--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2009    おいしそ~
11月30日
091130-01-.jpg
 友達のお家へ!
 まもなく1歳になるS君のホッペはとってもおいしそうです。
 気付いたらポニポニしてしまいます♡

 この日は、共通の趣味(病気?)であるディズニーな話をひたすらするだけの日。
 気付けばS君ほったらかしで・・・ごめんなさい。

 ふぅ!ストレス解消~
11/29/2009    七五三(めい)
11月29日
091129-01-.jpg
 めいっこ1号の七五三のお祝いへ!
 今日は両家の家族が集まってのお食事会。
 前日に宮参りをすませてきていたので着物姿は見れず( ノД`)

 ホテルのロビーにはキレイなツリーがいっぱい♡
 ツリーにリボンを結べるコーナーがあったのですが
 めいっこがキレイにリボンを結ぶ姿に「成長」感じました。
 まだまだ幼いイメージがあるんだけど、グイグイ成長してるなぁ~
091129-02-.jpg
 おいしいお食事をごちそうになりました♡
 秋の嗜好をこらしたメニューでどれも素敵!
 途中に出てきたのが上のハロウィン仕様・・・

 今日は11月29日。ハロウィンでOK!?
 ツリーの形にとかは・・・無理だったかな~
 でも、このカボチャちゃんの顔がとってもかわいかったのでオーライ!
11/28/2009    はじめまして。
11月28日
091128-01-.jpg
 数日前に生まれた友達のbabyちゃんと「はじめまして」してきました♪
 
 生まれたてのかわいすぎるベビちゃんと、ママになったばかりの友達の穏やかな顔に
 こっちも幸せをお裾分けしてもらった気分。

 すやすや寝てるベビちゃんをずーっと眺めてました。
 BGMは新米ママから自然分娩の恐ろしいリアルなお話・・・怖い!

 友達の顔は1トーン優しい顔に変身していました。
 子供を産むってすごいことだな~表情までかえちゃうんだから。

 これから家族ぐるみのおつきあい!
 楽しい想いでいっぱいつくろうね♪

 
11/28/2009    お持ち帰り
11月28日
091128-02-.jpg
 うんしょ!
091128-03-.jpg
 こらしょ!!
091128-04-.jpg
 ディズニーストで見かけた置物に一目惚れしてつれて帰ってきました。
 ボビングドールなので首がビヨヨ~んってなります♡
 1500円ちょいで、リーズナブルなのも◎
11月21日

 今日から3連休!
 特に大きな予定もなく、のんびりモード♪
091121-01-.jpg
 レコスケママと3人でみかん狩りに行ってきました。
 レコスケパパがこのみかんの木の“オーナー”
 なので、この木のみかんは全て採ってもOK!
091121-02-.jpg
 柿の木も♪

 で、今期の収穫は明日までらしく全部収穫をしなくては!!
 が、おいっ子家族にインフルエンザが発生し、レコスケパパも体調不良で
 大量のみかん&柿を3人で収穫することに!
091121-03-.jpg
 この量のみかん!そして柿の木・・・
 3人で2時間かけて収穫!
 ふぅ~
091121-04-.jpg
 トランクいっぱいのみかんと柿。
 まさに売るほどあります。
 わが家にも大きな紙袋で3袋頂きました。

 ・・・無事に消費できるか不安!
 このブログ見てる方が近くにいたら即お裾分けするのになぁ~
 
 ちゃんと涼しいところに保存すればお正月まで大丈夫とのこと。
 しばらく甘いみかんがおやつになりそうです♪
11/20/2009    ああ無念。
091121-054-.jpg
 私が王将で舌鼓を打っているその頃、
 ディズニーシーでは「嵐×ディズニーシー プレミアムナイト」だったんですよね。

 本来ならその場所にいる予定だったのにな・・・
 現実は“王将”・・・なにこのギャップ!!

 翌日のテレビで少しだけ見れたけど、チデの船に大野君が乗ってましたね。
 ああ、うらやましい♥
 
11/20/2009    久しぶりの
11月20日
091120-01-.jpg
 王将!!
 やほー!!!
091120-02-.jpg
 ・餃子2人前
 ・炒飯
 ・皿うどん
 ・肉と卵のいりつけ
 
 計1600円ちょいで味わえる幸せ♪
 ごちそうさまでした!!
11/18/2009    81歳!
11月18日
091118-01-.jpg
 ハッピーバースデー!ミッキー&ミニー♪
 今日で81歳ですって!後期高齢者!!
 
 さすがにクッキーでプレートを作ったりはしませんが
 気持ちだけでもお祝いを!
091118-02-.jpg
 いつまでも、仲の良いお二人で♥
11月15日
 
 難波でディズニーストアに立ち寄り、
 欲しかったチーデーのクリスマスフィギュアを見に行ったのですが売り切れでした・・・
 なんでも入荷数も少なく、予約で完売したそうで。
 ああ、そうなってくるともっと欲しくなっちゃって。
 ・・・残念!!
091115-02-.jpg
 でも、ぬいキーチェーンがかわいかったので連れて帰ってきました。
 お互いの顔があしらわれたセーターって!反則なかわいさ♥
091115-03-.jpg
 肩組んでるし!



