--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2009    関空フェスタ
0808230-6.jpg
 先日訪れた関西空港。
 その日は関空のお祭りの日で、色々なブースがあって
 北海道のブースでホワイトコーンが!
 噂では聞いたことあるけど現物は初めて。
 とうもろこしマニアにはたまらない一品。
 じーーーーーっと見つめてたら「どうぞ!」と試食させてもらえました。


 あまーーーーーーーーーーーい!(スピードワゴン風)

 しかも、生。びっくり。
 果物より甘かったです。

 500円のハイプライスだったのであきらめ、
 一緒に売っていた250円の黄色のトウモロコシを買って帰りました。
0808230-7.jpg
 警察のブースで白バイ隊のお兄さん。
 「乗りますか?」
 「乗ります。」

 うほー!かっちょいー!!
 こんな機会なかなか無いんで、子供にまぎれて乗っちゃいました。
0808230-8.jpg
 4月から関空の橋、800円で渡れるようになったんですよね。
 それに合わせてか、関空には新しいお店がいっぱいできました。

 のれん街まで!
 よく見たらのれんが信三郎帆布。すごーい。
0808230-9.jpg
 無印も旅行前に寄ったら天国だなーという品ぞろえで楽しかったです。
 他にもツタヤとかもできてたし。
 飛行機に乗らなくても楽しめるもんですね。
0808230-10.jpg
 展望ホールで飛行機眺めました。
0808230-11.jpg
 国際線の飛行機が飛んでいく~
 いいなー、今から海外旅行なんていいなーと
 負け組気分で眺めてました。

 次に国際線に乗るのはいつになるかしら・・・
08/30/2009    ゆる~い
8月30日
0808230-1.jpg
 ひこにゃん♪

 関西空港にひこにゃんが来ると聞きつけ行ってきました。
 10:30からセレモニーとのことで選挙に行ってから高速でびゅーん。
 
 ひ、ひこにゃん☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 かわゆすね~ 
0808230-3.jpg
 この日は関西のゆるキャラも登場!ひこにゃんはホスト役。
 ゆるゆるのキャラと絡んでいました。
 ↑は和歌山田辺の「たなべぇ」だそうです。
 0808230-2.jpg
 総勢7キャラ。
 ゆる~
0808230-4.jpg
 かわいかった「うめっぴ」
 南高梅で、帽子は梅干しでできてるとか。シュール!
0808230-5.jpg
 やっぱりひこにゃんの可愛さは突き抜けてました。
 他のキャラと一緒で少しおすましなひこにゃんでした。
 彦根城でのハイテンションなひこにゃんにまた会いたいなぁ~

 ひこにゃん、癒しをありがとう☆
08/28/2009    イギリス
0808228-1.jpg
 資生堂UNOの新しいCM。すごいかっこいいです!!
 Beatles的な演出がされてますが、9月に出るリマスター版を意識してでしょうか? 
 豪華なメンツですね。私は妻夫木くん派です。
0808228-2.jpg
 何パターンかありますが、↑のキャッチフレーズがダイレクトで素敵☆
 私もなりたい!!

 このCMを見て、イギリスに短期留学してた頃の思い出がババババーっと蘇って
 当時の写真を見て懐かしい気持ちになりました。
 私の中で本当に素敵な思い出。人生の中で5本の指に入る大切な経験でした。

 な、なのに写真が雑に保存されていて自分にガッカリ・・・
 一念発起して整理をすることにしました。
 でも、写真の整理ってなかなか前に進まないんですよね。
 見ては感慨にふけって・・・
 これは長期戦になる予感!!

 ちょこっと写真を載せてみます。
 興味のある方だけどうぞ↓


↓続きはこちら↓

08/26/2009    お宅訪問
8月26日
0808226-1.jpg
 急に思い立って親友の家へ遊びに行ってきました。
 ハヤシライスで迎えてくれた友達。
 懲りもせずロールケーキ持参な私。
 すっかり主婦になりましたね、私たち。

 この春から親友の息子Hくんが幼稚園に!
 バスまで迎えに一緒に行くと、幼稚園の先生が「Kaedeちゃんですか?」と
 エェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ???
 
