--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2009    招待状!
9月30日
090930-1.jpg
 ポストを覗くと・・・
 ディズニーランドホテルからのポストカード!!

 裏を見ると、先日宿泊しためいっ子からでした。
 うらやましー
 (実は抽選で当てたんですって。凄い!)
090930-2.jpg
 
 ああ、うれしい♪
 うんうん。また一緒に行こうね!
09/28/2009    ビバ!復活!!
9月27日
090927-03.jpg
 タマネギ苦手な私には定番だった「チキンタツタ」
 復活うれしい!!

 うん。やっぱりおいしかった。
 
 期間限定と言わずにレギュラーメニューに戻してください!!
09/27/2009    ここでもアンパンマン
9月26日

 レコスケ家の義姉のお誕生日でみんなでお食事へ!
 なんと鉄板焼き~♪
 とろけるお肉。はぁ~栄養ついたわ~
090927-01.jpg
 おいっ子たちのお子さまランチ(ディナーなのにランチっていう不思議)には
 ケチャップでアンパンマン!
 (微妙にカレーパンマンっぽいけど)
 かわい~♪
090927-02.jpg
 デザートにまでアンパンマンが!!

 子供に限らず大人にもサービスしてほしいわ~
09/26/2009    運動会
9月26日
090926-01.jpg
 めいっ子の運動会へ。
 小学生になっためいっ子。
 スクスク育ってくれておばちゃんうれしいよ。
 (ちなみに写真左側)
 
 幼稚園の運動会とは違い、感動的なレースが繰り広げられていました。
 
 めいでも全然知らん子供でも、一生懸命の子を見るとウルウルしちゃうから不思議。
 歳とると涙もろくなりますなぁ。
090926-02.jpg
 応援するめい2号。
 3歳になり、ますますかわいい♪
090926-03.jpg
 お昼には義姉が作ってくれた豪華なお弁当を囲んで楽しいひとときでした。
 
 おにぎりには「おむすびマン」の海苔!
 ここでもアンパンマンは人気♪
9月25日

 友達happyturnちゃんに誘われて、はじめてショップチャンネル商品に手を出しました。
 (ショップチャンネル=通販専用チャンネル)
 彼女はショップチャンネル達人。
 学生時代から手を出していたような・・・

 で、彼女が勧めてくれたのが「ダイヤルスライサー」
 刃を替えずに、ダイヤル式で刃が調節できて便利だそうで。

 悩んだ。包丁でも切れるのに買っていいものだろうかと・・・
090925-01.jpg
 大正解!!

 わが家にはキャベツの千切り大好き大王がおりまして
 週に3度はキャベツの千切り。
 この千切り地獄から解放されると信じて買ったんだけど
 キャベツの千切り1分で出来る~♪

 しかも芯まで細~く切れるので、全部食べられて経済的~♪

 あまり生で食べないニンジンもコレで千切りサラダで食べれた!
 大根サラダもばっちり!
 チンジャオロースのピーマンもキレイに切れた!

 かなり役に立ってます☆
 買ってよかった!
 
 happyturnちゃん、勧めてくれてありがとー
09/24/2009    宝の持ち腐れ
090900-01.jpg
 車を買った際、キャンペーンで自転車をいただきました♪
 (自転車を車の上に積むキャリアも一緒に)
 うほーい!!
090900-02.jpg
 さすがプジョー!かっこいいなぁ。
090900-03.jpg
 なんとの27段変速!す、すげー
 じつは10万以上する代物でびっくらこん!
090900-04.jpg
 が!外に置くには鍵が必要でー、雨に濡れないようにしないといけないしー・・・
 と問題山積みで、とりあえず家の中に入れてしまいました。
 インテリアの一部に・・・

 なので、まだ一度も乗ってません。
090900-05.jpg
 そして、雨の日にはバスタオル干しに!!!
 主婦の手にかかればこんなもんです。
 
 プジョーの人が見たらガッカリな活用術。
 
 早く外に出る日が来ることを願って・・・☆
 
09/23/2009    アンパンマンブーム
9月23日

 めいっ子の誕生日。
 何かしてあげたくなって・・・
090923-003.jpg
 ケーキを作る時間がなかったので、
 先日覚えたばかりのチョココルネ&急いで作った適当なクッキーで
 ケーキのプレートを作ってみました。
 
 アンパンマンが好きな時期のようなのでアンパンマンも一緒に♪
090923-004.jpg
 実家に用意されてたけーきに乗せてみると
 適当に作った割には、ジャストサイズでビックリ。

 めいっ子が喜んでくれて私もうれしかった~♪
 
 3歳になっためいっ子はおしゃべりが上手になってかわいい盛り☆
 ますます元気にスクスクと成長しますように!
09/22/2009    3日坊主では?
9月22日
090923-01.jpg
 車を買って4日目のレコスケ君。
 ホイールを洗ってます。
 なんという情熱!

