--/--/--    スポンサーサイト
     09-1231-01.jpg

 今日で2009年が終わりだなんて信じられない!
 気付いたら大晦日みたいな。

 今年もくだらないブログにおつきあいいただきましてありがとございました!
 来年もペースはかわらず、だらしなく不定期更新間違えなしですが
 おつきあいいただけると幸いです。
 (あぁ、来年は厄年だぁ!)


 それではよいお年をお迎えください。

 kaede's Treasure blog管理人 kaede
12月29日

 大掃除とかいって手抜きだらけですが・・・
09-1229-01.jpg
 リビングはやっとツリーをお片付け~
 久しぶりにワックスも!
 それだけで大掃除気分・・・
09-1229-02.jpg
 キッチンは汚れがひどいので(汗)いつもより念入りに!
 2年で家は相当汚れてます・・・
09-1229-03.jpg
 換気扇。今年も中のファン部分は汚れてなくってホッ!
 しかし!フィルター、半年近く交換してなかったんでギトギト~ 
 ↑使用前使用後がはっきり(汗)
 こまめに換えなきゃいけないんだけど、ね~

 トイレはレコスケ君が掃除をかってでてくれたのでお願いしちゃいました。
 1階も2階もトイレピカピカ~
 ありがとう!
12/28/2009    チデのトミカ♡
12月28日
09-1228-05.jpg
 チデのトミカ!
 発売日の26日にトイザラスに買いにいくも置いてなくて・・・

 そして今日、別の用事で立ち寄ったジョーシンで発見!
 1個しかなかったけど人気なの?1個だけ入荷??
09-1228-06.jpg
 ま~よくできてるわ!
 ちゃんと前歯は1本風・2本風にアレンジされてて
 デールには眉間の毛もちゃんとある!
09-1228-07.jpg
 サイドにはホンマに小ちゃくだけど「DALE」の文字!
09-1228-08.jpg
 後ろにはディズニーモーターのマークも♡
 
 こう見えて三輪車でした。びっくり!
 2個セット1260円(ジョーシンでは1008円でした♪)
12/28/2009    ミスド福袋2010
12月28日
09-1228-01.jpg
 ポンデライオンくん。
09-1228-02.jpg
 たてがみ取れます!
09-1228-09.jpg
 「ミスド福袋」を買ってみました♪
 1000円なので家計にもやさしいし。
 好きなドーナツ10個分の券が入ってる時点で元は十分に取れてるので安心!

 今年のおまけはポンデライオンの人形、ストラップ、膝掛けフリース
 それとカレンダーが入ってました。
 満足~
09-1228-04.jpg
 福袋を買ったらポイントが100点に。
 「スポンジと交換できますがいかがですか(with ピカーンな高校生の笑顔)」
 と景品見るとかわかったので、しっかり交換してきました~
 これもったいなくて使えないわ!!
12/27/2009    もういくつ寝ると
09-1227-01.jpg
 土曜日、今年最後の洗車に精を出すレコスケ君。寒いのにねぇ~
 私は年賀状の用意。

 日曜日、レコスケ君はお仕事で
 私は年賀状を完成させた!!

 終わるまで気になってしょうがない年賀状が
 終わったー!

 ああ、うれし♡
  
 クリスマスのブログもアップ出来たしスッキリ♡
 でも、ディズニーのレポが・・・今年中にできるかなぁ?
12月26日
09-1226-01.jpg
 復活したチキンタツタ。
 喜んで食べに行ったのですが、なんと食べてる途中から
 みるみる車に酔ったような気持ち悪さが・・・

 気のせいだろうとほっといて車に乗ってると
 どうやら本気で気持ち悪い・・・

 あー、最悪。寝てても気持ち悪い状態に・・・
 
 ここはロイヤルホテルの駐車場。
 今日はレコスケママの誕生日お食事会なのに私は一歩も動けない状態に・・・
 引き返して帰るにしても、車が動いたら酔うし!
 どうしようもないのでレコスケ君には食事会に行ってもらい、
 私は3時間車の中で気持ち悪さを戦う羽目に。
 怪しさからか何度も警備員さんが・・・
 