 先生:「今日はKaedeちゃんが来るって何度も言ってました~」
 
 そうかい、そうかい!かわえ~の~ (o´∀`o)
 よしよし(*´ω`-)ヾ(´ω`*)
0808226-2.jpg
 最近Wiiを手に入れた友人作のレコスケ君のMii↑
 リ、リアル!似てるけど・・・

 嵐のDVDを見せてもらい嵐の魅力の説明を受けました。
 これでシーの嵐のイベントに当たっても大丈夫そうです。
08/23/2009    コキンちゃん
 8月23日
080823-1.jpg
 “めいっこ”たちに引き続き、“おいっこ”たちに会いました。
 アンパンマンが大好きな彼らにコンビニで見つけたアンパンマンの食玩をプレゼント。
 気に入って遊んでくれました♪
 
 これがよくできてて、私の方が欲しくなってしまいまして・・・
080823-2.jpg
 買っちゃいました♪かわいい~
 アンパンマン&バイキンマン&・・・・・

 ドキンちゃんのようなこの子は「コキンちゃん」だそうです。
 ドキンちゃんラブな私ですが、前から彼女が誰なのか気になってまして。
 義姉が教えてくれたのですが、ドキンちゃんの妹なんだそうで。かわいい!!
080823-3.jpg
 指人形とキャラクターカードとラムネ入りで126円です。
 シリーズもの見たいなので、今後買ってしまいそうな予感です。
08/21/2009    ひまわり
8月21日
080821-1.jpg
 もうすぐ夏休みも終わってしまうめいっこ&義姉&母とランチへ。
 仕事の私を気遣って、私の家の方まで来てくれました。近所のイタリアンへ!
 
 小学校にあがってから精神的にもググッと成長しているめいっこちゃん。
 大人顔負けの会話術でビックリさせられます。
 
 レストラン近くのお花畑でひまわりを見てきました。

 私の背なんかよりもずいぶん高いヒマワリ。
 なんだか懐かしい景色でした。

 最後の夏を謳歌するような大輪のひまわり、キレイでした★

 もうすぐ夏も終わりですね。
 
08/20/2009    お茶会
8月20日
 
 裏の奥さんからメールで「お暇でしたら午後からお茶しませんか」とのお誘い♪
 あら、うれしい(●´3`)~♪
 お仕事も急ぎじゃないしっ!とお邪魔することに。
080820-1.jpg
 手ぶらじゃ失礼かと思い、炎天下を自転車で超特急で生クリームを買いに走り
 ロールケーキを作って持って行きました。
 ゼエゼエ(*´Д`)=3
080820-2.jpg
 お邪魔するといい香り~
 手作りのピザでおで迎え!
 というのも、念願のホームベーカリーを手に入れたらしく
 ピザにはまっているとかで。
 ええなー、ホームベーカリー。欲しいけど使いこなす自信がない・・・

 ピザにロールケーキにとお腹もいっぱいトークも満載で楽しい時間でした。
 ご近所情報も入手できたし!
08/20/2009    【09.07TDR】7/13(part4)
 15:20
09-0713-33.jpg
 シーからリゾートライナーでランドへ移動。
 駅から見えるランドホテル。高級感~
09-0713-34.jpg
 駅からランドを見てみると人もまばら。さすが月曜日の昼下がり。
09-0713-35.jpg
 と思ったら、中はなかなかの混み具合。
 
 ビッグサンダー40分待ち。並んでみると20分ほどでライド!
 降りてみるとパレード中。
 身動きも取りにくいからともう一回ビッグサンダー!
 10分待ちで乗れました。気持ちいい~
09-0713-37.jpg
 16:40
 ミニミニの待ち列へ。
09-0713-38.jpg
 待ってる間にガゼーボで抹茶あずきのシェイブアイスに舌鼓。うまい!
 
 食べてると雨がパラパラ・・・やばい。と思ったら
 「この水しぶきはお城の前で行われているクールザヒートの水しぶきです」
 とのスピール!!
 どうやら風下だったらしく、こんな場所でスプラッシュ!
 恐ろしや、クールザヒート

 ミニミニの写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)


09-0713-39.jpg
 18:00 
 ミニミニに満足してお店関係をフラフラして、いよいよアウトです。
 ガーン(´Д`;)帰りたくないよー
09-0713-40.jpg
 18:45
 ホテルへ戻り荷物をピックアップ。
 そのままリムジンバスで空港へ。せ、せつない(o´□`)=з

 夕焼けの東京の街を眺めながらバスに揺られ
 次はいつ来れるかなぁと考えながらボーっとし続け空港に到着。
09-0713-41.jpg 
 20:15
 羽田から神戸空港へ。ううう。
09-0713-42.jpg 
 21:30 
 神戸空港に無事到着。
 駐車券の精算を済ませ重い足で車へ向かい、駐車券を出そうと思ったら・・・ないっ!
 どこかで落とした模様・・・最悪!!!!!

