--/--/--    スポンサーサイト
04/29/2010    ビバ!中華粥!!
4月29日

 実家近くに美味しい中華屋さんがあって、そこの中華粥がおいしくてね~
 結婚した今、あまり食べにいく機会も無く・・・
 そのお店の2号店が我が家から車で15分位のとこに出来たと聞き行ってきました。
 20100429-001.jpg
 うま~い!!!!!
 
 中華粥ってなかなか、なくないですか?
 糖朝は高いしね~、もう一軒の美味しい店は神戸で遠いし・・・
 近くに出来てくれて本当にうれしい!
 通うわよ~♪
20100429-002.jpg
 前菜と点心、お粥、コーヒーで880円。納得!
04/27/2010    たけのこ♥
4月27日
20100427-001.jpg
 先日たけのこを頂きました♪
 わーい!たけのこ大好き~♥♥♥
 
 二人世帯の我が家にはかなりの分量だけど、へっちゃらへっちゃら!
 煮物・炊き込みご飯・青椒肉絲・たけのこメインのちらし寿司・・・
 連日楽しませていただきました♪

 旬のものはおいしーわ!
04/26/2010    復活するんですって
4月26日
100426-001.jpg
 キャプテンEOが期間限定で復活するニュース。
 ディズニーが好きでない人も目にした人が多いんではないでしょうか?
 Yahoo!でもトップニュースになっててビックリ!

 マイコーがディズニーランドに戻ってくる。
 なんだかうれしいですね!

 キャプテンEOといえば・・・
 その昔、東京に住んでいた頃
 福岡からマイケル大好きな従姉妹が、キャプテンEO見たさに上京し
 みんなでディズニーランドへ行ったとき、
 はしゃいでキャプテンEOに向かった従姉妹が迷子になり
 大変なことになった記憶が。
 
 キャプテンEOと聞いてこのエピソードが一番に思い出されるのですが、
 私も数回見たことがあり、当時小学生だった私は
 マイケルが踊りクルクルっとまわってモンスターを指さすとビビビ~!(私の中でこういうイメージ)
 みたいな内容に「???」だったのです。
 その後、高校の卒業旅行の際も見たはずなのになぁ~
 あんまり覚えてないな・・・

 私も大人になり、そしてマイケル亡き今
 今度はちゃんと腰を据えて、しっかり見てみたい!
4月25日

 ブランドムックってやつに、とうとう手を出してしまいました。
 なんとなく避けていたんですが・・・
100425-001.jpg
 marimekkoのムックです。

 土曜に本屋で見つけ、随分悩んだのですが結局買わずに帰宅。
 その後、友達から「kaedeちゃん買った?私は買っちゃった」とのメール!
 
 友達いわく「めっちゃええ♪」とのこと。
 うわ~、買ってこれば良かったと後悔!
 翌日にゲットしてきました。
100425-002.jpg
 バッグとポーチが付いてました♥
 予想よりしっかりした品に正直ビックリ!
 
 スーパーに買い物の時に財布と携帯だけ入れるバッグが欲しかったので
 これに決~めた!
 でも、同じバッグ持ってる人に出会ったら恥ずかしいな~

 本はマリメッコのカタログ的な感じ。
 ああ、いろんなモノが欲しくなってもうた~
04/23/2010    嬉しい便り
4月23日
100423-001.jpg
 ちょうど、私の誕生日にTDRを訪れていた親友からカードが送られてきました♪
 いや~ん、うれしい♥
 パークのスタンプにも日付が付いてることに初めて気づきました。

 大事にします!ありがとう!!
04/22/2010    自分の誕生日ケーキ
100422-001.jpg
 誕生日にケーキを作りました。
 時間も材料も無くって“カップケーキ”に・・・
100422-002.jpg100422-003.jpg
 カップケーキは材料混ぜるだけで簡単に出来上がり!
 焼きたて食べたら、フワフワでおいしかったので一安心♪
100422-004.jpg
 市販のクッキーにアイシングをしてプレートを作りいざデコレーション!

 生クリームとミントしか飾るモノが無くって質素な感じに・・・
 まぁ、味で勝負!と冷蔵庫へ。

 が!冷やすことでカップケーキがモッソモソになってしまい・・・

 うえ~ん!失敗した~!!
 
 カップケーキは焼きたてをそのまま食べるのが良いみたいです。
 
04/21/2010    33歳になりました。
4月21日

 33歳。数字的に複雑なお年頃・・・
 でも、誕生日はいくつになっても嬉しいですね~
100421-001.jpg
 晩にはピザをとってプチパーティー♪
 うま~!!
100421-002.jpg
 そして、レコスケ君が買って来てくれたケーキでお祝いしてもらいました♥
 ホントはハーブスのケーキを買ってきたかったのに、こんな日に限って売り切れていたらしく
 グラマシーニューヨークのイチゴのケーキを♪
 ハーブス食べたかったけど、このケーキがとってもおいしかった!!
 ありがとう、レコスケ君!

100421-003.jpg100421-004.jpg

 そして、お祝いのメール・ファックス・電話をくれた方々!!
 ホントにうれしかったです。
 誕生日に祝ってもらえる幸せ感じました♥
 本当にありがとうございました♪♪♪

 33歳も楽しく過ごすぞ~!
04/14/2010    壁紙補修
4月14日
100414-001.jpg
 ビリビリ~!
 