 ううう、おいしい食事楽しみにしてたのにぃ!!!
 そしてレコスケママにも申し訳ないし~

 原因がマクドなのかは分かりませんが、どうやら疲れと風邪がチキンタツタにより引き出され
 こういう状態になったようです。
 体調はひと晩寝て治ったけど喉が痛い・・・
 あー!今日から仕事も休みなのに~

 皆様も体調には十分お気を付けください!
 あっ!チキンタツタに罪はありませんので。
12/25/2009    クリスマスケーキ
12月25日
 
 クリスマスケーキを作りましたが、ロールの手抜き版・・・
09-1225-01.jpg
 レコスケ家みんなで一口づつだけしか食べられない「ミニミニロール」
 無理やりのクリスマス感!
 中にはバナナを入れて嵩増ししました(笑)

09-1225-02.jpg
 我が家用にロウソク風のミニロールケーキも。
 こちらもバナナで嵩増し!
 クリスマスメニューでお腹がいっぱいだったので
 このぐらいの小ささが逆によかったってことで・・・

 忙しくなかったらかわいいケーキが焼きたかったんだけど
 まぁ、これでも作る時は楽しいので満足♡
 あ、自己満足ですね~
 我が家にもクリスマスプレゼントが!
 うれしー♡
09-1223-01.jpg
 【その1】
 レコスケ家でのクリスマス会では毎年1000円までのプレゼント交換をしてます。
 で、私のところにはこの「アンパンマンキャンディーいっぱいセット」 
09-1223-02.jpg
 ドキンちゃんファンなんで、これはうれしかった!


09-1223-03.jpg
 【その2】
 スープカップセット!
 スープカップがないので買おうと思ってたらこのプレゼント!やた~

 カップの下のコースターはお義姉さんの手作り♡すごい!


09-1223-04.jpg
 こちらはkaede家の兄家族よりプレゼントを頂き~
 LEGOのサンタさん!
 これも欲しかったんだぁ~♡

 みなさま、ありがとうございます!


09-1223-05.jpg
 【その4】レコスケ君→私
 ネックレスを買ってもらいました♪
 プチプライスなものですが、かわいいでしょ?
 うふうふ~


09-1223-06.jpg
 【その5】私→レコスケ君
 ユニコーンのライブCD&DVDを。
 今年はユニコーンな一年でした。締めくくりに(なるのかしら?)


 たくさんのサンタさん、ありがとうございました♡♡♡
12/21/2009    ファミマのくじ
12月21日
09-1221-01.jpg
 友人Mちゃんはファミマくじの達人!
 びっくりするぐらい、くじひきまくり~
 で、手に入らなかったというチデちゃんを私の分までオークションで落としてくれてました♡

 我が家の一番近いコンビニはファミマにもかかわらず
 その店くじやってなかったんで、出鼻をくじかれ結局一度もひかなかったという・・・
09-1221-02.jpg
 ああ♡かわいい!
 ちょこっとだけ飾って、即コレクションコーナーへ移動。
 宝物またひとつ増えました!
12/20/2009    王将パーティー
12月20日

 ベビちゃん訪問の後ディズニー好きなMちゃん家へ突然押し掛けてきました。
 ディズニーでお買い物頼まれてたのに渡せずじまいで・・・
 クリスマスオーナメントとかあるのにクリスマスまでに渡せないなんて最低!と焦りまして・・・

 遅くなっちゃってごめんね! 

 渡してすぐ帰る予定だったのに「M-1見ながら王将食べへん?」との誘いに
 断る理由が見つからない!!
091220-4.jpg
 あーだこーだ漫才にコメントつけて王将を食べるって言う
 結構やさぐれたパーティー!
 これが楽しかった~♪
 王将ばんざい!

