--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2010    2ヶ月
1月31日

 11月に生まれた友達のベビーちゃんにまた会いに行ってきました。
 前にあったのが12/20だったから、1ヶ月強ぶり。

 見事に成長を遂げしっかりしてきててびっくり!
100131-001.jpg
 写真は「りんりん♪あんよ」っていう足動かしたら鈴が鳴るやつ。
 あ~かわい~

 2ヶ月にもなると表情も出てきて、ずーーーーーっと見てても飽きない!
 かわいいわぁ♥
 しばらく抱っこさせてもらい癒しを頂いて参りました♪

 おかげで今日は腕が筋肉痛~
100131-002.jpg
 おみやは喜八洲のみたらし♪
 ネギのやきとりっぽいねー
01/30/2010    I am 博多っ子
1月30日
100130-001.jpg
 博多ラーメンでパワー注入!!

 大阪で一番おいしい博多ラーメンのお店まで行ってきました。
(って隣の駅なんだけどー)
 先週行ってみたら、なんとお休み!!食べたい度が増してたのよね~

  裏切らないおいしさ♪パワー注入してきました!

 ミニ高菜焼きめしがついて680円。ごちそうさま~
01/29/2010    また!
1月29日
100129-001.jpg
 お買い物の途中、いつも行っている王将の前を通ると
 あの安売りテントが!
 何年も通い続けてるのに初めて遭遇したわ~

 気づけば「6人前ください!」って・・・
 だって120円なんだもの♪明日から休みなんだもの!!
 10日前に食べたばっかりだけど止められない!
100129-002.jpg
 早速頂きました!
 う、うま~♥

 餃子の焼くの自信ある方やけど、今日のはエクセレントやわ~
01/29/2010    食器棚のお片付け
100127-001.jpg
 今週は時間が出来たら食器棚のお片付けをしました。
 で、本日完成!すっきり~

100127-002.jpg
 ↑の写真が汚いときの写真。
 上の段もゴチャゴチャしてるけど、下の段のひどかったこと!(あまりの酷さにモザイク処理)

 食器棚片付けようと思ったら、台所のあらゆる引き出しから全部片付けないと進まない!
 結局台所全体が片付いて、疲れたけど一石二鳥!

 今までより使い勝手の良い感じに完成して結構満足♪

100127-003.jpg
 そして奥から出てきた懐かしい缶。
 これはミレニアムの時の!
100127-004.jpg
 2001年って9年前か・・・

 乾物関係をディズニーの缶に保存してたんですが
 あまりにもゴチャゴチャするんで一掃しました。
 でも、この缶だけ捨てられない・・・
 どうしようかな?

 缶に代わって100均のケースが大活躍!
 100均ありがたいわ~
01/27/2010    かわいいお弁当
1月27日

100127-000.jpg
 100均で買っちゃいました♥

 レコスケ君に毎日お弁当を作っているのですが、
 最近彩りとかを気にすることにしました。
 
 でも、おかず入れはアルミの安いヤツにしていたんですが(節約)
 この“うさぎちゃん”柄がかわいすぎて♪
 って、おかず入れたら見えなくなるんだけど・・・  
100127-0000.jpg
 作る側もかわいい方がテンションあがるので
 私のために買ったようなものです。
 赤とオレンジがすぐ無くなりそうだな~
100127-00000.jpg
 レコスケ君は、こういうかわいいグッズも大丈夫な人。
 よかったわ~

 ↑左の“お飾り付き爪楊枝”はお弁当サイトでみつけて真似して作った手作りピック!
 ニタニタしながら作っています♪
 
01/26/2010    あたり・・・
1月26日
100126-001.jpg
 切手シート!!