 先日、家の点検があったのですが、壁紙に大きくひびが入ったヵ所があり
 (建てて1~2年のうちは木が伸縮して、こういうことがあるそうです)
 無償で補修してもらいました。
 (ちなみに壁紙の保証は2年でした。)

 そのひびが入った場所が、階段の吹き抜け部分の多大きな面だったので
 手すりを外したり、照明外したりと大がかりな作業でした。
 
100414-002.jpg
 他の小さな気になる場所もチョチョイと補修してもらえて満足!
 私よりもだいぶ若い兄ちゃんが、5時間もかけて一人で黙々と作業してくれました
 おかげでキレイになったわ♪
 
 家が建って2年半。磨いてもキレイにならない場所が増えてきました。
 ふぅ~、毎日の心がけが大事なのね。
 分かってるんだけど!ねぇ~
04/13/2010    かわいい♥
4月13日
100413-003.jpg
 ピアスゲット♥
 うふふ♪
04/13/2010    キレイ~♪
100413-001.jpg
 球根から育てたラナンキュラスがキレイに咲きました♪
 3月の末に小さなつぼみが出て、それからはあっ!という間に成長し
 沢山の花を咲かせてくれています。
 
 うれし~♥
 育てた甲斐があったわ~
100413-002.jpg
 開ききった分は切って部屋の中へ!
 見る度に幸せな気分になります♪
04/12/2010    
 今月に入ってお仕事が忙しくって、余裕のない毎日を送ってました。
 桜がキレイな季節なのに!!
100412-001.jpg
 で、母の骨折の病院に付き添ったときにキレイな桜が咲いてて、プチ桜見。
 ぷは~!やっぱり桜見ると心が洗われるわ~
 
100412-002.jpg
 そして、日曜日には大阪城へ。
 ピークは過ぎていたけど日本の春を存分に楽しんできました。 

 暖かくなったな~
 春だね~
04/11/2010    ハイソサエティ
4月11日
 
 レコスケ家のお祝いの席があり、ロイヤルホテルへ行ってきました。
 レストラン予約時間の前に着いてしまったので、ロビーでお茶することに。

 「さてさて、何にしようかな」とメニューを見て
 目玉飛び出しそうになりました。
100411-001.jpg
 ↑問題のメニュー ※クリックで拡大します。


 一番安いブレンドコーヒーで1300円って!!!!!
  
 マクドのセットなら2つ。
 吉野屋の牛丼だったら3杯は食べれるね。
 王将でも2人お腹いっぱいになれる。
 回転寿司でもギリギリ2人おなかいっぱいになれるな~
 と、貧乏脳がジャカジャカ計算しだして・・・
 
 100411-004.jpg
 暖かい日だったで、ミックスジュースをチョイス。
 1500円よ!!
 
 さすが、高いだけあってジュースに氷は入れず
 グラスの周りに雪みたいな細かい氷が入った容器に入ってきました。
 外から冷やす的な!!

 高い!ってことだけで脳が反応してしまい、
 かなりおいしゅうございました♪
(お会計はレコスケママ)


 100411-003.jpg
 メインは和食でした。
 きめ細やかでキレイな日本料理にうっとりでした♪
 和食器欲しいわ~
04/10/2010    吉野屋
4月10日
100410-001.jpg
 めっちゃ久しぶりに吉野家に行きました。
 知らずに入ったのですが、牛丼並盛り270円のキャンペーン中でした。
 270円ってすごいなぁ~
 マクドだって一人500円はするよね。

 久しぶりだったためか、めちゃめちゃおいしかった!
 やっぱり元祖牛丼屋だわ。

 割引券ももらったし、また行こう!!
 
04/05/2010    栄養つけすぎ!!
4月3日

 お昼にkaedeファミリーが大集合し、
 めいっこの入園祝いの宴がありました。
100405-001.jpg
 うふふの焼き肉!うまい~♪



 そしてこの日の夜はレコスケ家が大集合して、
 おいっ子の入園祝いの宴。
100405-002.jpg
 なんとの鉄板焼き!うまい~♪


 なんと一日で両家の宴に参加!
 めでたいわ、おいしいわでとっても賑やかな一日になりました。
 たぶん生涯の中で一番牛肉を食べた日じゃないかな~
 栄養たっぷり~♪
4月2日
100404-001.jpg
 とあるフォートちゃんと4歳のパル君が遊びにきてくれました。
 突然の訪問、うれしかったわ~

 大人もびっくりなパル君の独特な感性に驚かされ、
 楽しい一日でした。
 
 そして、この日はミュージックステーション3時間スペシャル!
 お互いの旦那が帰りが遅いということが分かっていたので、
 ピザを頼んで歌いまくる!
 これ、最高!!!

 ここ20年の月間NO.1を発表するって内容だったんだけど
 まさに歌える時代で、大声で歌っちゃったわ~
 久しぶりに学生時代に戻ったような気分でした♪

 今度からミュージックステーションスペシャルの時は集まろうね、とあるフォートちゃん! 
04/03/2010    バタバタ!
4月1日
100330-001.jpg
 母が退院しました。
 この日がエイプリールフールだったので嘘のような話ですが・・・

 外出中に転んで左手首を骨折し、まさかの手術。
 3日の入院を経て無事に退院しました。

 現在は不自由な生活ながらも、元気にしていますので心配要りませんが、
 病院に不慣れな本人も家族もバタバタな日々になりました。
 
 左手の骨折って事が不幸中の幸いで、
 不便ながらも完璧主義の母は家事などこなしているようです。
 この世代の人は強いですよね!

 1ヶ月のギブス生活・・・がんばって!!!
04/02/2010    HAPPY BIRTHDAY CHIP&DALE
4月2日
100402-001.jpg

 今、23:45!
 ギリギリだけど67回目の誕生日おめでとう!チーデー!!!!!




 ※バタバタでブログ更新滞ってます・・・元気にしてますんで!