 疲れた体にむち打って走って空港のカウンターへ。
 こんな時に限ってカウンターの姉ちゃん1人に客3人・・・
 結局は親切な人が駐車券を届けてくれていて無事に帰れました。
 この一件でぐぐぐっと現実に戻され疲れがどわーっと押し寄せてきました。
 最後の最後にやってしまいました。
 
 楽しかった3日間も終了。
 次回はクリスマスの予定!
 がんばるぞい!!

 【おまけ】
 今回のお買い物~↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)

08/19/2009    はまっちゃー
080819-1.jpg
 最近、夕方に「マイボス・マイヒーロー」が再放送中。
 何気に見てたんだけど
 お、面白すぎる・・・・・
 完全にはまってしまいました。

 お盆に見逃した分があってyoutubeで探したらなんとある!
 見てたらレコスケ君もドンはまりで現在も見続け中(夜0:30)
 
 長瀬君が突き抜けすぎてていいですね。
08/18/2009    大漁
8月18日
080818-1.jpg
 近所のデパートの催事場で小さいたいやきを発見!
 ふと足を止めて見つめると、お姉さんから
「今なら半額で40個で525円ですよ(ニコリ)」(←閉店間際だったんで)

 ニコリされちゃった!
 レコスケ君の方を見ると「go」との目のサイン。
 
 40匹の鯛。連れて帰ってきてしまいました。
080818-2.jpg
 大きさはこんな感じ。
 ぱくぱく・・・・・・・・・・・・
 気づくと半分ぐらいになってた ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
08/16/2009    芝・・・
8月16日
080816-1.jpg
 朝起きるとなんだか今日は涼しい~
 この日を逃すな!!!と、そそくさと草刈りを始めました。
 ずーーーっとボーボーの芝が気になってまして・・・

 いつもより涼しいとはいえ、やっぱり暑い ;´Д`);
 
 とりあえず人目につきやすいところだけで終了。
 ちょっと気が楽になりました。
08/15/2009    久しぶり
8月15日
080815-1.jpg
 久しぶりにコストコへ行ってみました。
 最近“行きたい度”が増してたんで!
 去年の7月で会員期限が切れていたので再度入会(;-_-) =3

 夕方頃に着くと混雑ってこともなくすんなりお買い物できて良かった。
 特に目的もなく行ったので、これまでコストコで買っていた物なんかを買ってレジへ。

 相変わらずの横柄で高圧的なコストコの定員さんたち(笑)なんでなの???
 久しぶりで楽しかったです。
08/14/2009    THE 大阪
8月14日

 鶴橋観光のあとなんばへ。
 ついでなので普段見ることのない場所へ行ってみました。
080814-5.jpg
 道頓堀。
 わかりやすいTHE大阪!
 お盆休みまっただ中なので観光客であふれかえっていました。
 あらためて見た感想は「ごちゃごちゃしすぎっ!」
080814-6.jpg
 新しい職場で働き出した“くいだおれ太郎”
 超人気者で、ミッキーばりの撮影の列が・・・

 あまりの暑さに観光終了。
 戎橋筋は混雑しているので相合橋筋を通って帰ることに。
080814-7.jpg
 吉本本社前。ひっそりしています。
 駐車場内に浅越ゴエ!!!!!きゃー♪ゴエちゃん!
 近づこうかと思いましたが電話でお話中。
 なので遠くから手を振ると会釈を返してくれました。
 断りもなく写真を撮るのも失礼かと思い(正しくはレコスケ君に制止されちゃった)
 そのまま立ち去ることに。
 でも、いい思い出出来た☆

 日本橋でオタクな方たちのウォッチングと電気街をぐるぐるして
 前から検討していた2台のパソコンで共有できる
 外付けのハードディスクを買いました。安くて良かった♪

 おしゃれなお買い物も予定していましたが、体力消耗しすぎて中止。
 2万歩以上歩いてました。うん。いい運動だ!