 普段洗車なんて全然しなかったのに。
 いつまで続くことやら(あきらめムード)
090923-02.jpg
 ずっとこんな状態です。
 セクシー
09/21/2009    年に一度のお楽しみ♪
9月21日
090921-01.jpg
 ロイヤルホテルのシャンボール

 毎年恒例の結婚記念お食事会へ行ってきました。
 私たちが一年の中で一番高いものを食べる日。(自腹でね)

 この贅沢な時間があらためて結婚したことに気づかせてくれるので
 二人には大事なお食事。
 普段しないドレスアップで気分も高まります。
 今年もおいしい物食べさせてくれるだろうな~

 今年も結婚記念日の御祝いにとバラをいただきました☆
090921-01-2.jpg
 とっても天気のいい日で見晴らし最高!
090921-02.jpg
 アルコールが苦手な私たち。
 せっかくのフレンチなのにワインもたしなめません・・・
 毎年エビアンで乾杯するのですが、なんだか盛り上がらないので
 今年はフレッシュオレンジジュースを注文!

 くぅ~!おいし~~!

 が!まさかの1200円!!
 ぎゃー!王将だったらお腹いっぱい食べられるお値段やん。

 続きはメニュー。
 興味のある方だけ続きをどうぞ~
↓続きはこちら↓

9月19日

 ハリアーとお別れし、新しい車がわが家に。
090919-05.jpg
 プジョーの308です。
 レコスケ君チョイスです。もちろん私も気に入っています♪
 かっこよくて乗り心地も快適です!
090919-09.jpg
 この車に決まるまで結構悩みました。
 この2ヶ月間ぐらい煮詰まった週末を送っていました。
 ・MINI(めっちゃ好きだけど3ドアで使いにくいので却下)
 ・アルファ147(故障が心配。しかも試乗車が故障したので!)
 ・BMW1(私がBMWの顔が苦手で)
 最終的にプジョーになりました。

 去年の6月頃からこの車に目を付けてたりもしました。
こちらの記事参照)
090919-06.jpg
 プジョーのライオンちゃん。かわいい
090919-11.jpg
 お祓いも済ませ、あとはひたすら乗るのみ!
 安全運転でいきましょうね、レコスケ君。
090919-10.jpg
 いろんな場所に連れて行ってね!
 思い出いっぱい作ろうね!!
 
 ハリアーのように10年以上乗り続けられることを願って☆
 
09/19/2009    ありがとう!ハリアー
9月19日
090919-01.jpg
 わが家の愛車ハリアー。
 レコスケ君が就職1年後、初めて買った車です。
 ハリアーの初期モデルです。発売されてまもなく買ったんだったな~
 11年と5ヶ月、故障もなく快適に私たちをいろんな場所に連れて行ってくれました。

 そんなハリアーとお別れの日が来ました。
 こんなに離れるのが辛いとは・・・
 思い出がいっぱい詰まりすぎていて、涙無しではお別れできませんでした。
 うう、寂しいよー
090919-02.jpg
 109080km。
 大学生だった私を学校にも迎えにきてくれたなぁ。
 デートに買い物に送り迎えに、本当に大活躍でした。

 いままで本当にありがとう!
 絶対に忘れないから☆
09/18/2009    5回目の結婚記念日
9月18日
090918-01.jpg
 結婚して5年経ちました。あっという間な気がするけど、
 結婚式なんてずーーーっと昔にしたような気もするし。
 当時27歳だったのか。若かったなぁ~

 すこしでも記念日気分に浸るため、近所の少しお高めの花屋さんで
 白いバラを買ってきました。
 当時の無垢な気分に戻れますように★
 090918-02.jpg
 ケーキを作りました。
 仕事もあるので手の込んだことは出来そうもないので
 またロールケーキ!

