乗ったけど・・・顔怖い。

 再びお友達と合流して、ランチへ!
090711-11.jpg
 初「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へ。
 ビックリなほどのガラガラぶりで・・・
 お友達曰く「穴場」だそうで。

 トーク大会開始!
 2月に東京観光の際に会ったきりだから・・・5ヶ月ぶり!
 お友達家族は両パークの年パスホルダー。ええなぁ~
 
 ここがディズニーシーだということを完全に忘れしゃべりまくり。
 しゃべってるもんだから食事は全然進まず。
 私のお皿だけずーっと料理のったまんまでした(笑)
 
 彼女は私とレコスケ君が出会ったバイト先の仲間で
 とってもすてきなお姉様。
 芯のぶれない自分を持った素敵な人です。
 喋ってるだけで幸せになれる人なので時間がたつのが早い早い!!
 2歳になった息子君も可愛くって♪お利口さんにお喋りに付き合ってくれました。
 
 空調が近くにあったのか、長く居座りすぎたのか体の芯まで冷えまして・・・
 移動!

 ブラブラと歩いていると、どうやらミシカがもうすぐ始まる模様。
 プロメテウス火山麓のあたりで立ってみることに。
 見ながらずーーーーとお喋り。
 「花火の音が怖くて泣いちゃうかも」という息子君も大丈夫そう!
 おとなしく見てるなぁと思ったらスヤスヤ・・・

 ね、寝てる!
 こ、この状況で!!
090711-12.jpg
 ミシカですが、ハーバー全体が見られる場所での鑑賞は初めて。
 いつもはキャラクター重視でみてるんで
 遠目で見るとあらためて気づかされることがいっぱいでした。

 さてお茶しばきましょうか!ってことでお友達おすすめの
 テディルーズベルトラウンジへ。こちらも初体験
 高級感たっぷりで敷居が高そうな感じ・・・
 店内は眠たさ誘う薄暗さ。高級ホテルのロビーみたい

 飲み物だけなら私たち庶民でも大丈夫。
 こちらもお客さんはまばらで穴場だそうです。

 コの字型のソファー席に通され眠さ爆発!そうだ、今日は朝の5時起きだったなぁ。
 が、やっぱりトークに花が咲き眠さもどこかへ
 結局タワーオブテラーのファストパスの時間になり
 後ろ髪引かれながらお別れすることに・・・

 貴重なお休みの中、しかもシーで時間を作ってくれたAちゃん一家。
 ほんまにありがとうございました!会えて良かった♪
090711-13.jpg
 そうそう。テディでコーヒーフロート飲んだらグラス頂きました♪
 ミニーの柄が可愛くってグラス目当てで飲み物を選ぶっていう・・・
  
090711-14.jpg
 タワーオブテラー。楽しいなぁー
 きゃーーーーーって声出すのが気持ちいいからかな?
 乗り終えて外へ出てみると7:00。薄暗なってきました

 7:30からボンファイヤーがあるけど、
 たぶん見れるような状態じゃないだろうと察し
 ワゴンゲーム狙いでアラビアンへ

 思った通り熱気ムンムンのボンファイヤー会場。
 レコスケ君曰く「秋葉系の臭いがする」というマニアだらけの会場に
 若干引き気味の私たち。
 遠くからミッキーたちを少しのぞいてワゴンへ。

 ゲームの列は短くって15分ぐらいの待ちとのことで早速並んでみました。
 結果は・・・
 090711-15.jpg
 レコスケ君成功!!ありがとう♪
 この人形レコスケ君の大のお気に入りでして取れたことに本人が大喜び。
 興奮すると口数が多くなる彼ですが、口数マックス!
 
 デールだけじゃ寂しかろうと、もう一度列に並び2人とも挑戦するも失敗。
 ピンも揃ったし・・・(チー・デー・ミッキー)
 落ち込みマックス!

 
 ブラブラ歩いているとアクアトピアのずぶ濡れコースが5分待ち。
 昼のクールサービスで一滴も濡れなかった悔しさから挑戦することに!
090711-16.jpg
 
 甘かった・・・

 かなりの濡れっぷりに笑うしかない私たち。
 寒い。サムシング!!
 夜なので天日干しもかなわず・・・

 濡れて体力も奪われ栄養補給へ。
090711-17.jpg
 ケープコッドで体を温めながら食事をしてると
 目の前にワゴンゲームのチーデーの人形を3つ持ってる家族が!
 う、うらやましい。

 人形熱再燃!
 そそくさと食べてワゴンゲームへ一直線!!

 列はさらに短くなってほぼ待ち無し。
 キャストさんには「おかえりなさい」といわれる始末。
 顔覚えられちゃってた-!