 大阪、まだまだ奥が深いような浅いような・・・
08/14/2009    韓国気分
8月14日

 お盆休み。せっかくなので韓国へ・・・
080814-1.jpg
 行ってみたかった!
 気分だけでも味わってみようと、初めて鶴橋のコリアンタウンへ行ってきました。
080814-2.jpg
 目の前に広がる世界はまさに韓国!
 キムチのお店がわんさか!!!すごーい
 市場はたくさんの人で活気あふれてました。
080814-3.jpg
 来たからには食べなきゃ!
 レコスケ君は焼き肉定食。
 私はサムギョッサルという豚肉をサンチュに巻く焼き肉を♪
 間違いなくうまーい!
 キムチ、わかめスープ、たこの一品など韓国の味を堪能しました。
080814-4.jpg
 おみやげはチヂミと韓国の巻き寿司。
 こちらもとってもおいしかったです!
08/12/2009    ドキンちゃん♪
 8月12日
080812-1.jpg
 先日の記事に書いたアンパンマンの保冷バッグ。
 欲しかったドキンちゃんをようやく近くのスーパーで発見!!!
 かわいすぎるぅーーーーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 アサヒの500mlペットボトル4本でおまけでついてくる!
 即買い。
08/11/2009    ネイチャー
 8月10日

 夜、レコスケ君とウォーキングに出かけ自販機でアクエリアスを買おうと思ったら
080811-1.jpg
 ちっちゃいクワガタ発見!!
 自販機の光に誘われてやってきたようです。
 
 大きいクワガタ&カブトムシは苦手ですが、このサイズならカワイイ♪
 「見て見てー♪」と喜んでレコスケ君に差し出すと
 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

 ・・・男のくせにちっちゃい虫もダメですか(´д`A)フキフキ


 
08/10/2009    罪なシール
080810-1.jpg
 こんなシール貼ってたら買っちゃうでしょ!!!!!

 全然買うつもりじゃなかったのに・・・
 意志の弱い私。

 
 お盆休み突入です♪
8月8日

 お盆休み直前。お仕事が忙しい~(o´д`o)=3
 朝晩関係なく仕事しなくてはならない状況で少々お疲れモード。
 もうすぐ私もお盆休み。ラストスパート!!
 
 夕方に一段落。そんな私を癒してくれるのは
080808-2.jpg
 餃子!
080808-3.jpg
 ではなくて、レコスケ君!
 王将に連れて行ってくれました☆
 おいしいの~本当に。

 
 しかし、テレビでは例の事件で持ちきりですね。
 同郷者として悲ぴーです。。。
08/08/2009    【09.07TDR】7/13(part3)
 12:15
  
 移動してきたものの、とくに用事もない・・・みたいな。
 途方もなくアラビアンコースト方面へ
09-0713-24.jpg
 テクテク・・・
 グリを終えたミッキーが横切る。
 そうや、トレジャーなんちゃらグリーティングっちゅうやつや!
 並ぼうかー・・・あ、ラインカットですか。そうですか。
 (ノД`)・゜・。
09-0713-25.jpg
 アラビアンに来てみるとすでにボンファイヤー待ちの人が(´-ω-`;)スゴイ
 
 ん!?カレーのいい香り~
09-0713-26.jpg
 つられちゃった!
 さっきナンドック食べたからー控えめに!と思ったけど
 カレーは食欲誘いますね。

 がっつりいただきました。
09-0713-27.jpg
 外に出るといたずらっ子の声が!
 クールサービスに出会いました。

 慌ててカメラで撮り始めると“びしゃーん!”
 きゃー!カメラ濡れるやんかー!!
 
 で、船が過ぎてから撮ってみました。
 すごいかけてますね・・・

 アラビアン~マーメードラグーン辺り、「ここは大丈夫やろ!」な場所に
 がんがん水かけてました。逃げ惑う人々・・・(笑)
09-0713-28.jpg
 13:40 
 ファストパスでTOT!
 写真の通り慣れた人たちばっかりで、みんな余裕でピース!
09-0713-30.jpg
 特にあてもなくブラブラ。
 30分待ちのセンターオブジアースにライド。
 私の中でシーで一番気持ちいいアトラクション!
 ストレス発散できましたー
09-0713-29.jpg
 ハーバーではクールサービスが!
 今度は完全に撮影モード。濡れては困るとザンビーニ横の階段で鑑賞!
 
 す、すごい。遠くから見るとすごいスプラッシュ!!
 こっち方面は風下で水かかるぅー!

 濡れるのも楽しいけど、見るのも楽しい♪
09-0713-30-.jpg
 水掛合戦が終わったらハーバーに近づいてパシャパシャ。
 よく見るとチーデーもグーフィーもビシャビシャでした…(´Д`驚)…!!
 
 クールサービスの写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)



 楽しかったシーを後にして再度ランドへ移動!!
 