 だけじゃ寂しいので、お皿にチョコでデコレーションしてみました!
090918-03.jpg
 以前からお店とかで見て「やってみたい♪」と思っていたチョコお絵かき。
 市販のチョコペンじゃうまくかけないんですよね。
 なので、プロの技を拝借。
 自作のチョコペンです。コルネというそうです。
 チョコを湯煎して、クッキングペーパーで作った袋に入れるだけです。
 
 な、なんと意外にもスラスラと書けてビックリ!
090918-04.jpg
 で、楽しくっていっぱい書いちゃいました。
 これは一部。もっと書きましたよ♪
090918-05.jpg
 ロールケーキもいっぱい出来たので、全てのお皿にケーキを載せてみました。
 冷蔵庫いっぱいです!!

 
 そして、レコスケ君もりくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれました♪
 あら、うれしい☆

 幸い連休なので、ケーキな日々を送りたいと思います。


 今日から6年目。
 今でも仲がいい方だと思ってるけど、もっと上を目指して!!
 レコスケ君、これからもよろしくー
09/17/2009    最近の秋といえば
9月17日
090917-01.jpg
 すっかり涼しくなってきて秋めいてきましたね。
 ディズニーハロウィンも盛り上がってる見たいですね。

 先日のスーパーサプライの生中継、ミニーの衣装にメロメロになりました。

 わが家もハロウィン♪
 去年と同様、外の木にミッキーたちのカボチャを!
 (以前販売されていたお菓子の入っていた容器を再利用したものです。)

 が、去年より木が大きくなって飾りが足りない!!!
 今年売ってるやつはゴーストミッキーだったっけ?
 買い足そうかな~
09/13/2009    運、使い果たした!?
 先日遊びに行ったばかりの友達の家にまたお邪魔~

 急なお誘いだったので、お持たせもなくコンビニでお菓子を買っていったのですが、
 まぁ定番ってことでポッキーを。
 が、そのコンビニにはレギュラーポッキーと極細ポッキーが。

 迷ったあげく極細をチョイス。
090912-03.jpg
 開けてビックリ!!なんと中に図書カードが …(´Д`驚)…!!

 パッケージを見ると確かに「図書カードが当たる」って書いてあるけど
 そんなことに全く気づいてないし!

 11月11日ポッキーの日にちなんで1111円分の図書カード♪
 こんな幸運めずらしい!グリコさん、ありがとう!!

 
 欲張ってもうひとつ当たって欲しい物が・・・




090912-02.jpg
 そう、これ!

 今のところ2通投函済みで、あと2通分のバーコードどうにかなりそうです。
 計4通で当たるのか!?
 
 ハウスさん、お願いしますよ!!
090912-04.jpg
 カレーの消費に努めます・・・
09/12/2009    4周年を迎えました
9月12日
090912-01.jpg

 おかげさまで本日で4周年を迎えました。
 4年もブログしてるなんて自分でもビックリ!!

 日記のようなもので、自己満足なこのブログに
 毎度付き合っていただいて感謝しています!
 ありがとうございます

 4周年を期にマメに更新しますっ!とか言うとプレッシャーになって
 ブログ書くのが嫌になりそうなので、マイペースで続けていきます。
 引き続きおつきあいいただけるとうれしいです♪
 
 PS.香港ディズニーランド4周年おめでとう!!
 
 
 Kaede's Treasure blog 管理人/Kaede
 
09/11/2009    近況報告
090911-03.jpg
 すっかり秋めいてきて、涼しくなりましたね。
 
 ブログ、放置しちゃいました。

 ここ何ヶ月かはコンスタントにアップ出来ていたのですが、
 9月に入りドカドカ仕事が入ってきて目も回る忙しさです。
 が!しっかり遊びにも行ってました。
 時間って作れるもんですね-。
 目が回っているのは遊び疲れ?

 少し時間が出来たので一気に更新してみました!
 興味のある方は↓を見てください。
09/11/2009    美味!
090911-01.jpg
 きゃー♪トミーズのあん食!!
 
 昨日遊びに行った友人の旦那(旦那も大学の仲間)からのプレゼント。
 もう!うれしすぎるじゃないの!!!