【追記】-------------------------------------------------------------------------------------
 
 ↓ちなみに欲しかったフィギュアはこちら↓
 ピクチャ 3
11/15/2009    パイレーツ・ロック!
11月15日
091115-01-.jpg
 映画「パイレーツ・ロック」を見てきました♪
 めっちゃ見たかったのに、上映されてる映画館が少ない!!
 そのうえ、上映回数も少ない!!なんでー

 なかなか見るチャンスが巡ってこなかったのですが、
 ボチボチ上映も終わりに近づいてきたので駆け込みで見てきました。

 難波まで行って見てきたのですが、なんとこの日の上映は1回のみ!
 しかも朝の9:55~って・・・
 ロックな映画を朝からって!
 
 予想に反して映画館は混雑してて「みんなパイレーツ・ロック!?人気やん!」
 と思いながらスクリーンへ向かうとお客様は20名ほど。
 あれ?みんな何見に来てたんでしょうか?
 マイコー?

 60年代のイギリスでの実話を元にした海賊ラジオ局のお話。
 レコスケ君の愛する60年代のUK音楽に、UKファッション!
 あ~、かっこいい!
 そして主人公の男の子が男前で♥

 二人とも“どんハマり”しまして、パンフレット買っちゃったりして!
 サントラ盤まで買ってしまう始末。
 きっとDVDも買っちゃうんだろうな・・・
11/14/2009    土曜の昼下がり
11月14日

 ほとんどの土曜日がお仕事の私。
 土曜は各自の時間が多いです。
091114-01-.jpg
 で、レコスケ君はその時間を洗車に当てることが多くなりました。
 寒くなったらやらないだろうな!という予想を覆して
 がんばって洗車してます。
 う~ん、プジョー君を愛してますな~♥
 
 外車はホイールがすぐ汚れるとは聞いていたけど、これほどとは!
 この手がかかる感じが、またいいのかもしれません。
091114-02.jpg
 夕方からは、レコスケパパの誕生日を祝って実家へ!
 懲りずにまたクッキープレートを作って持って行きました。
 作る方も楽しいし、なによりも喜んでもらえるのがうれしくって♥

 おいしい手巻き寿司で家族団らん♪
 平和だわ~
11/12/2009    オイスター
11月2日
091112-02.jpg
 母から電話で「牡蠣が悪くなる前に食べに来て!!」との電話が。
 で、仕事の合間を縫ってぴゅーんと実家へ。

 食べてすぐ帰るというスケジュールだったけど、
 おなかいっぱい牡蠣を食べてきました♥
 ああ、なんておいしいのかしら~

 ちなみに生牡蠣食べられないんですよね。
 火を通したものオンリー!
 ああ、牡蠣フライが食べたくなってきた!!
11/12/2009    ぐんぐん
091112-01.jpg
 最近、球根達の成長がすごいです。
 寒さも深まってきてるのにすごいなぁ~
 洗濯を干す時にチラチラと見るのが楽しみです。
11/09/2009    手作りのぬくもり
091109-01.jpg
 友達から手作りの贈り物。
 リボンの髪飾り♪
 
 私の顔なんかを思い浮かべながら作ってくれたのかなーなんて思うと
 友達のぬくもり感じちゃいます♥
 
 この年になっても、友達とお揃いのものを持つのがうれしい♪
 この気持ちってこのまま歳を重ねても消えないものなのかな?
 消えないで欲しいなー
11/08/2009    集い♪
11月8日
091108-01.jpg
 大学の友達maki邸へお邪魔しました。
 11月に誕生日を迎える2人をバナナケーキとクッキーで御祝い♪
 
 友達ととりとめもなく話して、キッズ達と戯れる。
 なんてこと無いことだけど、この時間が元気の源だったりします。
11/07/2009    散歩の行き先は北海道
11月7日

 猫ちゃんに出会った散歩の行き先は「北海道物産展」
 
 やっぱり北海道は人気!
 夕方でしたが混雑してました。
 
 チラシにデカデカと載っていた「花畑牧場」のキャラメルですが
 ブームが去ったのか、高すぎるのかまだまだいっぱい残ってました。
 あらー

 欲しかったものだけササッと買って終了!
091107-03.jpg
 目的は手前に移ってる「トラピストクッキー」
 
 小さい頃北海道に済んでまして、このクッキーが好きだったんですよ。
 なつかしいのも手伝っておいしさ2倍!
 なじみの缶入りのものが売って無くって残念ですが、
 久しぶりにこのクッキーを口に出来てうれしー!
 