 最初に私がするも失敗。
 最後の一球となったレコスケ君。
 


090711-18.jpg
 や、やりはったで!
 
 うれしさのあまり、人形を乙女のようにだっこして歩くレコスケ君35歳・・・
 これからしばらく「すごいやろ?」と言い続けてました。
 
 大満足でパークを後にすることに。

 グッドネイバーシャトルバスでホテルへ
090711-19.jpg
 宿泊先は6月にオープンしたばかりのサンルート有明。
 オープンして間もないので綺麗でした。
 ホテルにローソンがあるのでこれも便利!

 お風呂に入って即寝でした。

 つづく

07/16/2009    けんかの元
090716-01.jpg
 世間の波に乗って、我が家もドラクエフィーバー。
 
 私はロールプレイングゲームが苦手なのでこれまでドラクエ未経験。
 でも今回はやってみよう!と思ったのに、セーブが1人分しかない・・・
 なのでレコスケ君の一人占め状態。
 
 ゲームをし始めると子供みたいに何もしなくなってしまうレコスケ君。
 困りものです。
 今日も掃除機をかけていたらソファの下から靴下が・・・
 昨日ゲームに集中しすぎてその場で靴下を脱ぎ、足をもぞもぞしているうちに
 ソファの下に入ったんでしょう・・・
 
 (`3´)ブーブー
 
 
07/16/2009    【09.07TDR】7/11(part1)
12:00過ぎ
090711-01.jpg
 お台場から電車で移動してシーへ到着!
 今日は二人の大事なお友達家族に会う約束になっています。
 待ち合わせの2時までブラブラすることに。
090711-2.jpg
 ガイドはボンファイヤーのミッキー♪
090711-5.jpg
 まずはタワーオブテラーのファストパスゲット。
090711-3.jpg
 お腹が空いていたので、ディズニーファンで見て食べたかった
 「ミニちらし寿司」と「焼き肉ロール」を!
 おいし~♪
 12:50からの「March of the Champions」は、すでにたくさんの人が待っていて
 見えないかな~とあきらめモードで近づくと・・・
090711-4.jpg
 み、見えた!なんとか・・・・・
 
 ミニショーを終えたキャラ達は車で移動するんですね!
 知らなかった・・・
 その車の近くにいたので、キャラ達を近くで見ることができました。
 また、この衣裳がかわいすぎて鼻血ぶー(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴
 
 写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)


 12:50からのクールサービス1周コースを見ようと移動。
 水をかけてもらえる橋はどこも人いっぱい。
 ここでも水かかるかも!って場所でとりあえず待機。
 一応、荷物もビニールに入れて防水対策!
090711-6.jpg
 遠くではチーデーが水かけまくってる!
 逃げ惑う人たち・・・
 ヤバイヤバイ!こっちにも来る~


 ・・・・・一滴も水かからず ガ━(-д-;)━ン...


 どうやら場所が悪かった模様。ははは
 ビニールに荷物をしまった意味なし!
 周囲からの冷たい視線。
 これこそクールサービス!
090711-7.jpg
 チーデーの船の後には、地味にグーフィーとミッキーが。
 グーフィーも水をかけてくるので要注意!
 あっ!もちろんグーフィーからの水も一滴もかからず・・・・

 つづく
7月11日

 羽田に8:30頃到着!天気にも恵まれてよかった~
 今日の宿泊先はお台場なので、まずはホテルまでリムジンバスで。
 約30分で到着し、そのままゆりかもめで「台場駅」へ
 
 目的は、レコスケ君の大好きなガンダムです。
 レコスケ君はガンダム全盛期っ子。
 私はガンダム興味無し子。温度差激しいです。

 ゆりかもめの車内から・・・
 み、見えた!
090715-03.jpg

 この時点で9:30ぐらいだったかな?駅で降りた人はほぼガンダムへ向かっていました。
 イベントの初日だったもんで結構な人です。

090715-01.jpg
 ばばーーーん!
 デカイ!!等身大の18メートルですって!
 ガンダム興味無し子の私でもかっこいい!って思えるほど凄いです。
 これは興奮します。

 近くで見ようとガンダムの方へいってみるとそこには行列が!
 なんとガンダムの股下を通ることができるそうで。
 お触りもOKですって♪
 せっかくここまできたので並んでみました。
 並んでる最中もずっとガンダム眺められるので大して苦でもないんですが。
 
 40分ほど並んでようやくガンダムにタッチできました。
 近くで見ても手抜き一切無しの完璧なお姿でした。
 ピカピカです☆
 ガンダム好きのレコスケ君。顔にやけっぱなし。
 そんな中年男子ばかりの会場。熱気がすごい。
 