 このレトロなパッケージもたまりませんね~
 では早速!
090911-02.jpg
 厚めに切ってトースターでチン!
 ああ~、美味ですわ~

 ありがとう!kikuchiyoくん!!
9月10日
090910-01.jpg
 神戸の友達の家へ。
 
 お持たせは、もう定番化しつつあるロールケーキ(笑)
 だって、手軽なんだもん!
 でも、今回のは一番上手にスポンジが焼けたなぁ。
 上達の兆し有り。
090910-02.jpg
 9ヶ月のSくん。チップをもぐもぐしてます。
 おいしいかな?チップは??

 大学の友達であり、ディズニー仲間。
 25周年のDVD見ながら、ずーっとディズニートークでした。最高。

 諸事情でハロウィンインを断念した私。
 初のディズニーランドホテル宿泊の予定だった友達一家も
 インフルエンザの影響でキャンセル・・・
 そんな事情もあってディズニーへの情熱がいつもより熱くなってまして。

 友達が手に入れていたシーのハロウィンマスク。
 調子に乗って付けてみたら変態仮面みたいになっちゃって・・・
 残念な私。
09/09/2009    Beatles祭
9月9日
090909-01.jpg
 ニュースにもなっていましたが、ビートルズのリマスター版が出ましたね。
 わが家にもビートルズを神だと思っている人がいまして・・・

 値段が値段なだけに反対したのですが、言うことをきかずに・・・
 ずいぶん前からコツコツとお小遣いを貯めておりまして。

 友達の旦那様が「自分の子供の財産になる物だから買う!」
 という言葉に感化されまして。
 そうじゃなくても買ってたと思うけど。
090909-02.jpg
 「ねえねえ写真撮って!」と満面の笑みのレコスケ君と
 死んだ魚の目のような私。
 対照的です。

 しかし、彼は何ヶ月も前から楽しみに待っていたにもかかわらず
 レコード店に予約も入れず当日買おうと思っていたお店で
 売り切れというハプニングに出会いまして。
 私までいろんなお店に電話するハメに・・・
 無事に手に入ってよかったわね。

 なんだかんだ言っても、私もビートルズLOVE!なので
 一緒に効いて一喜一憂しました。
090909-03.jpg
 が、ステレオの前はCDが散乱!こら!!!

 このままの状態が続けば、オークションで売り飛ばすわよ!!
09/08/2009    パンクした
9月8日
090908-01.jpg
 先日より自転車の後輪がパンク気味。
 出発前に空気を入れて出かけると順調だったので安心してたのに
 帰りに乗ると「ガクンガクン」と音を立てるほど空気が抜けまくり・・・

 う~ん、この辺に自転車屋ないしなぁ。
 と、少し遠回りしたところの原チャリ屋さんに持って行くと直してくれました。
 が、パンクでは済まずチューブ交換となりまして・・・

 2500円かかっちゃいました・・・
 思いがけない出費にチーン。

 しかし!復活した自転車は最高な乗り心地♪
 安全第一!2500円でクヨクヨするな、私!!
09/05/2009    北の恵み
090905-01.jpg
 実家に北海道の友達からとうもろこしが送られてきました!!!
 
 キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
 
 黄色はもちろん、ホワイトまで♪
 ああ、幸せ~
090905-02.jpg
 早速茹でていただきました。
 (゚ω゚)ウ-(゚ω゚)マー(゚ω゚)イ-…ヽ(゚ω゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 やっぱり、おいしさが違います。
 あまあまです♪
 はぁ~、超幸せでした。ありがとうございました!
09/02/2009    USJのハロウィーン
9月2日
090902-01.jpg
 友達とUSJに行ってきました!
 きゃほー♪
 
 すでにハロウィンモードのUSJ。楽しみ~
090902-02.jpg
 エルモたちと写真を撮ってきゃっきゃ盛り上がる三十路の女子。
 だって、かわいいだもん。
 ホワホワフカフカで気持ちの良い彼らの毛並み。
 ああ幸せ~
090902-03.jpg
 パレードも
090902-04.jpg
 ショーも満喫しました。
 ディズニーと比べてしまう悪い癖が出ましたが、
 ↑のショーはほんまに楽しかった!
 また見たい!と思ったショーはこれが初めてかも。

 ハリウッド・ドリームザライドやスパイダーマンも乗ってきました。
 立て続けに乗ってしまいフラフラ~
090902-05.jpg
 夜のパレードも♪
 綺麗でしたが「?」なフロートもありました(笑)
 
 USJもとっても楽しめますね。
 年パス12900円か・・・
 ディズニーなら3dayがこの値段。
 
 ・・・・・安!
USJ
