--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2010    偽物っぽい本物
2月28日

 気になるゲームプライズがあって
 出先でゲームセンターに寄ってきました。
100228-001.jpg
 デ、デール・・・


 ゴールデンエッグスの文原聡×ディズニーコラボです。
 デールの不細工さが極だちすぎててお気に入りです。
100228-002.jpg
 後ろ姿殻も感じられる脱力感。すごい。

 1回100円で2回目でとることが出来ました。よかった~♪
02/26/2010    ドキドキ
2月26日
100226-001.jpg
 気になって気になって何も手に着かないお昼。
 お昼ご飯も食べてるんだか分からないような状態。

 鈴木さんなんかは楽しくすんなりと見れてたのに、
 真央ちゃんは直視できなくって、壁から顔を出した状態で鑑賞。
 つまづいた瞬間に壁に隠れて「きゃー」とか一人で言ってました・・・

 銀メダル。すごい!
 トリプルアクセル、すごいすごい!!
 もっと胸張っていいよー、真央ちゃん

 ドキドキと感動をありがとう!


 関係ないんだけど、フリーの曲を聴くと
 マリオのクッパのステージを思い出してしまいました。
 こんな曲ちゃうかった?
02/25/2010    ひな祭り気分
2月25日

 先日、母から「お雛さん出したよ-!」ってメールが来た。
 この歳になってもうれしいわ♪
100225-001.jpg
 わが家の玄関も“ひなまつり”仕様にチェンジ!
 去年作ったお雛様グッズのパネルを。

 タイミング良くレコスケママが桃の花と菜の花を差し入れしてくれて
 いっきに春モード♪
 0225.jpg
 気づけば2月ももうおわり。
 えっ!来週ひなまつりなの!!
 
 時が経つのが早すぎるぅ
02/25/2010    タッパ欲しい
2月25日
100225-003.jpg
 レコスケママと飲茶ランチしてきました♪
 うふふ、大好物なのでテンション↑↑↑
 
 小籠包うま~!!!
 海老餃子うま~!!!

 食べ放題コースなので、あれもこれも食べよう!って思ってたのに
 思ったほど食べられなくて負けた感が・・・
 ああ、ギャル曽根ちゃんみたいな胃が欲しかったわ~
100225-004.jpg
 お粥さんも1杯しか食べられず、無念・・・

 リベンジするぞぉ~!
02/24/2010    おみやげの催促
2月24日

 先日、友達のブログをレコスケ君と一緒に見ていたら
 ご主人がおいしそうなプリンをおみやげに買ってきた記事が。

 「やっぱ、やさしいわ~」「めっちゃ気が利くわ!」とか言いまくった翌日。
100224-001.jpg
 りくろーのチーズケーキを買ってきてくれました♪
 あら~、そんなつもりじゃなかったのにぃ~
 
 おいしく頂きました♪あーざぁーす!
02/23/2010    暖かくなった~
2月23日
100223-001.jpg
 急に暖かくなってきましたね!
 去年ラナンキュラスなどと一緒に植えたチューリップの芽が出ていました!
 うれしい♪

 陽も長くなってきたし、もうすぐ春なんだな~
100223-002.jpg
 ラナンキュラスとアリウムも良い感じです♪
 早く咲かないかな~
02/14/2010    バレンタイン♥
2月14日
100214-001.jpg
 バレンタインデー!

 レゴのハートです
 去年辺りからレゴ好きの間では自前のパーツで作るのが流行ってたんですが
100214-003.jpg
 先日クリックブリック(LEGO専門店)でパッケージされて売っていました。
 あら!商売上手!!
100214-002.jpg
 かわいかったので、いっぱい写真撮ってしまいました♪
 (一緒に写ってるフィグは別売り品)



 今年は日曜日がバレンタインデーなので本命チョコ狙いの高級志向だったそうですね
 (主婦特有のワイドショーからの情報)
 そんな今年、私がレコスケ君に贈ったのは・・・


100214-004.jpg
 アンパンマン!
 4つも入ってるしね♪

100214-005.jpg
 主役のアンパンマンを差し置いて、ドキンちゃんとしょくぱんまん様が真ん中で寄り添ってます♥
 かわいすぎるっ!!

 生チョコ・トリュフ等の高級チョコが苦手なレコスケ君。
 予想通り喜んでくれました♪

100214-006.jpg
 体調不良で作れなかったチョコ菓子の材料の板チョコもこのままお渡し。
 このまま食べるのが一番おいしいしね~


100214-008.jpg
 めいっ子達からもチョコレートが!
 思わぬプレゼントにデレデレのレコスケ君でした。
 
02/13/2010    一週間で!!
2月13日

 少々体調が良くなくブログサボってました。
 ネタもなくって・・・
 
 気づいたらオリンピックも始まってますね~
 荒川静香さんからもう4年ですって!
 イナバウワ~って死語?


