--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2010    回らない寿司屋!
7月31日

 レコスケ君両親にお寿司に連れて行って頂きました♥
20100731-001.jpg
 はもの握り♪
20100731-002.jpg
 はも吸い♪♪
 松茸入ってますけど!

 季節のものはおいしいですね~
07/28/2010    ミッキーの型
7月28日
20100728-001.jpg
 義姉からプレゼントでもらいましたー♥
 うふふ♪うれしいわ!
20100728-002.jpg
 カレーライスにはもちろん、炒飯にも使えそう!と話してました。
 他にも使い道がありそうな♪

 ハウスのキャンペーンに弱いわ~
07/27/2010    ♥pepsi×iittala♥
7月27日
20100727-001.jpg
 ペプシネックス12本。
 この夏のコーラ、買い溜めしました!

20100727-002.jpg
 うふ♥楽しみにしていたペプシネックスのオマケ!
 iittalaのマグネットです♪
 ネットで情報を聞きつけ、ブーンと車を走らせてきました。
 予言通り全12種類コンプリートしてきました!

 昼下がりのスーパー、真顔でコーラを漁る33歳・・・
 おばちゃんの白い目も気にせず、黙々と作業して参りました。

20100727-003.jpg
 汗だくで帰ってきて、そのまま開封!
 わが家のorigoの上に乗せてみました。
 あ~、かわいい♥

20100727-004.jpg
 並べてみたり、
20100727-005.jpg
 重ねてみたり。

 そんなことをしてニタニタしていました。
 ああ、人に見られたら恥ずかしいわ。

 冷蔵庫に貼る予定だけど、自立するのでどこか見えるところに飾るのもいいなぁ~
 どこにしよっかな!
 しばらく眺めて楽しめそうです♪
07/26/2010    栄養!
7月26日
20100726-004.jpg
 土用の丑の日。
 
 てっきり日曜日だと勘違いして日曜に買いに行ってしまいました。
 スーパーには特設コーナーが出来ていたので、
 「国産で安いの~」と思って探し、ふとぶら下がっている垂れ幕を見ると
 「7/26は土用の丑の日」の文字。
 
 え~!私もレコスケ君も晩ご飯は「鰻丼」って信じてたから
 もう胃が鰻を受け入れる体制だよ~

 ・・・で、一日我慢して食べたからか、かなりおいしかった~♥

 山椒が苦手なので、鰻に乗っているのは観葉植物の葉っぱ!!
 大胆だわ、わたし。
 もちろん食べませんよー
07/26/2010    おじゃましまんにゃ!
7月26日

 最近、お引っ越ししたお友達の家へ遊びに行ってきました。
 久しぶりの集いにハイテンション!!
20100726-001.jpg
 一人暮らしとは思えない広さで、シンプルでスタイリッシュな感じ!
 まぁ~、素敵な暮らしだわ~

20100726-002.jpg
 そして出てきたのが「夏野菜カレー」
 ズッキーニにパプリカですって!!おっしゃれ~
 これがホンマにおいしかった♪
 また、作ってもらおーっと

20100726-003.jpg
 着いたその瞬間から、ガールズトークスタート!
 持ち寄った、おいしいお菓子を食べながらひたすらしゃべってました。
 
 久しぶりに女の子に戻った、楽しい時間でした♪
 呼んでくれてありがとう!
 また集まろうねー
7月25日
20100725-001.jpg
 スーパーでディズニー柄のバーモントカレーを発見!
 ハウスのキャンペーンの一環の模様。
 勝手に手が伸びかごの中へ。

 今年はバーコード2枚でBEAMSコラボのバッグが当たるそうです。

 去年は豪華なキャンペーンだったのになぁ・・・
 ミッキーと嵐だったのにな・・・
 めっちゃカレー食べたのになぁ・・・

 今年こそ当たりますように☆
07/24/2010    お買い物
7月24日

 コストコへ。
 友達&8ヶ月のベビちゃんも一緒に♪

 コストコでベビーカーは邪魔かな?と思い
 抱っこひもで行動することになったのですが
20100724-001.jpg
 この日唯一の男、レコスケくんが担当することに。

 お買い物中の2時間、嫌がることなく抱っこされ続けてくれたKちゃん。
 心地良かったのか1時間ほどスヤスヤもしてました。
 お買い物もゆっくり出来て大満足でした。


 その後、久しぶりのロイヤルホストで夜ごはん♥
20100724-002.jpg
 コスモドリア♪
 私の定番メニューです。うまー
07/21/2010    おいしいね~
20100721-001.jpg
 とうもろこしのおいしい季節ですね~
 あ~、幸せ♥
07/20/2010    夏休みですって
7月20日

20100720-001.jpg
 午後からめいっ子ちゃん達が訪ねてきてくれました。
 今日が終業式で明日から夏休みですって!
 いいな~

 夕方になってから、家の裏にある小っちゃなアスレチックスペースへ。
 楽しいんだけど“蚊”がすごい数飛んで来ちゃって!!!!!
 虫除けスプレーしてたんだけどなぁ・・・
 15分ほど遊んで退散!

