--/--/--    スポンサーサイト
05/29/2010    はつものデー
5月29日
20100527-001.jpg
 今年初のスイカ!!
 あまりのおいしさに予定の倍の量をバクバク・・・
20100527-002.jpg
 そして、今年初の冷やし中華!!
 あ~、この食感!夏が来るわ~
05/26/2010    久しぶりの手作り
5月26日
20100526-001.jpg
 久しぶりに手作り餃子。
 最近は「王将」又は「大阪王将」の生の餃子をお持ち帰りすることが多かったからな~
 でも、このチマチマ作業は相変わらず好きだわ♥
20100526-002.jpg
 で、久しぶりに食べたら・・・何か物足りない!
 プロの味ばかり食べてたから舌が肥えてしまったっぽい!!

 これが最後の手作り餃子になるのかな・・・
05/16/2010    栄養
 神戸まつりにチーデーが来てましたね♪
 都合で行けなくって残念~!
 
 
 そんななか、美味しい鉄板焼きごちそうになりました♥
20100516-001.jpg
 お肉はもちろん美味しいんだけど、前菜とかスープとか、うまー!
 久しぶりに手の込んだ栄養あるお食事しました♪
 はぁ~、幸せ

 帰りに寄ったコンビニで小杉のヒーハーライターを発見!!
 めっちゃ欲しかったのに、ライターなんて使わへんわ!
 と買わずに帰ってきて大後悔・・・
 105円だったかな?次ぎ見つけたら買おーっと
05/12/2010    たまげた~!
5月12日

 ディズニーのサイトで見つけた動画にビックリ!!


 ミッキー!
 いつかあなたとお話しできる日がくるのかしら・・・☆

 ※試作段階のようです
05/10/2010    せんとくん!!
5月10日

 ポストにメール速達便が!開けてみると
20100510-001.jpg
 どーん!!
 せんとくんの靴下♥やったー!

 奈良へ遊びにいった友達がお土産を送ってくれました♪
 人気の阿修羅像も見てきたらしいです。いいな~、うらやましい!

 友達からのメールには「この靴下履いて、甲が見えるサンダルで難波に行ってね」って。
 んーーーーー、私まだそのレベルに達してないかなー?
 見えないところに潜んでるっていう上級者のテクで楽しませてもらおーっと!
20100510-002.jpg
 かわいいふきんも♥
 こういうかわいい和物にうきうきしちゃうわ!
 早速使わせてもらいます!!

 ありがとう♪
05/08/2010    恒例の
5月8日
20100508-001.jpg
土曜の昼下がり、また行って参りました。
急に皿うどんが食べたくてしょうがなくなってしまいまして・・・
あ~、おいしかった♥
05/07/2010    万博の騒ぎに紛れて
5月8日

 少し前にお茶の間をにぎわせた岡本真夜パクリ事件。
 
 そんなか、他のパクリ曲が色々ネットで紹介されていたのですが、
 そんな中にスピッツの曲が・・・ 


 完全にやっちゃってる~
 コラーーーーーーーーーーーー!!!


 ちなみに原曲はこちら

 なんで、こんなことになっちゃうんでしょうね~



 追記:ヤフーのトップニュースになってた!!ワイドショーで取り上げられるのかしら???
05/07/2010    マカオの名物
5月6日

 用事で一人で難波へ。
 お土産にスイーツでも買って帰ろうと思ったら行列が!
20100506-001.jpg
 先日オープンしたクリスピークリームの列でした。
 平日の4時で90分待ち!!
 モンスターズインク乗れちゃうよ!!!
 
 こんなに並んでられないし、今日の目的はここじゃなくて!
20100506-002.jpg
 エッグタルト~!
 マカオで食べた美味しいお店が難波に出来てた!!
 うれし~
 ちなみに列なし!私以外に客なし!!(汗)
20100506-003.jpg
 これこれ!これだよ~!!
 マカオで食べたそのままの味でした♥うますぎる~

 チーズケーキもいいけど、これも時々お願いしますね!レコスケ君♪
5月4日

 ゴールデンウィークなのに特に用事もなくダラダラ~
 気分だけでも味わいたい!
 と、乗らなくてもいい高速に乗ってドライブインに行ってみることに。
20100504-001.jpg
 阪和道に乗ってみるとガラガラ。
 ドライブには最適!
 これだけでも行楽気分になれるから不思議。

20100504-002.jpg
 ドライブインに着いて、まずは無料茶でほっこり♪
 これだけで遠くに来た気分!
 疲れがとれるわ~って運転もしてないし、家から30分も経ってないし・・・

20100504-003.jpg
 お決まりの天ぷらを食べて
 お土産やで試食をしまくって出発!

 目指すは、りんくうアウトレット
20100504-004.jpg
 アウトレットから100円で関空に行けるバスがあるので、 
 混んでなかったら行ってみようとバス停に行くとガラ~ん・・・

 まぁ、この時点で夕方4時なんで、これから行く人少ないわな~
 
20100504-005.jpg
 空港もガラ~ん・・・
 もっと賑やかだと思ってた。
 まぁ、明日(5/5)は帰国ラッシュで混むんだろうけど
 あまりに活気のない様子に驚き、お土産屋さんをウロウロ。

20100504-007.jpg
 この時刻表見ると海外気分高まるわ~
 はぁ~どこでもいいから海外行きたいわ~

20100504-006.jpg
 点々の餃子をおみやげにアウトレットに戻り、
 LEGOショップを中心にブラブラ。

 4時間ほどの行楽だったけど、意外と楽しかったな~♪
5月3日

 先日ディズニーへ行っていた友達がグッズを買ってきてくれました!!
 やった~!グッズだけでハイテンション♪
20100502-001.jpg
 きゃー!おすわりダッフィーかわいい♥
 誕生日プレゼントに頂いちゃいました♪
 手乗りのお人形かと思ったら、マグネットでびっくり!
20100502-002.jpg
 エッグハントのミッキーエッグもお土産に♥
 にぎにぎするのにちょうどいいサイズ。


 いっぱいお買い物頼んじゃいました。
 荷物になるのに快くお買物してくれたmakiちゃんありがとう!!