 一個下の記事にハーブを育て始めたって記事を載せたんですが・・・
100213-001.jpg
 めっちゃ成長しました!びっくり!!(下の写真と比べてみてくださいね)
 部屋の中が暖かいからですかね?
 ぐんぐん伸びてます。

 早速スープに浮かべたりして活躍してくれてます♪
02/07/2010    春よ来い
2月7日
100207-001.jpg
 料理にちょこっと彩りを加えるハーブが欲しくて、少し前から探していたのですが、
 先日100円で気に入ったのが見つかったので2種類買ってしましいました。
 
 今日、鉢に移して霧吹きでシュッシュッ!
 あ~、なんかしあわせ~ ♪
 大きく育って、わが家の食卓に色を加えて欲しいものです。
100207-002.jpg
 レコスケママから頂いたお花。 
 春らしいわ~♪

 スイトピー大好き♥
 男勝りで、がさつな私から想像できないような可愛らしい花なんですが・・・
 昔、誕生日や発表会で母がスイトピーを贈ってくれたのを思い出すんですよねー。
 コレを見るだけで幸せになれるから不思議。

 寒いけど春を感じることが多くなったこの頃。
 早く暖かくならないかな~
02/07/2010    なんば
2月6日

 用事でなんばへ。
 用事の前になんば散策しようと早めに出かけ、
 前から気になっていたラーメン屋さんへ行ってみました。
 いつ行っても行列で、人伝いで「あそこはうまい!」とも聞いていたので期待大!
 幸い並んでるのは10人程度だったので待ってみました。
100206-004.jpg
 待ちに待った塩ラーメン。


 ふ~ん。な味わい。
 おいしいけどぉ~・・・みたいな。
 
 お店を出て、レコスケ君にも感想を聞いたら全く一緒でした。
 「うちのん、おいしいでしょ~」オーラ(レコスケ君曰く「どや感」)が
 うっとうしいって。
 わかるわ~

 ラーメンの味より、その会話が楽しかったので結果オーライ!
100206-005.jpg
 バレンタイン用ってことでレコスケ君のトップスを買いました。
 気に入って手に取ったら30%offでラッキー♪
100206-006.jpg
 ロフトに行ったら、ガールズ達がバレンタインコーナーに群がっていました。
 若い空気が私には眩しい!おばちゃんの私には近寄る勇気がなかったのですが
 ロイズのポテトチョコを見つけたので買ってしまいました。
 バレンタイン前に食べてしまいそうです。
02/06/2010    大人買い♪
100206-001.jpg
 でた。

 私とレコスケ君の趣味を掛け合わせてしまった一品。

 LEGOからTOY STORYシリーズを出ました。
 出ることが分かってからレコスケ君と情報を調べまくっていました。
 情報が明らかになるにつれ一喜一憂。
 アマゾンが31%引きで予約を受け付けた時点で予約してしまいました。
 それぐらい楽しみにしてました♪

 そして~、わが家にぃ~・・・来たぁぁぁぁぁぁ!
↓続きはこちら↓

02/05/2010    140円
2月5日
100205-001.jpg
 たいやきを買いました。
 天然物です。
 (※一匹ずつ焼く=天然物 複数が一回で焼ける型を使う=養殖物と言うそうです)
 
 天然物ってだけでとてもおいしく感じてしまいました♪
 単純だな~
02/03/2010    福は内!
2月3日

 節分です。
100203-003.jpg
 なんかノリノリの鬼。
 今年はお面が手に入らず、去年のお面で代用です。
 欲しかったな、eco鬼
100203-004.jpg←エコ鬼
100203-001.jpg
 そして無言のフードファイト開始。
 食べました!1本全部!!

 今年は近くのお寿司屋さんまで散歩がてら買いに行ってきました。
 300円でおいしかった!来年もここにしよー
100203-002.jpg
 巻き寿司よりも、この豆が厄介で・・・
 食べても食べても減らないわ!
 
 蒔いた豆は今日(2/4)も片付けてません・・・
 家の中豆だらけです!

 さぁ、福よ来い来い~
02/02/2010    13周年
2月2日

 レコスケ君とお付き合いをはじめて丸13年。
100202-001.jpg
 久しぶりにロールケーキを作りました。
 軽くお祝いしようかな~っと思って♪
100202-002.jpg
 初めてアイシングにもチャレンジしたものの時間がなくって!
 柄も全然思いつかないし・・・
 不完全燃焼。
100202-003.jpg
 会社から帰ったレコスケ君の手には二人分のケーキの入った小さな箱が♥
 やるじゃん!レコスケ君!!
 これはうれしかった♪
100202-004.jpg
 嬉しい誤算でケーキがいっぱいに。
 ご飯の後にコーヒーと共にいただきました。
 さすがに全部は無理でしたー

 13年前には想像もつかなかった今日。
 あの初々しい気持ちを忘れずに。

 14年目も楽しく過ごせますように☆
02/01/2010    ポチ!
 先日の食器棚のお片付け。
 それには訳がありまして・・・
100201-001.jpg
 うふ♪Paratiisi買っちゃった!
 ネット通販で気づいたらポチっと・・・
 2/2がレコスケ君と付き合った記念日なので、まぁ記念品とか理由付けして。

 21cmのプレート×2枚
 コレのために食器棚を片付けた次第です。
100201-002.jpg
 オーブンも電子レンジも食器洗い機もOK!
 よし!じゃんじゃん使うぞい!