 今度は蚊取り線香持って行こうね
07/19/2010    ラルクアンシェル
7月19日

 連休最終日。
 3連休は良い天気・・・暑すぎる日々でしたね。

20100719-002.jpg
 ドライブ中、虹を発見!
 雨上がりに出るものだと思ってたんだけど、快晴の日でも出るんですね!
07/19/2010    ぶさいくー
7月19日
20100719-001.jpg
 ・・・またも不細工なチデをゲットしてきました。

 1回でゲットできました。ってことで100円です。

 以前のがこちら
 今回もデールが残念なお顔立ちです(笑)
7月18日
20100718-001.jpg
 やっほーい!夏が来たー!!
 バーベキューの季節が来たーー!!!

 
 先日、「栄養つけさせてください(=おいしいモノたべさせて♥)」
 とレコスケママにお願いしたところ
 BBQ大会を開いてくれました♪

 わが家の食卓では到底並ばない、豪華な食材が食べきれないほど並んでました。
 ふぅ~、お腹いっぱいで幸せ~♪

 外で食べると、なんでこんなにおいしいのかしら!
 おいしい食事と楽しい会話で満たされまくりました♪

 ごちそうさまでした!
07/17/2010    3連休!
7月17日

 3連休初日!
 梅雨も明けて、良い天気~

 が、私は仕事デー・・・

 それでもテンションあげようと、レコスケ君と大好きな博多ラーメン屋へ
 ランチに出かけることに!!

 ・・・ランチ営業すでに終了。
 (麺が無くなったのか早めの店じまい)

 うぉー!ついてなーい!!

20100717-001.jpg
 で、神座に変更。
 ここのラーメン好き嫌いはっきり分かれますよねー
 
 博多ラーメンにはかなわないけどおいしかった~♪
07/15/2010    おひさしぶりです!
7月15日

 ご無沙汰しています。
 すみません。サボりまくってしまいました・・・
 事情はおいおい説明するとして、元気にやってます!
 
 これだけ長い間休むと、休み癖が付いちゃっていけませんなぁ~
 これからはボチボチ更新・・・するかな?

 自分の記録用に過去のしょーもない記事もアップしていますが
 時期はずれ極まりないので、さらっとスルーしてください。



 最近はまっているのが、
20100715-001.jpg
 Eテレ(教育テレビ)でやっている「0655」と「2355」です。

 月~木の朝6:55からと夜23:55からの、たった5分の番組ですが
 ゆるさと高クオリティーにはまっています。
 
 朝はお弁当を作っている最中でゆっくり見ることが出来ないのですが
 夜は憩いの時間になります。
 
 7月19日に「2355・0655 かなり傑作選」という25分拡大版があります。
 皆様も是非。
07/13/2010    コンプしたい!
7月13日
20100713-001.jpg

 7月下旬からペプシネックスにイッタラのマグネットが付いてくる-!!!
 欲しいーーーー
 久々にコンプ魂に火が付いてます。

 ペプシネックス飲んだこと無いんだけどな・・・
 でも、飲みまくらなきゃ!!
07/10/2010    toy story3
7月10日
20100710-001.jpg
 見てきました。
 本当に心温まる素敵なストーリーで、おいおい泣いてしまいました。
 
 3Dで見るのが苦手なので2Dで見てきたんですが
 2Dの場合吹き替え版しか上映されていないの、初めて吹き替えで見たんですが
 これが良かった!
 ありがとう、唐沢さん&所さん!!

20100710-002.jpg
 私がディズニーグッズを集めるきっかけとなったトイ・ストーリーグッズ。
 思えば写真の左側に写っているバズが全ての始まりでした。
 この映画を見た以上、絶対に捨てられません。
 孫の代まで大事にするからね~!

20100710-003.jpg
 結局、去年買ったスペシャル前売りチケットはもったいなくて使えませんでした。
 ううう、もったいないような気もするなぁ。
 今度は字幕版でも見に行こうかな~
7月5日
20100705-001.jpg
 山形産の「さくらんぼ」いただきました!
 
 家計の事情でもっぱらアメリカン派なので
 さくらんぼっていうのがうれしくって心躍りまくりました。

 見た目がかわいすぎるー♥
 甘酸っぱくって、おいしかったです。

07/04/2010    セール
7月4日
20100704-001.jpg
 難波まで足を伸ばしてセールへ行ってきました。
 レコスケ君の服ゲット!
 
 セールって素敵やわ~