 つづく
08/07/2009    【09.07TDR】7/13(part2)
 9:50 アンバサダーホテル
09-0713-13.jpg
 9周年を迎えたアンバサダーホテル。
 ここのタペストリー、毎度可愛いですよね!
 どのディズニーホテルよりディズニーっぽくて品があるデザイン大好き♪
080713-000.jpg
 目的地は「チックタックダイナー」
 スペシャルメニューをいただきに。
 
 ブレックファーストも終わり、ランチにはまだまだ早い時間とあって
 店内にお客様は2組だけ。空いてて良かった♪
09-0713-15.jpg
 ここの9周年スペシャルメニューは「2種のナンドック」
 “黒豚ソーセージとチーズソース”と“フランクフルトとコールスロー”の
 2つのナンドッグのセットです。(※7月限定。現在は別メニュー)
 
 あまりおなかも空いていないので、2人で1セットをオーダー。
 お店の人の気遣いで半分ずつに切り、一人ずつ別のお皿に入れてサーブしてくれました!
 こういう対応、素敵☆
09-0713-14.jpg
 スペシャルセットオーダーで9周年記念のピン、プレゼント-!
 各レストランでキャラが異なるのですが、ここはチーデー♪
 ま、これが欲しかったわけです(*´Д`*)かわいいー

 スペシャルメニューもとってもおいしかった~
 クールダウンもできて体力回復!さて、シーへ。

 9周年のアンバサダーホテルの写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)



10:30 シー到着
09-0713-16.jpg
 ランドよりかなり空いてる感じ。
 ゆったりした時間が流れています。

 インフォを見るとセンター20分、TOT40分以外は軒並み15分表示。
 うん、空いてる。
09-0713-17.jpg
 まずはTOTのファストパス。12:55~13:55をゲット。
09-0713-18.jpg
 1回目のクールサービスまで45分。
 リドアイルにかなり余裕があったので待ってみることに。

 炎天下の45分。グッタリ・・・
 水おくれ~~~
09-0713-19.jpg
 キ、キター!
 事前情報でさっぱり「?」だった“ロボットチーデー”
 かわいいけど、とってもシュール!
09-0713-20.jpg
 ミッキーも登場!意外と脇役な彼。控えめに水かけます。
 
 グーフィーとチーデーはほぼ見えず・・・
 
 が、水はたっぷりとかけていただきまして。
 このときばかりとギャーギャー言ってハメ外してみました。
 一気にクールダウン&体力消耗。
09-0713-21.jpg
 祭りのあと。
 
 日が照っているので、歩いてるとガンガン乾いていきます。
09-0713-22.jpg
 体力もないので、トランジットスチーマーで移動!
09-0713-23.jpg
 さわやかな風に吹かれて一路ロストリバーデルタへ!
 贅沢な景色にうっとり(´∀`)

 つづく
08/06/2009    かまわぬ×生茶パンダ
8月6日
080806-1.jpg
 ネットで注文していた商品が届きました。
 大好きな「かまわぬ」の手ぬぐいセットです。うふ♪

 以前からチェックしていた商品だったのですが7月末に急に半額に!!!!!
 速攻でポチ。(ちなみに1575円)
080806-2.jpg
 3枚とも生茶パンダが隠れています。かわいい。
 
 この3種は「かまわぬ」オリジナルデザインにパンダが隠れているかまわぬ色の強いもの。
 かまわぬテイストが崩されて無くって気に入っています♪
 他にも生茶パンダオリジナルの手ぬぐいも数種ありましたよ。

 がんがんに使う予定。今、洗って干してます♪

 

 気になった方こちらです。セールは8/10まで
 9:50 アンバサダーホテル
09-0713-13.jpg
 9周年を迎えたアンバサダーホテル。
 ここのタペストリー、毎度可愛いですよね!
 どのディズニーホテルよりディズニーっぽくて品があるデザイン大好き♪
080713-000.jpg
 目的地は「チックタックダイナー」
 スペシャルメニューをいただきに。
 
 ブレックファーストも終わり、ランチにはまだまだ早い時間とあって
 店内にお客様は2組だけ。空いてて良かった♪
09-0713-15.jpg
 ここの9周年スペシャルメニューは「2種のナンドック」
 “黒豚ソーセージとチーズソース”と“フランクフルトとコールスロー”の
 2つのナンドッグのセットです。(※7月限定。現在は別メニュー)
 