 大事にちまちま頂きます♥
11/07/2009    散歩
11月7日

 土曜の昼下がり、レコスケ君と散歩へ
091107-01.jpg
 途中で猫ちゃんとこんにちは。
 カメラを向けると嫌がらずにこちらに注目!
 ちらっと目をやると、この猫ちゃんの後ろに3匹猫がいてビックリ。

 と、レコスケ君が「うわー!」
091107-02.jpg
 目の前の木に猫が乗ってました。
 すごー
11/05/2009    パイナポー
11月5日
091105-01.jpg
 私の一番好きな果物は「パイナポー」
 結構な頻度で丸ごと買ってきます。
 
 いっつも皮を厚めに切っていたので「もったいない」と。
 
 で、ネットで調べたら~
091105-02.jpg
 薄く皮をむいて、黒い斑点のみを切り込みを入れてカットするのが
 どうやら無駄なく食べれるようで。
 最近、この方法でむくのが結構楽しみ♪
 あらたなストレス解消になりつつあります。
11/04/2009    USJのクリスマス★
11月4日
091104-01.jpg
 友達と午後からUSJへ行ってきました。
 ハロウィンモードはキレイさっぱり無くなって
 完璧にクリスマスモードでした♪
 わくわく♥
091104-02.jpg
 エントランスでこの方達にお会いしました。
 影の薄いUSJの主役のおふたり!
 なんだか漫才師のような動きの二人。
 写真からも大阪臭がしませんか!?
 でもとっても優しくキャストに「みんなで撮って♪」的なジェスチャーで
 記念撮影できました。ありがとう♪
091104-03.jpg
 クリスマスのパレード♪楽しかったわ~

 新しく始まったものだそうで、パレード自体は小さなものですが
 とっても楽しかった♪
 ディズニー贔屓の私と友達ですが、ディズニーにはないアットホームな感じにホッコリ。
 フロートも大がかりなものではなく、ダンサーも近くまでガンガン来てくれるし
 キャラクターもとても近くに感じれます。
091104-04.jpg
 ↑の写真、見にくいかもしれませんが雪が降ってますよ~

 途中停止してショーモード!
 スヌーピーの前です♪かわいい

 そしてビックリな展開!
 なんとパレードルートにゲストが繰り出してキャラと記念撮影会に!!
091104-05.jpg
 思った通りのゴッチャリ感。あら~
 運が良ければ記念撮影ができるかな~
091104-06.jpg
 でも、キャラクターに至近距離で会えるのはうれしいなぁ♥
 結局キティは近くで覗くだけでしたが・・・
091104-07.jpg
 スノーマン達とはゆっくり写真が撮れた!しかもキャラ2、ダンサー1との4ショット♪
 ダンサーと写真が撮れるってなかなか無いことですよね。
 斬新な企画かと思ったけど、とっても楽しくっていいもんですね。
091104-09.jpg
 ランチはバッフェ~
 うれしいチョコファウンテンも♥
 欲張りまして、お腹パンパン!
091104-08.jpg
 サンタにもお会いしました♪
091104-10.jpg
 夜のショー「天使がくれた奇跡」
 これは凄かった!
 これまで見たことのないエンターテイメントだったから
 言葉でも写真でもうまく表現できないなぁ。
 キレイで幻想的。
 USJ実はすごいんだなぁ~
091104-11.jpg
 日本一だというツリーもとってもキレイでした。

 機会があれば、クリスマス期間にまた行きたいな~
 近いんだしね!レコスケ君!!
USJ
11/03/2009    ツリー出来た☆
11月3日
1103-01.jpg
 ツリー出来ました♥
 
 色々迷った結果「赤×金」のツリーになりました。
 これから年々バージョンアップしていくのが目標!
1103-02.jpg
 ツリーはカルフールで調達!
 180センチのヌードツリーが、なんとなんとの1980円。安!!
 飾りは気に入ったヤツをいろんなお店で買いました。
 あまり高くない物を(笑)
 一番上の結晶のオーナメントは100均だったりしっちゃたり~
1103-03.jpg
 180センチと聞くとすっごい大きな物を想像していたのですが、
 ↑の写真程度です。あれ?もうちょっと大きい予定だったけど・・・
 
 これから2ヶ月弱、ツリーを毎日眺められるのって、ちょっと幸せ♪
 ツリーの下のプレゼントがいっぱい増えますように☆
11/03/2009    七五三
11月3日
1103-04.jpg
 おいっ子たちの七五三でした。
 小っちゃな袴君達。かわいかったです♪
11/01/2009    気が早い
11月1日
1101-02.jpg
 念願のクリスマスツリーを買いました~♪
 うれしい!!

 買い足したい物がいっぱい・・・
 完成にはもう少し時間がかかりそうです。
11/01/2009    いつもこの話題に
11月1日
1101-01.jpg
 出先で“たいやき屋”さん発見!
 きゃーおいしそ♪

 たいやき食べるときに毎回出る話題。
 「頭から派」or「しっぽから派」
 私はしっぽ、レコスケ君は頭からなので、毎回ぶつかります。
 コレばっかりは癖なんで変えられません!

 どっちから食べてもたいやきはおいしいんですが♥

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 気になったので調べてみたら以下のような性格判断が多かったです。

 頭から食べる人・・・・楽天的な性格の持ち主で負けず嫌い
 尾から食べる人・・・・慎重派でロマンチスト
 おなかから食べる人・・朗らかで人情に弱い
 背びれから食べる人・・甘え上手な物静か

 おなかから食べる人が人情に弱い!?
 ほんまかいな!