 電撃訪問に手厚い歓迎ありがとうでした!
12/20/2009    ベビちゃん
12月20日
091220-1.jpg
 先日生まれた赤ちゃんに再会してきました!
 とあるフォートちゃん一家と合同でお祝い会に♪

 まだ1ヶ月たたないのに生まれたてのときより大きく育ってました♡
 新米パパママもこなれた感じで子育てしていて
 赤ちゃんが生まれるといろんなパワーが生まれるんだなぁーと
 幸せな気分に浸らせてもらいました♪

 ベビちゃんがスヤスヤ眠る中大声でおしゃべりしまくっちゃいました!
 ごめんね、ベビちゃん!
 (でもスヤスヤ寝続けてくれててホッ)
091220-2.jpg
 練乳かけの苺!久しぶりに食べたけどおいし~♡
 懐かしい味だわ~
091220-5.jpg
 アンパンマンのラムネからドキンちゃんと食パンマン様が♡
 かわいかったのでパチリ!
12/19/2009    簡単ケーキ
1月19日
091219-1.jpg
 母が簡単なケーキのレシピを教えてくれたので早速実践!
 
 見た目はイチゴのレアチーズケーキ♪みたいでちょいオシャレ感あるんですが
 実はクッキー砕いてバターと和えたんの上に
 フルーチェと生クリーム混ぜて冷やしただけーならくちんレシピ!

 結構おいしかったんで翌日の友達んち訪問のお持たせに決定!!
12/17/2009    スロースターター
12月17日
091217-000003.jpg
 年賀状。もうそんな季節ですね。
 全然何もしてなくって焦ってきました!

 年賀切手って年賀状と違い11月中には売り切れしてることが多いんですよね。
 「買ってない!やってもうた~」と半ばあきらめモードで
 近所の「穴場」郵便局へ行ってみるとあった~!
 やっぱり穴場!

 でも、切手以外なにも準備できてないわ・・・
12/17/2009    カレンダーもらった♡
12月17日
091217-2.jpg
 ドコモでディズニーカレンダーもらってきました。
 卓上と壁掛けとありましたがパソコン近く置きたかったので卓上で!
 裏表で2種類の絵柄になったいたのですが、
 どうやら「裏」扱いの薄いパステル調の方が気に入って
 早速パソコン付近に置いてみました。

 もうすぐ2010年か・・・
 この前2000年を迎えるとか言ってギャーギャー言ってた気がするのになぁ。
 年を取ると時間が経つのがビュンビュン早くなるわ・・・
12/15/2009    TOY STORY 3!!
 先日「カールじいさん」を見に行った時に
 7月公開の「TOY STORY3」の前売り券を買ってきました!
 
 さらっと書きましたが、まだ半年以上先・・・
 待ち長い!!
091215-1.jpg
 豪華な前売り特典の噂を聞いて買わずにはいられなくなりまして。
 
 上の写真がチケットそのものです。
 B5程の大きさ!うわー、スペシャルやわ~
091215-3.jpg
 見にくいかもしれませんがキラキラのホログラム仕様。豪華~☆
091215-2.jpg
 ストラップまで♪ありがたい!
 しかも細かいとこまでキレイにできてる~!
 2種類あるので両方コンプ♡
 
 これに一枚もののカレンダーまで付いてました。
 大事にしまっておかなきゃ!

 たぶんチケットは使わずに永久保存だろうな~

 
 091215-4.jpg
 LEGOも発売されます!!
 出費の予感~
12/13/2009    USJへ
12月13日
091213-8.jpg
 私の両親&兄家族とUSJへ行ってきました!
 
 先週TDR、今週USJ。
 テーマパークすぎる週末だわ。
 
 めいっこたちは出会ったときからハイテンション!
 目が輝いてました☆
 
↓続きはこちら↓

12/12/2009    誕生会
12月12日
 
レコスケ家が集まってレコスケ君の誕生日会!

091212-3.jpg
 おいっこ達が一生懸命たててくれたロウソク。
 もはや何歳かは不明な仕上がり!

 同じ色のロウソクが隣同士にならないように考えてたててくれました。
 けっこうこだわりがあってびっくり。
 ありがとう!

091212-4.jpg
 晩ご飯のリクエストを聞かれていたのですが
 レコスケ君のリクエストは、レコスケママお手製の「ちらし寿司」

 結婚してからどんなメニューも「おいしい♪」って食べてくれていたレコスケ君ですが
 ちらし寿司だけは「おかんのとちゃうな~」と認めてもらえず・・・
 「高野豆腐が入ってんねん!」とか「具がいっぱいやねん!」とかヒントはくれるものの
 食べたことがないので再現もできずで参ってました。

 食べて納得。うまい!
 この味引き継がねば!!
 