 あまりおなかも空いていないので、2人で1セットをオーダー。
 お店の人の気遣いで半分ずつに切り、一人ずつ別のお皿に入れてサーブしてくれました!
 こういう対応、素敵☆
09-0713-14.jpg
 スペシャルセットオーダーで9周年記念のピン、プレゼント-!
 各レストランでキャラが異なるのですが、ここはチーデー♪
 ま、これが欲しかったわけです(*´Д`*)かわいいー

 スペシャルメニューもとってもおいしかった~
 クールダウンもできて体力回復!さて、シーへ。

 9周年のアンバサダーホテルの写真はこちら↓
 (再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)



10:30 シー到着
09-0713-16.jpg
 ランドよりかなり空いてる感じ。
 ゆったりした時間が流れています。

 インフォを見るとセンター20分、TOT40分以外は軒並み15分表示。
 うん、空いてる。
09-0713-17.jpg
 まずはTOTのファストパス。12:55~13:55をゲット。
09-0713-18.jpg
 1回目のクールサービスまで45分。
 リドアイルにかなり余裕があったので待ってみることに。

 炎天下の45分。グッタリ・・・
 水おくれ~~~
09-0713-19.jpg
 キ、キター!
 事前情報でさっぱり「?」だった“ロボットチーデー”
 かわいいけど、とってもシュール!
09-0713-20.jpg
 ミッキーも登場!意外と脇役な彼。控えめに水かけます。
 
 グーフィーとチーデーはほぼ見えず・・・
 
 が、水はたっぷりとかけていただきまして。
 このときばかりとギャーギャー言ってハメ外してみました。
 一気にクールダウン&体力消耗。
09-0713-21.jpg
 祭りのあと。
 
 日が照っているので、歩いてるとガンガン乾いていきます。
09-0713-22.jpg
 体力もないので、トランジットスチーマーで移動!
09-0713-23.jpg
 さわやかな風に吹かれて一路ロストリバーデルタへ!
 贅沢な景色にうっとり(´∀`)

 つづく
08/04/2009    photoback
090804-01.jpg
 先日注文していたフォトアルバムが届きました。
 中身はディズニー旅行。

 以前にも注文したことがったphotobackさんから
 新しいサイズが出て希望の大きさに!
 お試しの¥1000クーポンもあったので注文してみました。
090804-03.jpg
 大きさはB5。携帯電話と比べるとこんな感じ。
090804-04.jpg
 デザインパターンもいっぱいあって、誰が作っても素敵な写真集になりそう。
 「ええ写真やん」と自画自賛。フォトアルバムにすると写真がいっそうよく見えますね。
 
 画質は「・・・」なですがアルバムとしては最高に良かったです。
 レコスケくんも気に入ってくれたので、今後もここで作ろうかと。
 何度も見返して楽しかった思い出に浸って仕事から逃避中。

 7月のレポートも今仕上げ中!
 やろうと思うと仕事が忙しくなるのってなぜかしらー(ノД`)・゜・。
08/02/2009    お祭り
8月2日

 今日中に仕上げる仕事があって、朝からカチカチとお仕事。
 お昼前に起きてきたレコスケ君はドラクエ。
 夕方に無事に仕事も終わったー!!

 でかけるぞーーー!
090802-01.jpg
 今日は町内会のお祭りで、小学校に行ってきました。
 目的はただ一つ!出店フードヽ(′∀`●)
 予算は2人で1000円。
090802-02.jpg
 やきとり(5本)¥300
 かき氷(イチゴ)¥100
 かき氷(マンゴー)¥100
 かやくご飯¥200
 焼きそば¥200
 フランクフルト¥100
090802-03.jpg
 大好物の焼きトウモロコシ¥100

 あっ!¥1100使ってしまった・・・
 ¥100オーバー(´Д`。)

 でも、ふたりともおなかいっぱいで満足!
 ごちそうさまでした!!
08/01/2009    PL花火大会
8月1日

 朝から大雨が降ったり止んだり変な天気が続いて心配でしたが・・・
090801-01.jpg
 無事、花火あがりました!
 綺麗だ~(´∀`●)

 例年通り、友達の実家に夫婦で図々しくお邪魔しちゃいました。
 親戚の方にも温かく迎えてもらい・・・あーざーっす!
 毎年のことだけど花火より友達家族とのおしゃべりが楽しい♪
090801-02.jpg
 おいしいお食事に加え、おばちゃんお手製のらっきょ&しょうが漬け&新鮮なじゃこー!
 頂いちゃった☆う、うまー!でした
 ありがとうございました(人´∇`)