 途中5分ほどガンダムから蒸気がシュワ~と出て
 顔が左右上下に動くーーーーー!
 男どもの低い声で「うぉ~」と歓声が上がってました。
 
 
 写真まとめてみました↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)
   
 

 会場で蝶ネクタイ発見!
090715-02.jpg
 「軽調」の取材のようでした。
 ガンダム&軽部さんで2度おいしかったです。

07/14/2009    サマーバケーション
09-07-14-01.jpg
 7月11日~13日の3日間、ディズニーしてきました♪
 ニュースにもなっていた等身大のガンダムにも会ってきました。
 楽しすぎた3日間。そして今日の脱力感・・・
 昨日までの楽しかった思い出を糧にがんばるぞい!!

 しばらくはこの3日間の記事ばかりになると予定です。
 お付き合いくださいませ(*´ω`*)
 
07/07/2009    記念切手
 80円の切手が残り少なくなったので郵便局へ立ち寄りました。
 毎度記念切手を買っているのですが
 今回は種類がたくさんあって迷いました。
09-07-07-01.jpg
 1つは「赤毛のアン」
 使うのをためらいそう!
09-07-07-02.jpg
 もう1つは南極&北極の動物保護の切手。
 一目惚れ★かわいいです。
09-07-07-03.jpg
 写真では分かりずらいかもしれませんがキラキラしています。
 「日本の切手で初めてホログラムを採用」と描いてありました。キレイ!
 しかもうれしいシール式♪
 額面通りの値段で買えるなんて!ナイスコストパフォーマンス!!

 23日にはキティのかわいい切手が出る見たいなので、
 それも買ってみようかな~
 
09-07-07-04.jpg 
 そうそう、ディズニーランドでは七夕のグッズで今年も切手が発売されたそうで。
 50円切手2枚で500円。

 500円って!!!


 (;-ω-) =3
07/06/2009    禁断症状
 お仕事の指示書やレイアウト図に落書きするのが得意です。
 ほぼ無意識で描いています
 それを見たレコスケ君に「これ何?」と突っ込まれました。

 昨日書いてた落書き↓
09-07-06-01.jpg
 「コーンって書いてるけど?とうもろこしっぽいものまで書いてあるし」
 と言われてびっくり!
 
 でた!とうもろこしの禁断症状!!!
 (私はとうもろこしが大好きです)
 
 最近、スーパーでおいしそうなとうもろこしに出会えなくて
 とうもろこし食べてなかったなぁ・・・ 
 そう。ずっと食べたいと思ってた!
 
 それが無意識のうちに落書きに・・・
09-07-06-02.jpg
 そして今日、粒のそろったおいしそうなとうもろこし発見!!
 やった!!

 ・・・大変おいしゅうございました。
 これで私のトウモロコシ中枢も満たされたことでしょう。

 そしてあらためて自分のとうもろこし好きに驚きました。
07/05/2009    戦利品
 7月5日

 アウトレットモールへチョロっと行ってきました。
 目的は私のバッグ。
 運よくかわいいものに一発で出会い即決♪

 そのレジに置いてあったこれも一緒にお買い上げしました。
09-07-05-01.jpg
 ピアス(o'ω'o) です。
 私の耳は右に1つ、左に4つ穴があいてます。
 なので対(ペア)になっているものより、
 このバラバラのピアスが欲しいときがあるんですよね。

 しかもタイプど真ん中のクラシックなデザインで♪
 しかもセール♪♪♪

 大満足ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
07/02/2009    たこの日
 7月2日
09-07-02-01.jpg
 昨日、スーパーへ行ったら
 
 「7月1~2日は“たこの日”」

 と、たこがお買い得でした。
 へぇ~、そうなんや。
 15年大阪にいますが、初めて知りました。

 せっかくなので買うことに。
 天ぷらでもしようかな・・・と思ったけど、気分的にたこやき。
 平日にたこやきもどうかなーと思ったけど強行。

 ふたりでせっせと焼いてたら汗が!
 今年初めてリビングのクーラーをつけました。
 あー。すずしー

 たこの日って有名なのかな・・・?
07/01/2009    気晴らしに
 7月1日
09-07-01-01.jpg
 今日は暑いですねー。

 暑い季節、お仕事が煮詰まると真水で食器を洗うと気が紛れます。
 水でじゃぶじゃぶするので涼しくもなって一石二鳥♪
 目も覚めるので一石三鳥かも。
 
 今日はすで1回洗ってしまったため、洗う物がもうないのですが
 現在お仕事煮詰中+眠気・・・

 晩ごはんの用意でも始めますか。