 1枚当たりました。1枚だけ・・・
 例年2枚は当たってたのに(涙)

 2等と5桁一緒の葉書があって超ドキドキしました!
 はぁ~、当たんないわね~
01/24/2010    ほわほわ~
1月24日

 めいっこ達が遊びにきてくれました。
 なかなか会う機会が無く今年初めてでした♪
100124-001.jpg
 たこ焼きパーティーをしたのですが、義姉の手製の生地がとってもおいしかった♥
 ポイントは長芋!外カリカリで中ほわほわ~♪

 めいっこと久しぶりに会えてうれしかったわ~


100124-002.jpg
 遅くなったけどお年玉も!
 今年はディズニーでお年玉袋買って来たんだ~
 100124-003.jpg
 ミッキーがシー仕様。ミニーがランド仕様でした。
 1枚ずつ余ったので自分用に♥
 12月のTDR旅行記恥ずかしながら今頃になって完成しました。興味のある方はどうぞ!


(レポート)●1日目(12/4) ●2日目(12/5)icon_06_a01.gif ●3日目(12/6)icon_06_a01.gif

(写真)●おみやげicon_06_a01.gif

01/19/2010    安い!
1月19日
100119-001.jpg
 用事があり実家へ。
 途中王将の前を通ったら駐車場にテントがあって
 「???」と思ったら

 生餃子120円
 
 どうやら定期的に安い日があるみたいで
 偶然その日に前を通った模様。
 ラッキー♪
 
 うれしくて8人前買い、半分は実家へおみやげにしました。
 
 冷凍保存がきくならいっぱい買いたかったんだけど
 出来るかどうかも謎だし、冷凍庫満タンだしで
 1回で満足できる量にとどめました。

 いつ焼こうかな~♪
01/18/2010    大人になっても嫌だ!
1月18日
100118-001.jpg
 歯医者に行ってきました。ふぅ・・・
 
 年明けから疲れたときにズキズキと痛みがあり
 このまま放置すると悪化しそうなので仕方なく行くことに。

 結果、隣り合う2本に虫歯が。
 しかも神経まで到達していて、2本とも完全アウトみたいな。

 キュイ~ンと2本とも一気に処置してもらいました。
 あ~、あの音嫌いやわ~

 まだまだ治療はつづく・・・


 写真は近所の水仙畑の様子。
 まだ3分咲でした!
01/17/2010    オイル交換
1月17日
100117-001.jpg
 プジョー君がもうすぐ走行5000kmを超えそう。
 結構乗り回してるなぁ~

 ということで初めてのオイル交換。
 
 こういう事にはうとい私なので、どういう効果があるか全然知らんのですが
 まぁ、大事なメンテナンスな様で。

 わが家の猫足君。これからもガンガン走って下さい!
01/16/2010    テリーマンな感じ
1月16日

 朝からパソコンで仕事をしていた私。
 昼過ぎにごそごそ起きてきたレコスケ君は、毎度のセリフ「おなか空いたー」

 年末にマクドを食べた直後に体調を壊したので避けていたものの
 土曜のお昼なのでマクド気分になってしまい「マクド食べたくない?」の問いかけに
 くい気味に「食べる!」とすごいスピードで身支度を済ませ買いに行ってくれました。

100116-001.jpg
 どうやらテキサスバーガーなる物が食べたかったそうで。
 携帯クーポンでもセットで710円!高い!
 でも、写真で見るとおいしそう♪


 実際のお品がこちら・・・
100116-002.jpg
 全くの別物やないかー!

 私は別の物を頼んだので、一口頂きましたが
 これ、おいし~(薬丸風)
 うまく表現出来ないのですが外国の香りがしました。
 こんなに大きく無くって通常のお肉サイズで作って欲しいわ~

 今回は体調に以上もなく、ほっ!
01/15/2010    かわいいボーイ
1月15日

 友達のとあるフォートちゃん家へ♪
 嵐ラブ♥な彼女とひたすら嵐のビデオを見る会。
 色々勉強させていただきました。
 私の嵐メーターも徐々に上がりつつあります。
100115-001.jpg
 王将にも行っちゃったりして♪
100115-002.jpg
 帰り際、息子のパル君に
 「kaedeちゃんが来てくれてうれしかった♪」って言われちゃった♥
 かわいーーーーー!
100115-003.jpg
 私の似顔絵にハートいっぱいでした!
 らぶぃ!