 でもー、作ってもらった方が美味しいので
 食べたくなったら作ってもらおう♡
12/12/2009    お休みの日は
 無性にパンが食べたくなる!!
 これどうしてでしょうか?
091212-1.jpg
 ご贔屓のパン屋さんへ
 いつもお持ち帰りなのですが、今日は店内でブランチ♡
091212-2.jpg
 時間が良かったのか焼きたてパンがいっぱいあるぅ!
 できたてのパンをその場で食べる!!
 うま~
12/11/2009    UP!
12月11日
091211-01.jpg
 公開の日を待ちわびて、やっと見てきました。

 涙~!
 それも澄んだ清い涙が流れた感じ。
 ほっこり気分をありがとう!
12/09/2009    スイートポテト
12月9日
091208-01.jpg
 忙しいときほど何か作りたい衝動に駆られる私。
 
 ばあちゃんが育てたお芋でスイートポテトを!
 クックパッドで見た簡単レシピで作ったけど結構おいしかった~
12/09/2009    バタバタ
091210-01.jpg
 ディズニーのレポートとか書きたいこといっぱいなのに
 バタバタとして更新できず!
  
 あ~、もどかしわ~
12/07/2009    楽しかった~
091207-01.jpg
 12月4日~6日、クリスマスのTDRを満喫してきました♪
 あ~♪楽しかったなぁ~

 少しずつレポートアップする予定なので
 興味のある方は是非!


 

 
12/06/2009    【09.12TDR】Souvenir
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】



 000.jpg
12/06/2009     【09.12TDR】12/6 (land&sea)
12月6日

【7:00 シャトルバス出発】
 昨晩、ホテル近くのコンビニで調達した朝ご飯を食べながらシャトルバスでランドへ。


【7:25 ランド到着】
091206-001.jpg
 オープンは8:00。すでに列は伸びていて混雑するっぽい感じだなぁ。

 オープンしてのんびりミッキーの家に向かう。
 着くとすでにラインは60分!早~
 と言うことで行き先変更。
↓続きはこちら↓

12/05/2009    【09.12TDR】TDS X'mas Deco
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】


 09tdschristmas.jpg
12/05/2009    【09.12TDR】12/5(sea)
12月5日
tdr1205-001.jpg
 前日の夜、東京タワーの見学に行き(別で掲載予定)ホテルイースト21に宿泊。
 朝食がおいしいって聞いたので、めずらしく朝食付きのプランにしてみました。
 (いつもはパークオープンに合わせて出発するので、朝食をホテルで食べる余裕無し)

 目の前で焼いてくれるオムレツ最高♪
 かわいく飾ろうとケチャップでハートを描くも、崩れて全然かわいくなくなったー 

 8:20のシャトルバスでパークへ。
 いつもより遅めのスタート


【8:50 到着】
tdr1205-002.jpg
 今日はシーへイン♪
 天気はまぁまぁ。思ってたよりも暖かくて快適。
 特にこれといった大きな目的もないのでブラブラする予定。
↓続きはこちら↓

12/04/2009    【09.12TDR】TDL X'mas Deco
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】



     09tdlxmasdeco1.jpg
12/04/2009    【09.12TDR】12/4(land)
12月4日

 待ちに待ったイン!当初11月の予定でしたが都合で12月に延期!
 計画をたてたのが9月初めだったりもして今回は待ち長かった~
 その間、ハロウィンがあったりでパーク行きたいメーター振り切ってました。
 思いっきり楽しむゾーー!

 が、旅行前日がマリオWiiの発売日で完全に夜更かし!
 (私はさっさと寝ましたが、レコスケ君は遅くまで起きてたみたい・・・)

【6:45 JAL172便】
091204-01.jpg
 
↓続きはこちら↓

【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】



     paradeindex-.jpg
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】



     oneman-index.jpg