 そうそう、今年が本厄だと思い込んでた私。
 とあるちゃんに「今年後厄やで」と言われて気がつきました。
 去年の1月のブログ見たら「本厄のお祓い」してもらってました(汗)
 というわけで本厄明けてた自分に乾杯!
01/13/2010    ランチ♥
1月13日
100113-001.jpg
 義姉とランチへ♪
 徒歩圏内にあるにもかかわらず初めて寄ったお店。
 なかなかいい感じのお店で♥

 パン食べ放題なんでおしゃべりもよそにフードファイト(笑)
 夜ご飯いらん!っていうぐらい食べてしまいました。

 11時半に入って2時半にアウト。
 何時間食べてんだ!
01/11/2010    ひさしぶりのIKEA
100111-016.jpg
 難波の帰りにちょこっとIKEAへ
 特に用事もなくなんとなく行ってみました。

 セールでクリスマス品の包装紙やリボンが49円だったので買ってしまいました。
 全部で196円なり。
100111-017.jpg
 ・・・あやしいお薬ではありません(笑)

 フードコーナーで粉砂糖が200g99円の破格値で売っていたので2つ購入♪
 前からしてみたかった「アイシングクッキー」に挑戦しよーっと♥
 
 今日の買い物合計金額394円なり。安!
 ホットドッグを食べて帰宅~
01/11/2010    ぶらり難波
 今宮戎から難波方向へ歩いて散策!
 でんでんタウンをフラフラ~
 毎度の「痛車」見物の後、
100111-009.jpg
 最近お気に入りの天ぷら屋さんへ
100111-010.jpg
 堺港にある有名な「天ぷら大吉」のなんばシティ店。
 あさり汁が有名です。
100111-011.jpg
 なんと!あさりの殻を地面に捨てるんです!
 なので床はガチャガチャ~

 そんなルールーの中、床に捨てることを拒みお皿の端に殻を起き続けるレコスケ君・・・
 「俺にはできない」そうです(謎)
100111-012.jpg
 天丼!
100111-013.jpg
 天ぷら!
 目の前であがる熱々は最高です♪
 1人1000円でおなかいっぱい!ふぅ~
100111-014.jpg
 タワレコで「若いもんはどんな音楽聞くんでっか~」とフラフラ。
 レコスケ君が前から気になってたっていう「在日ファンク」のCDを視聴したら
 かっちょよかったんで買っちゃいました!
100111-015.jpg
 獅子舞たむけん。ひと昔感たっぷり!
 
 百貨店のセールでも見ようかと思ったけど
 気分が乗らずりくろーおじさんのチーズケーキを買って難波を後にしました。
01/11/2010    今宮戎/残り福
1月11日
100111-001.jpg
 連休最終日、今宮戎にいってきました。
 十日戎の最終日。「残り福」のお参りです。

 会社勤めをしていたときは、会社終わってからみんなで行っていたのですが
 最近はめっきりで久しぶりのお参りでした。
100111-002.jpg
 午前中に行ったこともあり、まだ混雑もしておらずゆっくりとした感じ。
100111-003.jpg
 境内までも列が出来ていたけど、すぐにお参りできました。
 ふっとお賽銭を覗いてみるとお札もチラチラ。
 困ったときの神頼みですよねー
100111-004.jpg
 午前中ということもあり出店はどこもガラガラ~
 最終日で売れ残っては困るのか、手書きで値段が書き換えられているお店がいっぱいありました。
 フランクフルトも1本200円、2本で300円!の張り紙。
 おいしくいただきました♪
100111-005.jpg
 行く前から買おうと決めていた「福飴」
 金太郎飴が大好きなんです♪

 笹やお飾りは一切買わず、福飴で福を呼び込もうとする、なんだかケチな私たち・・・
100111-006.jpg
 まずかったスタンダードな福飴。
 何となく買ったのですが、よく見てみると・・・
100111-007.jpg
 きゃー!
 これは何を模したの~!!
 ぶちゃいくばかりのお顔に「福来なそうやわ・・・」と思い
100111-008.jpg
 別の店で縁起の良さそうな毘沙門天の福飴を買い足し~!

 わが家にも福が来ますように☆
01/10/2010    物騒な
1月10日
100110-004.jpg
 朝「ピンポ~ン」が鳴ってモニターを覗くとお隣さん。

 聞くとお隣さんの勝手口の網戸がちょこっと燃やされた模様!
 しかもご近所さん4件が同じ被害に。
 我が家にも被害が無いか確かめにきてくれたのです。

 幸い我が家は何も無かったのですが・・・

 で、100軒以上ある区画の中で被害が続出し空き巣まで・・・

 恐い。物騒・・・

 
 実は3年ほど前に空き巣被害に遭い、すごい恐怖心を味わった経験が。
 新居に建てるにあたり、その辺は結構こだわって建てました。
 そしてタウン全体を見渡せる防犯カメラもあるのですっかり安心しきっていたのに。
 
 警察も巡回を強化してくれるみたいだけど恐いです。
 防犯カメラの解析が待たれるところです。
 自治会費とは別に月々400円も防犯カメラ代を払ってるんだから!
 早く捕まって!!

 皆さんも戸締まり忘れないでくださいね
01/10/2010    ありがとう、楓。
1月10日
100110-001.jpg
 去年の11月23日。
 大好きな楓ちゃんが天国へ向かいました。
 9才6ヶ月。病気一つすることなく毎日元気に過ごし、
 そして誰にも見られずひっそりと天国へ向かういい子でした。

 本当にありがとう。
100110-002.jpg
 晩年は餌よりも撫でられることが好きで、
 餌の乗ってる手の下に頭を持ってきては甘えるかわいこちゃんでした。
100110-003.jpg
 もっと「なでなで」してあげたかったなぁ。
 もっと檻から出して走らせてあげたかったなぁ。
 もっと、もっと、もっと・・・

 この日記を書いてる今も涙が止まりませんが、
 今日で四十九日なので区切らなきゃいけませんね。
 笑顔で見送らなくちゃ!

 ありがとう楓ちゃん。
 これからは心の中で跳ね回ってね
 絶対忘れないから
01/08/2010    ストアのセール
1月8日

 用事で難波に行き、何気に寄ったディズニーストア。
 びっくりプライスなグッズがいっぱい!
 最終セールの初日だったそうです。ラッキー♡
100109-003.jpg
 全部で1700円。ふぅ~ストレス発散!
↓続きはこちら↓

01/05/2010    ミッキーのお重
1月5日
100109-001.jpg
 新年ディズニー会開催♪
 
 友達はあの「ミッキーお節」を注文してました!さすが!!
 私も頼んでみたかったけど、金額見て速攻あきらめました・・・ううう
100109-002.jpg
 新たな中身を詰めて宴を!
 かわいーなー♡
 
 
01/04/2010    正月ボケ~
1月4日
100104-001.jpg
 正月気分もそこそこにお仕事スタート。
 が、全然集中できない!!!
 ダラダラモードが染み付いてしまい全くやる気なし・・・

 気分転換にと母が作った黒豆を利用して蒸しパンを作りました。
 一人でほっこり休憩~
01/01/2010    2010
100101-001.jpg
 あけましておめでとうございます。
 2010年スタート!
 のんびりダラダラとお正月ムードに浸ってます。
100101-002.jpg
 年賀状に一喜一憂。
 やっぱり届くとうれしい♪
 我が家には小栗旬からも年賀状が♪
 ・・・皆様の家にも来てますよね。

 民営化してからの年賀はがきは種類もいっぱいで
 この面を見るの楽しいですねー
100101-003.jpg
 元旦はレコスケ家で豪華なおせちに
100101-004.jpg
 お雑煮
100101-005.jpg
 かにすき。
 
 豪華なメニューにお口ノンストップ!食べ通しです。
 今年もデブ道、精進します!
100101-006.jpg
 大吉を引き、「今年も安泰!」と勝手に思い込み
 今年も他力本願な一年になりそうです。


 今年もよろしくお願いします
